2006年05月23日

今日の色々

今日は東札幌のコンベンションセンターであった
『北海道キルトウィーク2006』に行ってきた〜。
ここのイベント会場(?)ってすごく立派だけど〜これも
さつぽろの赤字の原因なのかな〜〜〜ってオモツタヨ。
毎年秋にキタエールで催される『物づくりフェア(?)』
の方が個人的に楽しめるのでスキだな〜。

ききちゃん&チワワズ、お留守番しているので早めに退散。
チワワズはおりこうさんになりましたぁ〜(*^^*)
って言うかモトモトちわわっておりこうなんでしょうね。
初めの頃は勝手がわからずサークルの中でも大、小していたけど
今は我慢してakochanの帰り待つのよ。
たまに家の中にフンがあった事もあるけど
それも最近、みかけないな〜。
シートの手前のはみしょんも少なくなったような気がします。

お散歩も毎日言っていますぅ♪
リード見せたら喜んでわかるようになったのかな?
ミトンも逃げなくなったし(少し前までリード見せたら
逃げて、リード付けるときはおしっこもらしたのさ(^▽^;))

dot.gif

昨日の色々

昨日は雪が融けて初めてのニセコの秘密の花園へゴーゴゴー。
羊蹄山もクッキリ。
2006052308.jpg

種、蒔いてから4、5年は経つかな〜〜〜
そうそう、種の生産地は隣の大家しゃんのハ・タ・ケ(≧▽≦)
大家しゃんのアスパラ君は真っ黒黒々の土から
今年も元気に立派なのが成っていたな〜〜〜
いいな〜〜〜
206052307.jpg
akochanちのは野生化している・・・

一生懸命開墾していたら、パパンが背後で火〜おこしていました。
2006052305.jpg
やっぱ焼きいもでしょ〜〜〜♪
速攻、八百屋へ調達してきたよ〜。

2006052306.jpg
近所の農家で調達したアスパラも焼いたよ〜〜〜。

2006052301.jpg
笹薮で調達した笹の子。
ドウジンが見たら『んなもの食うな〜!』って言われますね(^▽^;)

秘密の花園周辺散策したら湿地発見!
水芭蕉が群生していたよ〜
2006052302.jpg

湿地周辺で見つけた、ニリンソウ(多分。)食べられるらしい。
2006052303.jpg

昨年ききちゃんとペンションに宿泊した時の=^-^=うふっ♪
2006052310.jpg
ママンの足が治ったら今年はチワワズとみんなで行こうね♪
ブライスはどの子連れて行く?

ニックネーム akochan at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

今日の色々


可愛いききちゃん♪私とお話できます<(`^´)>エッヘン
ミトン&どれタンはききちゃんの事(*'_') ジッって見てますね〜
お留守番、ご飯、寝るときはチワワズは家です。

チョコチョコ動画いじっていないとせっかく火の国の人に
教わったのに忘れちゃうから(^▽^;)
しかし、アタイの声って変ですわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

dot.gif

昨日のマリン柄は・・・
2006052101.jpg
ワンショルダーのバックに変身しましたGood

続きを読む
ニックネーム akochan at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

昨日の色々

昨日、ママンは滑って転んで骨折したわ(≧▽≦)
爆弾全治、三ヶ月病院
危険な冬は無事に過ごせたのに家の中での事故でしたあせあせ(飛び散る汗)
階段での昇降は絶対にスリッパ履いては危険です。
ママンの場合、こぼれていた水の上で滑ってしまったの。
スッパリ斜めに折れているそうです。
以前、私も3匹(ちょんファミ)かかえてスリッパ履いて
階段滑って、左手甲を痛めました。
2006052006.jpg

愛車、びび子が退院してきたので
やっとスタットレスから夏タイヤに履き替えたわ〜
2006052003.jpg

dot.gif

   ***今日***

久しぶりにマシン稼働。
夏だからマリンな柄。
2006052005.jpg

ママンが家事できないので昨日から夜だけ私が行って
夕飯作ってるの。
ワン達のお散歩時間が夜になってしまう犬(足)
暗くて公園は物騒なので家の近所。
ききちゃんは抱っこバックに入れてね〜。
2006052001.jpg
本当は早朝にも行きたいのだけど
昨年、自分の調子が悪くなってからどうも時間の調節が
きかないの。
夕べは早く起きるために10時に寝たけどなかなか眠れなくて
しかも目覚めたの2時たらーっ(汗)
早すぎだって。
で、しばらく起きていたけどハッと気がついたら7時すぎ。
遅すぎだ。

dot.gif

  ***先日***

毎年雪が融けて会うのがバッキーちゃん犬(笑)
以前、バッキーちゃんも突然拾い猫猫(笑)がお家にきたら
半年間吐血に下血ですって犬(泣)
やはり、みんな具合悪くなるのね・・・
2006052002.jpg
この日はたまたま朝5時に起きて洗濯済ませてお散歩できたの♪
ニックネーム akochan at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今日の色々ふらふら

札幌もようやく初夏の気配・・・(まだ油断できないですが)

昨日は手稲富丘って言う所までチャリに乗って某大先生の
キルトの展示会まで行ってきました。
私んちから片道、30分位です。
展示されていた作品がとても素晴らしかったので
今日もみに行ってきました〜。
毎日、同じ作品でも新しい発見があるのよね・・・ぴかぴか(新しい)
今日は愛車、びび子が退院してきたので車で。
車のない生活はそんなに不便ではなかったけれど
チャリで遠方はちょっと疲れる(^^;;

2006051805.jpg
甘いものは疲れがとれますね〜グッド(上向き矢印)

夕方はおネエちゃん達連れてお散歩るんるん
20060518003.jpg
何時もの芝生でききちゃんもリードつけて
遊ばせていたら、チワワのチョコ君が・・・犬(足)
あれ〜???ききちゃん、うっふん?

2006051802.jpg
えええええええ〜〜〜〜〜〜っ!想定外~(=^‥^A アセアセ・・・

因みにチョコ君、うちのチワワズには興味なし。

お家に帰って、ぼうぼうに伸びた雑草刈り。
フー ( ̄‥ ̄) = =3腰にくる。
眠い。眠い。眠い。

・・・って、後方でクチャクチャ嫌な音・・・
(;_q))クスン
2006051801.jpg
デジカメとPCの命綱が・・・
どれタンの仕業です!ε=(=`・´=) プンスカプン!

で、今ブログの記事書いていたらベリベリッ!・・・って。
(;_q))クスン
まただ、どれタン・・・ヘンゼルとグレーテルに。
部屋のクロス、剥がしているし!
o><)oモォォォォ〜ッ!!

また、アイス食べようかな・・・・・……(-。-) ボソッ
             by akochan
ニックネーム akochan at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

可愛いの悲劇るんるん

今日、夕方何時ものようにお散歩していたら
チャリに乗った女子高生二人組みに
『きゃ〜〜揺れるハートかわいいっ〜〜〜(≧▽≦)かわいいって、また言われちゃった〜顔(笑)
またって〜先日も男子学生の集団に『かわいい〜揺れるハートって
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006051706.jpg
チワワズはちょこまか歩いて犬(足)ブリキのおもちゃのようでするんるん
2006051705.jpg
どれ、そんなに可愛いのかい?と、思って
前に回ってききちゃん見たら本当に可愛かったぴかぴか(新しい)

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
              by akochan

その直後、可愛いゆえの悲劇・・・あせあせ(飛び散る汗)
2006051701.jpg
恐るべし、小学生(^▽^;)
『かわいい〜〜揺れるハートって天使のように寄ってきて
まずは震えるミトンをむんずと抱っこ。

あぁぁ〜〜〜そんなに無理に抱っこしたらビビリしょん
ひっかけられちゃうよ〜〜〜(^▽^;)
・・・ミトン、そんなヒマなかったようだ・・・

すかさずパチリカメラとしたけど、お顔がアッチだ・・・
2006051702.jpg
と、小学生ミトンのお顔をぐいっ!

今度はどれタン
どれタンは意を決して何と小学生に自らダイブ。
2006051703.jpg
学習した小学生はぎゅっ!すりすり

この小学生、捕体ばっちり☆でいい筋してるぅ〜
将来はトリマーか動物病院のナイチンゲールか。
ニックネーム akochan at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

v( ̄ー ̄)vイヒッ(旭化成風)

今日は16日ですが、14日の事書きますφ(・・*)ゞ
この日、5月14日は世間ではかわいい母の日でありましたが
もう一つイベントがございました。

まずママンが風邪ひいて病み上がりなのにいそいそとやってきました。
どれタンを抱こうと猫なで声で呼んでみてもダメでした。
どれタンはサークルとベランダの窓の間から出てきません(^▽^;)
2006051412.jpg

┃電柱┃_・)ジー様子をみています(^▽^;)
2006051411.jpg

ママンママはお花がほしぃって言われました(^▽^;)
たった今、あげた帽子をしっかりバックの中からのぞかせて・・・

dot.gif

さぁ、もー一つのイベントですぅ(≧▽≦)
ぴかぴか(新しい)それは私の誕生日でしたぁぴかぴか(新しい)
因みにママンは過去の今日、akochanを産み落とした事は
すっかり忘れちゃっていたと思われます(^▽^;)

T女史企画で盛大なお誕生日イベントが行われましたぁ

丁度桜桜のシーズンで、静内の二十間道路に行く予定で
早く行かないと渋滞するので4時起きでしたが夜中からの大雨と風でお昼から小樽の手宮公園の桜を見に行く事になりました。
が、桜は通りすがりでいっぱい見たからと意見が一致し
さらに範囲縮小でT女史おススメ札幌グルメツアーの旅!手(チョキ)に決定しましたぁ

まず、お昼時だったのですが
T女史宅ごひいきのお蕎麦屋さんレストラン
なんとまぁ、隠れ家的な作りで雰囲気のよいお店でした。
akochanは後で思ったのですが、あんなに混んでいたのに
6人席の個室に通していただいたのはT女史の力?って。
2006051410.jpg


T女史おススメの鴨ねぎ蕎麦!
京風の上品なお味でしたよ♪
2006051408.jpg
実は〜二人ともつめたいお蕎麦に暖かいスープに付けて頂くの
想像していたんだよ〜〜(*≧m≦*)ププッ
T女史一言間違えた( ̄o ̄;)ボソッ

ばらしちゃったぁ by akochan(≧▽≦)


次は伏見にあるアイスクリーム屋さんだよ〜るんるん
ここは超有名なんだよ〜〜〜!
MISSU HOUSE札幌にいてて知らなかったσ(o^_^o)
遠方からもお客さんがきてすごく混んでいました〜あせあせ(飛び散る汗)
母の日って事もあってか親子3代のお客さんが多かったな〜
2006051407.jpg
T女史は何時もエスプレッソPなんだって!
他にも色々食べた事あってアレもコレもソレも美味しいって言っていました
期間限定らしいから私も真似して同じの頂いたよ〜レストラン
んんん〜〜〜〜〜目お・い・し・い
甘すぎず、コーヒーのソースが大人の味♪でした。

グッド(上向き矢印)今度はアイス好きのパパン連れて行きます!
一人でも行っちゃうかも(≧▽≦)



道人憩いの場と言えばびっくりドンキー。
その昔、東京に生息していた頃はよくお世話になったっけ・・・
でもねもう一つ憩いの場があるの。
それはね、滝野。
で、お次の舞台は滝野。↓↓↓↓↓
2006051406.jpg
と〜〜〜っても広くて、たまに熊なんかも出ちゃうけど
エリアごとに分かれていてキャンプができたり、散策ができたりするんだよ〜
↑の画像はキッズエリアなんですけど、テントみたいに二つ見えるのは巨大トランポリンです。

以前に大黒柱、ちょんファミ、ママンと遊びにきました!
犬(笑)わんOKです。
以前はわん入れたけど現在はわからないので確認してから行ってね!)

↓散策していたら山すみれが可憐な姿でお迎えしてくれました(*^^*)
2006051405.jpg

ピンクの可愛いお花も咲いていました。
2006051403.jpg
他にチューリップがピークでしたよ〜♪
山の空気って気持ちいいです!


・・・山の空気を堪能してここはどこかって???↓
夕暮れ時のとある六花亭。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
何故かって、お誕生日はケーキと飲み物がサービスになるのよん♪
で、イチゴショートとイチゴジュース頂きました=^-^=うふっ♪
六花亭のお姉さんがサービスで記念撮影してくれます。
でもって円山本店だと〜ハッピ〜バ〜スディるんるん歌ってくれちゃいます♪
ここでは歌はなかったのでちょっと心残り。
T女史は(´▽`) ホッとしたかも。

↓ここは私が無理やり誘ったの爆弾
周りのお客さん達の視線は目あたいらに集中していましたぁ〜
2006051413.jpg
T女史〜、私と付き合うとあちこちで洗礼受けちゃうよ〜!あせあせ(飛び散る汗)


スキー仲間のY氏と待ち合わせして〜夜は焼肉のトトリ。
ここはHPないね〜行きたい方は探して行ってね!
トトリももちろんT女史行きつけのお店です!
軟骨が激ウマでした〜
2006051402.jpg
他にもいっぱい食べたのに家に帰ってPCにおとしたら
最初の時だけのしか撮っていなかった(^▽^;)
ガツガツしてたのが想像されますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

お別れの時にT女史からプレゼントいただきました揺れるハート
2006051401.jpg
私が運転の時、いつも100均の手袋しているのみて・・・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・(嬉泣)
楽しい思い出になりました〜本当にありがとうございました。

あれぇ?確かY氏もいたよね〜。ってσ(^_^;)アセアセ...
影が薄いモバQ

dot.gif

で、今日の夕飯レストラン
トトリのクッパが忘れられなくて自作です・・・
2006051601.jpg
見た目はちょっと違う(かなり)
でもさ〜味はいけましたよ〜〜〜!
ひらめき大黒柱帰宅したら作ってあげますグッド(上向き矢印)一人分。
ニックネーム akochan at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ぴかぴか(新しい)ききちゃん健在(^▽^;)

昨日早朝のお散歩画像です。
ききちゃんチワワズには吠えないのに
よそのワンには吠えました(^▽^;)
犠牲者(犬)は、パグのまるちゃん犬(泣)
パグのまるちゃんききちゃんに吠えられて
ビビッて飼い主さんのふところに逃げ込みましたあせあせ(飛び散る汗)
やはりききちゃんは公園の嫌われ者<(`^´)>エッヘン
2006051101.jpg

桜をばっくにパチリカメラ
2006051102.jpg
・・・桜、映っていない(^▽^;)

今度はチワワズも一緒にパチリカメラ
2006051103.jpg
チワワズ、パニックどんっ(衝撃)

ききちゃん、お散歩シーンカチンコ


昨日は午後から雨。
今日は雨はあがったけどとても寒いです。
ニュースで昨日保護された小熊が放した場所で
生き絶えていたって・・・(;_q))クスン
お母さん熊とどうしてはぐれちゃったんだろう・・・

ききちゃんチワワズもお守りしなくちゃ手(グー)
チワワズはハウス!は完璧に覚えました。
最近ではおしっこもフンも高い確率でおしっこシートの上で
できるようになりましたグッド(上向き矢印)
日中は元気過ぎるほどチワワズは遊びまくりますぅ。
ききちゃんはうるさがって迷惑そうにakochanトコに来ます(^▽^;)
夜はハウス!って言わなくても自分達のお部屋に勝手に入って
眠りこけます。
ママンはちゃんといろんな事覚えられるのかとても心配していましたが大丈夫でしたぁ(*^^*)

あと昨年注文していたバラの苗が3株届きました〜揺れるハート
明日、庭に借り植えしなくちゃねるんるん
ニックネーム akochan at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

桜桜咲いた!

スヤスヤスヤスヤお昼寝タイム眠い(睡眠)
ミトンききちゃんとツーショットは珍しいのでパチリカメラ
2006050803.jpg

どれタンは貫禄たっぷり(^^;;
2006050805.jpg

午後からパパン&ママンがきてびび子見て(ノ゜凵K)ノびっくり!!
毎日入れ替わりで現場検証(≧▽≦;)
チワワズママンいなくなったらクゥンクゥン鳴いて
後追っていったぁ〜
だいぶ慣れてきたって事かなぁ・・・
でもリードつけるのにミーたんったら逃げまくり(^^;;


続きを読む
ニックネーム akochan at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

良い天気でした〜晴れ

昨日に続きとても良いお天気でした晴れ
日なたにポカポカ日光浴のおネエちゃん達カメ
2006050705.jpg
どれタン、寝ながらイナバウアー?(^▽^;)

午後からお散歩に。
ききちゃんも少し歩かせてみました。
久しぶりに草の匂い・・・クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
2006050706.jpg

ミーたんが可愛い顔して見上げました。
チワワって画像で見るよりずっとずっと生の方が可愛いです!
2006050707.jpg
昨日もですが今日もお散歩の後はチワワズは爆睡です眠い(睡眠)
平和です。

dot.gif

昨年バラの枝、水に挿してたら根がはえてきましたグッド(上向き矢印)
夕方土におろしました。
もう一本は根ははえてないけど、芽は出ていたので
一緒におろしました。
2006050710.jpg

根付いてくれるかな?
2006050708.jpg

dot.gif

     レストラン今日は自宅でスープカレー♪

これ〜〜〜↓akochanが作ったんだよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
オイスィ〜〜〜んでないかい!
akochanって天才(*≧m≦*)ププッ
2006050711.jpg
カレー堪能していたら〜火の国から電話
みんなやさしいのにakochanだけだ!私をいじめるのって言われた。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

でも考えてみたらakochanはみんなに平等にいじめているような気がする。
昼間、大家しゃんとその義息子しゃんがいたので少しお話しました。
びび子大怪我の話からおひれがついて、何故だか義息子しゃん
MSの住人の来客の駐車をakochanの物置側に停めさせたら?
っておっしゃったのですかさずヤダ!って言ったら
義息子しゃん、ショックうけたらしく何回もコダマの様に
ヤダ・・・ヤダって・・・ヤダ・・・ってつぶやいていた。
誰だって自分ちの出入り口周辺に停められたら嫌でしょう!
って言ってみた。
(`ヘ´) フンダ!!!




ニックネーム akochan at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

車(セダン)びび子の大怪我病院

2006050603.jpg

2006050606.jpg

2006050605.jpg

2006050602.jpg

200605061.jpg

みなしゃま、楽しい連休お過ごしですか?
akochan家ではショックな出来事がありました。
今日のお昼気が付いたのですが、自宅敷地内に駐車していた
愛車のびび子が大怪我していました(;_q))クスン
4日にT女史宅に行くのにびび子を出動させた時
方向指示器が右折の時に倍速にチカチカしていて、あれ?
って思ってT女史に見てもらったらすごい速さでチカチカしていると言われ、
ありゃ〜車屋さんに見てもらわなきゃって思っていました。
が、今日大黒柱から電話がありその話をしながら外に出て
(ノ゜凵K)ノびっくり!!です。
右後のライトがガッツリ割れて周りが凹んでいるではありませんか!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
あ・て・に・げε=(=`・´=) プンスカプン!

どうやら4日の朝にはすでにあてられていたのです。
そのせえで方向指示器がばかになっていたのです。
昨日、ママンが遊びに来て近所の家まで送ってあげたのに
そんな状態だとは気が付かなかった・・・(おそっ)
すぐに警察きてもらってお話聞いてもらいました。
保険会社にも連絡いれたけど
車両保険入っていないので自腹です(≧▽≦;)
しかし良心的な修理工場紹介しますと言うのでお願いしたら
先日動物病院の駐車場でぶつけられた時と同じ修理会社でした(^▽^;)

警察の方はランクルみたいな車高の高い車の可能性を言っていました。
大黒柱からどうなった?って電話がきて大黒柱的現場検証は
トラックではないかとの事。

いずれにせよ犯人が名乗り出てくる可能性は考えられず
お財布が痛い(/≧◇≦\)
今後の防護策として警察の方にコーンなど車から少し離して
置くようにに言われすぐに実行してみました・・・

雪道では…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら運転して
無事故でやったー!と、無事にシーズン越せたと思ったのに
安全であるはずの敷地内でこんな事になるとはねバッド(下向き矢印)
o( _ _ )o ショボーン

akochanちって向こう側にMSが建ってから袋小路とは知らずに
他所の車が入ってきてユータンかましたり、路駐されたりと
なにかと騒がしいのです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

dot.gif

愛車、びび子の大怪我で予定はメチャクチャ(`-´メ)
今日はお天気がよくakochanの中でゴーサインが出ていたのにっ
何のサインかってびび子におネエちゃん達乗っけて
公園に行こうと思っていました。
仕方ないので近所の公園に行きました。
ここの公園ってサイクリングロード&ランニングロード仕様なので
前後気を付けていないと特にチャリは危険なのあせあせ(飛び散る汗)
2006050702.jpg
チワワズのお散歩は2回目なんです。
大黒柱がいる時に行きましたがまだ雪が残っていて
すぐに帰ってきました。
ミトンは軽快にお散歩しますぅるんるん
どれタンは動きが少々鈍いです(^▽^;)

たらーっ(汗)でもさ〜ミトンってばリード付けるのにビビリしょんしましたむかっ(怒り)

ききちゃんは歩かせるの心配だったのでバギーに乗せましたが
心外だったらしく何度も歩きたいって抗議されました。
(バギーの中で立ち上がる、立ち上がる(^▽^;))
2006050701.jpg

まぶすぃ〜晴れ目を細めるききちゃん
2006050703.jpg

ニックネーム akochan at 16:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

帯広グルメの旅〜akochanと仲間編

愛車びび子当て逃げ事件で4日の日記のアップが遅れて
8日に書いています(^^;;

スキースクールのお友達3人で帯広方面に行きましたぁ!
T氏は愛車のバイクですぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
行きはよいよい帰りは怖いですぅ〜
・・・(○`。 ´○)ボソッ
2006050812.jpg
akochanT女史の愛車車(RV)に乗っけてもらって
お気楽極楽でしたぁ〜〜〜(●^o^●)

続きを読む
ニックネーム akochan at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

すごいんです(^▽^;)

ノースウェーブ(FM)ではDJが『今日はお天気で気持ちよい』とか
『ポカポカ暖かくてどこかに行きたい』と、言ったリスナーからの
メッセージ読んでいたけど・・・
そぉっかぁぁぁ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)?(`□´)
お日様は顔出していたけど、相変わらず風はビュンビュンで
すっごく寒かったですぅ。

ふっと気が付くとどれタンが細長いクッションの上で起用に寝ていたよ。
カメラ近づけたらこっち見たぁ目
実は少し前にもききちゃんもこの上で寝ていたんだ〜眠い(睡眠)
ミトンは相変わらず常にソワソワしています(^^;;
2006050301.jpg
午後からママンが、『どぉ?』ってやってきました〜。
何かと心配みたいです。

2006050302.jpg
オヤツの骨ですが〜、同じ大きさだったのに左の骨がこんなに
小さくなってしまったのはどれタン作です(≧▽≦)
喉に詰まらせると危険なので没収しましたたらーっ(汗)
しかし何もあげないとヘンゼルとグレーテルになります。
家、食いますどんっ(衝撃)
ニックネーム akochan at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

姉妹の初動画ですぅカチンコ

今日は晴れ間もチラホラでしたが〜あ〜寒い!
風もビュゥビュゥでした。
台風2年前の台風で風の音が恐怖でトラウマになってから
風の音は全くダメです(^^;;

世間ではゴールデンウィークなのでしょうが
akochanちでは普段と変わらない日々を過ごしております。

姉妹の様子をデジカメの動画で撮ってみましたカチンコ
前回はしくじりましたが、今回はアップされているかなぁ
(*≧m≦*)ププッ

それぞれの名前呼ぶとわかります目

一見↑の動画は平和そうですが・・・

実は、姉妹は仲悪い?(≧▽≦)
って言うか〜どれタンが一方的にミーたんにふっかけています爆弾

ミーたんを抱っこしたらどれタンはキツツキのように
ミーたんを突いたり噛み噛みして意地悪します┐(-。ー;)┌

しかしききちゃんには意地悪しません。
王冠ききちゃんがトップだってわかるんですね〜〜〜。
わんこの関係って不思議・・・

↓姉妹が喧嘩しても無関心のききちゃん無料
2006050203.jpg


dot.gif

   かわいい六花亭とママンからもらったクリームかわいい

2006050205.jpg
T女史宅で頂いた六花亭の杏仁が激ウマでakochanの味覚に
インストールされたの。
他にもお菓子〜買ってきちゃった=^-^=うふっ♪
パパン&ママンちにもお届けしたら〜
ママンが作ったクリームもらっちゃった〜〜〜
クリームって〜顔に塗るクリームですが、
先日akochanの顔、荒れ荒れなの見て
心配したらしく私の分も作ってくれてたのです。


(≧▽≦;)アチャー。。。。前回↓の動画とハモッているよ。。。

ニックネーム akochan at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

成長していますぅ手(チョキ)

雨曇り五月に入ったのにとても寒い札幌です。
関東では30℃超えたとの事。
朝晩はまだまだ暖房が必要です(^^;;

チワワズのおしっこトレーニング。
あんなに気を揉んでいた私でしたが〜
いつの間にかちゃんとできるようになっていました。
たまに失敗もありますが・・・パンチ
画像のフンミトンちゃん
2006050101.jpg
うちではききちゃん用とチワワズ用と置いてあります。
(狭いのに・・・(^^;;)
本当は一箇所でしてほしいのに、どれタンききちゃん
場所ではしなかったし、ミトンは最初どこでしたらいいのかわからずサークルの中で用を足していました。
tokuchanちのセーラちゃんもいつの間にかできるようになったって言っていたっけ・・・

右下はどれタンなんですけどウエストのくびれがなく寸胴なのたらーっ(汗)

2006050102.jpg
ホネあげたらどれタンが何時も独り占めします手(グー)
ミトンもほしそうに・・・(-_−)ジィーって見てるの。
二人に同じホネあげてもどれタンったらミトンのも奪いますむかっ(怒り)
身体もどれタンの方が大きいし動きもパワフルだし〜
演劇ミーたん頑張れ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム akochan at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする