2007年03月31日

多頭飼いって・・・

年度初めって仕事が少ないので
ダンハンが札幌に休暇で帰ってくる事になりました〜〜〜
(雪があるうちにスキーしたかったらすぃ〜)

それならと皆で洞爺湖温泉一泊なんてどぉよ〜
と、思い調べたら・・・
わんこは2頭までしか泊めてくれないんだって(・・、)
撃沈爆弾

以前泊まったニセコのペンションプルーミンなら大丈夫そうだけど
(ここは食事のボリュームがすごいです♪)
今回は温泉に入ってのんびりしたかったのよね・・・


今日久々にポチッたエアロちゃん♪
届くの楽しみ♪
inu1.jpg
ダンハンに電話でエアロちゃん買っちゃった〜〜って話したら
売ってるんだ〜って。
え?エアロちゃんの事知ってるの?って聞いたら
普通に知っていた(笑)



スキーの一緒の班のSちゃんがさんぱち西野店のたまごのラーメンが
美味しいって言ってたので行っちゃった〜
うん、美味しかったよ♪
珍しく味噌を注文しました〜
07033105.jpg
しっかり餃子もちうもん(爆)

お会計の後にアイスのサービスもあるのよ♪
07033108.jpg
3ワンお留守番なのでささっと帰宅してから頂きました♪

忙しくて味噌汁つくれない!そんな私にピッタリの食材アイテムです♪
ドライのしじみにわかめ、それに貝柱に味噌入れて熱湯そそぐだけで
美味しい味噌汁のできあがり♪
07033102.jpg


dot.gif

かわいいこっからはスキーの話しなので興味のない方はスルーしてね

  昨日の山は午後から雲がのっつりかかって視界最悪でした〜(^^;;
07033107.jpg

ナイターとデイのスキーレッスン終了後も回数券で散々レッスンに通ったけど
わかった事はカービングするには意識はグルニーゲンターンだわ。
内足から操作の外足は補助みたいな・・・
でも荷重の時は両足一緒にね。

だってね、以前できてた時ほめてくれたTコーチが昨日
古いスキーの時は出来てたのに今は全然ダメだって昨日のレッスンで言われたの。
で、2単位目の最後にコーチは内足に乗って外足あげて
グルニーゲンターンでお手本見せてくれたの。

レッスン終了後色々考えたのだけど、ほめてくれた時のあのシンプルな操作でいいんだ!
って思ってやってみたらすごく乗れたの。

http://apple.a-thera.jp/article/783022.html
で一人で練習した時、ちょうど1級のT君が後から滑ってくれて
『それにちょっと角立てればバッチリ〜』みたいに言われたの思い出したの。
彼は真央ちゃん見たいから(世界フィギュア)帰ちゃったけど・・・
後日真央ちゃん可愛かったね!って言ったら
彼の本命はミキティだったわ(大爆)
おっと・・・話がそれた〜

何で出来なくなっちゃったか分析してみた。
やはりスキーと靴新しくしたタイミングでもあったし
何せあの板、ちょっと癖もので(爆)
その後色々なレッスンに出て消化できずにワケわかんなくなった。
って、トコでしょうか。


それで復活(多分)したので自慢したげに
ダンハンに電話してみた〜

akochan『内足操作で荷重できる?』

ダンハン『内足のはまだできないよ〜汗』

akochan『内足操作って知ってたんだ〜』

ダンハン『!!!

ダンハンは本で知ってたみたいです。
でも途端に不機嫌になった(大爆)



   かわいい番外編かわいい

先日の日曜に山で試乗会があって
T君とコーチ二人にサロモンデモXR乗ってもらってリサーチしたの(笑)

T君は意としない方向に咬む。
曲がりたい時に曲がれない。
お金もらっても買わないって(≧▽≦)

コーチS、俺は買わない!って(≧▽≦)
でもコーチSはデモのX2かX3の小回り用の板をえらく気に入っていました(笑)

コーチO、とっても柔らかく乗りやすかった!良い板ですねって。
このコーチOの言葉に救われました(爆)

それからコーチT○シはこの板はこれから3年は乗れますねって。

ニックネーム akochan at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

07冬のお散歩総集編犬(足)

犬(足)ミトンの深雪のお散歩風景♪
2月23日

↑慎重に馴れない深雪をトコトコ歩きました〜♪

かわいいききちゃんが穴に落ちた編(≧▽≦)
07030101.jpg

穴に落ちても可愛いききちゃん(爆)

07030102.jpg
何れも人間の足がズボッとはまった穴です。

dot.gif

ここからは、私のスキーの記録みたいなものなので
興味のある方だけどうじょ〜〜〜手(パー)

  かわいい先日の25日の事ですが・・・

今年最後の検定があの山でありました〜
1級は12名受けて9名合格していました〜ぴかぴか(新しい)
ナイターで一緒のNさんも合格です♪
いいな〜〜〜

コーチが後で『○○さん(akochan)も受ければ良かったのに〜』って。
(^^;;
ちゃんと降りれないので無理ですって(爆)

07032501.jpg
検定後、検定に使用した↑モーグルバーンのコブに挑戦してみました〜

でも上手に降りている方の後のシルエット見て真似してやってみたら
な、な、なんと出来た!(少しですが)
その直後、Оコーチがやってきて1本みていただける事になり
やってみたら〜
『そうそう!それでいいんですよ〜』って。

きゃ〜!とっても嬉しい♪

と、メール。
なな何と、T女史とK氏がゲレンデ下のロッジに来ているとの事グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
突然の訪問は超嬉しかったですぅ。

彼女達は国際の帰りに寄ってくれたのでした〜
んで〜もう滑らないって言っていたのに
K氏は急に別人になって『スキーの用意してくる』みたいな〜(爆)
akochanのコブつかんだ!発言にに刺激されたのでしょうか〜〜〜
(*≧m≦*)

3人でモーグルバーンのコブ行ってコブ滑ってみました〜
楽しかったですね〜

んでんで〜急遽プチオフ会♪
akochanお勧めのキャンディスパイスにて♪
07032502.jpg
ハンバーグの頼んでみたら〜バカうまでした〜
しかしここのご飯少な目なので大盛り頼んだのに納得いかない盛り方(爆)
んで〜k氏と二人で何とご飯おかわりしたのでした〜
ペロリですよ(≧▽≦)

宮越屋でコーヒー。
いやぁ〜スキー談義、尽きないですよね〜
07032503.jpg
ちょっとアクシデントもあり、あの山で転倒してしまった
k氏はメガネ壊れちゃってました(^^;;
ほんと危険な山ですね〜(爆)

07032901.jpg
あの山でイントラされているコーチが連載で記事載せています♪
2月、3月号にも載っていると伺ったのでバックナンバーも注文してきました〜♪

かわいいそして最近のakochanは...

ついに今日未知の領域を覗くことができました〜〜〜(嬉泣)
ってのはね、出来なかった内足返すが出来ちゃったのでしたぴかぴか(新しい)
火曜日にMコーチに指導されて『左ターンの谷回りが出来てない』
と、言われ・・・

水曜日はT○しコーチに『谷回りの前にカービングができていない』
と、言われ・・・

今日、Sコーチに『谷回りもカービングも出来てないと言われ、何も出来ていないって事ですぅぅ』
と、泣きつき・・・

恐怖の(爆)スパルタ特訓になりました〜〜〜
一緒に受けた準指の方は『こんな怖い先生みるのは初めてだわ』って(^^;;
もももももしかしてakochanが原因かと・・・

でもコーチはどうしたらakochanがエッジかませて
カービングターンできるのか、色々真剣に練習方法を考えて
導いてくださったのです!

でも本当に出来なくて半べそだったのよ。
そんな時、『コレができないならスキーなんておやめ!』
って心の声が聞こえた(爆)
確かに!(大爆)

2単位目の最後の方で3壁右のバーンで何とカービングに乗って
中回りがスィ〜ってぴかぴか(新しい)
ちゃんと荷重もできて板がしなって不思議な感覚でした〜
今まで無駄な動きしていたぶん、物足りないような(爆)
あの初めての感触と感覚は忘れません。
準指の方も最初のとすべりが全然違うって言ってくださったの。


先生、出来の悪い教え子にありがとうございました!
足向けて寝られないですよ(≧▽≦)

07032902.jpg
今日は新たに今までと違う部分がアチコチ筋肉痛です(爆)
近所の銭湯で癒されて来ました〜〜〜いい気分(温泉)






ニックネーム akochan at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

お座りできた!スキーに乗れた!

いっぱいわん達の写真デジカメで撮っていたけど
忙しくてアップできなかったのを載せま〜すっ♪

ミトンはうちに来てからお座りができませんでしたが
この日初めてお座りができました〜ぴかぴか(新しい)
07032401.jpg
感動の一瞬でした〜(爆)

昨年の秋は落ち着きがなくて一生お座りは覚えられないじゃない?
みたいに思っていました〜〜〜↓


ききちゃん♪
可愛いでしょ〜(*^▽^*)
07032402.jpg

バックのドアの壁紙はチワ達がストレス解消にビリビリに(・・、)
07032403.jpg

dot.gif

  なかなか靴が慣れないのでこうして家の中でも履いて
なじませている所です(^^;;
ききちゃんが『何?』って感じでウロウロしていました〜(*≧m≦*)
07032301.jpg

↑の甲斐があってか大分慣れてきて今日はちっとも痛くありませんでした〜!
ナイター滑りに行きました〜〜〜
07032405.jpg

実は新しい板に慣れなくて、この板良すぎて私には乗りこなせない!
って思っていたのですが何本か自己練しているうちに
ある事に気がつきました〜

・・・ある事って、外傾作るの忘れていた!(爆)

外傾って作る物ではなく乗った結果できるって人もいるけど〜
akochanは最初から意識して外傾にならないと乗れないの(笑)
これ、とっても私の中で大事な事です。
先日の1級検定のY氏との反省会で気がついたとってもとっても大事な事!
新しい板と靴ですっかり別物になってしまって忘れていたのです。

なのでグルニーゲンターン(スエーデンターンとも言う)も復活です♪
このターンは検定直後Tコーチのレッスンで掴んだたまもの(爆)
基礎練なんですけど内足1本で乗るターンです。
『○○さん(akochan)内足1本で乗れてるよ!』って言われたの♪
この日、同じ班の会員さんから
『コーチが今日は○○さん(akochan)が一番良い』って言っていたって聞いて
とっても嬉しかった〜〜〜O(≧▽≦)O
それが昨日のTコーチのレッスンで
『○○さん(akochan)先日まで出来ていた事ができなくなっているね』って
言われた時はショックだったから今日は感覚取り戻せてすごく嬉しいO(≧▽≦)O
真央ちゃん返上してあのお山にこもっていた甲斐がありました〜(爆)

って、スキーって孤独なスポーツだわ〜

真央ちゃんはSPのミスが響いちゃったけど
今日のFSはとっても感動しました!
得点も一番高かったし私の中ではぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だわ!
ニックネーム akochan at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

パパンのお誕生日バースデー

 かわいい今日はパパンのお誕生日だったので
ききちゃんとプレゼントのケーキととり足の唐揚げを持って 
お家に行ってきました♪

パパンはお寿司を握っていました〜〜〜
まだまだ現役(爆)
07032201.jpg

ケーキは近所のお気に入りのお店で購入です。
07032202.jpg

とり足は西区平和のエスアンドエス畜産の唐揚げでございます♪
07032203.jpg
2本あったのに1本連れて行かれた〜〜〜(爆)

カーネルじぃさんのより美味しいでございます=^-^=うふっ♪

フィギュアの演技に一喜一憂しながら
久しぶりの団欒でした〜〜〜〜〜

明日は真央ちゃんですね!
応援しなくては(≧▽≦)


ききちゃんも鶏のしょっぱくないトコ少しあげました〜
akochanのダウンベストの上で心地よく眠っていました〜
07032205.jpg

   チワ達は・・・
お家でお留守番です(≧▽≦)


dot.gif

   かわいい3月17日のスキーレッスン

カービングの基礎練の時のakochanのシュプールでございます♪
皆が『すっごい〜クッキリ〜!』
なんて申しますので記念に1枚パチリでございます〜
0703160001.jpg
基礎練ではこのように調子いいのですが
連続ターンにつながらないのは何故か・・・(^^;;

17日から新しい板と靴ですが、まだまだ乗りこなせてませんっ(泣)
板は今までのと比べると少しごっつい感じもします。
靴はピッタリサイズなのですが痛いの(汗)
でもレベルアップしていくにはピッタリサイズでないとダメなのです。

今日はあのお山で自己練していたけどコーチ達に目撃されること度々(^^;;
Tコーチにリフトの上から『○○さん!板と靴新しくしたんですね〜!』って(^^;;
わかるのね(爆)

コブはバンクで数本滑れたこともあったのに今はめっきり滑れません(・・、)
しかも車の中で気〜失ったし(爆)
ちっとも自己練にならないakochanでした〜〜〜

そして気がつくと円脱も・・・(・・、)
07032206.jpg
ニックネーム akochan at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

贈り物三昧プレゼントぴかぴか(新しい)

最近嬉しい贈り物が続きました〜(●^o^●)

かわいいまずわん友達の姫ママちゃんのHP2周年企画クイズに
応募しましたら柳月のお菓子が送られて来ました〜〜〜♪

激嬉しいですぅチュ(゜・^*)
姫ママちゃんありがとうございました〜
これからもHP更新楽しみにしていますね〜
07031802.jpg

そして次の日、またまた嬉しい贈り物がやってきました〜〜〜♪

かわいいチワワ&石鹸友達のともちゃんからですぅ(*^▽^*)
彼女のミクシで何と2000番踏んじゃったのですぅ♪
包みあけたらぷぅぅ〜〜んとこおばしぃお醤油の香りが〜
ぬれせんべいでした〜〜〜
それから可愛いラッピング用のシールがいっぱい!
最近akochanはミクシお休みちうですが、これからもよろしくお願いしますぅ♪
ありがとうございました〜
07031901.jpg


そしてそして17日、注文していたものが東京からやってきました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
07031702.jpg
ききちゃん不思議そうにakochanに問いかけています(*≧m≦*)

箱の中身は・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
07031706.jpg
サロモンDEMO XR ニューモデルでございます♪
なにげにオク、チェックしてみたらもう出ているのね〜

それと靴♪

あ〜あたくしに乗りこなせるのでしょうか〜(≧▽≦)

で〜さっそくあのお山へ(爆)
07031707.jpg
ナイター最後のレッスン日でもありました〜
会員の男性の方々は目ざとくakochanのおニューの板に
気がつきました〜(笑)

『ゼロナナモデル?』みたいな〜
皆さんお詳しいですこと〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かわいいこの板と靴はダンハンからの贈り物って事なのでしょうか〜
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


18日にスキーで一緒の班の会員さんが見事に1級合格したんですよ〜♪
ずっと見学(撮影しながら)していたんですけど
結構感動ものでした〜
彼女は朝から晩まで練習していたので。
(ってか、akochanも結構練習しているのだけどねたらーっ(汗)
07031801.jpg
そして自分への贈り物(爆)
だってこの日、どっぷり疲れたんだもん。

・・・今日もあの山でやられ続けていました(^^;;
でも先日テクニカル受かった会員さんに小回りおせ〜ていただいた!
ラッキーでござる。
次、クラウン目指しているそうですが頑張ってほすぃ〜


ニックネーム akochan at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ききちゃんの試練とakochanの試練

かわいい3月12日のお散歩模様犬(足)かわいい


ききちゃんを膝に乗っけて防寒服着せていると
どれタンが忙しく早く散歩に行こう!とばかりに催促します(*≧m≦*)
07031201.jpg

07031202.jpg

ききちゃんは専用のお散歩ポイントまでこうして
抱っこバックの中で待機です(*≧m≦*)
07031203.jpg

敵(?)に向かう勇敢などれタン(*≧m≦*)
07031205.jpg

ポイントに到着♪
あららフードで前が見えないわ(*≧m≦*)
07031206.jpg

と、激しく散歩を嫌がるミトン(*≧m≦*)
07031207.jpg

『あ!大変だーききちゃんが遭難ちまちたでちよ』
07031208.jpg
助けに向かった救助犬どれタン(*≧m≦*)

『ききちゃん救出成功でち!(・o・)ゞ』
070312001.jpg

『あ!またでちね!今行くでちよ!』
070312002.jpg

『無事に誘導ちました〜』
070312003.jpg

後からききちゃんが誘導されてきています(*≧m≦*)
070312005.jpg

時に・・・ききちゃんは穴に落ちます(≧▽≦)
070312006.jpg
大人の足がズボッとハマッた穴です。
そんな穴にハマったらakochanが救出に向かいます(*≧m≦*)

『ふぅ〜〜( ̄‥ ̄) = =3』By ききちゃん
070312007.jpg

ミトンは・・・
070312008.jpg
ひたすらマイペースです(≧▽≦)
耳周りのヒラヒラ毛がコミカルちっくではないですか〜(*≧m≦*)

お、今度はききちゃん道から激しく脱線していました(爆)
0703120001.jpg
心配そうに見守る救助犬どれタン(*≧m≦*)


さぁ、もぉ〜すぐお家ですよ♪
0703120002.jpg

目印のコーンを曲がって・・・
0703120003.jpg

フィニッシュですGood
0703120005.jpg

と、お散歩に行くと毎回こんな感じでございます。

dot.gif

  かわいい↑楽しいお散歩模様の前日・・・かわいい

1級の検定受けていました(≧▽≦)
070311001.jpg
小回り、大回りに使ったスラバン。

070311003.jpg
三壁のコブ。

070311002.jpg
スラバンから予定変更の三壁のフリー滑走と中回りのバーン。

で、落ちました。
ってか合格狙いで検定に参加したわけではないのです。

きっかけはY氏(爆)
駐車したら横にY氏のカーが。
んで〜『○○さん記念受験一緒にうけましょうよ〜』
みたいなノリでした。

だってすごく上手い人も何度も落ちて一発で受かる人ってあまりいないし。

だったのですが〜〜〜・・・
akochanはちょっぴり・・・ってか
実はかな〜〜〜り落ち込んでいました(爆)

もう少し点数いいかなと思っていたのですが
Y氏より2点も少なかったのです(≧▽≦)

ん〜でY氏と反省会兼ねて茶〜&食事。
070311005.jpg

三人いる検定員のうち一人だけ七○付けてくれた人がいて〜

a『もう少し外足に乗るように言われてその通りしたから七○付いたんだわ』

Y『どうして他の小回りも中回りもフリー滑走も同じようにしなかったの?』

a『え?; ̄ロ ̄)!!』


何だか、どうもアタイはミスってか大きな勘違いしていたようです。
カービングの格好は外傾作らないと思っていたの(^▽^;)
ひたすら内倒で〜みたいなさ。
だってポスターとかのモデルってまっすぐ内到しているように見えてたし、
コーチで技術撰?トップクラスの方がいるんですけど
みんなが凄い凄い言うのは内到しているのに足が雪面に着きそうに
滑っているからだと思っていました(爆)
な〜んだ外傾しないとありえない体制ですわ〜〜〜
だって外傾にならないと内足に乗れるわけがない。
おかしいと思った〜

落ち込んでいたけどY氏のおかげで勘違いに気が付き
お受験してみて良かったです♪


因みにこの日22名受けて4名受かりました〜
内、お子ちゃま1名です〜
大雨降った次の日でバーンは最悪でスケートリンク状態。
検定員の先生達も足とられておりました〜。

   次回へ続く。

ニックネーム akochan at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ききちゃんとアタイの現場検証目

  かわいいききちゃん編かわいい

お散歩中、ききちゃんがおしっこしてるっぽいので
現場検証に行きました〜(爆)

↓おしっこだったさぁぁ〜〜〜(*≧m≦*)
07031101.jpg

dot.gif

  かわいいアタイ編かわいい


先日何時ものあの山でナイターレッスン中に
クローチング。

緩斜面でのクローチングしかした事のないアタイは
バランスを失いスピードの中で矢印の木の先で横の崖から
落ちました〜〜〜(≧▽≦)
板はダブルでバラバラに飛び身体は真っ逆さまになり無残な格好に(^^;;
07031102.jpg
良い子の皆さんは真似しないでください(笑)

この時、現場検証の写真撮っていたら
K氏からのメールに気がつき、
内容が一部ウケたので吹き出してしまった〜
手作りの石鹸贈らせていただいたのですが
『僕も美肌になれるでしょうか?』
ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして・・・
07031103.jpg
やっぱりこんな事に(・・、)

何時もの山では
モーグルの大会が行われていました〜〜〜
07031106.jpg
上村愛子も来た事あるよね!

dot.gif

ラーメン食べたくて食べたくてお気に入りのラーメン屋に行ったら
店の前でパッと電気が消えた(爆)

で〜
なにげに入ったラーメン屋では3月8日が380円でビンゴだったグッド(上向き矢印)
07031105.jpg
やっぱりトンコツ注文してしまいます・・・
ニックネーム akochan at 00:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ききちゃん in シベリア雪

うそ。


今日はと〜〜〜っても寒かった!

でもお散歩大好きなどれタンがいるので
厚着をして3ワンでお散歩犬(足)

ききちゃんは今日は抱っこバックの中で『ギッギッ(出せ!)』って
主張はなかったのだけど、歩くの好きだし歩かせて、みました。
だけど少し歩いて固まってしまった(爆)
07030701.jpg
ガリガリの雪で嫌だったのかも。

どれタンは何時もと変わらず行き交うわん達に
けんか売ってました(^▽^;)
07030702.jpg
ミトンはあまり冬のお散歩は得意ではないみたいです(*≧m≦*)
時に歩くの嫌がりお座りして動かなくなる事があります(爆)

dot.gif

  昨日はデンタルケアぴかぴか(新しい)

最近、歯〜のクリニックに通っています♪
舞台は北大。
昨日で3回目〜

昨日は歯石除去とミントの香りのセメンつけて
やすりで磨いてもらいました〜ぴかぴか(新しい)
とってもツルツル気持ち良いですぅ。

なのに直後、食堂に入って↓食べてしまった〜
07030708.jpg
だってお昼時だったしワンコインでこのボリューム!


たまに役所とかで食事することもあります。
だって安いんだもんね〜〜〜



 かわいいお気に入りアイテムかわいい

マウスウォッシュ、水歯磨き、グリコのガム。
07030707.jpg
ガムは○ッテのより甘くなく良いです♪



帰りに大丸に寄りました。
行き先はアフタヌーンティールーム。

ネットで見かけてからこの可愛い紅茶のセットがほしかったのです♪
もちろんパケ買いです。
07030705.jpg
マグカップ、お一つだけ連れて帰ってきました〜♪
形とデザインがツボでした〜

07030706.jpg
紅茶のセトのふたをとると中身はこんな感じです♪

お茶もしてきました〜喫茶店
07030703.jpg
抹茶のケーキ。

ん、そぉ言えば先日行った『森ひこ』に行けば良かったかな〜って
頭をよぎりました〜〜〜(笑)


ニックネーム akochan at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワの行動って?  ルスツスキー&はしご三昧

昨晩眠れなくて夜中の2時頃起きたの。
けどチワ達は『まだ夜明け前だよ!』って
言わんばかりに、ハウスに入ってしまった↓(爆)
何かこう言う行動が面白かったりするの(*≧m≦*)

07030601.jpg
そんな私は早朝のお風呂の湯船でイビキで起きた事数回
(o ̄∀ ̄)ノ


どれちゃんってききちゃんの事、どぉ思っているのか
時々疑問に思う(^^;;
画像 803.jpg
そしてめったな事では怒らないききちゃん。
性格がまるくなったよね(爆)
画像 804.jpg

dot.gif

   かわいい2月17日の事ですが・・・(^^;;

T女史、K氏、Y氏の4人でルスツにスキーに行ってきました〜
K氏はT女史の高校時代からのお友達で、よく楽しいお話伺っていました。
この時、初対面でしたが〜そんな感じもなくY氏も含め
和気藹々の一時でした〜〜〜グッド(上向き矢印)


07021702.jpg
向こう側に羊蹄山(多分)をバックにK氏です♪
って、羊蹄山じゃなくてもう一個のルスツかも(爆)


↓私のお気に入りになったゾーン。
イゾラAコース。
07021701.jpg
かな〜り楽しい不整地斜面でした〜♪

連絡のゴンドラに乗る帰りのコース。
多分右あたりの山が羊蹄山ですね〜
07021705.jpg
今回一緒に行ったY氏がかなりルスツを熟知していて
まるでガイドのように案内してくれました〜ぴかぴか(新しい)
そのおかげで、迷うことなく有効に時間を使えたし感謝だわぴかぴか(新しい)


レストランルスツのゲレ食は〜〜〜
       トロトロオムライスと決めていました〜
ボリューム万点でしたよ〜♪
07021706.jpg

帰りの途中、豊平峡温泉によって名物のナンとカレーを
頂いてきました〜〜〜レストラン
07021707.jpg

ルスツはお天気も良くて雪質もまぁまぁ良くて
ヒラフについで大好きな山になりました〜〜〜♪
また行きたい♪
みなさんまた遊びましょうね(*^▽^*)
ありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜Good

dot.gif

  かわいいそして一昨日の夜の事〜

T女史おススメのラーメン屋さん『てつや』に連れて言って
もらいましたるんるん

T女史の一押しは味噌ラーメンだったのですが
トンコツを頼んでみました〜
あ〜でも味噌ラーメンにすればよかった〜〜〜
また来ますぅ♪
070304026.jpg

そしてデザートは・・・
070304015.jpg
爆!またあのパフェ屋に行きました〜
7時過ぎていたのですが、ドアには35分から営業すると看板が(^^;;
って、なんで35分?って思ったよ。
どうして30分からじゃないんだ???

覗いたら、マスターが造花のヤシの木片手に
『どうぞ』って。(爆)

今回は1番乗りに入って注文したクリームチーズパフェも
3、40分?で、きました〜〜〜
アイスは美味しかったですぅ♪

次回はいちごパフェ狙いますぅ


んで〜〆は『森ひこ』
古い民家を利用したカフェ屋ですぅ。
薪ストーブがいい味醸し出していました〜
07030411.jpg

家具もレトロで素敵でした〜♪
T女史宅のママンお気に入りの『不悉洞HUSHITSUDO』の
カップです♪
白くてプックリして可愛かった♪
07030412.jpg
フラリと行きたいカフェ屋でした〜喫茶店




ニックネーム akochan at 02:00| Comment(10) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ききちゃん!・・・って呼んでも・・・

07030402.jpg

07030403.jpg

07030405.jpg

07030406.jpg

07030407.jpg

07030408.jpg

今日はお天気もよくききちゃんのシャンプー日よりでした晴れ

毛も大分フサフサのが生えてきたと思います。

シャンプーして少しだけ顔回りをカットしました。
顔のカットって好きな瞬間ですグッド(上向き矢印)
あとリボン付けた瞬間も楽しかったりしますリボン

・・・でもね、『ききちゃん!』って呼んでも
寝ちゃうんだよね〜
疲れちゃうのかな〜って。

トリミングの台から降ろした瞬間に元気に歩いていたけどさ(爆)

dot.gif

スキーの会員券を先日スペシャルに切り替えたので
毎日スキーができるようになりました♪
って、この時期この雪がない時に切り替えるって結構勝負にでたかな?
(爆)
今シーズン限りで本州に行ってしまう人は
すごい熱のいれようでやる気満々だったのさ〜で、感化されちゃった!
(笑)
近所だからっていつでも来れるし〜みたいな感じで
緊張感とか切迫感とかなさすぎた私。

でも今年もまだ1級は無理です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
コブがね・・・
カービングがね・・・

07030401.jpg
今日1級の検定があったモーグルバーンのコブ斜面です。
どうです???

dot.gif

先日ハマったパフェ屋。
一日にもT女史と行ってきたんだ〜〜〜
カリー軒の帰りです。
(カリー軒は写真撮影はNGで写せませんでした〜)

一時間以上待ってやっときたチョコP♪
070301_220121.jpg
ががが、どうですぅ〜〜〜
悲しくも倒壊してテーブルに『ボタッ』って(^^;;
070301_220557.jpg
超泣きそうでした〜〜〜顔(泣)

この時はシェルターチックなお部屋でした〜〜〜♪
ちょっと苦しかったです(爆)

って、今日も行ってきた(爆)
後日アップ〜〜〜(*≧m≦*)

dot.gif

そして・・・
先月見つけたおされなカフェ屋♪
T女史に画像見せたら即答で『森ひこ』だわって教えてくれたの。
さっすが〜〜〜ジモッティ〜
07021901.jpg
今日、T女史と行ってきました〜〜〜♪
とっても素敵なお店、後日アップしま〜す♪


日記溜めるから長い長い・・・(^^;;




ニックネーム akochan at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする