2007年04月30日

28日と29日の事♪

かわいい28日♪
この日はいつもの山の仲良しナイター班の友達と
国際スキー&ジンギスカン食べ放題日帰りツアーの為
早朝お散歩してきました犬(足)

雪が融けてから初めてききちゃんを芝生に降ろしてみました。
・・・って言いますか〜正確に言いますと
ききちゃんが抱っこバックから出せ!って意思表示しました(*≧m≦*)

おぉ〜ききちゃん、元気良すぎ〜〜〜グッド(上向き矢印)
07042802.jpg
どれタンの目が(^^;;

ききちゃんは私も驚くほど、ガンガン走ったの顔(笑)
07042801.jpg

携帯しか持ってこなくて後悔バッド(下向き矢印)

070428000001.jpg

こんなん元気に走るききちゃんは久しぶりに見ましたグッド(上向き矢印)

07042805.jpg

今度はやっぱりデジカメですねカメラ
動画も撮りたいし〜
でもねSDカード今までのデータ消せなくてあせあせ(飛び散る汗)
新しいの買ってこなくちゃダッシュ(走り出すさま)

dot.gif

ん〜で、ききちゃんはシッター宅に預けて
わたくしは国際へ・・・雪

本当は9時現地集合なのに、着いたのは10時回っていました(爆)
あ、でも大丈夫♪
Y氏もその少し前到着(爆)でパーキングすぐ隣だったし、
T女史に至っては11時回っていましたから〜〜〜(大爆)
アバウトな3人でございますぅ〜

お昼のジンギスカン食べ放題の風景♪
T女史&Y氏♪
0704280001.jpg
昨年はここにT氏とO女史もいたんだよね〜〜って思い出話に
花さかせました〜〜〜(*≧m≦*)

ラスト10分前で肉、追加注文するY氏。
昨年もそうでしたね〜〜〜顔(笑)
0704280002.jpg
この後もお茶しに喫茶コーナーへ・・・
気がついたら3時です(大爆)

何かさ〜スキーしに集まらなくても
街で会ってお茶してお話した方がいいんじゃん???(*≧m≦*)

そして慌ててスキーです♪
0704280003.jpg
T女史とY氏です♪
T女史の彼〜〜〜もめろもめろ〜〜〜( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
な〜んて、T女史は彼からのメール待ちの為、
片時も離さず携帯握り締めてますから〜〜〜揺れるハート

お決まりのコブ斜面ですが、シャバシャバでした〜
0704280005.jpg

楽しかったですね♪
また来シーズンもヨロピコお願いしまぁ〜〜〜〜〜す手(パー)

この日は珍しく知り合いに会う事はありませんでした〜
と、思ったら帰りによった朝里川温泉でミシン友達にバッタリ顔(笑)
湯船の中からこんにちは♪でした〜いい気分(温泉)
こんな事もあるんですね〜〜〜

dot.gif

  かわいい29日

T女史がハワイアンキルト始めたので針と糸買いに夕方から円山へ。
その後T女史&彼氏お勧めの『白樺山荘』と言うラーメン屋さんへ
行きました〜
味噌チャーシューです〜卵は無料でテーブルの上のカゴの中に入っています。
無制限???
0704290001.jpg
とっても美味しかったですぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

って、T女史の彼ってば私が満足したのかどうか携帯からメールで
チェック入ってました〜〜〜(*≧m≦*)

0704290003.jpgお店は南平岸駅のマックスバリュの真裏です〜
0704290002.jpgそしてデザートにミッシュハウスのパフェです黒ハート

本当は、すすきのにあるピープに行ったんですが(爆)
怪しげな光をかもし出していたのでオープンしてる?って思ったら
7時半から営業予定って(≧▽≦)
それって1時間半後じゃん!
で、ミッシュハウスでした〜〜〜
ピープの苺パフェ食べたいんだよね〜〜〜

ニックネーム akochan at 15:09| Comment(17) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ありがとうございます黒ハート

先日はほーちゃんの命日ですっかりしんみりモードでしたが
皆様暖かいコメントの数々ありがとうございましたm(._.*)mぴかぴか(新しい)
ほーちゃんの時は色々あったのでかなり長い間懺悔の日々でした。
今もフラッシュバックすると辛いですが・・・

こんなわん達の様子みながら皆様にコメントのお返事書いていましたがやっぱりその時の事は考えられませんよねあせあせ(飛び散る汗)
070427007.jpg

そぅそぅ、ききちゃんが2、3日前から変でした。
ソワソワがひどくて落ち着きなくて、
『ほーちゃん来てるの?』
って問いかけたたら何度も首かしげて探しているような様子でした。
akochanはほーちゃんが来ていたと信じています。

dot.gif

  かわいい何年か前にミシンで仕上げたハワイアンのベットカバー
ききちゃんのだけど、ききちゃんは使わないので2階から下げました。
そのうち2チワが使うかな〜?って。

ミトンが(・−・)・・・ん?って感じで見てます〜
07042706.jpg
この日は誰も乗らなかったのですが・・・

次の日ミトンが気持ちよさげに寝ていました〜眠い(睡眠)グッド(上向き矢印)
07042707.jpg
そぅそぅ、そうやって使うのよグッド(上向き矢印)

かわいい今日のお散歩風景犬(足)

工事現場のおばちゃんが『可愛いね〜』って言ってくれてるのに
どれみはやっぱりワンワンワンふらふら
07042701.jpg

ミトンはフンだしふらふら
07042702.jpg

いつもの公園の桜のリサーチ。
07042705.jpg
    まだまだ! BY 桜


先日自分で調合したもんじゃ♪
バカうまで連続して頂いたらさすがに飽きました(笑)
07042708.jpg

昨日タロちゃんのブログでママさんのレシピいただきましたるんるん
『豚バラ照りマヨ丼』だそうです〜
マヨラーな私は上から直接トッピングしちゃいましたるんるん

注:タロちゃんのブログの方が美味しく画像載っていますグッド(上向き矢印)
私のは参考にしないでくだちゃい(爆)
070427001.jpg
お味は まいう〜〜〜!でした!


そして夜は大好物の『やまくらげ』の炒め物作りました。
やまくらげはコリコリして美味しいですよね!
070427002.jpg070427003.jpg
奥に映っているのは豚バラ照りマヨ丼です〜
美味しいので明日の朝も頂きます(爆)


最近スーパーでカルピスの飲む酢、見つけました〜
身体に良いかもぉ♪
070427005.jpg070427006.jpg
播磨屋の『柚子せんべい』美味しいですよね〜♪

美味しいものばかりでリバウンドに気を付けなくっちゃ(≧▽≦)


追記

明日の夜、登山家の栗城史多氏の『一期一会キミにききたい!』
と言う番組が放送されます♪
昨年秋、大雪で講演された時に山での体験談など楽しく拝聴させていただきました。
http://apple.a-thera.jp/article/460325.html

・・・あ、でも漢字、間違えているのに今日気がつきました。
栗木さんではなくて、栗城さんでした〜( ̄∇ ̄*)ゞ
失礼いたしました。

ニックネーム akochan at 22:40| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ほーちゃんを偲ぶ。

昨日24日はほーちゃんの命日でした。
07042401.jpg

2004032403.jpg
お星様になるちょうど一ヶ月前のほーちゃん。
一ヵ月後にお星様になるなんて考えてもいませんでした。

04032701.jpg
病院に行く車の中で。

040401.jpg
手術入院でケースの中で。
後に手術を悔やむ事に・・・


お星様になる1年前の2003年3月21のほーちゃんのトリミング風景
03032101.jpg
03032102.jpg
03032103.jpg

トリミング直後のほーちゃん♪お気に入りの1枚♪
03032105.jpg

他、同じ年の1月のファッションショー♪
03011201.jpg
03032103.jpg
0301101.jpg

東京のお家編♪

オヤツのなると金時をまつほーちゃん♪
03040902.jpg

皆で城南島海浜公園に行った時。左がほーちゃん♪
03041701.jpg

ある日のお食事♪
03042201.jpg

御近所に住んでいたお友達のKさんのお家のモッコウバラ。
いつも彼女と遊んでいました。
お散歩も一緒に行きました。
ちょうど今頃モッコウバラが満開のお花を咲かせていることでしょう。
03042801.jpg

ききちゃんと一緒にカートに乗せてこんな感じで移動してました♪
03042802.jpg

多摩川駅付近の公園にて。
手前がほーちゃん♪奥がききちゃん♪
03012801.jpg
まだまだ思い出の可愛いほーちゃんの画像たくさんあるけど
アップしきれません。

ママンが知らせを聞き早朝来てほーちゃんを抱っこして泣きました。
二人で大泣きでした。
そんなママンを悲しげに見つめるちょん子。
ちょん子もほーちゃんの後を追うように2ヶ月後にお星様になりました。
04042401.jpg

ショックで毎日泣いていました。
04043001.jpg

サラのアヴェマリア聴きながら・・・
07042503.jpg
当時の悲しくて辛かった事思い出すせえか普段このCDはかけなくなりました。

07042505.jpg
昨日はサラとフジ子さんのBGM1日中聴きながらほーちゃんの事偲びました。

dot.gif

お友達の大事なわんちゃんが病気で苦しんでいます。
ちょん子も似たような感じでした。
ちょん子は苦しくなるとキャリーに入れて大きなビニールですっぽり
覆って人間用の吸入させていました。
少しでも参考になればと当時の画像アップしました。
0304101.jpg

ニックネーム akochan at 22:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

シャンプー日和犬(笑)晴れ

どれタン:そ、それは!あせあせ(飛び散る汗)
07042308.jpg
akochan:ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

やはり、光物に気づくとワン達は散ります(爆)
ちょん子ファミリーもすごかったけど、ミトンもどれみもすでに察知能力が(*≧m≦*)ププッ

お爪切り切りの後、ミトンからシャンプー
ミトンはロンチーなのに毛は薄く短く・・・
でも毛がいっぱい抜けました〜

トリミング台では何度も脱走ひらめき犬(足)
07042307.jpg

お次はどれタン
毛が多いのに意外と抜け毛が少なかったです〜
ドライヤーの時はドカンと座ってなかなかの貫禄(爆)
07042306.jpg

そこへミトンが様子見に。
自分の時は逃げるくせにどれタンの時は自分から台にのっかるし(爆)
07042305.jpg

ききちゃんはブラッシングすると痒がります。
お腹の腫瘍が痒いみたいなの(・・、)
切ないですもうやだ〜(悲しい顔)

どれタンが心配するかのようにやってきて
可愛い手が物語ってるでしょ(爆)
07042310.jpg
ドラえもん o((=゜ェ゜=))oの手みたいだ(笑)

両手使えるいい方法みっけるんるん
07042313.jpg

ラップして可愛いききちゃんの出来上がりリボンぴかぴか(新しい)
07042312.jpg
どれタンがリボン咬み咬みしてボロボロにするので
最近はラップだけです。

下から〜パチリカメラ
07042311.jpg

今日は2階に撤去していたテーブル、また下に降ろしてきましたふらふら
今まで使用していたテーブルを作業用にしたら、食事するテーブルなくなったの。
07042303.jpg
狭い部屋なのにますます空間がなくなりました〜〜〜顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

夕べ真央ちゃんがTVでもんじゃ食べていたの観てたびたくなったので
夕食はもんじゃにしました〜〜〜
さっそくテーブル活用グッド(上向き矢印)
他に桜もちとサーモンのホイル焼。
もんじゃはブルドックのだけどしょっぱかった〜
ヘラは木のバターナイフで代用しました〜〜〜
07042302.jpg
akochanのお気に入りのお店は浅草にありますぅ〜〜〜
行きたいぜよ〜〜〜

今もニュース番組で真央ちゃんが揺れるハート
アイスショーでは先月失敗したジャンプ成功させてました〜ぴかぴか(新しい)
私は真央ちゃんのノクターンがとっても好きです黒ハート

dot.gif

  かわいい○トゥ君だexclamation×2

夕方近所のスーパーにお買い物に行ったら
見慣れた外人が!
思わず『○トゥ君るんるんって声をかけたら
やはり彼でした〜〜〜
彼はいつもの山で一緒にスキーのレッスン受けた仲間でした〜
途中から上の班にあがってしまったけど。

記念に写真撮らせていただきました〜カメラ
ブログに載せてもいい?って聞いたら快く承諾してくれました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
0704231111111.jpg
『ききちゃんパーラー』だから!って言ってバイバイしましたが
アクセスできるかな〜〜顔(汗)

周りにいた他所の人々も『ききちゃんパーラー』にアクセスしてるかも〜〜(大爆)
なんせakochan、外人よりもリアクションオーバーだからさ〜
┐(-。ー;)┌


ニックネーム akochan at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

みんなで光合成晴れ

かわいいチューリップだってヒマワリだってお日様が好きだ!晴れ
太陽を追いかけて咲いているものね犬(足)

今日、akochanにもお日様が必要だってわかったひらめき
ここの所やる気が起きないのは部屋が薄暗いから?
って思ってリビングのテーブルを窓辺に移動してみた。

でも暗い(・・、)東に窓がなく、この窓は南西だからね〜
07042202.jpg
それでも少しは快適にグッド(上向き矢印)

さてお仕事に・・・
スリーサイズの増減が毎度激しくいつも原型から作り直すハメに顔(汗)

窓越しに敷き物敷いてあげたら
必ずわん達も光合成晴れ四葉
07042205.jpg

ミトンは蚊帳の外?(*≧m≦*)
07042201.jpg

ずっとカーテンの向こう側に佇んでいました(*≧m≦*)
07042203.jpg

昨日も今日も洗濯物干すのに外に出ただけ。
家にある材料だけで食事〜
なんとかなるものですね〜(笑)

左上ベーグルは黒胡椒だけでサッパリ頂きました〜
右上ダンハンが買って食べなかったカップ麺。
07042207.jpg07042206.jpg
07042210.jpg07042208.jpg
左下ずわいがにの炒飯はウェイパーで味付け。
右下冷凍してあったフランスパンに冷凍グラタンのっけてトースト。
サラダたっぷり♪
ニックネーム akochan at 20:50| Comment(9) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ソワソワ・・・ドキドキ

そろそろききちゃん達シャンプーしなくては・・・

   かわいいまだ大丈夫だよ♪
      byききちゃん
07042011.jpg
一時毛が抜けてつる毛になったけど
こんなにフサ毛に戻って良かった(嬉)
体重もデップリムッチリ(汗)

でもほーちゃん、ちょん子ちゃんといなくなってから
甘えっ子になってしまってakochanの事、ついて歩くのよね顔(笑)
しかも異常に探すし顔(笑)
07042012.jpg
ソワソワと・・・
色んな事してるからその為の靴が部屋の中に散乱してるし(爆)
07042013.jpg

と、どれタンが途端に吼えだしたの(^^;;
真夜中に吼えだすと怖いし顔(なに〜)
070420115.jpg

2ワン揃って玄関の方みて、どれタンはワンワン犬(怒)むかっ(怒り)
070420116.jpg
ききちゃんがどれタンに寄り添って
    『何かいるでちねexclamation&question』って言ってるみたいだ。

ホント怖かった〜
で、玄関のカギ確認したら開いてるし(≧▽≦)
カナズチ持って部屋の中全部見周りしたの(大爆)

さっきyahoo!ニュースで『気象病』って↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000094-mai-soci
どれタン気象病かしら・・・(^^;;
明日の自分を心配していたんだけど・・・

dot.gif

   かわいい今日のアタイ。

は、国際でスキーでした〜
病み上がりなのにね〜(≧▽≦)
でも声以外はもうだいぞぉ〜ぶGood
07042003.jpg
コブ斜面はアタイのもの(爆)

また知り合いにいっぱい会っちゃいました〜〜〜
声が出ないから会いたくなかった〜〜〜


国際の道中何時も気になっていたベーグル屋さん。
07042002.jpg

店主お勧めの一等粉のベーグルのサーモンのサンドイッチ。
07042001.jpg
他に紅茶とオニオンのベーグルお持ち帰りしました♪

ベーグルって茹でてから焼いてるのよね!
ここのは大きくて食べごたえありました〜
もちもちして美味しかったです♪

札幌駅北口と丸井の地下に入っているそうです♪
そっか〜有名なお店だったのね〜

あ〜、あとねお店の中にワンを繋いだりキャリー置けるスペースがあったの♪
だからお散歩がてらお買い物もOKだわよ!


dot.gif

   かわいい15日は仲間とキロロスキーでした♪

って、風邪の兆候出てたのにコブ講習会入れてたので
外せなかった(≧▽≦)

メンバーはT女史&Y氏。

長嶺にて、バックからお二人をパチリカメラ
07041502.jpg

いつもの山での知り合いにタンマリ会いました(爆)
あの山でのパトロールさんまでいた!
って言ったらT女子がウケてた〜〜〜顔(笑)
Oコーチはテク受けてたし・・・
受かったのだろうか?

肝心の講習会は具合悪いのマックスで全然ダメだった〜顔(なに〜)

お昼、Y氏&T女史るんるん
07041501.jpg
T女史の彼〜〜〜↑はスキー友達なので御安心あれ。

午後からコブに行ったけどひどいコブ渋滞でした〜たらーっ(汗)

試乗会もしていたのでお目当ての『オガサカKeo's AM』に乗ってきました〜♪
秋にはコレかしら(爆)

帰りは『ピアノ』で温泉入ってきました〜〜〜いい気分(温泉)

夕食はT女史おススメの『座忘庵(ざぼうあん)』でお食事ですレストラン
南1西23にある、うどん屋さんです。
akochanはいつも西高近所にある三角山五右衛門のうどんなのですがたまに違ったお店もいいものです〜るんるん

コース頼んだのですがリーズナブルなお値段でした〜〜〜
何せ昼間食欲がなくてサラダとバナナだけだったもので〜(笑)
071502.jpg
えびチリもついていたけどプリッとして激ウマでした〜
水餃子も美味でした〜
って、うどん屋なのに結びつかないわ〜〜〜(笑)
07041503.jpg
とってもお上品なうどん屋さんでした〜ぴかぴか(新しい)

デザートに『森彦』(akochanのお気に入りの茶店)でお茶して
解散しました〜喫茶店

具合悪かったもので写真ちょっとしか撮ってないし(笑)

いつもの山で知り合った友たちですけど、同じスポーツを共有する
仲間っていいですね〜
仲よくしてくださって感謝ですぅ黒ハート





ニックネーム akochan at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

晴れ陽だまりの3ワン達

風邪・・・引きずってます(^^;;
立ち悪いです・・・
咳がものすごく出ます・・・

でも今日は頭痛もひいたみたいなので
床から起きれました。

お天気がものすごく良かったので
窓を開けて空気の入れ替え・・・なんてしてたら
リビングのカーテン洗いたくなりました。

陽だまりに2チワです(*≧m≦*)
気持ちのいい場所ってわかるんですね〜〜〜
07041902.jpg

せっかくだからききちゃんもズルズルっと陽だまりに寄せたら
みんなで仲よく日向ぼっこしてました〜
平和ですぅ〜〜〜
07041903.jpg

少し前の事ですがakochanちにエアロちゃんが届きました〜♪
可愛い(*^▽^*)
どれちゃんが???って感じで寄ってきました〜
07041901.jpg


随分前に書いてたラフ画・・・
11111.jpg

今日せっけい倶楽部ってソフトみっけ〜〜♪
イエスマ(イエスマイハウス)より使い安いじゃないの〜〜〜♪
07041905.jpg

鳥瞰図もサクサクっと見れちゃうし・・・
07041906.jpg

外観パースもこのとおり♪
07041907.jpg

あ゛〜!秘密の花園に家がほすぃ〜ぜよ!

最低このくらいの広さで三角屋根のシンプルな家!



ゴホッゴホッ・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃





ニックネーム akochan at 20:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

風邪と精神的ショックな事爆弾

先日遊びに来ていたダンハン。

そして帰京後、送られてきた写メ。

『七里ケ浜から江の島』
07041606.jpg
まんまコピペ。

彼はスキーからサーフボードに板を乗り換え
フットワークも軽く波乗りを楽しんでいた(爆)

ってか湘南は波ないっしょてば。


・・・そしてアタイ。

床に伏せっています(爆)
ききちゃんとはいつも一緒、ききちゃんは添い寝してくれる黒ハート
07041301.jpg

不覚にも風邪です。
最初は病院にも行かずに自宅にあった薬服用していました。
しかし、ロシアの薬(爆)

昨年ダンハンがロシアでお仕事の時風邪になり買ってきてあった。
ビタミンC入り・・・
07041605.jpg

説明・・・読めないし(汗)
07041603.jpg
お味は、ホットレモン蜂蜜入り?

今日症状がひどいので病院に行きました。
しかしそこのDrとのやりとりでとてもショッキングな事があり
繊細な(爆)アタイはボロボロに傷つきました(・・、)
ってかDrが勝手に感情的になりエキサイトしていたのですが・・・

内容は・・・そのうち書く気になったらアップしたいと思います。


かわいい夕方、ママンから電話で
『美味しいウニが手に入ったぴかぴか(新しい)』からと
パパンが握りを詰めてくれました黒ハート

親は何時も無条件でアタイに愛を提供してくれます(・・、)
07041602.jpg
あぁ、暖かくなったらパパンママンアタイ3ワンで
温泉に一泊しなくては・・・

スポンサーはダンハンひらめき

dot.gif

そしてT女史からショコラティエ マサールのプリン、頂きました揺れるハート
トロリンコとクリーミィーでプリンと呼ぶには不思議な食感でした〜

高級なカニとお菓子は自腹で購入した事がないアタイ(爆)

T女史〜いつも美味しいものをありがとうございますキスマークぴかぴか(新しい)
07041601.jpg
ルピシアの巨峰の紅茶と一緒に頂きました〜〜♪



ニックネーム akochan at 20:26| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

昨日と今日の出来事U

昨日と今日は札幌国際に行ってきました〜
半分から下はかなりシャーベットでしたが
山頂から下半分はまぁまぁの雪質でした。

昨日はあの山で一緒の班のお友達が二人来ていて
午後から一緒に滑ろうとしたら、何とОコーチともバッタリで
役者が揃いました〜〜〜
(ダンハンとは私生活の他、山でも(爆)別行動なの)
お友達二人にしっかりダンハンも目撃されていて
『上手なんですね〜〜〜♪』って言われました〜〜〜
後で、ダンハンに言ったら超喜んでいました〜〜〜
木に登っちゃうタイプなんですぅ〜

昨日の国際、頂上からウッディコース方面。
07040706.jpg

天気もよく小樽方面がばっちり見渡せました〜♪
07040705.jpg

行きは南区通って帰りは朝里周りから帰ってみました〜
家から南区だと約53`
朝里だと約44`
朝里は遠回りだと思っていたのですが何と9`も近い!結果がでました(笑)
高速使うと時間はもっと短縮されるので早いのね〜〜〜
(国際行くのに高速使う方はあまりいませんが〜)
07040707.jpg
朝里から手稲手前の道路。
ここのラインはよく覆面がいて昨日も取り締まりしていました〜
皆さんくれぐれもスピードの出しすぎには御注意を!



今日も国際だったのですが〜
今日は藻岩に通っているお友達と会えました〜♪
彼女は先日1級合格したので滑りをコッソリ拝見(爆)
さすが、上手ですよね〜〜〜

それから何時もの山で同じ班のスキー仲間のY氏と
ダウンヒルのコブ斜面でバッタリ(爆)
帰りにまたまたバッタリでダンハンとも挨拶〜(*≧m≦*)

ダンハンと言えば、ルスツから3回目のスキーだったのですが〜
akochanがいつもあの山でコーチに言われている事、伝授したりぃ〜
国際の先生が生徒達に教えているの盗み聞きしたりぃ(大爆)
最初と滑りが断然違って、上達が目に見えてました〜〜〜
akochanって教えるセンスあるのかもぉ(爆)
でもあそこまで上達するなんて!


そぉそぉ・・・アタイは実兄にショッキングな事言われちゃいました〜
『普通、びっちりワンシーズンレッスンに参加していれば1級は誰でも取れる!』
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

そしてakochanがスキーについて色々質問したら〜
『カービングたって色々な滑り方があるかならな!』
って一蹴されてしまいました〜〜〜(・・、)

実兄はスキーはスペシャリストなんですよ〜
ここでは職種書けませんが〜(笑)


今日の帰りに石谷製菓に寄りました〜
クリオネがいました↓
070407003.jpg
底に写っているはず(^^;;

そして家に帰るとわん達の冷たいお出迎え(爆)
07040708.jpg
ダンハン帰宅中はずっとダンハンが朝晩お散歩してました〜
せっかく慣れては何時もバイバイなんだよね〜
そして次の再会には絶対忘れているし(爆)
あ、ききちゃんはダンハンの事は常にスルーですからぁ〜(大爆)

07040702.jpg
ダンハンお勧めの三角山五右衛門の塩ラーメン。
マンボウの斜め向かいにあります。

07040701.jpg
今回東京からのお土産は〜quatreのフランスパンでした♪
akochanは人気のビ○ーさんのフランスパンより大好きです♪
quatreは東急池上線久が原駅の城南信金の近所にあります♪



ニックネーム akochan at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

昨日の出来事

今回のダンハンの帰宅の目的はスキーでもありました。
今年は暖冬だったので今の内の雪がまだ良いかも?って事でした。

朝、ききちゃんをシッター宅に預け〜
一路山へ!

通過地点の中山峠。
羊蹄山バックに恒例の揚げいも(爆)
07040401.jpg

中山峠を下ると眼下左に前方羊蹄。
07040402.jpg

右には後方羊蹄。
(羊蹄山)
07040403.jpg

んで〜、目的地に到着♪ルスツです♪
アクロスAコース↓
画像では緩斜面に見えますがかなり急斜面です。
あのお山で言えばスラバン程度かな?
07040405.jpg

燃費の悪いダンハンはまだ昼前だと言うのに
ゲレ食に走りました〜〜〜
ラーメン結構美味しかったです♪
07040423.jpg
ってか、2、3本滑って『もう帰ろうか』を連発しておりました(爆)

思ったほど雪質が悪く彼の疲労はマックスだったみたいです(爆)
昨年の今頃のヒラフが良かっただけに、『ヒラフ』を連発しておりました〜(笑)


実はいつものお山の先生と会員さんも前の日から来ていて
akochanも誘われていたのでしたが、前の日は用事があり
この日は先生のグループはウエストにいて私達はイゾラだったので
合流する事はできませんでした〜〜(^^;;
せっかく誘っていただいたのにとっても残念でした〜

でもルスツ初めてのダンハンは(人は)絶対最初はイゾラがいいよね〜ぴかぴか(新しい)
07040406.jpg

akochanも2月に仲間と来た時はイゾラに感動したものぴかぴか(新しい)

晴れていたら洞爺湖も見渡せ絶景なり〜〜〜
07040407.jpg

イゾラA
モデル:ダンハン(爆)
07040408.jpg

同じくイゾラA
モデル:ダンハン(爆)
07040410.jpg

イーストペアリフトからイゾラB
コブ斜面
07040411.jpg

イースト頂上
雪景色がとってもキレイでした〜〜〜
07040412.jpg

帰りに真狩の羊蹄山の水汲みに寄りました〜
07040413.jpg
昔知り合いでエキノコックス恐れているヤツがいて
絶対に大丈夫だって!
って言っても飲まなかったけ・・・(爆)
まぁ商売柄しょうがないのかもぉ〜〜(笑)

akochanちのニセコの秘密の花園もチェック♪
07040415.jpg
今年は雪が少なかったのでそんなにダメージもなくて(´▽`) ホッ

中央は昆布岳
07040416.jpg

アンヌプリ
07040417.jpg

『かきざき』のホッケ定食とアンコウ汁が食べたいと言うので
余市回りで帰りました〜
07040418.jpg
ロープライスでこの美味しさはかなり満足です♪
07040420.jpg

そして夜・・・
すっかりお腹を見せて安心のどれタン♪
07040421.jpg

ミトンはビビリながらお腹をみせます(笑)
07040422.jpg








ニックネーム akochan at 14:17| Comment(12) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

昨日と今日の出来事

昨日は久しぶりのダンハンの帰宅だったのですが
akochanはここ↓にいました。
叔父ちゃんの四十九日で円山のチュチュにいました。
07040202.jpg
叔父ちゃんはチュチュのレディースランチが好きだったそうです(爆)
叔母ちゃんがスタンプがびっしり押されたカード見せてくれました(笑)
叔父ちゃんの事偲んで良い御供養になりました。
07040201.jpg

ダンハンが帰宅した時は会えたので
チワ達の様子が見れたのですが、やはりチワ達はダンハンの事
忘れているらしく(爆)ギャンギャン吼えておちっこも漏らしました
(*≧m≦*)
よっぽど怖かったのかしら〜

夜は北区の麻生にある『タイハーラ』に行ってきました。
昨年ススキノの『タイハーラ』に行った時混んでいて入れずにいたのですが
先日T女史から麻生のお店はすぐに入れると情報頂いていたので
助かりました〜♪

北海道の焼肉評は辛口のダンハンですが・・・・・
なんとここのお肉は美味しい!と初めて言いました(笑)
今まで札幌の焼肉行っても美味しいって言わなかったの。
07040203.jpg

ダンハンのお気に入りは生で食べれるラムでした〜
追加注文しました〜
あとガツです〜

サガリ注文したのですがカルビみたいにジューシーなお肉でした♪
07040205.jpg

最後は冷麺でサッパリでしたが〜〜〜
ちょ〜凍えそうになりました〜(笑)
07040206.jpg

ダンハンは最後に蕎麦湯割りで〆てました〜〜〜
07040207.jpg
私はアルコール飲まないですけど
これだけ食べて飲んで7800円って焼肉屋さんではかなり
ロープライスだと思います〜

お友達のT女史のスキー仲間で行っても一人3000円くらいだったものね〜〜〜♪
お店おせ〜てくれて感謝感謝♪


dot.gif

かわいい一夜あけて今日・・・かわいい

ダンハンにチワ達のお散歩してもらいました〜〜〜
汗ガンガンかいて帰ってきたのですが〜〜〜・・・
チワ達もガンガン走ったって〜犬(足)

ダンハンのスリッパの匂い嗅ぐどれタン♪
07040301.jpg

と、ミトン♪
07040302.jpg

午後からどれみの調子が悪くなりました〜(^^;;
自分のお家に入ったきり出てこなかったり〜〜〜
胃液吐いたりしたのでミヤリサンアイジA飲ませたのですが
効いたのか、元気に回復しました〜〜〜〜〜

↓少し涙目のどれタン。
07040303.jpg
何が原因だったの???
スリッパの香り?(爆)



ニックネーム akochan at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

誰にも・・・

ウソをつかずに
エイプリルフールは過ぎて行った・・・(爆)

先月29日ダンハンからの写メ
世田谷の馬事公苑の近所の桜並木桜
07032903.jpg
・・・ってよくわからないし(爆)

静岡では31.8度で真夏日だったんだって。
信じられんわ〜
こっちはまだまだストーブで暖をとっとります(笑)

夜中においなりさん、こさえてました手(グー)
07040101.jpg
と、言うのも明日ダンハンが正月ぶりにほっけぇど〜入りするのですが
私は用事で不在だから、食べててもらおうと〜。

あとカジカ買っておいたのでカジカ汁作って勝手に食べててもらいます♪

こんなPCに向かっている場合ではないのだけど、
スキーにあけくれて掃除してないし、前に掃除機かけたの何時だっけ〜
みたいな〜(爆)

明日早起きしてやらねば!

ミトン、どれみ姉妹がうちの家族になってから1年が過ぎました〜ぴかぴか(新しい)
チャカチャカ落ち着きがなくてどうなるかと思ったけど
すっかり慣れてくれておしっこも決まった場所でできるし
なついてくれて(´▽`) ホッですグッド(上向き矢印)
http://apple.a-thera.jp/archives/20060311.html

ききちゃんは体調崩して大変だったのよね(≧▽≦)
もう…爆弾ドキドキハラハラの1年でした顔(なに〜)顔(汗)顔(泣)顔(え〜ん)顔(笑)
http://apple.a-thera.jp/archives/20060317.html

明日はakochanの留守中にダンハン帰宅予定なので
わん達の様子がみられなくて残念でございますぅ〜

dot.gif

   かわいいスキーのお話かわいい

何時ものあの山は今日でクローズでした〜

昨日も今日も行ったけど一昨日頑張りすぎて足が痛くて
早々に引き上げました。
07031501.jpg
スラバンから札幌の街、日本海と暑寒別岳が見渡せます。
この画像では見えないけど(笑)


両足小指に魚の目です(泣)
痛いです。
ドラックストアで購入したけど↓こんなんで取れるのかしら。
07040102.jpg

サロモンデモXRは私には難しい板です。
一昨日はガンガン乗れたのに今日はダメ。
両足は棒状態で運動できませんでした(・・、)
いったい何なの?
靴が合わない???
乗りムラがありすぎます。

ヤフオク覗いては違う板、ポチリそうになる(爆)

ニックネーム akochan at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする