2006年08月30日

ききちゃんと実家家

今日はゴロゴロ雷がなってでも雨は降らなくて変な天気。
けっこう蒸し暑い一日でした。

ききちゃんはドッグフードエサもりもり食べてフンも特大版たらーっ(汗)
ホリスティックレセピー、今の所飽きずに食べてくれます。
06083003.jpg
この半年近く大腸炎や下痢など繰り返していたけど、
一連の具合の悪さはやはり新しくお迎えしたチワワズの事も
あるのかなって思います。
他所のわんママが馴れるまで半年かかったって言っていたので
ききちゃんもたっぷり半年かかったのね(≧▽≦)

かわいいこのまま元気でいてください!グッド(上向き矢印)

dot.gif

     私。

今日は午後からききちゃん連れて実家に漬物漬けに行ってきました。
私は糠漬けとか浅漬け以外は本格的な漬物は漬けた事ないんです。
今日は初漬物ぴかぴか(新しい)
この漬物はとても時間がかかるんです。
お正月過ぎないと食べられないの。
飴色のとっても美味しいキュウリの漬物なんですよ〜〜〜るんるん
06083001.jpg

ききちゃんとスイカ食べたり〜〜〜
あぁチワワズはお留守番犬(泣)
夜は専属の板さんが握ったお寿司でしたぁレストラン
06083002.jpg

なんだか季節の変わり目のせえか鼻水ずるずるだし肩も凝るし
頭痛も・・・
みなさんもご自愛くださいね〜手(パー)

ニックネーム akochan at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

おしっこの話し

06082901.jpg
って、↑どれタンです(^^;;
アタイの気絶用の枕、略奪されましたあせあせ(飛び散る汗)
横にしっかりお気に入りの骨、置いているところが
まだまだ子供などれタンですホネ

チワワズはうちにきて5ヶ月過ぎました。
おしっこトレーニング躍起になりましたが
成功の時もありますが、シーツのはずれた際でする事も
多々あります(≧▽≦)

最近TVで東京のどこかでおしっこした後にペットボトルを持ち歩いて水をかけて流す習慣が定着しつつあるみたいな事、ニュースの時間に放送していました。
水をかけて流すとかなり匂いが抑えられるそうです。
これはいい事だと思いました。
散歩の時、ミトンは必ずおしっこします。
なので昨日から実行しました。

それから少し前の話しですが家の物置の入り口に一つ石置いてあるのですが
必ずそこにおしっこさせる飼い主さんがいてとても嫌だったので
『この場所でおしっこさせないで下さい』と張り紙しました。
が、その後も数回おしっこの跡が・・・
でもある時、散歩からの帰り見てしまったの!現行犯。
道で出会うとよくお話していたポメラニアンの飼い主さんだったの。
とても気まずそうにごまかしていたわ。
ワンには罪はないけどぶったまげたわ〜爆弾

dot.gif

    私。

朝なんか大分涼しくなった札幌ですが、今日は一日暑かった〜
蒸していました。
今日は洋裁仲間のM女史宅へ行ってきました。
ミシンのソフトでPC使うのだけど、なかなか操作が大変みたい。
『アンタも私の歳になってみな!』とか言われるし…(^^;;
でもM女史ってすごいんだ〜!
がんがん作品作るし、いつも見せてもらって刺激されています。

今日もお昼は三角山五右衛門
06082902.jpg
デジカメ忘れて携帯で撮ったから画質悪い〜
いつも角煮うどんだけど今日は天丼にうどんのセットにしました。
ツユだくでしょっぱかった〜のでご飯はほとんど残しちゃった。
M女史はまぐろの中落ちウドンセット。
そっちの方が良かったかも・・……(-。-) ボソッ

家に帰ったらききちゃんの熱烈なお出迎え揺れるハート
と、火の国から電話雷
明日は美味しいケンチキにありつけるといいね!レストラン
ニックネーム akochan at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

桃大好き!

06082705.jpg
↑昨日のききちゃんです。
昨日も今日もオヤツの桃をなんなく食べます。
ミトンもどれみも食べます。
ドッグフードも食べてくれています。
チワワズはケーナイン飽きたのかききちゃんのホリスティックレセピー
食べたりしています。
ききちゃんのフンは良いフン

お散歩から帰ってきたら犬(足)チワワズの足を拭きますが
ミトンはおとなし拭かせますが、どれみは四足とも全て
甲高い声でキャイーンキャイーン泣きます(^^;;

なじぇ?

今日はママンが来てどれみがお座りできるトコ披露しました!
<(`^´)>エッヘン
おりこうしゃんになったの〜〜〜って言われたよ♪
でも、ミトンは芸は何にもできませんの顔(汗)

dot.gif

    私。

昨日プリンターのインクが切れそうなのでヨドバシまで行ってきたの。
湿度はなくなったけど気温は28、9℃はあったと思う。
外歩くと汗かくわ〜あせあせ(飛び散る汗)
その前にSTVでナポレオン展やっていてちょっくらお友達と観に行きました。
ナポレオンの歴史に触れてきたけど装飾品がとても素晴らしかったです。

帰りに大丸デパート寄ったら九州の物産展やっていて
天草のトコロテンや角煮まんじゅうや温泉の湯豆腐やウドンを
試食させてもらいました〜♪
で、↓由布院のマロンケーキ買ってきたの(*^▽^*)
06082703.jpg

京都、松栄堂のお香も買ってきちゃった。
たまには和もいいかなって。
店員さんとても親切に説明してくれて試しに色々な種類のお香を
たいてくれました♪
06082702.jpg

ニックネーム akochan at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

きゅうり

今朝、悪子達が何だか静かだと思ったら・・・↓
06082501.jpg
きゅうりにかぶりついていましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
正確にはどれみが単独犯でミトンが何もできずに(*'_') ジッと
見ていたのですが・・・

06082502.jpg
どれタン、きゅうりにしがみつきます〜

06082503.jpg
きゅうりが好きなんだ〜!
ききちゃん達は食べなかったよ〜。

ミトンも負けじとかぶりつきました〜〜〜
06082505.jpg
カマキリのような二人顔(笑)

ききちゃんは調子よくドッグフードだけですごしておりますエサ
このままこのまま・・・・・・・・
オヤツはメロン、桃。
カマキリ組みに対してききちゃんはフルーツこうもり顔(笑)
現在は『ホンゲェ〜〜〜』眠い(睡眠)っていいながらお昼ねチュウですの。

dot.gif

      私。

昨日は洋裁仲間のM女史宅におじゃましました。
講師のH女史がきてクシュクシュのキャミの作り方教わってきました。

その前に腹ごしらえ!レストラン
お昼に近所の三角山五右衛門で角煮定食を3人で。
三角山五右衛門は人気のお店で昼時はかなり混みます!
早めに行ったので待たずに席に付けましたぁ(*^▽^*)
06082401.jpg
西高のすぐ近所にありますぅ。

かわいいクシュクシュ講座〜〜〜かわいい
まず大きめにキャミを完成させます。
そして専用のシートの上に置いてただひたすらマシンで直線縫い!
06082406.jpg

アイロンで熱を加えて縮めます。
06082403.jpg
ここでタイムアウト!

今日先ほど続きしました〜〜〜
06082405.jpg
右半分は昨日縮めた部分ですぅ。

クシュクシュ全部完璧に縮めますぅ。
06082402.jpg
私は裾の部分はそのままにして自然にフリルになるようにしましたぁ。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ可愛いですぅ!
きちんと完成したらトルソーに着せてアップしますぅ。

昨日はすご〜〜〜く暑くて蒸し風呂に入っているみたいな一日でした。
今日は打って変わって湿度のないすがすがしいお天気です晴れ
今年は秋の訪れは遅れているようです。
ニックネーム akochan at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

晴れ連日夏日

ききちゃん、チワワズが暮らすここ札幌は連日夏日が続いています晴れ
何時もの年ならお盆も過ぎた頃、一雨降るごとに秋が忍び寄ってくるのに今年はそんな気配はありませんブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
で、暑いですあせあせ(飛び散る汗)
暑くて庭の草むしりなんかしたくないから庭は荒れ放題ですのバッド(下向き矢印)
暑い!なんて言ったら本州の方に叱られそうですが・・・

ききちゃんはチワワズ共々元気ですグッド(上向き矢印)
下痢を繰り返してからもう健康なフンはでないのではないかと
半ばあきらめていました。
が、今日もコロコロの太いフンでした(*^▽^*)
オヤツに北竜町のひまわりスイカ頂きましたるんるん
ききちゃん、すいかも大好きなんですよ。

最近どれタンはお話します。
ミーたんにしきりにちょっかいかけながら・・・
大黒柱が言っていたんですけど、ちょん子とほーちゃんが
戻ってきたって(^^;;
だって食いしん坊で世渡り上手の甘え上手がちょん子にウリのどれみ。
もじもじ内気なほーちゃんにウリなミトン。
・・・ホントだ(≧▽≦)
おまけにお話上手や公園の嫌われ者のとこなんかどれタンは
ききちゃんも入っています。

dot.gif

       私。

年賀状に使った消しゴムのあまりがあったので朝から消しゴムのはんこ作成していました。
消しゴムはんこは簡単で楽しいです♪
昨日のコンサートに招待していただいたY女史にお礼のお便りです。
なので音楽に関係のあるバイオリンと音符のはんこでするんるん
もう一枚は東京在住時代に近所に住んでいたお友達のO女史へ。
ミュージカルを観に行ったり彼女も音楽が好きなので丁度よかった!
問題は私の字。
と〜〜〜〜〜〜ってもこきたないです(≧▽≦)
綺麗な字に憧れます。
06082302.jpg

マトリョーシカのモチーフのブローチ。
アップするの忘れていたけど大黒柱のおみやでした♪
これは当たり!グッド(上向き矢印)でした〜〜〜可愛いかわいい
06082301.jpg
ロシアの雑貨、興味あります。
あとピロシキも・・・
ロシア、行ってみたいです。
が、大黒柱のいるユジノサハリンスクは宿泊のホテルが決まっていないと入国できないって。
(まぁ、それもそうだろうけどね〜定山渓に一泊とはワケが違うよね(^^;;)
なのでツアーに参加するしかないそうです。
しかも治安もあまりよくないそうです。
近くて遠い国・・・
ニックネーム akochan at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

甘えん坊ききちゃん犬(足)

夜、お出かけしました〜
ワン達はお留守番ですぅ。
チワワズはサークル、ききちゃんは自由にさせています。
犬(怒)ききちゃんって私のお出かけ察知しますあせあせ(飛び散る汗)
自分も一緒に行く気で(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
連れていけない時はホント困りますぅ(泣)
もーかわいそうでかわいそうで・・・
行く間際に床に血痕(≧▽≦)
何何!!!またききちゃん大腸炎〜〜〜ってあせりました。
しかし、よく考えたらどれみの(生理的現象)でしたあせあせ(飛び散る汗)

行く途中、札幌千秋庵に寄りました〜
どーしても食べたいものがあったの!
↓大雪山って言うネーミングのシュークリームです。
06082206.jpg
私はここのシュークリームが一番好きです♪
でも昔はもっと大きかったような気がしますバッド(下向き矢印)(絶対!)
ここ千秋庵本店では3時半〜4時の30分間ピアノの生演奏があるそうでするんるん
リクエストも決定だって!今度機会があったら〜

すすきのの一角にあるデパート、ロビンソン。
駒苫準優勝おめでとう!の垂れ幕が・・・
まだ心の傷が癒えないアタイσ(o^_^o)
06082208.jpg
って、すすきのに遊びに来たわけでもなく〜〜〜

すすきの通り過ぎて中島公園。
↓ここ、知らない。豊平館って書いていた。
06082207.jpg
何か不気味に映ってしまったわ(^^;;

↓kitara コンサートホールに到着です。
06082205.jpg
第九を聴きに行ってきました〜るんるん
演奏は札幌交響楽団。お友達がアルト歌っていましたぴかぴか(新しい)
素晴らしかったです。
06082202.jpg

先月はさっぽろ旭山音楽祭にも行って来ました。
外でオペラもなかなかオツでした〜。
06082201.jpg
知事さんと市長さんもみえてご挨拶していました。

フー ( ̄‥ ̄) = =3
食い気には勝てませんの〜オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ロビンソンデパート夜10時まで営業しているんだって!
9時まわっていたから半額でしたぁGood
夕飯抜きでしたので腹ペコでした〜明日のおかずもゲットですぅレストラン
06082203.jpg
ロビンソンは昔、ヨーク松坂屋って言うデパートだったよね???
何組かの子連れの親子がすすきのうろついていました〜〜〜
やっぱ観光の街だからだよね〜〜〜
歌舞伎町じゃ〜ありえないもんね〜〜〜

帰宅したらききちゃんが〜もうべったりで離れませんのよ犬(足)
シャワーから出ると敷物の上で待っていましたぁもうやだ〜(悲しい顔)
可愛いよね顔(メロメロ)
ちょん子やほーちゃんがいた時はくっついてこなかったくせに・・・
なぁ〜〜〜じぇ〜〜〜?
ききちゃんは良いフンしています!
エサはホリスティックレセピーとケーナインプラスを食べていますグッド(上向き矢印)
ニックネーム akochan at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

花火浴衣

ここのトコ、どれタンの様子が変だと思ったら…
初ヒートでしたぴかぴか(新しい)
リボンリボンとぴかぴか(新しい)キラキラはtokuchanに付けてもらいましたキスマークアリガト
一仕事終えて今頃水戸黄門観ていると思いまするんるん
今日も高校野球観戦して感動してたみたい顔(泣)
電話の声がかすれていたワケは両チームを応援したんだて!手(グー)
ご苦労様です顔(笑)
06082108.jpg

私は今日こそはしっかり観ようとTV2台で観ていたけど
途中からやっぱり観ていられなくて・・・顔(なに〜)たらーっ(汗)
後で勝っていたらいいなぁって。
で、tokuchanに闇ルートで仕立ててもらった浴衣、着せましたかわいい
06082103.jpg
ききちゃん、座敷わらしみたい(≧▽≦)でも可愛いGood
06082102.jpg
ペタンと寝てしまったぁ〜帯の蝶が大きくてプリチィリボン
06082101.jpg
みーちゃんとどれタンもるんるん
ジッとしていないから画像がとれません(^^;;
どれタンの袖は少し長くて〜松の廊下なので腕まくりしていますぅ(≧▽≦)
06082106.jpg
みーちゃんのは丁度いいみたいだGood
06082105.jpg
と、tokuchanから電話で〜野球良かったみたいなこと言うから
え?勝ったの?っ聞いたら観ていなかったの?って言うので
勝ったのかな?って思ってTVつけたら、違った(^^;;
でもあれから2点入れて3点入っていたんだねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
駒苫、頑張ったよ!私の中では一番だよグッド(上向き矢印)

で、tokuchanの良かったって言うのは感動して涙したんだって!
2日続けて騙されたσ(o^_^o)(爆)

ニックネーム akochan at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

体重200gアップグッド(上向き矢印)

今朝、ききちゃん病院に行きました病院
今回はお耳耳
昨日シャンプーの時、左耳みたら赤い垢が付いていてあせあせ(飛び散る汗)
これは耳の病気かしらってがく〜(落胆した顔)
附田先生に診ていただきました。
外耳炎になりかけだって言われました。
昨年だしていただいたパナログがまだ家にあるので
薬はだしてもらわずに処置だけしていただきました。
それからききちゃんの体重犬(笑)
ぴかぴか(新しい)1.4`でしたぁClap
200cアップです(*^▽^*)
最近、下痢しながらもカロリーアップ流しこんだり
フードは良く食べていたし抱っこした感じも少し重くなったかなって
思っていたので嬉しいですグッド(上向き矢印)
ベスト体重は1.8`なのでもう少しお肉ついてくれたらなぁと思います。
2,3日前までは下痢していたけど今は治まっています。と、先生に
報告したばかりだったのに、帰ってからぶーダッシュ(走り出すさま)ってすごい音で下痢フン
なんでだよ〜〜〜たらーっ(汗)

あと考えられる原因は〜湯がいた牛肉?

でも下痢の後もがんがんホリスティックレセピー食べていましたエサ
06082003.jpg

dot.gif

   アタイの餌↓ドリア食べたくなって作って食べた♪
           んまっ!
       パセリのみじん切り〜切らしてなかった〜
06082001.jpg

今日も野球観戦〜・・・で、(┐・・┌)ゲッソリ…
相手方の攻撃になると観ていられなくてTV消すぅの繰り返し。
延長戦になってたのは知っていたけど〜
tokuchanがスカイプのチャットで『良かったね〜!』とか言ってくるので
え!勝ったの?って思ってTV付けたら引き分けになって明日改めて試合だとか・・・
えええーーーーーーまたハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキなのね。
駒苫、チャンスはいっぱいあったのに相手のピッチャーも上手だったものね。
明日は駒苫決めてくれよ!フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

そうそう、tokuchanの『良かったね〜!』は両チームとも感動的な試合で涙したらしく
いい試合だったね!って意味でした。
ってかtokuchan興味ないとか言ってたしょ〜〜〜(爆)
地元の高校戦っている時も無関心だったしヾ(~∇~;) コレコレ
ニックネーム akochan at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

プレゼント頂き物

06081902.jpg
今日、えくぼママから美味しいお届け物が顔(メロメロ)プレゼントぴかぴか(新しい)
さっそくお礼のお電話電話
地元の路地物の巨峰〜すごい高価なものを(≧▽≦)ご馳走様でした!
ちょん子とほーちゃんにお供えして、半分実家におすそ分けさせていただきました家
母も喜んでいました揺れるハート
夕食後のデザートに頂きましたら、とても甘くて美味しかったでするんるん
06081901.jpg
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

dot.gif

  ききちゃん。

今日の所、ききちゃんの下痢は薬なしでも治まっています
(´▽`) ホッ
フードはケーナイン・プラスをパクパクエサ
ホリスティックレセピーも半分残っているので試しに置いていたら
ききちゃん今度はホリスティックレセピーをパクパクエサ
ホリスティックレセピーがお好みのようです(≧▽≦)
チワワズはケーナイン・プラスの食いつきはすごいものがあります!
他にオヤツに桃少々。
カロリーアップはあげていません。
もう少し様子みます。

今日はおネエちゃん達シャンプーしましたぴかぴか(新しい)
ききちゃんは久しぶりのシャンプーです。
具合の悪い時、激痩せで1.2`しかなくてシャンプーできませんでした。
今は食べてくれているので少しは体力もついたのかなって。
でも自慢の毛はすっかり抜けて地肌が薄っすらみえるの(・・、)

dot.gif

   私。

高校野球にむちう。すごいね〜駒苫(-"-;)

今日は割りと安心して観戦していた人もいるかも・・・
それでもアタイは相変わらず最後は観ていられなかったのさ。
だって最後の回って何があるかわからないんだもん。
TVの解説の人も最後まで安心できないとか言っていたし。
でもTVつけたらまた勝っていたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その調子で明日も勝て!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ニックネーム akochan at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

下痢の原因は?

ききちゃんは昨日までは下痢と普通のフンを繰り返していました。
いったい何が原因なのか・・・
初めはチワワズが来た事からのストレスによる大腸炎だったけれど先生からはチワワズとは仲良くなって今は大丈夫。って言われて安心していたけどじゃぁ、この下痢はなんだろう?
もしかして与えている食べ物?
そぉ言えばホリスティックレセピーの試供品与えた頃から
下痢がはじまったの。
その後、高カロリーの食べ物!って思ってカロリーアップもあげはじめたの。
大腸炎になった時も病院の療養食食べて最初は大丈夫だったのにだんだん合わなくなって下痢に。
なので今日はホリスティックレセピーもカロリーアップも与えていません。
蒸した牛肉とケーナイン・プラス(ラム・ライス)エサ
ケーナイン・プラスはチワワズもすごい食いつきが良かったです。
ききちゃんも後から食べていました。
しばらくこれで様子を見る事にします目


dot.gif

一昨日の朝、お散歩の途中で通りすがりのおっちゃんにつかまりました(≧▽≦)
チャリに乗っていたのにわざわざ停めてどれタンをむんずあせあせ(飛び散る汗)
ミトンも狙われましたが、シーちびりながら逃げまくりましたダッシュ(走り出すさま)
このおっちゃん釣竿持っていて怖かったのさふらふら

以前ゴルフクラブ持ったおじさんに近寄られて
(わん、可愛いって)
だけどさ〜ゴルフクラブが爆弾武器にみえるアタイσ(o^_^o)

何時も行く公園、パークゴルフ場があるんだけど
ゴルフクラブはだかで持っている人がいると怖いの。
昨年変質者が出たひどい話聞いているので顔(なに〜)

06081801.jpg

dot.gif

    私。

大黒柱の帰宅に備えて部屋片付けすぎて、毎日探し物している
アタイσ(o^_^o)

お昼にHBで生地つくってピザ焼いてみました♪
ききちゃんのパン作るのに購入したHBでしたが
今ではアタイ専用になっていますぅ。
06081802.jpg

駒苫(≧▽≦)昨日、ってか毎回…o(;-_-;)oドキドキしてまともに見れなくて
ここで→チラッチラッと・・・
かなり心臓に悪いです顔(汗)
06081803.jpg

前々回も前回の夏も終わったら勝っていて気が付いたら
ぴかぴか(新しい)優勝していたってパターン(私の中で)
明日、第一試合ですね。頑張れーClap
勝て!
ニックネーム akochan at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆

今日は母方の方のお墓参りに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎年ききちゃんも連れて行くのですが今年はお留守番させました。
昨年は頚椎のヘルニアになってしまい行けなかったので二年ぶりの訪問です家
母の実家は積丹半島にあります。
余市を抜けると磯の香りとトロ凪ぎの海がお出迎えぴかぴか(新しい)
過疎化が進んだこの町もお盆の時期だけは賑やかです。
06081507.jpg
叔母は味噌を造ってこの蔵に貯蔵しているのですが
床の傷みがひどく直すのにお金もかかるのでいっそ壊してしまおうかと思案中らしいです。
昔からあるものが景色からなくなってしまうのは少し寂しい・・・
小さい時、五右衛門風呂とか置いてあって従妹達と遊んだ思い出の庭。

06081503.jpg
お昼はお寿司食べてきました。
シャコ嫌いだったけど生まれて初めて食べました。
なんかやっぱり見た目でダメ顔(え〜ん)
駒苫の試合観れなくて携帯で勝ったと知ってヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
思わず板さんと喜びを分かち合いました(*≧m≦*)ププッ

帰りは赤井川まわりで帰りました。
途中、山中牧場の紅茶のソフトを頂きました〜♪
さっぱりして美味しかったGood
06081502.jpg
ここのソフトとても柔らかいので注意です。
男の子がツリッと落っことしていました(≧▽≦)

小樽を運河の通りに出て札幌方面に向かっていたら
パパンは間違えて高速に乗ってしまいましたぁ(^▽^;)
予定なかったのよね。

dot.gif

お姉ちゃん達の浴衣。
闇ルートで火の国爆弾のtokuchanに縫っていただきました〜顔(イヒヒ)
06081501.jpg
蛍の模様がとっても可愛いリップル生地です♪
お姉ちゃんたちキレイにして着せてアップしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
下のは大黒柱の浴衣です。
反物は随分前に買ってあったけど今まで寝かしていましたふらふら
模様がお相撲さんの浴衣みたいです(^▽^;)
奥沢の素敵な呉服屋さんで購入したのですが〜・・・
(現在は移転してナイ)
tokuchanはプロの和裁士なので仕立ては抜群ですぴかぴか(新しい)
ママンも『さすが〜〜〜!』と、唸っておりましたGood

tokuchanどうもありがとう揺れるハートチュ(゜・^*)
また何かの時はよろしくお願いします!

06081510.jpg
前回購入したカロリーアップききちゃんが食べてしまったので
また注文しました。
ききちゃんの強力なカロリー源ですグッド(上向き矢印)
今日もききちゃんに注射器であげようとしたら
自分から舐めてしまいました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

他にもオヤツお願いしてさっそく子羊の耳ガム、チワワズに
与えました♪
06081506.jpg
夢中です(*≧m≦*)ププッ

←ここで注文しました。
安いしサンプルもたんまり入っていましたよ♪
今回頼んだもの2点入っていなくて電話したらすぐに送ってもらえました(´▽`) ホッ

dot.gif

実家のパパンはHBで酵母パン焼くのにハマっています。
06081511.jpg
これがまた美味しいの!
イーストのパンの味とは違います。

アタイはショコラケーキが無性に食べたくなって
何年ぶりかで焼きました。
06081508.jpg
チョコの味はカカオマスだけなので甘さはとってもシャープなの。
加藤千恵さんのレシピで作りました。

昨年から探していたもの。
『永谷園のウーロン茶漬け』
06081512.jpg
近所のスーパーにはなくて生協で見つけました!
夏に美味しいお茶漬けです。満足Good

スープカレー飽きちゃったけど、急に食べたくなって作りました。
盛り付けは人気店を参考に。
06081513.jpg
具に入れたカボチャ、先日沼田町で買った美瑛産の栗カボチャ。
とっても美味しかったので種取って来年畑に植えてみます四葉
ニックネーム akochan at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ききちゃんちの夏休み♪

    8月2日

大黒柱がロシアから帰国したので留萌まで
愛車のビビ子にききちゃん&チワワズ乗っけて
お迎えに行ってきました♪車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

北一条通りを275に抜けてまっすぐと・・・
060802001.jpg
↑時計台はビルに埋もれてますね(^^;;

道の駅で休み休み行きました。
←途中ききちゃんが下痢フンで大変な事に・・・(^^;;
チワワズも下痢ゲロシーまみれにふらふら

強気なキャッチフレーズな町だ・・・
060802002.jpg
ひまわりの迷路とかなかったっけ?
こんなに沢山のひまわり♪ひまわりって可愛いかわいい

約束の時間より早かったので沼田町に寄りました。
沼田町は数年前NHKの連ドラの舞台になった町です。
私もドラマが終わったあと観光に来ました。
今回は二度目。
あれから何年過ぎたんだろう・・・
060802003.jpg
当時はかなりにぎわっていましたが
今はすっかり静かです。
060802005.jpg
ちゃんと駅や建物はそのままなんですね。
060802006.jpg
私の他に後から二台の車がやってきました車(RV)

この一角だけこんな可愛い街灯がありました♪
060802007.jpg

大黒柱と合流して帰りの車の中からパチリカメラ
060802008.jpg
オロロンライン

ロシア人のダイバーさんがσ(o^_^o)私にとお土産を持たせてくれたそうです♪
\(*T▽T*)/ワーイ♪精油が3本も!
チョコレートも大好き♪
ありがとうございます揺れるハート
0608020001.jpg
左側の精油、柑橘系のなんだけどとってもいい香りなの!

大黒柱が持ち帰ったお土産は・・・
しゃけの燻製↓と、チーズとお湯を注いで作るポテトと魚の缶詰。
0608020002.jpg
食べるものは私の口には合わなかったの(≧▽≦)

dot.gif

    8月4日

←ききちゃん病み上がりなのに重いでしょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
06080401.jpg

dot.gif

    8月7日

ワン達は置いて行こうと言ったのに、聞かない大黒柱
(`-´メ) プンッ

大黒柱の車でお姉ちゃん達もドライブに出発!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
06080710.jpg
(^▽^;)車に慣れてもらわないとね。
06080711.jpg

行き先は・・・
↓駒大苫小牧・・・ミーハーなσ(o^_^o)
06080703.jpg
夏三連覇目指してフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
勝て!

そして支笏湖のほとりモーラップキャンプ場。
向こうの山は恵庭岳?
06080706.jpg
苫小牧から支笏湖までの森、丸裸だった・・・
もしかして二年前の台風の被害かな・・・

次に向かったのはニセコるんるん
チワワズは初めてです。

akochanちはその辺に落ちている木に火を点けます爆弾
かなりワイルドです顔(笑)
この日は乾燥していたのですぐに火が点きました。
06080706.jpg
丸いジンギスカンのお肉は昔からの味です。
生ラムも好きだけど私はこの丸いのも大好きGood

お昼している間、お姉ちゃん達はブルーシートに水のタンク置いて
くくりつけておきました(笑)
ききちゃんどこにいるかわかる???
06080701.jpg
かなり乱雑な荷物(^▽^;)

帰りは小樽まわって帰りました。
チワワズお疲れモードです眠い(睡眠)
実は私は道中ず〜〜〜〜っと寝っぱなしでした(爆)
06080707.jpg

夕食は実家の板さんパパンがお寿司握ってくれましたぴかぴか(新しい)
06080702.jpg
大黒柱は全部完食しましたClap


dot.gif

    8月8日

大黒柱は留萌からまたロシアに帰って行きましたHello
お土産に持って行った手作り石鹸です♪
その他に五勝手屋の羊羹も。
あちらの方は小豆の甘いお菓子はいけるかしら・・・
それにあの羊羹の食べ方わかる?
06080501.jpg

大黒柱と別れた時点でまだ時間は朝の6時。
なので旭川に行く事に!
向かった先は旭山ZOOダッシュ(走り出すさま)
到着しても開園まで1時間もありました。
無料の駐車場は徐々に満車。
入り口は長蛇の列。
並んでいる間すぐ後のご家族とお話。
私が一人で動物園に来ているのが珍しく『お一人で?』って。
私ってどこだって一人で平気なのわーい(嬉しい顔)
三重県から来てて北海道の方が暑いと言っていました(≧▽≦)
060808z8.jpg
↑この後もまだまだ並びました。

ペンギンさん♪
060808z03.jpg
気持ち良さそう〜
060808z05.jpg

アザラシ館
みんなアザラシがチューブに入るのを待ち構えています。
060808z01.jpg
しばらく待っていましたがなかなか来ないでので
もういいや!って思ったその時、ダブルで入ってくれましたぁClap
060808z06.jpg

熊さん、怖いです。
060808z6.jpg

白熊さん、日向ぼっこですね。
060808z02.jpg

くもざるとかぴばら。
060808z7.jpg

らくだのコブがだれてるぞっ!
060808z5.jpg

オラウータン、物思いにふけっていました(^▽^;)
060808z3.jpg

新しくOPENしたチンパンジーの森。
入ってこなかったな〜って思っていたら
しっかり入っていた事に今気がついたアタイσ(o^_^o)
060808z2.jpg
↑チンパンジーの手。

↓チンパンジーの方が人間の事、観察しているようでした
(*≧m≦*)ププッ
060808z7.jpg

最後にペンギンさんにお別れに行ったら
こんなに近くに寄ってきてきれました揺れるハート
060808z1.jpg
この時期、開園前に行くのがベスト。
開いてから入園すると中でも人気の動物の館だと
長蛇の列です(^▽^;)

   そして富良野へ・・・

上富良野に入ると菅野ファームのお花畑が目に飛び込んできました。
まだラベンダーは観光用のためか刈り取らずにありました♪
景色の良いポイントは他にあるけど先を急ぐので早目の退散。
06080805.jpg

ファーム富田に行く途中、『メロン、ハーフ300円』の文字が・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
乾いた喉にひんやり冷たく甘いメロン。
06080803.jpg
贅沢を言えばも少し果肉は柔らかいのが好み。

ファーム富田で精油の『おかむらさき』ゲットして
お昼に『唯我独尊』のカレーを食べて帰ろうと思ったら
バカ混みしていたのであえなくオアズケ(・・、)
06080802.jpg

アイスミルク工房でぶどう味のアイス食べてきましたぁ!
さっぱりして美味しかったです♪
06080801.jpg

dot.gif

   フー ( ̄‥ ̄) = =3
やっとブログアップできたぁーーーーーーー

ききちゃんは急に調子崩したりして心配だったけれど
今は調子戻っています。
お薬のせえかもしれませんがコロンとしたフンも出てくれているし
昨日なんかすごい食欲があって、反対にこんなに食べさせてもいいのか心配になったり・・・
今日も朝から食欲あって注射器でカロリーアップの流動食飲ませていたら、なんと自分からお皿に口を付けて舐め始めたんです(●^o^●)
このまま元気でいてほしい・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

               8月13日   私。
ニックネーム akochan at 15:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ききちゃんの下痢とチワワズの下痢

2日の日、大黒柱(ダンハン)お迎えに留萌まで行きました。

ききちゃんは体調不良だったけどお留守番にしようか
迷ったけれどチワワ達共々連れて行く事に。
途中かかりつけの病院で下痢止めの薬を出してもらって
ききちゃんは助手席でスヤスヤ寝ているし大丈夫かなと思いつつ
車(セダン)走行中いきなり立ち上がり、(`^´)ブリブリ・・・犬(怒)フン
道の駅で薬を飲ませましたくすりがく〜(落胆した顔)

06080902.jpg

薬頂いておいて良かった(´▽`) ホッ
薬が効いたのか少し元気になりました。
その証拠に助手席から運転席に乗り移りジョーって・・・いい気分(温泉)顔(汗)
06080905.jpg

何とか留萌に到着で大黒柱とも再会できましたが
ちわわ達も後ろに乗せたキャリーの中で下痢、ゲロ、おしっこまみれでしたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
06080201.jpg
途中あまりの臭さに車を停めてお掃除(^▽^;)

隠し味にと連れて行ったちわわのどれみは
それはそれは濃厚な香りでした爆弾
それでも大黒柱はキャリーの入り口を自分の方に向けて
ゴキゲンなのでした目

dot.gif

     8月3日ききちゃん病院病院


下痢がまだ続くので心配なので病院に行きました。
体重は1.2`顔(なに〜)バッド(下向き矢印)前回と同じだ・・・
体温は38.1。
『元気になる注射してくださいあせあせ(飛び散る汗)』って言ったら
元気になる注射はないって(・・、)
主治医の附田先生はどうやってでもご飯食べさせて!って。
流動食で流し込んででもって。

下痢を止める注射はしてもらいました。
06080903.jpg

診察が終わって直後の映像です↓↓映画クリック

お顔をくるくるさせて少し元気が戻りました。

病院の帰り北一条通りの円山あたりに『北かり』→と言う
かりんとうのお店があり、なにげにかりんとう買いに入ったら
かぼちゃとにんじんのフレークがありましたぴかぴか(新しい)
ひらめきこれだっ!と、思ったわ。
06080901.jpg
カロリーアップと一緒に溶いて注射器で飲ませています。
他は牛肉湯がいたのしか食べませんが
今日のききちゃんは少しドックフードも食べてくれています。

そして今朝は久しぶりにコロッとしたフンがでてくれましたるんるん


ニックネーム akochan at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ききちゃんは下痢(≧▽≦)

いつの間にか8月も2日になっていた(^▽^;)

ききちゃんは元気なんだけど下痢。
ミヤリサン飲ませてもあまりよくないし、
なので病院に行って薬もらってこなくちゃね。
食事はホリスティックレセピーも食いつき悪く(^▽^;)
ささみの湯がいたの食べています。
栄養ないからそれだけだと困るんだけど
またお腹が空けばドックフード食べてくれるのかなって。

dot.gif

     私。

ダンハンが帰国するので留萌まで迎えに行きます。

4月に旅立つ前にアマゾンでクリストファークロス注文していて
行ってから届いたのでCD持って行きます。
0608020.jpg

マシンでフリーのエンブロイダリーダウンロードして
Tシャツに刺繍しました♪
06080202.jpg

これ↓
06080203.jpg

これで色んな事がチャラになるような気がするのぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

それから隠し味に『ちわわのどれみ』も連れて行きます犬(足)犬(笑)車(セダン)
ニックネーム akochan at 11:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする