2006年03月31日

ききちゃんの足ホネ

ききちゃんの後ろ足の関節痛で29日、病院に行ってきました。
膝蓋骨の習慣性の内方脱臼と診断されました。
附田先生はききちゃんの足の診察で
そんなに痛がってはいないけどでも痛いんだよって。
すごく痛がっていれば触るだけで泣くそうです。
ききちゃんの後ろ足2本は多分生まれつき内側に外れていて
でもそれが普通で歩けていたけど、何かの原因で
さらにずれちゃっていて戻らないそうです(ノ◇≦。) ビェーン!!
このまま治らなければ普通は手術だけど
ききちゃんはお歳なので手術は避けたいと言われました。
(〒_〒)ウウウ
痛み止めのお薬7日分出されました。
飲んでも効果がなければまた附田先生に診ていただきます。

体重は1.6でした。
2006033102.jpg
病院に行く前のききちゃん
何だかもの言いたげでakochanはこのお顔見ているだけで
(ノ◇≦。) ビェーン!! です・・・
ききちゃんの元気度はそのままakochanのバロメーターでもあるの…
お願いだから足治って!

お友達へのお見舞いのティッシュボックスカバーが
やっとこさ出来上がったので東京へ送りました。
全部ミシンなので早いんですけど色々忙しくて着手してから
時間がかかっちゃった。
2006033101.jpg
病院、待たされると思ってパッチのピース持って行って
チクチクしてようと思ったら直ぐに呼ばれて
診てもらえました。

そしてakochanは昨日、失敗に気が付きました(≧▽≦;)
薬7日分出されたのを一日2回と勘違いしてあげてたら
一日1回って書いてありました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
でもね、少し痛みがひいたのかぴょこぴょこ歩くのだけど
安静にしてなくてはいけないので目がはなせません。
なんだか忙しすぎて座っていてもクラクラします。

ききちゃんの便は普通の便です(*^▽^*)

dot.gif

かわいいかわいいかわいいチワワズ編かわいいかわいいかわいい

2006033103.jpg
こっそり撮ったんだよ〜(^^;;
でも切った瞬間、気づかれました。

ニックネーム akochan at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

関節ホネ

2006032801.jpg

ききちゃん今日は下痢してません。
ただ何だか様子が変だな?っと思ったら
どうやら左後足の関節が外れているの(;_q))クスン
ききちゃんは生まれつき両後足が外れていて
自分で入れて歩けるんですけど時々入らない事があって
そんな時は病院で入れてもらっていたんですけど
ここのトコ、しばらくは病院に行かなくても自分で入れて大丈夫のようでした。
明日になっても入らなかったら病院です病院
立てないのでご飯を近くに持っていってあげたらパクパク食べました。
お水も飲みました。
おトイレに連れて行ったらフンもおしっこもしました。
フンは特大の立派なのです。
ききちゃん、えらかったねグッド(上向き矢印)
チワワズ遊ばせている間は抱っこバックだし
ハウスさせている時はききちゃんはスヤスヤ寝ていたので気づかなかったよ顔(泣)
もっと早い時間に気づいていたら病院に行けたのに・・・バッド(下向き矢印)反省。

dot.gif

***チワワズ編***

これって何だかわかりますか(^^;;
2006032507.jpg
ミトンがいいお顔したので今だわ!っと思ってシャッター切ったら
こんなもんが写っていました。
この抽象的な被写体の正体は・・・どれタンです。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

っとまぁどれタンの動きは激しくて想像つきません。

かわいいこのまま元気などれタン&少々内気でも元気なミトンでいてくださいかわいい
ニックネーム akochan at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ききちゃん再び回復(●^o^●)グッド(上向き矢印)

ききちゃんはペットフードを
今まで食べていたアボダームシニアに戻してから
下痢はしていません(*^▽^*)
昨日数時間シッター宅に預けていたのですが
ゴロンと特大のかりんとうのようなフンが出たよぴかぴか(新しい)
報告がありヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪でした。
そしてお家に戻ってからも普通のフンをしました。
今日も朝から普通のフンですぴかぴか(新しい)
念のため今朝は下痢止めの薬飲ませました。
夜からはあげていません。
このままの状態で治まってくれたらなって思います。
療養食でも合う合わないってあるんですね・・・
チワワズをお迎えしてから激動の2週間余でした(^^;;

車もあてられちゃったし・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
でも先方が100パーセント面倒みてくれるので良かったです。
今日、代車がきました。
先方の保険会社にakochanの車の修理工場までのガソリン代は
出るんですか?って伺ったら、
そう言う事聞かれたことないんで、少々お待ちくださいって。
(≧▽≦;)アチャー
で、上司に聞いたら請求してくださいって言われたらしく
ガソリン代は請求できることになりました=^-^=うふっ♪
akochanは動物占いはサルなんですけどサル小銭にうるさいんですって。
同じサルのお友達は昨日小銭数えるときにとても幸せそうな顔をして数えていました。

火の国の方角からやっ!akochanってせこい〜って声が
聞こえてきそうです(*≧m≦*)ププッ

先日チワワズにあげたガム、もう影も形もありません(^^;;
また病院から新しいの購入してあげました。
さっそくガジガジやっています。
雑貨屋さんで可愛い羊のお人形も買ってあげました。
2006032502.jpg

でもどれタンが少しつついたりしただけで全く興味ナシでしたバッド(下向き矢印)
2006032506.jpg

ききちゃんの便も普通のが出るようになったし
後はチワワズと仲良くなってほしいです晴れ

チワワズは『ハウス!』を覚えました家ぴかぴか(新しい)

>同じサルのお友達→T女史
ニックネーム akochan at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ききちゃん病院へ病院

夕べ、夜中も下痢しました(^^;;

今朝は『わぉ〜〜ん!』ってないてみせて
あれ?ききちゃん元気なの???
でも朝一のフンも下痢でした(^^;;
調子はよさそうに見えるのですが・・・
昨日の夕食からフードをアボダームに戻したんですが
朝もアボダーム、パクパク食べていました。
ドライフードにしてから薬をまぶす事ができなくて
考えた結果、極小のビーカーに少量の水で溶いた薬を入れて
飲ませたらこれが簡単にスルリと流し込まれて
上手に服用させる事ができました。

元気も食欲も戻った感じですが下痢がひどいので
午後から病院に。
附田先生はお休みで、近藤先生に診ていただきました。
体重は1.6、体温38.8平熱です。
先生はストレスからの大腸炎は治まっているはずで
考えられるのは療養食が合わないで食物アレルギーを
起こしている可能性もあるそうです。
低アレルギーのフードを与えてもアレルギー反応が出る子も
いるそうです。
なので療養食は中止して今まで食べていたアボダームを
食べるならそれでしばらく様子をみて
それでも下痢が続くようなら違うフードを考える事になりました。

今日は抗アレルギーの注射注射をうちました。
あと下痢止めの薬くすりを余分に出してもらいました。

ききちゃんは明らかに元気になってきていると思います。
最初に来た時はグッタリだったのに
今日は診察中、先生から逃げるのにo(>_< *)(* >_<)o ジタバタしていました。

>ストレスからの大腸炎は治まっているはず
このお言葉が嬉しかったです。

2006032505.jpg
↑朝の食事風景     30ccのビーカーがちょうど良いですよ(*^▽^*)

そうそう、今日病院の駐車場に停めて待っていたら
横の車がドアを開けたときにakochanの愛車にぶつかりました(^^;;
傷が入ってしまって警察呼んだりなんだりでそんな出来事もありました。
同じ病院に通う愛犬家さんだと思うと被害者なのに
気も使ってしまい少々疲労気味のakochanでした
(┐・・┌)ゲッソリ…

2006032501.jpg
↑通院の風景
ニックネーム akochan at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

家今日のききちゃん

今日のききちゃんは朝の食事は下痢止めの薬まぶした療養食、
キチンと食べました。
便はやわらかいのをしました(;_q))クスン
元気度はまぁまぁだと思います。
チワワズ遊ばせている間は抱っこバックに入れてピョン吉状態に。

東京にいる友人が入院しているのでお見舞い送るのと一緒に
ティッシュボックスカバーを作って入れてあげようとマシン出動。

わんも人間も病気は大変です(≧▽≦;)
どんな言葉をかけたって辛かったり苦しかったりは決して
本人にしかわからない事だから・・・

この所針仕事が続いていたので首が少し痛くなってきた。
無理は禁物なのでピースつないでお終い。
2006032403.jpg

ききちゃんがお腹空いたと言ってきたので
C.I.Wを少しあげたらもっと頂戴と(^^;;
夕食もC.I.Wに夜の分の薬まぶしてあげたら完食しました。

しかし夜、また下痢(;_q))クスン
お昼の時のよりもっとゆるい便で附田先生にお見せするため
画像に撮りました。

その後、またお腹空いたと言ったのでC.I.Wはどうかな?っと思い
独断で今まで食べていたアボダームを砕いてあげたらパクパク食べた。

フードについても他にもちょっと心配事もあるのでやはり明日も病院に連れて行こう・・・

2006032405.jpg
↑昨年の9月の撮影。可愛い。
以前ちょん子のためにキコママさんのショップから購入したニットのワンピを着て。

チワワズの事もいっぱい書きたい事あるんですけど・・・(^^;;

:某チワワ友達が誤解しているんですけど〜うちのどれタン&ミトンは写真映りが少々悪いだけで(あと顔色も)と〜〜〜っても可愛いのよ。

ニックネーム akochan at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ききちゃん検便病院

んー・・・(/・_・\)
ききちゃん、まだ下痢が治まりません(;_q))クスン
療養食は続けていますがそれはしっかり食べています。
お腹が空くとakochanに近寄ってきて物欲しげな
お顔を見せます。

前の日、附田先生が可能性は低いけど寄生虫の疑いもあるので
また下痢するようでしたら便を持ってくるようにと
容器を渡されていました。
午後からやわらかい便をしたので
病院に持って行きました。

検査の結果寄生虫はいませんでした(´▽`) ホッ
食欲も出てきているし???って感じでした。
ストレスは注射では効かなかったのかな・・・
ただ療養食にも色々種類があるそうで、
今出されていC.I.Wが合わないのかもしれないと言われましたが
昨日出された5日分の薬を飲み終わるまではC.I.Wを与える事になり様子を見る事になりました。

2006032401.jpg
ききちゃんの特等席を奪った姉妹ヾ(~∇~;)
最初っから一緒にさせてはいけなかったそうです。
akochanききちゃんと仲良くさせるために一緒にしていました(≧▽≦;)

ききちゃんの具合が良くなるまで姉妹とは分けるようにと・・・
2006032402.jpg

そして姉妹の成長ぶりは・・・
どれタンはおしっこができるようになりましたぴかぴか(新しい)
(たまに失敗するけど)
フンの方はまだかな・・・

ミトンはサークルの中でおしっこ&フンします。

フンと言えば・・・どれタンの食糞の件、附田先生に伺ったら
全く問題ないそうです。
しかし衛生上はよくないけどねって(^^;;

そして一昨日の夜、フンを頂いているどれタンと目目が合いました失恋

ニックネーム akochan at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ききちゃん再び。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。病院

今朝再びききちゃん血便したため病院に連れて行きました。
主治医の附田先生が出られていたので診ていただきました。
前回注射で症状が治まりましたがききちゃんのストレスは
治まっていませんでした(;_q))クスン
しかし食欲はあったので今回体重は1.6ありました。
熱は38.3で平熱でした。
ききちゃんのストレスによるショックはかなりのものでした。
附田先生は『ききちゃんききちゃんききちゃん
なんでも1番はききちゃんききちゃんききちゃん』って。
ききちゃんのストレスが良くならないと問題は解決しません。
今日も皮下注射2本注射うって下痢止めのお薬くすりがでました。
それから療養食はしばらく続けてくださいって。
今度下痢した時は便を持参して持ってくるように容器が出ました。
ききちゃんががっくり調子悪くなることが今までなかったので
(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)してしまうakochanです。

2006032202.jpg

ミトンはもじ子さんです。
かなり用心深い性格で呼んでもベンふりません(^^;;
しかしかなりこっちにきたい様子。
どれタンがヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデされているのを
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見つめています。
何を想うのミトン

2006032203.jpg
↑彼女達を遊ばせるときはききちゃんは抱っこバックの中で
ぴょん吉状態です。

どれタンは動きが激しいです。
ウサギのおもちゃをブンブンします(^^;;
そして宝物はせっせとお家に運びます。
2006032201.jpg
akochanのブツがどれタンのコレクションにならないように要注意です。
ニックネーム akochan at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

akochanは見たどんっ(衝撃)

スリッパがない!
っと思ったらどれタンがせっせとお仕事していた位置情報
2006031902.jpg
注:お見苦しいスリッパなのでモザイクかけました桜

そしてそんなどれタンを可愛いのぉぉ〜揺れるハートと、思って見ていました。
しか〜しBadそんな幸せ気分夢気分のakochanを裏切る出来事がこの直後にあろう事は想像もつきませんでした・・・

どれタン黒くて長くて適度な太さの物を得意げにお家に運んでいるではありませんか。

akochan『あれ?何だろう・・・』

皆さんはもうご想像つきましたね?
そうです。akochanはカリントウを与えた覚えはなく
黒くて長くて適度な太さのそれは、チワワズのどちらかがした
うんフンでした。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

そんな時、ママンが手作りおはぎを持っていそいそとやってきました。

ママン『どぉ?この子達は頭良さそうかい?』

akochan『・・・』

ママンちょん子は人間ちょん子だったし、ほーちゃんはお話がわかった。ききちゃんはお歌が歌えるるんるん

ママンは持ってきたおはぎをちょん子とほーちゃん
お位牌の前にお供えしてまたいそいそと帰って行きました・・・

2006031901.jpg
一人、おはぎを見つめる複雑な思いのakochan
うんフンをくわえたり食べちゃうわんの話、どっかで聞いたことある・・・
取り合えずakochanはおはぎを食べた。

このお話はまだまだ続く。多分・・・

最後に昨年初秋のさわやかな羊蹄山どうぞ〜
2006031903.jpg
提供:akochan


ニックネーム akochan at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

病院ききちゃん回復の兆しグッド(上向き矢印)

昨日、近藤先生にチワワちゃん達とはしばらくの間
離すように言われましたが
この子達が来た時から夜寝るときはサークルに入れています。
画像は今朝の風景です。
少し抵抗気味のどれタン・・・(^^;;
ミトンは必ず奥のほうで・・・(-_−)ジィーと見つめています。
2006031803.jpg

午前中、ききちゃん連れて病院へ病院
でも昨日の時点でだいぶ元気を取り戻した様子です。
一昨日から昨日にかけては本当にドキドキしてしまいました。
ききちゃんは公園に行っても他所のわんちゃんがくると
唸って追い払うきかんぼうだったのでこの子達にも
そうするのかな?ってそのくらいして自分の存在をアピール
してくれたらいいなと思っていましたがこの度の菌、云々と
ストレスは想定外と言うか、私の認識の甘さでした
ヾ(_ _。)ハンセイ…

昨日は夕方からフード食べだしたので
病院で再び体重を図ったら1.55になっていました。
体温も38.3℃の平熱に戻りました(´▽`) ホッ
しかしまだお腹はゴロゴロいっているらしいです(^^;;
注射を一本打って注射三日分の整腸剤が出ましたくすり
ききちゃんにもチワワちゃん達の免疫ができてきているので
後は馴れるのを待ちましょうって。
で、明日からはもうこなくていいですよって言われました。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
しばらく通院しなくちゃの覚悟だったので思っていたより早く
ききちゃんが回復してくれて本当に良かったです!

かわいい家で待っているおネエちゃん達にお土産買いましたかわいい
あの二人がすぐに疲れるようにパンチ(≧▽≦;)身体の比重より大きなガムとピーピー音のなるおもちゃホネ
2006031802.jpg

家に帰ってからのききちゃんです。
少しよたついていましたが歩ける元気もでてきました。
そして便も普通のしていました!グッド(上向き矢印)フンぴかぴか(新しい)
外から帰ってくると居間のドアの所まで来てお出迎えしてくれました顔(泣)
2006031801.jpg
ご心配おかけしましたが励ましのお言葉ありがとうございました<(_ _)>
ニックネーム akochan at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。病院

2006031710.jpg

画像 1192.jpg

2006031705.jpg

2006031706.jpg

2006031701.jpg

2006031702.jpg

2006031703.jpg

ききちゃん夕べ血便と血がシーツに付いていたのでこれはただ事ではないと思い
今日、病院に連れて行きました。
かかりつけの高橋動物病院の附田先生が今日から4日間お休みで
近藤先生が出ていると言われ近藤先生に診ていただきました。
もう電話でボロボロ泣いてしまいました(〒_〒)ウウウ

近藤先生に3月10日からの出来事を↑の画像をお見せしながら
説明しました。
↑には画像出しませんでしたが血の付いたシーツの様子もお見せしました。
ポタポタと付いていたんですあせあせ(飛び散る汗)
チワワちゃん達をお迎えした事によるストレスで大腸炎と
細菌性腸炎を起こしていると言われました。
お腹もゴロゴロ音がすごくなっていると言われ、
かなり痛い思いをしていると言われました(〒_〒)
チワワちゃん達は今まで生活していた中での良い悪いは別として
チワワちゃん達はなんともない菌だけど
ききちゃんにとっては合わない菌が入った可能性もあると言われました。
それは若い子なら何ともなくてもききちゃんみたいな老犬には応えるそうです犬(泣)

一昨日の夜中の悲鳴とひきつけみたいな症状は大腸炎では
みられないので気になりますって言われたの(^^;;
ただお腹がとても激しくゴロゴロなっているので
その関係でたまたま痛みが走った可能性もあるかもしれませんって。

採血したら白血球が24000もあると言われました。
脱水症状はみられなかったです。
熱は39度の微熱だと言われました。

akochanの心配は体重が1.4しかなかったの(;_q))クスン
ききちゃんのベストは1.8なので
ずい分やせちゃったなって・・・
昨日は飲まず食わずでわずかに大好きなボーロちゃん1、2個食べた程度だったからな。
それも惰性で・・・

大きな注射と小さな注射2本打ちました。注射
痛み止め、抗生剤、栄養剤、念のためにインターフェロンもって言われました。
飲み薬での治療は症状が重すぎるので
しばらく通院して注射で治療する事になりました。
あと病院から療養食出してもらいました。

ききちゃんはチワワちゃん達の事
受け入れてはいるはずですからこのままききちゃんが良くなるのを待ちましょうって。
でもチワワちゃん達とは一緒にさせないでねって。

でもねお家に帰ってからお水も飲まなかったききちゃんがゴクゴクお水飲みました。
それから私が外出している間に食事も完食していました(●^o^●)
薬が効いて少し元気になったみたいです(´▽`) ホッ





ニックネーム akochan at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

本領発揮爆弾

どれたんは・・・(^^;;
遊びたいお年頃のせえかかなりおてんば。
カメラが捉えた衝撃スクープ写真です↓
2006031601.jpg
撮影akochan

画像右上にちょん子&ほーちゃんのお位牌があるわけですが
どういうワケかお線香の灰がちらかっています(^^;;
ミトンどれたん、(T人T) ナムナムしたの???

以前、ネッ友ちゃんからちょん子達に頂いたトナカイさんが
危うく内臓破裂する所でした(≧▽≦;)↓
2006031602.jpg

おしっこトレーニング中!
2006031603.jpg
おしっこのしつけに関してはakochanの腕にかかっているわけですが
↑の画像は成功した例です。
しかし喜んだのもつかの間・・・難しいです。

そしてききちゃんは・・・
無視しているような感じなのですが
夕べある変化が・・・夜中に今までに見た事も聞いたこともない
ひきつけみたいなのと悲鳴をあげました。
何々???(。>0<。)ビェェン
今日は朝から抱っこバックに入れてカンガルー状態にしています。
やっぱりストレスかな・・・
赤ちゃん返りしているようにも思える・・・
わんこにもそういうのってある?
20060301606.jpg
記事と画像は全く関係ありません。
昨年秋にニセコペンションプルーミンに行った時のです。

ちなみにききちゃんは・・・
2006031606.jpg

2006031607.jpg
仕事きっちりです<(`^´)>エッヘン




ニックネーム akochan at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

いきなり初めてのお留守番家あせあせ(飛び散る汗)

どれたんご一行様がakochanちに来た次の日
スキースクールの仲良くしていただいているお友達と
カムイスキーリンクスに行ってきました(≧▽≦)
ききちゃん、どれみ、みとんはママがシッターしてくれましたGood

お天気も良くスキー場はガラガラでストレスなくガンガン滑ってきました手(チョキ)
↓写真、撮られているの知っていたら足ふっつけたのに
アタイってリフトに乗っている時もワイドスタンスだったのね…
( ̄。 ̄;)ブツブツ
2006031202.jpg
リフト左がakochan、右がT女史。左隅ブラ子メリースキーヤーはイメージです(≧▽≦)
撮影T氏。

お昼休みにどれたん達が心配で自宅に電話しましたが
いるはずのママが電話にでてくれません(`×´) プンプン!!
ママは〜akochanちの電話の取り方がわからないのですたらーっ(汗)
(かけ方もだ・・・どんっ(衝撃)


↓左、三角山五右衛門   右、メディスンマン
P251iS02564.jpg P251iS05636.jpg
帰りはakochanお勧めのうどん屋さん三角山五右衛門でお食事るんるん
角煮定食です。何時も混んでいます。
メディスンマンはT女史のお勧めのスープカレーのお店ですレストラン
前回ヒラフに行った帰りに寄りました。
実はスープカレーは初めてのデビューでしたぴかぴか(新しい)
これがまた美味しいのなんのって!!!
ちまたでスープカレー流行っていても全く興味がありませんでした。
でも美味しくて(ノ゜凵K)ノびっくり!!です。
実は気が付いたら次の日のお昼もここにいました(≧▽≦;)

T女史は・・・
2006031401.jpg
↑akochanがインフルエンザでダウンした時も
菌がいっぱいの所に危険を冒してお見舞い届けてくれたり、

↓ある時は美味しいものを提供してくれます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2006031402.jpg
今日チョコの箱、開けてみました(●^o^●)
わ〜〜〜オレンジにチョコがコーティングされていますぅかわいい
パパママにもおすそ分けさせていただきますね!
2006031406.jpg
本当にありがとうございますヽ(^◇^*)/

そして主役の彼女達は・・・
シッターのお話ではどれたんもみとんも見て見ぬふりしてたら
サークルから出て勝手に遊んでたらしいです。
しかしあっちゃこっちゃにおしっこしてたとあせあせ(飛び散る汗)
それからママがイスに座ってお茶していると
お茶より熱い視線を感じたそうです目
イスに上がってテーブルに手をついたどれたんだったって
(*≧m≦*)ププッ

2006031408.jpg

ききちゃんはやっぱり頭がいいわ〜って!この子達の事無視だって犬(怒)
2006031405.jpg
でもね、akochanの心配はやっぱりみとんなんだ・・・
すっごく内気で今日で3日目なんですけどサークル開けても見ていると出てこない(^^;;
知らないふりしていると出てくるんだけど
見てないとおしっこしちゃうからがく〜(落胆した顔)
おしっこのしつけにみとんだけ出してみたけどミシンの下に隠れて
小刻みにふるえてるの(;_q))クスン
何時かは馴れてくれるのかしら・・・

ニックネーム akochan at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ここは・・・そうです!空港です(≧▽≦;)
今日はみとん&どれみをお迎えに雨の中ガンガン車すっ飛ばして
空港に行きました!
すっ飛ばしすぎて早北牧場まで行って馬に会うところでした(^^;;

画像 1184.jpg
天気が悪いせえかダイヤが乱れて到着がおくれました。
やっと会える!揺れるハートと、思ったら携帯に電話。
貨物センターからでした。
わんこは貨物扱いで乗客の到着口からは出てこないことを
初めて知りましたどんっ(衝撃)
電話口のおじさんが私の餌食になった事は言うまでもありませんちっ(怒った顔)爆弾
気を取り直して貨物センターまで車で移動・・・

そこで目にしたものは目・・・!!!
画像 1189.jpg
な、な、なんて可愛い!!!  キスマークぴかぴか(新しい)
後でわかったのですが、奥の方でがっくりうつむいているのがみとん。
手前がどれみ。
画像 1188.jpg
係りのおじさんそっちのけで一気にボルテージ上がりましたグッド(上向き矢印)
今まで過去のくだらない悩みが一気に精算されました花火
私とはうらはらにどれみもみとんも不安そう・・・

さぁおうちに帰るぞ!っと。
帰りの運転は慎重に!赤信号もきっちり止まりました。

問題は・・・↓↓↓
画像 1192.jpg
どう言う事むかっ(怒り)?(-""-;)ムム・・・Byきき

画像 1191.jpg

画像 1200.jpg
新しい場所に不安ですよね・・・
扉を開けてもぜんぜん出てくる気配なく・・・

画像 1195.jpg
ききちゃん、迎えに行ってみる?犬(足)
しかしふたりしてそっぽ(≧ヘ≦ )プイッ!!

画像 1200.jpg
でも、どれちゃん出したらみとんも慌てて出てきましたダッシュ(走り出すさま)

画像 1189.jpg
彼女達に用意した2種類のフード、あらら・・・ききちゃんがヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも二人ともフードカリカリ食べながら遊びました。
名古屋から長旅の疲れも見せる事なく元気いっぱいでした(´▽`) ホッ
ききちゃんは初め嫌がりましたがなんとか仲良しになれそうな気がします。(確証はないが・・・)
パパママも見に来て可愛がってくれましたぁるんるん
どれみは活発で人見知りしないで私の股座に入ってきましたが
みとんの方は内気で抱っこしようとすると慌ててにげます(;_q))クスン
抱っこした時にビビリしょんしてしまいました。
それから私がPCして背を向けている間にやられましたパンチ
おしっこ二つ(≧▽≦;)アチャー
今後の課題はおしっこのしつけです!がんばるわ手(グー)

それから・・・
200603s1.jpg
↑某、友達に見せたらakochanは絵が下手ね〜っ顔(ペロッ)て言われちゃいました。
ペットボトルカバーなのですが・・・
わんこをモチーフにすべてミシンで仕上げましたが、皆さんはどう思われますか?
200603s2.jpg
見えない場所にも、パッドをモチーフにアップリケしました足
最近の疲労と寝不足の原因はコレ↑でした顔(なに〜)
マックス越えです病院

ニックネーム akochan at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ききちゃん登場ぴかぴか(新しい)

新しい仲間を迎えるために今日はききちゃんをションプーしました美容院ぴかぴか(新しい)
思えば久々の登場です!
2006031001.jpg

仕上げにリボンでプリチィなききちゃんの出来上がりリボン
2006031002.jpg

昨日アップしたタンクトップ着せてみましたブティック
ん〜〜〜可愛いっハートたち(複数ハート)
2006031003.jpg

もっといっぱい画像とりたくてトナカイさん出動したけど・・・
効果なし(;_q))クスン
ききちゃんはつられない女なの犬(怒)
しかし、タンクトップ着ているのに毛に覆われて見えない(^^;;
2006031005.jpg

と、そんな中ピンポーンるんるんと、ママが物置にしまってあった
サークル持ってきてくれましたぁ!

これって実家にいた初代マルチーズのバンビ♂ちゃんが使っていたサークルです。
バンビちゃんは原因不明の心臓発作で帰らぬ人(犬)となりました・・・犬(泣)
バンビちゃんとママと兄に絡むエピソードは今でも語り継がれています・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ききちゃんと兄の話もあったな〜〜〜 顔(汗)

あとママとキンキンちゃんにまつわる悲しい話も涙なくしては語れません顔(泣)
2006031003.jpg

おっと、話が横道に・・・あせあせ(飛び散る汗)
ききちゃんがとても不思議そうに私とサークルを見ていました・・・
2006031007.jpg
『アタチはこんな所に入らないわよっ!むかっ(怒り)』Byきき

あぁぁ!まだまだやりかけのお仕事がたっぷり残っているので
今日はこれで失礼しますダッシュ(走り出すさま)
スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪

キンキンちゃん=金魚






ニックネーム akochan at 14:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

大忙しっ(^^;;

気づけばもう3月・・・
今までのツケがたまって大忙しのσ(o^_^o)です。
どれタン達ももうすぐくるのよ〜〜
なのに迎える態勢はこれでいいの?ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
しかし先月お友達のtokuchanのショップから
サンプルいただきました(●^o^●)
チワワって寒がりだから一枚着せてた方がいいよって。
↓↓↓こんなに沢山プレゼント
tokuchanどうもありがとうございます黒ハートぴかぴか(新しい)
(ききちゃんの分も忘れないでねって言ってみたけど・・・
(○`。 ´○)ボソッ)
先ほどママも来て初めてどれタン達の画像見ました↓花火
『か〜わ〜いぃぃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)』って大興奮!
絶対おばあちゃん子にはさせないわ( ̄^ ̄)キッハ゜リ


200603092.jpg


そうそう!フードも用意しなくちゃとやっとこさ買いに行きました。
ききちゃんシリーズのパピーと成犬用のです。
ききちゃんはシニアだから3種類のフードが揃いました。
でも3人のおネエちゃん達は関係なく全部の種類食べちゃうんだろうな・・・(≧▽≦;)

200603091.jpg

後はたまった仕事少しづつかたして(どう考えても無理ぽ)どれタンとみとんちゃんの居場所の確保だわ!
それからご対面の前にききちゃんシャンプーしなくちゃね!
akochanがんばるわっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..
ニックネーム akochan at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする