2006年06月29日

ききちゃん

ききちゃんはカロリーアップ飽きてしまったようです(^▽^;)
混ぜ混ぜの離乳食は食べずに、離乳食のみ。
お昼はワンパン温めて。
夕方、朝の残りの混ぜ混ぜあげたけどやはり食べず。
実験でカロリーアップ抜きの離乳食と二つ置いたら
なんとカロリーアップ抜きの選んで食べました(≧▽≦)
でも夜食にもう一度混ぜ混ぜの方あげてみたらぺロリと
食べました〜。
食べる力はあるので(´▽`) ホッです。

フンはコロンとした良いフンです。
たっぷりです。


夕方お散歩に抱っこバックに入れて歩いていたら
よく会うシーズーのママに出会いました。
昨年まではききちゃんがギャンギャンわめき散らしていたのに
ち〜とも吠えずにおとなしくって、変わりにどれタンがギャンギャンで
シーズーのママに『ききちゃんが吠えないと調子狂う』って言われちゃった(・・、)
やっぱ吠えるききちゃんが私も好き。
どれタンは吠えるんだけど、後ずさりしながらなんだよね・・・

あと帰りに歩いていたら通りすがりの車に乗った親子に
『かわいい〜〜〜♪』って言われた。
(絶対そうだ。)

2006062906.jpg
  
dot.gif

     チワワズ。

朝のお散歩の後のひと時・・・(^▽^;)

かなりワイルドストロベリー好きだ。
2006062905.jpg

午後からパパンママンがきたがチワワズはガタガタブルブル。

dot.gif

    私。

毎日飽きずにお庭の愉しみ。
今日は昨年お庭に向かえたローブリッターが初めて咲いたよ♪
2006062908.jpg
↑午前
↓午後
2006062910.jpg
カップ咲き。コロンコロン。
2006062907.jpg
親指姫が入っていそうだ=^-^=うふっ♪

dot.gif

午前中、ショッキングなニュースが飛び込んできました。
2年ほど前に火の国在住の友とヤフオクで落としたワン用ベット。
で、さっそくakochan愛用マシンでハワイアンキルトして
ワンの名前も刺繍で入れてギフトに・・・
しかし今日、変わり果てた姿で晒されました。
2006062903.jpg

2006062902.jpg

2006062901.jpg
wanted!

ニックネーム akochan at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ききちゃん

やはりききちゃんは鶏軟骨はダメみたい。
今朝も混ぜ混ぜしてあげたけど残しちゃったもん。
最初こそ食いつきよかったけどね。
離乳食のみあげたら食べました。
幸い、まだ注文入れていなかったのでよかったデス(^▽^;)

お昼に何か食べたそうなウルウルしたお顔で私を見上げるので
ワンパン温めてあげたらパクパク食べてくれました。
離乳食もあげたら食べました。

夕食はカロリーアップに離乳食混ぜ混ぜしてあげたら
食べない(T-T)
で、離乳食だけあげたら食べる・・・
もしかしてカロリーアップも飽きちゃったのかな。

今しがたも夜食で離乳食パクパク・・・

デビフの離乳食は総合栄養食でこのまま主食として与えても安心。
って書いてあるけど、ききちゃんの体重からすると1日3缶は
与えてもいいみたいだけど、ききちゃんは1缶弱〜多くて1.5缶だわ。
年齢的なことも考えるとこれでもいいのかな・・・
他におやつも少々食べているし。

フンは鶏軟骨を食べたせえか少し下痢もあったけど
その後は普通の良いフンしていたので心配なし。

2006062803.jpg

dot.gif


      ミトン。

ミトンはかなり知能指数高いです。
おしっこシーツにしていたんだけど
ある時どれタンがミトンの最中に邪魔していたので
どれタンに対して叱ったら、ミトンは自分が叱られたと
勘違いしてそれからシーツにしなくなりました(^^;;
前にも同じ様な事があってようやくおしっこできるように
なったと、喜んでいたのに。
どーすんのさっヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

dot.gif

     私。

鉛色の空から時折晴れ間も・・・

2006062801.jpg

↓かなりの球体なバラ。コロコロ可愛い。
2006062802.jpg

お部屋の掃除〜だけどききちゃんと2階に上がって
ちょっとやっては休んで〜みたいな。
休憩には甘いもの〜って、ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||行って
杏仁買って〜けっこうおいすぃかったぁ。
何故かお友達のT女史の事考えながら食べてたのさっ
で、夜パソにT女史からメールで杏仁の画像がきていますた。
すっごい偶然って言うか以心伝心?(ノ゜凵K)ノびっくり!!
2006062805.jpg
↑T女史からの杏仁画像。
ニックネーム akochan at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ききちゃん

2006062708.jpg
今日はききちゃん朝ご飯の後、お昼前に吐いたんだよね・・・
メニューは新しく鶏軟骨が加わったんだけど
夕べはこのメニューで調子よく食べていたけど
今朝は半分以上残したのよね・・・食べ合わせ悪かったかな。
で、お腹ギュルギュルいっているし(ーー;)
先日、附田先生に吐くのはよくないって言われたから
心配しながら様子みていたけど。
おやつあげたけど何も食べないし。
お昼寝の後、午後のおやつにボーロちゃんと
ワン用食パン温めてあげたら食べだしたので(´▽`) ホッ
その後、夕食も普通に食べてくれた。
食べた後家の中元気に動き回っていたし
フンも血便は出ていない。
慌てて病院、行かなくても大丈夫かな。

若くて元気の時は吐いたってそんなに気にならなかったけど
今のききちゃんに何かある度にドキドキしてしまう私。

心配は乳腺腫の他に突発性前庭脳炎も。
(菊名の藤井動物病院で診断されました。)


dot.gif

     私。

雨の降る前にお庭の手入れ。
きゅうりの苗に手をつけて。
バラの花びらが散るので花がら摘み。
ピエールドロンサールの枝に毛虫発見!速攻駆除(`-´メ)
続かない札幌の天気。
お昼頃からどしゃぶりの雨になりました。
2006062702.jpg

2006062703.jpg

2006062701.jpg

2006062705.jpg

2006062707.jpg
↑↓E.Rコロンと繭玉みたい。咲きかけが好き。
2006062706.jpg
メアリーローズの枝変わりで、花色は白です。
少し前に咲きました。
ニックネーム akochan at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ききちゃん

3日続けて札幌はお天気でした。

おネエちゃん達、シャンプーしました。

ききちゃんブラッシングの時、お腹のしこりが
気になりました。
乳腺腫です。結構大きいです。爆弾です(ノ_σ)クスン

2006062607.jpg

朝、夕に限らずききちゃんがお腹空かせたら
ご飯あげる事にしています。
ききちゃんはお腹空くと私の所によってきて潤んだ瞳で
ちょ〜だいします。可愛いです。
今日はお買い物に行った時にデビフの鶏軟骨の缶詰買って来ました。
離乳食とカロリーアップに混ぜ混ぜしてあげたら、
もうクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンさせて寄ってきました。
そっかそっか軟骨も好きなのね。
注文しなくちゃね。

dot.gif

     私。

今日もお庭の愉しみデス。
あまりの暑さに2階の掃除は断念です(^▽^;)

ルイースオディエ、クォーターロゼット咲きだけど
ちょっと変わった咲き方していた・・・
2006062601.jpg

グラハムトーマスは今年3年目。
あざやかな黄色いバラです。
香りはそれはもう・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
2006062603.jpg

2006062605.jpg
↑マザーズデイ コロコロ小さい可愛いオレンジのお花です。

↓粉粧楼 クルクルとティッシュで作ったお花のようです。
2006062603.jpg
この二つは鉢で育てています。
マザーズデイは5年選手。粉粧楼は3年選手。
二つとも昨年、根の整理したので今年は株が生き返ったみたいです。

トウキョウに居た時、近所の花屋さんでコクテール(カクテル)って
書いてあって購入しましたが、咲いて見たらコクテールでは
ありませんでした(^^;;
でもスプレー咲きで庭のバラ達の中で一番遅くまで咲いてくれる
優等生です。
20060626076.jpg

dot.gif

     おまけ。

今、パソのすぐ脇にききちゃんのスペース作ってあげたら
どれタンもピッタリくっついていました(*≧m≦*)ププッ
可愛いね〜↓
2006062608.jpg

ミトンは自分のお家で・・・(_ _).。o○

ニックネーム akochan at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ききちゃん

ききちゃんは今日は特にモリモリ食べてモリモリフンもしました。
離乳食の缶づめ飽きずに食べてくれます。
カロリーアップも一袋を2日分の割合で食べます。

今回具合悪くなって病院に行った時、原因はコレ↓かな?って
附田先生にお見せしたらコレは仲良くなっているって言っていました。
2006062606.jpg

どれタン(^▽^;)

2006062505.jpg
原因はコレ↑ではないとなると考えられるのは
おしっこの場所、ききちゃんとチワワズと分けて
2箇所に置いていたけど6月に入ってから
もともとききちゃんの場所一箇所にしたら
ききちゃんはテリトリー侵害されたと思って調子悪くなったのかも・・・

dot.gif

     私。

昨日に続いてお天気でした。
庭のバラも咲きだしました。
何時も一番に咲くルイーズオーディエは今年は
新顔のマダムピエールオジェに咲き越されました(*^^*)

楚々とした上品な姿を私に見せてくれています。
2006062501.jpg

ルイーズオーディエも次々に開花しています。
香りは素晴らしいです。
2006062502.jpg

レアルリカちゃん。当たれ!(≧▽≦)
2006062603.jpg
↑コレの為にミスドにかなり投資したアタイσ(o^_^o)

ニックネーム akochan at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ききちゃん

2006062408.jpg
カロリーアップに離乳食混ぜ混ぜご飯。
夕飯も同じ。アボダームも少しつまみました。
おやつは豚軟骨。

アボダームシニアは少し余ってしまっているけど
ちわわず達が食べてくれています(*^▽^*)
何故だか普通のアボダームは食いつき悪いです(^▽^;)

dot.gif

久しぶりのお天気でした。

高床式住居に付いてきた日よけ(雨よけ?)は
古いほうのバギーにも使えますた(^O^)
2006062407.jpg

芝生にくるとおネエちゃん達はいつもこの調子。
2006062403.jpg

どれタンは他所のワンがくると、ギャンギャン吠えまくります(^▽^;)
今や公園の嫌われ者はききちゃんからどれタンに・・・
2006062401.jpg

ききちゃんも歩いたよ♪
2006062406.jpg

ききちゃん、ミトンにひそひそ内所話し?
2006062405.jpg

何かを察知?
2006062402.jpg


ニックネーム akochan at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ききちゃん

今朝なんとなくききちゃんの様子が変でした。
まだ調子悪いのかなって見ていたら、お尻にフン
くっついていました(^▽^;)
こんな時、ききちゃんはo( _ _ )o しょんぼりモードです。

朝、カロリーアップも離乳食レバーも食べました。
お昼に出しておいたアボダームも大匙1くらい食べました。
ドッグフードも食べられるうちは食べててほしいです。

2006062103.jpg
離乳食レバー30缶、届きました。
ここ→で購入しました。

↓現在ききちゃんが食べているもの。
2006062101.jpg
茶色いのはお手製のささみのふりかけ。
隣の黄色いのは病院で購入したチーズパウダー。
舐めて見たらチーズの風味ぷんぷんだけど味はそんなしょっぱくないです。
多分コンスターチがかなりブレンドされていると思うの。
下はにんじんとほうれんそうのボーロちゃん。
牛乳パンは実家であげたらパクパク食べました。
(夕食、朝と同じの食べてきたのにね。[壁]・m・) プププ)

このスペースにおネエちゃん達はふっついています。
2006062102.jpg
どれタンは骨、くわえています。

dot.gif

    最近・・・

札幌はお天気が続きません。
今日も時折激しい雨が降っています。
さっきからすごい音の雷もなって光と音の大パレードです雷


ニックネーム akochan at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ききちゃん

今朝のききちゃんの朝食は定番となったカロリーアップ、
離乳食レバーです。
今はこのメニュー、食べてくれるので助かっています。
牛乳パンは与えていません。
朝のフンはとてもきれいなのしました。
夕飯はカロリーアップ濃い目に溶いてその中にレバー混ぜ混ぜしてみました。
きれいに食べてくれました(*^^*)

最近やわらかいもの食べるので口の周りがガビガビです。
お天気になったらシャンプーしなくちゃね!

dot.gif

   おネエちゃん達は・・・

今日の札幌は朝、雨でした。
お散歩行けませんでした。
どれタンはウサギのピーピー鳴るおもちゃが大好きです。
2006062002.jpg

ミトンはそれを少し離れた場所から(*'_') ジッと見つめています。
2006062005.jpg

火の国からの情報によるとお休み中だったとあるサイト復活する?
らすぃので登録写真撮っていました(`ー´) クククッ

dot.gif

    私。

午前中お友達と約束で街に行ってきました。
旅行のお土産にリンツのチョコ頂きました♪
ヘーゼルナッツのような味のチョコでした。

奥の缶は2月のバレンタインの時期に自分の為に購入した
リンツのセントバーナードのぬいぐるみ付きの缶。
もちろんパケ買いでした(≧▽≦)
ミルクチョコが入っていました。
リンツチョコ大好き♪
2006062001.jpg

そして衝撃的な出会いがありました!
お友達と別れた後、ず〜っと探していたお人形が目に飛び込んできました。
ほしかった時、探しても見つけられなかったのであきらめていたのです。
もちろん家にお持ち帰り〜♪です。
女の子の名前はアーニャ。犬の名前はミトン。
実はうちのミトン、この犬の名前からいただきました(*^^*)
2006062005.jpg

今日の私の運勢は十二支の中でゲレだと言う情報でしたが
金銭運がダメって〜(^▽^;)
でもお人形に出会えて幸せだじょ。
ニックネーム akochan at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ききちゃん

今朝のききちゃん朝食はカロリーアップ、離乳食レバー
問題なく食べてくれました。
カロリーアップは濃い目に溶いてあげた方が食べてくれます。
夕食はお散歩の後、朝と同じメニューで。
レバーは多めに食べてくれました。
と、言っても95gの缶は3回分です。
オヤツは近所の自然食のお店のボーロちゃん数粒。
デビフの離乳食レバー、ネットで30缶注文しました。
今は食べてくれるけど、飽きちゃったりして・・・
ききちゃんは少しお肉がついてきたと思います。
1.25kgって言われたときはクラクラしましたから。

ききちゃんが具合悪いとo( _ _ )o ショボーンと落ち込む私デス。

また都合のよい日に附田先生の所に健康診断に行ってきます。

dot.gif

   むさぼる女達・・・

2006061907.jpg

彼女達の探し物はコレ↓
2006061906.jpg
ききちゃんは全く食べないけどチワワズは大好物デス。

dot.gif
  
    私

曇り空少し肌寒かった今日、庭の草むしり。
一先ずスッキリ。
雑草カットした後の庭の気持ちよさはやった人しかわからない。

注文していた布達が京都からやってきた!
2006061901.jpg
こうしてたまっていく・・・↑

そして部屋の掃除はスルー・・・(^▽^;)

dot.gif

    実家

2006061905.jpg

実家のバラ達。

2006061903.jpg

今日は午後からママンの病院の付き添い。
ギブスは今日もしたけど一皮むけました。(小さくした)
今のギブスって石膏ではないんですね(ふるっ)
包帯みたいなもの水に濡らして巻き巻きしていくと空気に触れて
硬くなるの。
次回はギブスはずしますからって。
『松井選手もちょうど一ヶ月ではずれたからママのもはずれないかしら』
って言っていたんだよね。
今日から少し折った方の足もついていいって。
2006061902.jpg
↑で、お祝いのケーキ。
ニックネーム akochan at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ききちゃん

夕べはポリポリ、アボダーム食べてくれました。
今朝はカロリーアップ少し残したけど離乳食レバーは食べました。
量的にはもっと食べてほしいな・・・
お昼にカロリーアップあげたらゆっくりだけど完食。
夜は離乳食レバー残すかな?って思ったけどぺロリ。
夜食に出しておいたアボダームも少し食べてくれました。
フンはウェット。
何だか匂う・・・と、思ったらお尻にフンぶら下げていました(^▽^;)
お散歩の時はカートから箱乗り状態だったので
体調はかなり回復していると思います。
芝生で少しヨチヨチ歩きました。

dot.gif
 
      どれタン 

2006061801.jpg

              by どれみ

dot.gif
 
      私

このままじゃダメになる!
っと、思い前から見て見ぬ振りしてきた部屋の片付けに着手。
TDLで買ったぬいぐるみ・・・処分できずに何年も押入れの住人。
結婚前、各地の窯めぐって集めた陶器。
使わない客用の布団。
押入れからワッサと物出してみたけどその先から進まず・・・(^▽^;)

2006061803.jpg
お庭で(´▽`) ホッ
三年目のクレマチスは今年も満開に。

2006061805.jpg
虫さんの卵だよね。
ルイースオーディエはここに来て最初の年に買いました。
最初は鉢植えでしたけど土におろしたら断然沢山のお花を咲かせてくれます。
毎年庭のバラ一番に開花します。
今年も私を裏切らないいっぱいの蕾です。

2006061802.jpg
昨年春にやってきたピエールドロンサール。
沢山の蕾をつけて今年初めて咲きます。
クラシカルなお花が咲く予定ですがこの蕾、ただものじゃない。

部屋の片付けはしばらくかかりそうです(≧▽≦)

ニックネーム akochan at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ききちゃん

2006061701.jpg
やはり高床式住居、購入して良かったデス。
高齢のききちゃんと若くて元気いっぱいのチワワズの平和のために・・・
森乳のカロリーアップ探していてたまたまこのバギーが
目に付きました。
具合の悪いききちゃんに負担をかけないようにゆりかごみたいな
もながあったらいいなって常日頃思っていたら・・・
って、アッタンデス。
興味のある方はここ→
人間の赤ちゃんのバギー製造している会社の製品なのね。
現在使用しているバギーからみると随分使いやすく設計されています。
これはききちゃん用にお部屋の中で使います。

今日のききちゃんの朝食はカロリーアップと離乳食レバーです。
カロリーアップは少し残してしまったので、まさかもう食べたくないのかなって
心配しましたが夜は食べてくれました。
夜はその他に離乳食レバー半缶弱です。
あとオヤツの豚軟骨っていうやわらかいフードです。
今日はアボダームは・・・今、食べている最中です(^▽^;)
どんどん食べて体重増えてね〜〜〜
フンは朝晩1回ずつ、朝はちょっぴりウェットでした。
ききちゃんが食べ終わるの待って寝ます〜
ニックネーム akochan at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ききちゃん

2006061603.jpg

2006061602.jpg

2006061601.jpg

夕べ寝る前に、ギュルギュルってフンしました。
食べているものがものなのでとってもウェットなフンです。
でも血便は治まっています。

今日のききちゃんは朝食は離乳食レバー少しとアボダーム少し食べた。
粉薬は昨日で3日間分飲みきったので薬は飲んでいません。

夜、栄養食と高床式住居届きました家
ききちゃん元気になってきて今日はどれタンやミトン達と
固まっていても逃げないで一緒にお昼寝もしていたので
高床式住居は現在は使わなくていいかも・・・σ(^_^;)アセアセ...
栄養食のカロリーアップの情報はtokuchanからいただきました。
tokuchan、いつもどうもありがとうです(*^^*)
ききちゃんの体重にあわせて計量してあげました。
最初アボダーム食べていたけど、途中から夢中で栄養食食べました!
コレ食べてドンドン栄養つけてくれ〜
因みに舐めてみたらスキムミルクに似た風味でした。
夜、お風呂は行っている間にききちゃんは残したアボダームも
ぺロリと食べていました!
それからきれいなフンもありましたグッド(上向き矢印)
実家に行ってもワサワサ台所うろついていたし(≧▽≦)

昼、用事で街にでかけました。
大通りはお祭りで盛り上がっていました。
お神輿もでていて4丁目交差点付近は大混雑でしたよ。
ブティックtokuchanの洋服が4プラで販売されているので
帰りにチラッと寄ってみてきました。
さくらんぼのカバーオール可愛かったです。
7月なか?あたりまで販売されるそうでワンちゃんいる方どうですか?




ニックネーム akochan at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ききちゃん

2006061502.jpg

2006061501.jpg

ききちゃんは夕べ寝る前、牛乳パン食べました。
夜中もお腹空いたらすぐに食べられるようにと離乳食レバーと
ちぎった牛乳パン置いたけど、今朝見たらそれには手を付けていませんでした。
朝の散歩は抱っこバックに入れて。
ずっと抱っこバックから顔を出していたので
少しは調子良いのかと思いながら・・・
朝の食事は離乳食レバーあげたけど食べない。
夕飯にミトンとどれみにアボダームあげるとき、
何故だかききちゃん食べたそうにソワソワするので
もしかして?って思って砕いておいたシニアの方をあげたけど
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
ミトン達の食べたいの?って思ってあげて見たら
なんと食べる!
ゆっくりパクパク。
途中、シニアも騙して手であげてみたけどやはりo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
サークル解放して仲良く三人で食べた\(*T▽T*)/ワーイ♪
器に少し残したけど、レバー離乳食も今朝の残り完食。
もう少し食べる?って思って追加したけど、それ以上は食べませんでした。
しかし夜、実家で家族の目を盗んで天ぷらつまみ食いしていた(≧▽≦)
さすがに何でも食べさせると言っても天ぷらはまずいでしょ。
おいたする元気も出てきたのかな・・・

ちまたで風呂敷が流行っているそう。
流行に関係なく風呂敷は普段から使うので自分で大判の作ってある。
先日病院で風呂敷に入れられたヨーキー君がいた。
飼い主さんのおばぁちゃまはず〜っとコレなのよって言っていた。
対角線を結んで肩から斜めににかけてワンを入れてまた片方の対角線を結ぶ。
真似してみたらなるほど便利。
そっか〜こんな使い方もあるのねと関心。
抱っこバックは深さがあるので具合悪いときなんかは
ききちゃん、沈むのよね・・・
画像上はききちゃんを風呂敷に入れているところ。
ミトンとどれみが心配そうに?見上げてる。


ニックネーム akochan at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ききちゃん

夕べ寝る前にパンあげたら少し食べた。
少しでも食べてスタミナつけなくちゃと、何でも好きなもの
食べさせてあげる。
パンもスーパーの牛乳パン。

今朝の朝食はアボダームシニア砕いたのと、デビフレバー離乳食。
レバーにはわん用のチーズパウダーとお手製のささみのふりかけ
かけてあげたけどアボダームにはまったく口を付けない。
レバー離乳食にもアボダームふやかしてあげたけど、三分の一は食べて
でもアボダームは残っていた。
夕食はレバー離乳食30gくらいとチーズ、ささみふりかけたけど
少し残す。

今日は病院に行かなかったけれど、抱っこした感じでは
昨日よりは重くなったような・・・

夜、実家。
牛乳パン少しとお手製お赤飯ほんのちょっぴり食べた。
うんちも立派なのしたよ。
ききちゃん、元気でてきたんじゃない?って。
血便は止まっています。

高床式住居、今日発送したってお知らせメールきていたよ。
栄養剤も一緒にくるよ。
早くこいこい。

2006061401.jpg
少し目力が戻った?

ミトン&どれみは朝晩2回お散歩する。
とっても元気。
ききちゃんは歩かなくても必ず抱っこバックかバギーに入れて
連れて行くの。
昨年秋まではリード付けて歩いていたんだよね・・・

ニックネーム akochan at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ききちゃん

今朝ききちゃんはラム少し、わん用パン少し食べました。
昨日附田先生は食べれるようになったら病院にこなくてもいいですよ。
っておっしゃったけれど心配だったので
検便も兼ねて病院に行ってきた。
ききちゃんの体重1.3〜1.35の間。昨日より少しだけ増えている。
皮下注射してもらった。
このまま食べて落ち着けばいいのだけど。
年齢が年齢なので先生も(*'へ'*) ンーって感じ?
心配なので落ち着いたとしても健康診断にって。

帰宅してからミトン&どれタンお散歩。
また昨日のマルチーズのママとバッタリ。
今日はききちゃん吠えた(^▽^;)
振り絞る様な吠え方だったけど。
夕飯はうなぎの白焼きあげたけど食べない。
デビフの離乳食のレバーっていうの上げたら
半分くらいパクパク食べた(´▽`) ホッ
そっか、それならとまた急いで二缶買いに行ったわ。
昔乳児だった頃、人間の赤ちゃん用の離乳食で
フリーズドライの湯で作るレバーあげてたの思い出す。
同じのないかと探して見たけど、たまねぎが入っているの。

チワワズは昨日からずっとサークルの時間が長くて可愛そう。
でも出しておくと元気よすぎてききちゃんの周りで騒がしいし・・・
このままでは両者共々可愛そう・・・
そこでききちゃん用に高床式住居注文した。
早く届かないかな。

ニックネーム akochan at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ききちゃん

今月初めての日記。
先月頚椎ヘルニアが出てしまってしばらく安静にしていた私。
楽しいお話ならいいのだけど、今日はききちゃんの異変で
再び病院に行きました。
一昨日血便があって、でも誰のかわからなくて今朝、ききちゃん
のだったことがわかって慌てて病院に。
でもなんで?
チワワズとはやっと仲良くなれたと思ってほっとした矢先です。
体温計にも血がついてきて、前回よりはひどくなってはいないけど
食欲不振・・・
先生は年齢的にもしょうがないみたいな。
夕べ、母と15年の歴史はあっと言う間だったね、
この先ききちゃんの一日一日はとっても大切な時間だねって
話していたの思い出す。
食欲は少しおちたなって思っていたけど具合が悪そうにみえなかった。
先生にお水をよく飲みますか?って質問されたけど
病院に連れて行く前まではお水なんてそんなに気になるほど
飲まなかったのに帰ってからゴクゴク飲んで、おしっこもチビリチビリ何回も・・・
今日はずーっとサークルに入っていたミトン、どれみ。
ききちゃん抱っこバックに入れてお散歩。
やっぱ若いよね〜。ぐんぐん歩く。どれみは他所のわんに吠えまくる。
ききちゃんもついこの間までそうだったよね。
はぁー・・・(;_q))クスン
帰り道たまにお会いする5歳のマルチーズのママと立ち話。
15年はすぐだからって脅して?しまった(≧▽≦)
とにかく食べる事って先生はおっしゃったけど
本人がドックフード食べようとしない。
サツマイモ少し、パンのやわらかいトコ少し、ラム少し。
何時も行くドックフード屋さんのお姉さんから
手作りわん用のパン頂いたけど、食べない・・・
どれみとミトンのお腹に行くのね。

2006061201.jpg

2006061202.jpg
可愛いききちゃんをイメージしてtokuchanが刺繍データー作ってくれた。
随分前にもらったけど先日やっとミシンに吸い込んで刺繍してみた。
こんな風にらんらんのききちゃんにまた会える?

ニックネーム akochan at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする