2006年04月30日

4月の更新、おさぼりの分一挙公開 ( ̄∇ ̄*)ゞ

なななななんと〜exclamation×2
えくぼママさんからブタメン味噌煮込みうどん頂きましたぁキスマークぴかぴか(新しい)
2006043025.jpg
こんなに箱一杯!ギッシリですぅ(●^o^●)
akochanが日記に真央ちゃんの大好物のブタメン云々って
書いてしまったから(>▽<;;

感激ですぅ(嬉泣)

さ〜っそく憧れのブタメン頂きましたよ〜揺れるハート
2006043023.gif
激麺に似ている感じ。
ニンニクとガーリックが効いてスパイシーなお味でした(*^^*)

こちらは味噌煮込みうどんです〜るんるん
2006043022.gif
パケ見て土鍋で煮込みました〜るんるん
これまたとってもオイスィ〜〜〜グッド(上向き矢印)
赤味噌の色がしょっぱそうに見えて全然しょっぱくないの。
麺もしこしこだし、スープも美味しくて全部頂いちゃいました〜Good

えくぼママ〜ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


dot.gif

そしてそしてtokuchanからも菜々ちゃんファミリーの大好物の
オヤツ頂きました〜〜〜(●^o^●)
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ききちゃんチワワズも〜くれくれ攻撃でしたあせあせ(飛び散る汗)
2006043008.jpg

そう言えば〜、tokuchan元気なのかしら?
最近音信不通ですぅ電話バッド(下向き矢印)

dot.gif

   スキーお友達編トイレ

スキー仲間のT女史から宇部のお土産頂きました〜揺れるハート
大黒柱がいたときだったのですが〜まだ食べていません。
夏に帰宅したら一緒に頂きますね!うふ♪(* ̄ー ̄)v
2006043007.jpg

T女史T氏と三人でヒラフに行った時のお昼です〜
ホッケドーのスキー場では春スキーになるとどこの山でも
外でジンギスカンを食べられるようになっています。
ヒラフのジンギスカンは結構オイスィかったなぁぁぁ〜
この日は風が強くて紙の皿とか割り箸とか飛ばされそうになりました。
七輪の炭がおきなくて〜あせあせ(飛び散る汗)隣の席のおじさんブーイングしていたわ
(*≧m≦*)ププッ
おにぎりも焼いちゃうのがakochan流です!
2006043018.jpg

↓スキーの帰り居酒屋さんにて。
ぴかぴか(新しい)豪華版だぁexclamation×2
2006043021.jpg

ルネッサンスの中華料理店の飲茶のコースです。
もちろん(爆)T女史の情報ですレストラン
中国の楽器の生演奏つきでとても素敵なひと時でした〜!
yamucha.gif
お店はとても高級なのですがこちらのコースはお手ごろ価格でした
・・・(○`。 ´○)ボソッ
一緒に行ったいとこのMちゃんは高そうなので入るときビビッていました〜。
akochanT女史から情報仕入れていたので安心してズンズン入って行きました〜。

T女史宅にお呼ばれしました家
鍋パーしましたわーい(嬉しい顔)
メンバーは他にT氏、Y氏の4人です。
スープがGoodでした〜!
2006043010.jpg
GPご飯はT女史ママンが、朝、仕込んで行ってくれたそうです。
(ご両親はこの時間不在でした〜お世話おかけしました)
美味しかったです!

みんなでワイワイとっても楽しかったですグッド(上向き矢印)るんるん
T女史いつもありがとうございますm(._.*)mペコッ

かわいい打ち上げもとっても楽しみです花火

T女史ききちゃんの事が可愛い可愛いって言ってくれます(*^^*)
それなのに何時ぞやはききちゃんったら吠えてうなってごめんなさい(^^;;

dot.gif

   akochan家

パパンが握ったお寿司です。
2006043013.jpg

パパンが焼いたアップルパイです。
2006043012.jpg
パパンは最近、高熱で救急車に乗りました病院(^^;;
実はしょっちゅう熱出すので心配です・・・

ママンのお手製桜もちです。
2006043016.jpg

akochanが作った生春巻きです。
2006043015.jpg
↑の4点は大黒柱の滞在中に作りました。
大黒柱はたまにしか帰宅しないのでakochanもたまにしか
料理しないのです(≧▽≦;)
帰宅の時は生春巻きは必ず作ります。
しかし大黒柱はナンプラーで食べるので、臭くてたまりませんたらーっ(汗)

↓野幌という所にあるnoporoと言うお菓子屋さんです♪
本当はちとせやって言うお店のチーズケーキが激ウマと
聞いたので2回行ったのですが2回ともお休みでした。
ノポロちとせやの斜め向かいくらいにあるお店です。
ここのお菓子屋さんも美味しいと聞いていたので入ってみました〜
うん!美味しかったです(*^^*)
2006043017.jpg

dot.gif

      ボンジョヴィぴかぴか(新しい) 
 
札幌ドーム行ってきました!
揺れるハートボンジョヴィ最高exclamation×2
アリーナ席の前列の方でラッキーでしたよ(●^o^●)
しかも柵の脇で捕まりながらノリノリしてきましたぁカラオケ
(前日あまり寝ていなくて・・・(≧▽≦;))
2006043026.jpg
アンコール曲も10曲以上歌ってくれたと思います!
さすが〜サービスたっぷりで満足でした顔(メロメロ)
本当はあと2日、大黒柱の滞在が伸びたら
譲ってあげる予定でしたが〜その願いは叶いませんでした
(*≧m≦*)ププッ
今回のツアーのDVDなんか出るのかな〜ホスィ〜〜〜グッド(上向き矢印)

大黒柱は〜お仕事でユジノサハリンスクにいます。
今日、電話があったのですがまだピロシキは頂いていないそうです。
ボルシチって言うお料理もロシアですよね〜。
食べた事ないな〜食べてみたいな〜。
どれタン達の事、話したら嬉しそうに聞いていました。
今度の帰宅は夏の予定ですが〜チワワズ大黒柱の事覚えているのでしょうか・・・


ニックネーム akochan at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミトンのおめかしぴかぴか(新しい)

先日、注文していたミトンのお洋服が届きました(*^^*)
ねねももさんのです♪
本当はTシャツだったのですが、ドレスになってきましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
さっそく着せてみたのですが・・・
ミトンは動く動く(^^;;撮影は一苦労です顔(汗)
2006042401.jpg
akochanは向こう側にいるのですが、デジカメを持った手を
遠くに伸ばして液晶画面を確認しないで撮りました(≧▽≦;)
なんとか目線は目決定です。
2006043001.gif
↑この三枚は瞬間瞬間で撮りました=^-^=うふっ♪
イチゴママ〜ありがとうございまするんるん

dot.gif

     かわいいかわいいかわいいある日の情景。。。かわいいかわいいかわいい

手前の二人はききちゃんどれタンです黒ハート
遠くにポツンとミトンちゃん
ききちゃんは、あんなに調子悪かったのにと思うと、
近藤先生絶対に治りますからって言うお言葉が
本当で良かった〜って思いましたもうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)

・・・でもききちゃんは迷惑そうな顔して私の所にきたりしますが・・・
2006042901.jpg

↓後にも先にもこの時の一度しか目にしてないのですが〜
ききちゃんどれタンにうなりました爆弾
大黒柱が来る前の少し前の出来事です。
2006040106.jpg
(*≧m≦*)ププッ
どれタンは〜かな〜り(ノ゜凵K)ノびっくり!!していました。
しばらく私の背後に隠れてききちゃんの顔色うかがっていましたよ〜。

それから少し心配な事が・・・
ミトンはキュッと引き締まったボディなのですが〜
どれタンズンッて・・・(^^;;
横へ横へといちじるしいバージョンアップぶりです・・・ふらふら


ニックネーム akochan at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

皆様、お久しぶりです(≧▽≦)

大黒柱の滞在が長引いてネット環境が悪く〜(爆)
随分と更新、おさぼりしてしまいました(^^;;


ききちゃんはすっかり元気を取り戻しました↓
2006042801.jpg
ちゃぶ台に上ってご飯を食べるありさまです。
ヾ(~∇~;) コレコレ

どれタンは、大黒柱のいる間、お腹の調子が悪くなって
大病を患いました(おおげさだって)
その時、フンを食すだけではなく、自分の嘔吐物も食す事に
びっくらこきました(^^;;

昨日はお天気晴れだったので
おネエちゃん達シャンプーしましたよ〜犬(笑)
えええ〜!チワワって〜洗ってタオルドライしただけなのに
もうほとんど乾いていますグッド(上向き矢印)
。。。o(゜^ ゜)ウーン、チワワは省エネだね〜〜〜って。
2006042805.jpg
画像はどれタンです(*^▽^*)
どれタンお風呂場で大騒ぎでした(^^;;
akochanのエネルギーは激しく消耗しました〜。

2006042806.jpg
ききちゃんは〜って言うか〜
マルはタオルドライの後もモシャモシャです(^^;;
しっかり乾かしてあげないとダメなんですぅ。


これは・・・↓
mi-tan.gif
ミーたんのおけつでつ。
(*≧m≦*)ププッ
大黒柱は〜これがこの子の特徴なんだから
絶対にカットしてはダメ〜って言っていたけど〜〜〜。
いやぁぁぁ〜〜〜、、、スッキリしたわぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム akochan at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ヒラフに行きました〜雪

ききちゃんはシッター宅にあずけ家昨日はスキーにヒラフに行ってきました。
昨日のヒラフはめちゃめちゃ良かったですぴかぴか(新しい)
ニセコで晴れていた日のスキーははじめてかも(≧▽≦;)

↓羊蹄山は上の方はガスっていてはっきり見えませんでしたが
お天気だと素晴らしい眺望ですよ〜。
2006040818.jpg

↓山頂までのリフトです。
2006040813.jpg

↓更に自力で頂上まで目指します。
2006040816.jpg
akochanも一度は上って頂上から滑ってみたいと
思いましたが相棒の都合で今回は断念しました(笑)

↓山頂がこんなに晴れているのは春スキーならではかしら・・・
2006040812.jpg

↓akochanちご用達、命の水。
2006040815.jpg
冬場は空いていますが〜夏はバカ混みしていますぅ〜
チワワズはこのお水がオイスィ〜のかゴキュゴキュ飲みますGood

dot.gif

スキーの後はお腹が空きますぅ〜
薄野に繰り出してさっぽろジンギスカンに行きましたレストラン
札幌では人気のジンギスカン店です!
お肉はとってもジューシーです。
↓猫飯と・・・
2006040807.jpg

↓キムチ飯、二つもたいらげましたぁ(≧▽≦;)
2006040808.jpg

↓何皿めかにリブのお肉がのってきます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2006040810.jpg

↓最後に〜『えさ、ちょうだいな』って言いますと・・・
2006040811.jpg
こんなにいっぱいききちゃんチワワズのお土産ですプレゼント

newimage1.gif
ききちゃんは〜こんなに元気になりました=^-^=うふっ♪

2006040817.jpg
ミトンを隔離してお肉あげました。
でないとどれタンが奪いますぅ(^^;;

dot.gif

   かわいいかわいいかわいい番外編 tokuchan情報かわいいかわいいかわいい

2006040806.jpg
tokuchanたら最近どうしたかなって思って電話してみたら
何とか生息していました(*≧m≦*)ププッ
でね〜〜〜↓の、ききちゃんの動画が動かないの!
って言ったら〜ヤサスィ〜tokuchanは直してくれました〜!
おかげさまでききちゃんの元気になった姿が配信できましたぁTV
tokuchan、いつも感謝ですチュ(゜・^*)
昨日ニセコの牧場で買ったお菓子〜どうぞですぅ〜プレゼント
tokuchanはダイエット中だから見るだけね!
スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]
ニックネーム akochan at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ききちゃんがっがっがっ!グッド(上向き矢印)

ききちゃんは、昨日あたりから元気になったな〜って
思っていましたが、さらに今日元気度が爆発しました爆弾
パパンのおうちにお呼ばれして
居間に放したとたんに駆け回りワンワンるんるんしました。
正直こんなに回復するなんて(ノ゜凵K)ノびっくり!!です。
だって自宅では良くなってはいるんだと思っていても
寝てばかりでこんな動きは見せなかったのよね。

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。(嬉泣)

思わずデジカメで動画撮りましたカメラカチンコ
動画は過去にHPの日記以来、久しぶりのアップなので
少し…(だいぶ)手こずりました(^^;;
まぁ、興奮しているだけって意見もありましたが・・・(^^;;
でも具合悪かったらここまで動かないと思います。
この後、バッタリ眠りましたが・・・(≧▽≦;)

フンも正常の出ていますClap
足も痛める前の状態まで回復していると思いますホネ

:ママンとakochanのかけあいは気にしないで下さい。


板さんがお寿司にぎりましたぴかぴか(新しい)
2006040601.jpg

dot.gif

    4月5日は…

2006040602.jpg
昨日大黒柱のお仕事の仲間とそのご家族で
大通りにある焼き鳥屋さんに行きました。
室蘭は焼き鳥は豚だそうです。美味しかったですGood
ビール一杯だけ飲みました(普段は飲めませんの)

大黒柱は日本酒、ガンガンでした(^^;;
そして夜中に寝ぼけて・・・

そこの港にチワワのどれみが来ている
ここはどこ?
(*≧m≦*)ププッ
船の中だよ


だと。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
大黒柱にはチワワのどれみが強くインプットされたようです。

2006040603.jpg
↑ミトンがどれタンのお耳のお掃除していましたかわいい
微笑ましいです〜。

板さん→パパン
ニックネーム akochan at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

akochanち情報家あせあせ(飛び散る汗)

※Tキタ━━━(゜∀゜)━━━━━!!
2006040401.jpg
突然の侵入者に驚く姉妹。

気が付けばもう4月。
皆さんはエイプリルフールにはどんなウソつかれましたか?
akochan宅は小笠原から大黒柱が7ヵ月半ぶりにご帰宅しました。
ウソ&冗談は通じない場合があるのでこの日は大事をとって
真面目にしていました。

やっとこさ慣れてきたチワワズはもう(ノ゜凵K)ノびっくり!!で
特にミトンはガタガタブルブル固まって動けませんでした。
その後は二人ともakochanの背後にピッタリくっついて
隠れてしまいました。
あぁ〜、私がご主人様なのね!今まで過ごした
3週間は無駄ではない(〒_〒)ウウウ と思ったよ。
(`ー´) クククッ

2006040402.jpg
↑小笠原のサーフショップのTシャツと島塩。
↓久が原のフランスパン。
2006040403.jpg
Tシャツ可愛いよ。
島塩、めちゃくちゃうまいっす!甘味があるんです。
↑ネットでも購入できますよ。

フランスパンは東急池上線、久が原駅の
川崎信金の並びにあります!
ここのフランスパンは絶品なの。(akochan的に)
前の日作ったミートソースと一緒に食べたよ〜♪
2006040102.jpg
※Uakochanのミートソースはお姑様もムカつく美味さです!
             =^-^=うふっ♪

dot.gif

     ききちゃんチワワズ病院へ病院あせあせ(飛び散る汗)
            4月2日

ききちゃんが次の日の朝またまた下痢で
今回はチワワズも健康診断もしてほしかったのでみんなで病院に。
ききちゃんは普通の便に戻って調子が良くなってきてたのに
ショックでした。
もしかしたら大黒柱の空気がよくなかったのかなと思ったけど
附田先生はそれは大丈夫ですって。
ききちゃんミトンの便を診てもらって
ききちゃんはまた下痢止めの注射しました注射
飲み薬は先日多めに出してもらっているのでそれを
飲ませて様子をみる事に。
ききちゃん体重1.55〜1.6
熱38.3

附田先生はうちのミトンの事、美人〜!って。<(`^´)>エッヘン
とっても美人さんだって!
2006040501.jpg
↑キリっと誇らしげなミトン
2006040408.jpg
↑ただ、ミトンは歳の割りに体重1.25は少なすぎますって。
念のため血液採取して検査しましたが正常値でした(´▽`) ホッ
でも、あばらが出て痩せすぎなのでもっと太らせるように言われました。

2006040407.jpg
どれタンは、便採取できなくて診てもらえませんでしたが
食欲もあり元気いっぱいなので検査しなくても大丈夫でしょうと
言われました(*^▽^*)
どれタン体重1.5。

2006040406.jpg
大黒柱がリード買ったよ♪
お散歩、待ち遠しいね!

dot.gif

  4月4日現在のききちゃんは・・・

実は2日の下痢の後から便秘になってしまって(^^;;
でも4日の夜、ちゃんとした特大の出ました〜フン

足は痛み止めの薬も飲みきって今日なんか夜には大分
元気になったように見えます。
吼えたり、オルゴールに反応して少しお歌も歌えました。
動けなかった時はご飯はふせをしながら食べていましたが
今日は立ち上がって食べていました。
ただ最近グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)が激しいので・・・

絶対2日の下痢は大黒柱の※V空気だとakochanは思う。
2006040410.jpg
↑3日、抱っこバックにききちゃん、お膝にミトン

dot.gif

   そして暇を持て余した大黒柱は・・・

2006040405.jpg
お散歩に出掛け、どこぞやでakochanにお土産を買ってきてくれました。
ちょっとプレッシャーなお土産でした(^^;;

※Takochanはチャネラーではありません。
※U全国のお姑様、sorry!
※V細菌?
ニックネーム akochan at 01:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする