2006年09月30日

犬(足)お掃除犬

ききちゃんのある日の食事エサです。
06093008.jpg
・鳴門金時 ・にんじん ・ホリスティックレセピー(砕いたもの)
・牛肉 ・カロリーアップ ・うづらの卵

食べた後は↓こんな感じ(^^;;
06093005.jpg

と、そこへお掃除犬出動!
06093007.jpg

ぴかぴか(新しい)かなり優秀です(爆)
06093006.jpg

ききちゃんは下痢は治まりました。
しかしそのままのホリスティックレセピー食べなくなり
砕いたホリスティックレセピーと他の物は食べてくれます。
特にうづらの卵は大好物のようです(*≧m≦*)
この他にえくぼママから『ヤクルト400』がいいらしぃとの情報を頂き大匙半分と同量のお水で割った物を注射器で与えています。
(お皿からだとプイッて感じで飲まない)

チワワズは注射器でなくてもすごい勢いで飲みます(爆)
因みに原液でも決定でした〜
販売員さんも愛犬にあげていると聞き、お水で割ったほうが
いいと獣医さんに言われたらしぃです。

dot.gif

     私。

早いもので9月も今日で終わりですあせあせ(飛び散る汗)
つい先月は冷房なんか入れてふぅふぅしていたのに
先週とても寒い日がありストーブを点けてしまいました顔(笑)

なのに〜パフェ♪
06093003.jpg
先週金曜にキタエールで手芸のイベントがあり一人でプラッと
行ってきた帰りにパフェが食べたくなり寄り道しました車(セダン)

お店の窓からはススキノ方面が見渡せます。
ビルの上の観覧車〜
綿あめみたいな美味しそうな雲〜
06093002.jpg
あぁ〜幸せだな〜アタイ。
って思っていました。

だけどもその日の夜、とてもショッキングな出来事がありました(泣)
実家から電話でパパが倒れたと。

すぐに救急車に電話して自分も実家に向かいました。
状況がわからず怖くて家に入れなかった・・・
救急車が来て隊員の方が家の中に入って・・・
廊下でパパの細くて白い足が見えて・・・
お向かいのアパートの普段話もした事のない奥さんが私の隣にいて・・・
隊員の方が意識はあるみたいだって。
過去にすい臓がんの手術をした今でもかかりつけの病院に運ばれました。
自分も車で病院に・・・運転しながらボロボロ涙が。
昨日は一緒に庭の草むしりしてお昼にラーメン食べに行って、
あれが最後?って思いながら・・・
病院に着いたら一足早く運ばれて一緒に乗ってきたママが、
救急車の中で意識が戻ってホッとしたと聞いて私は力が抜けました。

パパが倒れた詳細は・・・
なかなかお風呂から出てこないので心配して呼びに行ったら頭をうなだれて鼻を湯に付けていたのでビックリして『パパ!』って呼んだら一瞬顔をあげたらしいのですがまたすぐにガックリうなだれたので慌ててズボンのまま湯に入って浴槽からパパを引き上げたそうです。
その時、浴槽のヘリにあばら骨があたったのか『痛い』と言ったらしいのですがそのまま意識がなくやっとの思いで引き上げて、直後私に電話したと言う事です。
救急車の中でパパは『風呂の栓を抜けばいい』とつぶやいたらしいです。
ママはもう駄目だと思ったって。

幸いな事に肺に水は入っていなくて気を失った直後の発見だったらしくもっと遅れていたら大変な事になっていたと言われました。
血圧も正常で、ただ酸素?が薄くなっていて酸素マスクを付けていました。
2泊3日の入院で内臓に問題はなく退院できましたが
もしかしたら脳に異常があるかもしれないと言われ専門の病院で検査をしましたが異常もなくてホッとしました。
パパは喉頭がんも患ったことがあり放射線の治療で頭に送られる血液の通り道が細くなっているのかもしれないと。
あとお風呂も直角に入ると頭に血液が流れにくいみたいな・・・
色々な悪条件が重なってしまったのでしょうね。
今回の事で生と死は隣り合わせなんだなってつくづく思いました。
06093001.jpg
救急車やお医者さん、看護士さんの方々には本当に感謝です。

ニックネーム akochan at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ぴかぴか(新しい)華々しくモデルデビューぴかぴか(新しい)

かわいいブティックtokuchan→の新商品ですかわいい
miton1.jpg
↑ミトン
↓どれみ
doremi1.jpg
画像加工 by tokuchan

フリースのカバーオールですグッド(上向き矢印)
秋から冬にかけて活躍しそう顔(笑)

王冠ほんとはききちゃん用に作ってもらったのですが
ききちゃんはモデル放棄したの(爆)

ミトンは落ち着きがなくて(^^;;バタバタしたけど
どれみってヤル気満々で(爆)みんなの写真撮影の時も顔出して〜
↓ききちゃんの画像には必ず写っている(爆)
06092501.jpg

dot.gif

       私。

しばらく忙しくしていてブログの更新できませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日一段落して(´▽`) ホッとした〜
夕方、あまりの疲れから横になっていたら自分のイビキのすごい音で目が覚めたよ〜(爆)

今日の夜はぴかぴか(新しい)ピアノリサイタル〜行ってきま〜〜〜っするんるん
ニックネーム akochan at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

にゃろめ達

映画↓クリック

何故ににゃろめ達かと言いますと、こんにゃろめだからだそうです(^^;;
ママン談。
アタイの留守中にチワワズ手なずけたと思ったのにアタイが帰ってきた途端、手のひら返したからだそうです(*≧m≦*)
しかしオヤツには敏感に察知しておりこうさんにします爆弾

06091901.jpg
ききちゃんはまたドッグフード食べなくなりました(・・、)
先日皮下注射で栄養剤と下痢止めうってもらって
それでも治まらなくて、一昨日も急遽病院へ病院
今まで処方してもらっていた薬も効かなくて、新たに処方してもらいました。
06091903.jpg
ドッグフード食べないけれどオヤツは食べるんです(^^;;
元気もあるんですグッド(上向き矢印)
生肉は食べるんです犬(笑)
でも下痢るんですフンバッド(下向き矢印)
三日分の薬出たけど治まらなかったらまた来てねって病院
06091906.jpg
先生の提案でドッグフードを砕いて混ぜたら?ってひらめき
で、昨日から↑こうやって与えています。
ききちゃんは粒々フードだけ少々残しますが作戦成功ですぴかぴか(新しい)
ただ下痢が・・・あせあせ(飛び散る汗)
夕べってか早朝も(`^´)ブリブリってフン

むかっ(怒り)どれみの食糞は続行中ですどんっ(衝撃)
どれみはききちゃんのフンを狙っています。
今朝も私がききちゃんのフンの確認する前にやられましたパンチ

dot.gif
 
       私。

夕方、ポストに嬉しい贈り物がありましたプレゼント
6月に親子三世代のキルト展に行った時にメンバーさんの中に
ピアニストの方がいました。
私が関心持っていたら気にかけてくださってチケット贈ってくださったのですぴかぴか(新しい)
感謝、感激です揺れるハート絶対聴きに行きたいと思いまするんるん
06091902.jpg

今日は↓作っていました。
ママンへパスケースとピンクッションプレゼント
パスケースは前回アップした時の裏側にもネーム刺繍しました。
ピンクッションは同じのくれ!って催促されて作ったのたらーっ(汗)
06091905.jpg

台風今夜半から台風が上陸するようです(^^;;
二年前の18号では超ビビりましたが今回の台風は大分勢力も弱まっているみたいです。
が、夕方から大家さんがトンチンカンチン畑に杭を打ったりして
何やら物々しい雰囲気(^^;;
akochanの家は一軒家で住宅街なのですがうちだけ周りに何もなくポツンとさらされていて風当たりが強いんです台風
早く台風あっち行け!


ニックネーム akochan at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ゆっけレストラン

06091701.jpg
最近ききちゃんはせいを付ける為にゆっけ食べさせていますグッド(上向き矢印)
今日はうずらの卵のせゆっけ2回食べました。
ききちゃんは生牛肉が大好きるんるん

因みにワンたちの食器はアタイの手作りです。
山梨のお友達の窯で焼きましたぴかぴか(新しい)

先日病院に行ったらこんな張り紙が・・・
06091702.jpg
←ここってこんなイベントもするのね目
行こうかな〜って家に帰って情報得るためにPCで検索していたら札幌で可愛そうな事件があったと知りました。
事件の内容にビックリしました。
愛犬は外に一人ぼっちにしない!が、鉄則です。
いつもワンたちが行く公園でも昨年、変質者が出ました。
飼い犬が重症をおったとききました。
その頃、早朝ききちゃん連れてお散歩していたら変なジジィに
威嚇されました。
とっても怖くて、でも何枚もジジィの写真撮って今も持っています。
だからゴルフクラブとか持っているおじちゃんが向こうから来ると
とっても恐怖なの。
トラウマになっています顔(汗)
でも愛犬達に何かされたら、絶対戦いますパンチ

dot.gif

     私。

水曜日〜T女史に東区にある焼肉屋さんに連れて行ってもらいましたグッド(上向き矢印)
春から行こうね〜って計画していましたが、アタイの頚椎ヘルニアでのびのびになって、ようやくこれましたぴかぴか(新しい)
これが↓うわさのタン塩です顔(メロメロ)
06091708.jpg
予約しないと食べれませんあせあせ(飛び散る汗)
お味は〜〜〜んんんんんんんんっま〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
アタイは見た目
T女史がコレ食べている時、銀の糸ひいたもんねぇ〜顔(笑)

こちらはゆっけるんるん
とぉ〜〜っても美味しかったよ〜〜〜かわいい
06091707.jpg

でじゃ〜とは場所変えてとんでんでパフェとコーヒー喫茶店
06091705.jpg

お友達との大阪旅行、とっても楽しかったみたいだね〜
K氏もチューブにハマッたって(*≧m≦*)ププッ

大阪のお土産も頂きましたプレゼント
ケーニヒス・クローネのお菓子ですわーい(嬉しい顔)
とても人気のお店だそうですぅ缶もとっても可愛い揺れるハート
06091706.jpg
右端に写っているシルバーの缶はakochanからT女史へのささやかなお土産ですぅ。
ファーム富田のトラベルキャンドル(ってネーミングだったと思う)
旅行に出掛けたらお供にどうじょ〜手(パー)

ひっさしぶりに会ったので積もり積もる話が〜〜〜
取り合えずぅ〜山に引きずり込むの成功手(グー)柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
もう一人、引きずり込む計画!柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
(先日の登山ですっかり山にハマっているσ(o^_^o))
かわいいプチ山の会結成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日はいっぱい作った手(グー)
06091703.jpg
全部EMSの無料データ。シザーケースはママンにプレゼント
ニックネーム akochan at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

akochan in 大雪T

るんるんプロローグ

9日の事ですが愛犬達をママンに託し富良野にアイスを食べに・・・来たわけではありません。
06090905.jpg06090906.jpg
かわいい富良野チーズ工房にて
(つい一ヶ月ほど前も来てぶどうのアイス食べたー(長音記号2)

8月のある日、Y女史の『青少年交流の家で山登りがあるけど・・・』って
最後まで聞かないうちにいぐっ!( ̄^ ̄)

で、向かった先はここ↓→ぴかぴか(新しい)
06090908.jpg
だってぇ〜宿泊費は安いし、いい気分(温泉)温泉に入れるしそれだけでもはるばる来た甲斐があるってもんよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

約8ヶ月前も富良野スキーでお世話になった場所です
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

登山を明日に控えソロアルピニストの栗木史多氏の講演がありましたカラオケ
彼の詳しい業績はここ→
06090903.jpg
単独で海外の山に登るって、すごいですよね!
言葉が通じないだけでも不安なのに山ですよ〜山!

akochanは三角山(311m)、一人で登っているだけで心細くなってママンに電話したら『すぐに帰ってらっしゃい!』って言われて
リタイヤした経験が・・・( ̄o ̄;)ボソッ

因みに栗木氏は『ア〜ハ、ウ〜フ』で通したらしぃです(≧▽≦)

山で肺水腫になったお話や幻覚を見たお話を伺いました。
ある登山家の方は幻聴で道具がおしゃべりしたと言っていました(≧▽≦)

普段の食事は肉はいただかないそうです。
野菜と赤いお魚をいただくと言っていました。
なので、誓いました。
アタイも焼肉以外の肉は断つとグッド(上向き矢印)
06090907.jpg

講演の後、夕食まで時間があったので明日の飲み水確保に
近所の美郷不動尊へ車(セダン)
山登りでは喉が渇いたらガンガン水飲んで良いそうです。
栗木氏談。
06090911.jpg

寄り道してパークヒルズってホテルで一休み喫茶店
なんかさ〜一人で入ってきたもんでジロジロ目視線だったんだけど、おまけに伝票に名前書いてって要求されて書いたけど〜
変な風に間違えられたかもね顔(汗)
06090917.jpg
ここのホテルの周辺はとても景色が良かったですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
青少年交流の家に戻る前に撮影しちゃいましたカメラ
06090915.jpg
山の名前わからないけどとっても美しかったですぴかぴか(新しい)

あちらのかなたは美瑛方面だと思うんですけど・・・
06090913.jpg
またここに来たい!って思わせるほど素敵な景色にうっとりでした。
06090912.jpg

青少年交流の家では基本的に食事はバイキング形式ですレストラン
06090910.jpg

夕食の後、山の会の方々にお呼ばれして夜の会?に出席。
アタイはY女史の紹介で来ているのでオマケみたいなもんですね顔(イヒヒ)
冷凍の生秋刀魚頂きましたレストラン
今が旬なのでとても美味しかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)
秋刀魚を撮ろうとしたら山の会の方がハイポーズカメラ
みなさん、ノリがよく楽しい方ばかりですかわいい
06090916.jpg
この後は温泉に入り明日の登山の準備に備えました。

かわいい続きはそのうちアップグッド(上向き矢印)

dot.gif

    かわいい追記かわいい

アタイはここ→三段山の頂上のどっかにいます顔(イヒヒ)
ニックネーム akochan at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ボーロ

朝晩めっきり寒くなった札幌です台風
そろそろ温泉いい気分(温泉)がこいしくなる季節です紅葉

今日は午前4時過ぎに目覚めたのでとっとと起きて
お散歩るんるん
そうそうチワワズのリード、胴輪タイプのものだったのですが
外れて大変な思いしたので改良して首輪タイプにしましたぁGood
06090901.jpg
ききちゃんは抱っこばっくに入れてますわーい(嬉しい顔)
バタバタ動いていましたが、ほとんど眠っていたよ眠い(睡眠)
揺れるハート可愛い〜揺れるハート

06090902.jpg
みんなが大好きなボーロ。
近所のフードショップで購入。
手作りなので安心かなグッド(上向き矢印)
いつもアボダームここで買っていたけど食べなくなったので
最近行かなくなっちゃった。
ききちゃん具合悪い時、半べそかきながら食べ物探していたら
おネエさんがワンパン半分くれたの顔(笑)
ききちゃんはワンパン、パクパク食べたんだ〜嬉しかった〜顔(泣)
優しいおネエさん、ありがとうアリガト
ニックネーム akochan at 07:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

さつまいも

06090805.jpg
桃の季節も終わりさつまいもの美味しい季節になりましたかわいい
今日のおやつはさつまいもるんるん
チワワズもぱくぱく頂きましたレストラン

ききちゃんも調子がよく過ごせていますぴかぴか(新しい)

06090805.jpg
少々身体を持て余しているどれタン顔(笑)

06090805.jpg
こんな可愛いくりくりのお目目でアタイを見つめますあせあせ(飛び散る汗)

dot.gif

    私。

すがすがしい秋晴れの中、一日中家にこもって作業。
この前なんか朝から一歩もでないで夕方買い物に外に出たら
玄関のドア開けて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
美しい銀の糸が・・・(蜘蛛の巣)顔(汗)
06090802.jpg
昨日はうさのデータで刺繍してぬいぐるみ制作。
足に作った日の日付なんか好きなフォントで入れてみた。
tokuchanに尻尾のボア送ってもらっているんだけど〜
定形外〜こないよ〜〜おそっ!
でもって欲が出てどうせ作るならジョイント入れてみようかと思案中。
安いショップ探さなくちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

右の横向きのうさの刺繍は登山用のTシャツに入れてみたかわいい
可愛いハートたち(複数ハート)

今日はEMSの無料ダウンロードのデータでクロスステッチの
シザーケース作ってみた。
なかなか可愛くて手持ちのはさみにピッタリでしたぴかぴか(新しい)
中の布は無漂白のネルなので適度な油分ではさみの保護にもバッチリですグッド(上向き矢印)
06090801.jpg
右のピンセットタイプのはさみは刺繍ミシン専用のはさみです。
つまむだけで糸が切れます。
ささっと使える超優れもの!
ブラザーのロゴが入っているけどブラザー製ではないとか・・・
ブラザーのイノビィスD300は自動で糸切ってくれるので
はさみいらないんだよね〜〜〜〜
ハスクは刺繍始める前にしつけ機能も付いていて便利だし・・・
いいとこどりで全部兼ね備えたマシンでないかな〜〜〜っと。
ニックネーム akochan at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

どれみと大黒柱の関係ー(長音記号2)

映画クリック↓

今日はワンたちの写真とっていなくてバッド(下向き矢印)
本当はコレ↑は出したくなかったんだ。
だってはしたないんだもん。
8月に大黒柱が一時帰国した時の映画だよいい気分(温泉)

ききちゃんもミトンもどれみも元気かわいい
おやつの桃もぺろりレストラン

dot.gif

    私。

一昨日から取りかかっているブツ。はCDケースでしたかわいい
デザインは海外のサイトから購入しましたが
説明が英語のうえに簡単説明画像しかなく最初はへこみましたが
自分でいいようにカスタマイズして作っちゃいました。
後はマシンがやってくれますグッド(上向き矢印)るんるん
06090405.jpg
06090403.jpg
↑横着な性格がバレましたぁ〜顔(イヒヒ)

ここの時だけ針としつけ糸出動あせあせ(飛び散る汗)
説明だとスプレーのり使用と書いてあったけど、のり使うと
ベタベタしてCDいれられなくなっちゃうよ???
なのでしつけ糸なのさ。
06090402.jpg

かわいい完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
060900401.jpg
じゃ、頑張ってね!tokuchanひらめき

今日はM女史宅へ〜〜〜家
ハスクの刺繍デザインを使ってウサギのぬいぐるみ作るの
教えに行ってきました〜〜〜るんるん

顔、リアルですぅあせあせ(飛び散る汗)
06090407.jpg

パッドもフェルト使ってアップリケしちゃいますぅ犬(足)
06090408.jpg

お耳もお手手もハイできあがりグッド(上向き矢印)
06090406.jpg
今日はここまで〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

じゃ、頑張ってね!tokuchanひらめき



ニックネーム akochan at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

犬(怒)無駄吠え

気が付けば9月・・・。
朝晩は風が冷たいはず台風
でも日中はお天気もよくポカポカの過ごしやすい日が続いている札幌です(*^▽^*)

どれみは吼えてうるさいのでハウス家犬(怒)
近所のおじさんが枝の剪定していてパチンパチンッて音にあわせて怒って吼えるんです(^^;;
ミトンは静かなんだけど、家ハウス!って言うと一緒に入っちゃうの顔(笑)
06090201.jpg

ついさっきの画像です。
揺れるハート可愛い!って思ってシャッターきるといつもボケボケバッド(下向き矢印)
06090202.jpg

ききちゃんはエサもりもり。フンも立派なの。
オヤツは桃かわいい
そろそろ桃もおしまいですね〜・・・

そうそうオヤツと言えば、どれタンは要注意です爆弾
硬いものあげると途中で飲み込んでしまうのあせあせ(飛び散る汗)
で、飲み込む時にすごい悲鳴あげるのがく〜(落胆した顔)
喉通る時、あまりの大きさに痛みがあって、その時の悲鳴は
(ノ゜凵K)ノびっくり!!しました。
もう硬いものはあげられません。

dot.gif

     私。

るんるん8月最後のイベントはチェロとピアノのコンサート聴きに行きました。
実は何を演奏するのか行くまで知らなくて〜で、大好きな
オペラ座の怪人が3曲入っていて感激ぴかぴか(新しい)
最後はアンコール3回も!キャッツ、素敵でした〜。
土田英順さん・・・札響で奏者を22年間務めていたんですって。
お話も面白くてとても楽しい時間でした。
誘っていただいた友人に感謝黒ハート
06090203.jpg
昨年、オペラ座の怪人観に行ってすっかりハマってしまって〜。
サウンドトラックまで買ってしまった。
お友達がサラブライトマンのクリスティーヌもいいわよ!って言うのでレンタルして聴きました。
が、映画版のファントムとクリスティーヌの方が好きだな〜〜〜。
だってファントム格好良かったんだもん揺れるハート
ラウルよりファントム派のアタイσ(o^_^o)

06090206.jpg
今日はお家で作業。。。
↓さて?何ができるのでしょうか・・・
06090205.jpg

12時。先行予約でゲットぴかぴか(新しい)
06090207.jpg
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ニックネーム akochan at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする