2007年06月29日

ぴかぴか(新しい)眠り姫眠い(睡眠)


あるところに眠り姫のききちゃんがいました〜〜
ききちゃんはあまりにもグッスリ眠るので
お世話係のakoお姉ちゃん(爆)は、時々心配になって
眠り姫の様子をじっくり確認します。
まず目〜を凝らして微動な動きを確かめます。
そして耳を澄ますと・・・『グォ〜〜・・・ブブブッ・・・ビィ〜・・』

(≧▽≦)
07062801.jpg
07.06.28夜、携帯で撮影

御心配おかけしましたがききちゃんのゲリピーちゃんは治まったみたいです(´▽`) ホッ
昨日の夜はご飯もペロリでしたし今朝もご飯の後、フンぴかぴか(新しい)をしていましたぁ(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


今朝は眠りの深いききちゃんをそのまま眠らせておいて〜〜・・・
チワ達のお散歩してきました〜〜犬(笑)犬(足)
07062901.jpg
ミトンは小枝とか好きで〜・・・
今日は葉っぱを加えてご機嫌でございました〜〜(*≧m≦*)
何に化けるつもりかしらね〜〜〜犬(笑)四葉ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)



今朝のお庭の風景でございますぅ。
07062902.jpg
ピエールドロンサールはお花が重たくて頭を下げています(^^;;
マザーズディはコロコロした朱色の可愛いバラ。

dot.gif

どちらでも・・・下

ニックネーム akochan at 10:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ゲリピーききちゃん犬(泣)

晴れたり曇ったり雨降ったり・・・6月の空は忙しい。

画像は昨日。
馬刺しを頂くききちゃん♪
美味しいもの食べて精をつけてね(*^▽^*)
07062701.jpg

・・・でもさ、今ゲリピーちゃん(・・、)
エアコンでお腹冷えちゃったかな(^^;;
昨日夜からミヤリサン飲ませて様子みています。

最近朝はチワ達と時間差でお部屋に出しています。
朝はゆっくりききちゃんにはオトイレで過ごしてほしいから。
それにききちゃんのフンを狙っている食糞症の犬(笑)がいるから・・・顔(汗)

dot.gif

かわいい先日チワワ&ソーパー友達であるともかちゃんから石けんが贈られてきましたプレゼント
ニームオイルを入れた石けんなんだって!
それって畑の虫除けにも使われるオイルだよね!
これにはakochan、興味津々でございましたぴかぴか(新しい)

何時も可愛いラッピングリボン
07062301.jpg
そして貴重な白糠までぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございます(*^▽^*)

さっそく石けん使用してみましたが、泡ぶくぶくでしっとりしていて
ワタクシ好きな使用感でございました〜〜〜♪

ゆっくり落ち着いて時間ができたらakochanも石けんの仕込みに取りかかろうっと手(グー)グッド(上向き矢印)


0706240110.jpg
お庭の鉢植えオールドローズ。
始めて花がつきました♪

dot.gif
クリック?
ニックネーム akochan at 09:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作り石けん・頂き物石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

24、25日の様子♪

24、25日もききちゃん&チワワズはお留守番でした〜〜あせあせ(飛び散る汗)

シッター宅の玄関隣のお部屋から顔を出すききちゃん。
07062401.jpg

お家でスキャナー出したらお腹を冷やす(?)ききちゃん、爆
07062402.jpg

dot.gif

本州から親戚がきて実家に滞在していて運転手に使われているワタクシ。
ラーメンが食べたい!って言うのをイイ事にお気に入りのあの店へ、爆。
070624061.jpg
今回は味噌、だけど醤油が好き♪

連れは醤油のスープ飲み干していました、爆。

minaちゃんのブログで向かいのパン屋の情報をしっかり仕入れていたワタクシ、爆。
ラスク美味しいね!
食パンもイケました〜〜〜(●^o^●)

dot.gif

お庭ではローブリッターがコロコロ可愛いお花を咲かせています♪
07062405.jpg
イングリッシュRはこれから白い花が楽しみです♪
dot.gif

昨日25日は秘密の花園開墾へ・・・
畑の植物達は元気に成長かわいい四葉ぴかぴか(新しい)
07062501.jpg

ワタクシは草払い機からの疲労で今日は昼までダウンでございました顔(汗)


ニックネーム akochan at 16:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

週末はお留守番

ってか先週ず〜〜っとお留守番だったわん達犬(泣)

6月22日の模様でございます。

スマンね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
07062202.jpg

ききちゃんもパパンとのお留守番に飽き飽き、爆。
07062203.jpg

22日のお庭の様子。
07062201.jpg
大事なお花達の観賞もソコソコに・・・


向かった先は積丹半島のとある町でございました〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
アワビにはありつけたものの、絶対に一人旅だったらウニ頂いていたねひらめき

親戚の海産物店でお買い物して、倶知安方面へ・・・
07062205.jpg
akochanちの畑ではズッキーニが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ヌカ漬けにしてもウマいっすよぴかぴか(新しい)

この日の走行距離、250キロくらい。
まぁ〜たいした事ないよね。

dot.gif

昨日23日も家の用事で外出でございましたあせあせ(飛び散る汗)

用事の帰りにT女史に教えていただいていた『ろまん亭』は先日の夜にスキー仲間と来たけど
昼間どうしても来て見たかった。

玄関までのアプローチが素敵なんです。
07062302.jpg

店内も雰囲気はイイのですが、私(達)は外で・・・

連れがトイレの隙に息抜きに火の国の友に電話、爆。

07062303.jpg
席の周りのコーナーも素敵です。
山ぶどうも自然にお店の草花ととけ込んで風情があります。
うちにある草花もあったけどわからないのもあって・・・

07062305.jpg

『寒い!寒い!』と連呼されたので(爆)とっとと撤収いたしました。


07062306.jpg
夕方はママンに手伝ってもらってチワ達のお散歩♪
ママンはミトンを担当。
どれタンは忙しくて大変でございました〜爆。

07062307.jpg
ニックネーム akochan at 09:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

早寝バッド(下向き矢印)早起きグッド(上向き矢印)

ききちゃんが10時には寝よう!って言うので寝るんですけど
目覚めるのは朝方2時過ぎ(≧▽≦)
で、一度目が覚めたらなかなか寝れない・・・
もしかして朝刊のアルバイトできるかもグッド(上向き矢印)

日記は一日遅れで。
画像は昨日の朝、TV観てたらミトンがヒョイと飛び乗って
どれタンが悲しげに見つめているの、爆。
07062107.jpg

時江ってイイヤツかもぉ♪
一度クビになって『あき竹城』のいないドラマなんて・・・(悲)
って思ったけど復活してくれた。
伸一はヒロインの夏美を呼び捨てにするので不愉快だわ。
でも最後はイイ奴になりそう?

藤山直美は好きだったのでドラマ期待していたけど、akochan的にあまり・・・
今回は〜マンガチックでわかりやすくてハマっちょります、笑。

あ、朝の連ドラのお話でございますTV


ここの所忙しいのですダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

ききちゃんはシッター宅へ犬(泣)家
07062106.jpg

でもakochanの後追ってついて来ようとするのよねもうやだ〜(悲しい顔)
07062105.jpg
そして悲しく鳴くのだそうです
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

07062103.jpg
自分で作った石鹸。
お土産に持参してとあるお宅へ・・・

御じゃましたお宅にもカクテルが・・・
07062102.jpg
壁に這わせていました〜


基本的に家でマタ〜リがスキな私は外出が多くなるとストレスが溜まるのよねあせあせ(飛び散る汗)

追記
実家の用事で最近使われていて車運転できるのが私だけなのでアチラコチラへと忙しいです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そして苦手な親戚と会うのはストレスです(爆)
お友達と会うのは楽しいですよるんるん(*^▽^*)


ニックネーム akochan at 04:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お届け物〜〜〜

ピンポーン

って鳴るとどれタンがギャンギャンするので憂鬱なんですけど
ドアを開けて宅配便のお届け物だったらニンマリほくそ笑む
アタイσ(o^_^o)

アタイ『どれちゃん♪これこれ、だめでしょ』揺れるハート

・・・なんつってね。

昨日は二包み同時にプレゼント

一つは火の国在住の友からでした〜〜〜(*^▽^*)
左半分はワン用の(ききちゃんに)右はakochan用の♪
0706200012.jpg
でもさ、本当はこれらはサブだったんだよね〜〜(≧▽≦)
友ったら本命入れるの忘れちゃったのよ〜〜大爆!

も〜一つの包みは自分で購入したんだけどね(* ̄∇ ̄*)
どれもakochanちの必需品でございます〜〜〜
重曹は歯磨き、お掃除だしグリセリンも歯磨きに。
ハッカ油はやっぱり歯磨き、その他お掃除にたっぷり使うの。
家の周り熱湯消毒の時にもハッカ油は必需品。
0706200011.jpg

さっそくききちゃんに♪
すごい食いつきでございました〜〜〜(*^▽^*)
0706200013.jpg

akochanもオヤツの時間に頂きました♪
0706200015.jpg
缶は千秋庵のバター飴の〜〜入れ替えたよ。

ありがとうございま〜〜〜〜〜〜すチュ(゜・^*)
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

お仏壇には庭のバラでいっぱいに。
0706200016.jpg

午後からは家のお使いで山麓道りにある伏見のアイスクリーム屋さんでお買い物して
お届け物してきました。
070620030.jpg

帰りは滝ツボ行ってマイナスイオンたっぷり浴びて癒されてぴかぴか(新しい)帰りました〜〜〜
昨日は蒸し暑かったけど滝ツボは涼しかったですよ台風
0706200017.jpg

そして夜は・・・
エスアンドエス畜産の唐揚げクンぴかぴか(新しい)レストランぴかぴか(新しい)
0706200018.jpg
その行方は・・・

クリック
ニックネーム akochan at 10:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

可愛い妨害=^-^=うふっ♪


07061901.jpg
お庭見回りの後はTVでエアロビしています=^-^=うふっ♪
昨日はマットの体操。

でもね、妨害が入りました〜〜〜(^^;;
akochanの横にやってきてチョコンって座って寝ちゃった〜〜〜
07061902.jpg
よけたら可愛そうなので体操は中止しました=^-^=うふっ♪

最近ききちゃんは10時くらいになると『寝る!』って布団に
誘うので、akochanちは10時消灯でございます♪

だけど布団に入ってから携帯で遊んでいます=^-^=うふっ♪

dot.gif

  今朝のお庭かわいい

これは園芸ネットで購入した花の種を2年前に蒔いたのですが
その花が開花するのだと思われます。
07062001.jpg
何故か自信なさげ・・・

だって昨年とか雑草?とか思って抜いちゃったりした記憶も・・・
07062002.jpg

07062003.jpg

下多分この花???
カップ&ソーサーってネーミングと形にズキュンで購入したの♪
咲くのが楽しみ=^-^=うふっ♪
070620005.jpg


ルイーズオディエの根元に何やら怪しいシュート。
070620006.jpg
これはもう少し待ってみて接木の原種のバラだったら切らなければ・・・=^-^=うふっ♪

今朝は曇っていたのでデジカメの設定を曇りにしたらセピアっぽくないですか?
ルイーズオディエは昨日までピークでした。
070620007.jpg
お花の命って短いですね・・・


dot.gif


 かわいいママンのお庭=^-^=うふっ♪

撮影は昨日でございます。

akochanのと同じお店で同じく購入したピエールドロンサール。
ママンのはスプレー咲きになっているのは、なじぇ???
0706190010.jpg

Eローズ。
メアリーローズは小ぶりなピンクの可愛いバラ。
0706190020.jpg

そして自慢のカクテル(コクテール)は今がピークでございます。
0706190030.jpg


dot.gif







ニックネーム akochan at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

かわいい可愛いぬすっと

・・・それはミトンちゃん揺れるハート

ベランダを開けたらうさぎのような身のこなしで・・・
07061851.jpg
お庭めぐり。

そこはバラのトゲに気を付けてねあせあせ(飛び散る汗)
07061852.jpg

危ないからね〜『ミトンexclamation×2』って呼んだって自分の世界でございます、爆。
070618053.jpg

『あった!あった!赤い実るんるん
070618555.jpg

下(-m-)ぷぷっ。。。必ず夕方には出没するママン、爆。
07061855.jpg

『お座りだってこんなにキッチリできるようになったでちグッド(上向き矢印)
07061856.jpg
仕事キッチリなミトンちゃん顔(イヒヒ)

顔(汗)この直後、慌てて部屋に入ろうとしたミトンは
閉めてた網戸に激突したのでありました
犬(泣)〜〜〜大爆顔(笑)

そんな時、どれタンは以外と出ようか出まいかジタバタ足踏みしちゃってるんですよ。
以外と行動派なのはミトンなのね。

070618001.jpg
Wストロベリーの茂みをかき分けるとこんなに可愛い実が。

070618002.jpg
しなやかな枝が特徴的なマダムピエールオジェ。
お花は楚々として慎ましやかな印象でございます。

070618003.jpg
お友達や親戚へのカード用の画像を何枚か撮っていましたが
周りの余計な(爆)建物が映ってしまわないようにと苦労するわ顔(汗)

昨日の出来事でございました〜〜〜〜〜〜〜

dot.gif

 ー(長音記号2)お取り寄せのお菓子とそうめん。

播磨屋さんのおかきがお気に入りるんるん
070617021.jpg

特に朝日あげ、柚子せんべいが好き。
070617022.jpg

今回楽しみにしていたのは、そうめん。
黒帯だし夏のお中元にどうかな?と、自分達でも味実のつもりで・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン大変おいしゅうございました〜〜〜レストランぴかぴか(新しい)
播磨屋さんいい仕事しはりますな〜〜〜Good
070617023.jpg
マークの桃がかわゆい黒ハート
ニックネーム akochan at 08:35| Comment(10) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

いちご狩り黒ハート

爆!
07061700110.jpg
白いマフラーはどれタンの印、爆
07061700120.jpg
お庭の花園のハーブのコーナーにはワイルドストロベリーの茂みがあります。
チワ達は実が生るとこの茂みに飛び込みなかなか出てきません。


『いちご狩りは楽しいね♪』


舌ペロっとききちゃん♪
お顔はもしゃもしゃですね〜〜〜
でも可愛いんです揺れるハートぴかぴか(新しい)
070617011115.jpg

昨日の朝のわん達でございます犬(笑)

dot.gif

  かわいい昨日は父の日でございましたね〜〜

土曜日までは札幌のお祭りで神宮はにぎわっていましたが
お祭りも終わって円山界隈はひっそりしていました。


で〜akochanファミリーは『鰻二葉くにひら亭』へ。

あはは
鰻食べれるようになったのでワタクシちょっと得意げ、爆。

メニューはこんな感じでございます。
0706170111.jpg

かなり混んでいましたが予約を入れておいたのでだいぞ〜ぶ♪
先日来た時座った席はすでに予約済みでございました。

0706170115.jpg

うなぎの骨の唐揚げ。
07061701.jpg

三人で『ひつまぶし』
0706170116.jpg

まぶしてそのまま頂いて〜〜
0706170117.jpg

お茶碗によそって薬味でお茶漬けに〜〜
0706170118.jpg
パパンはすい臓癌の時に胃を半分切除しているので
半分残しちゃったけどね。
(しっかり包んでいただきました。)

記念にパチリカメラぴかぴか(新しい)
0706170010.jpg

大変満足でございました〜〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

minaちゃ〜〜ん、駐車場満車だったけどお店の人が案内してくれて
他の所にもあったんですよ〜〜〜(≧▽≦)

鰻二葉くにひら亭
中央区南十四条西十一丁目石山通東北角
011-531-2334


余談ですが〜先日お仕事で名古屋に行かれた友人から
写メがきたのですが〜〜
『あつた蓬菜軒』のひつまぶし画像だったのですがそのお店は
ジモッティでは有名なのかな〜〜〜って。

続きを読む
ニックネーム akochan at 13:52| Comment(12) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

チワってますかわいい

今朝も何時ものようにお庭の見回り目

↓ついにグラハムトーマスと
070616010.jpg

070616006.jpg

↓マダムピエールオジェが開花したのですぴかぴか(新しい)
070616007.jpg

そしてカクテル(コクテール)とネームが付いていたバラは
咲いてみたら違っていた名前のわからない一重のバラ・・・
070616003.jpg

まだピーク前のバラの茂み。
07061600001.jpg

クレマチスはズームアップで抽象的なイメージでカメラ
07061600110.jpg

きゅうりの赤ちゃん♪(*^▽^*)
070616008.jpg

いつもウト〜リ・:*:・ ( ̄* )何時までも時間の許す限りお庭眺めてるのね。

でねでねその後も家に入っても〜ベランダからウト〜リ・:*:・ ( ̄* )だったんですよぉ〜

そして・・・下

今朝の日記ですが〜・・・下下下下下
http://apple.a-thera.jp/article/888357.html

画像で表現してみたのですが〜〜〜

実は〜〜〜食べたのはミトンなんですぅ(爆)

どれタンはミトンが外に出たのを見てたんですね〜
私は花眺めていたので気が付いた時は、
すでに虫に・・・いや、ミトンにやられていました(≧▽≦)

コメントくださった皆さん、ヤッタのは どれタンだと思ったみたいですね〜(*≧m≦*)ププッ


いやぁ〜〜〜チワワって面白いですぅ♪
マルチーズのききちゃんを奉っていますが〜(爆)
ききちゃんが見ていない時はチワ達の事〜可愛くていっぱいハグってますからぁ〜(爆)

で、チワってます♪


dot.gif

今日はお昼過ぎから用事でききちゃんだけシッター宅にお願いしました。
シッター宅の玄関でご飯を食べてるスキに出掛けました。
07061600002.jpg
携帯で撮影


帰ってからチワ達だけお散歩に連れて行きました〜犬(足)

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ〜〜〜〜〜〜可愛くないグッド(上向き矢印)かわいいグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)
070616001.jpg
こんな可愛いミトンを撮れたのは初めてだと思うの。
これはね〜解像度マックスにして撮ったの〜〜。

ズームアップ♪
070616002.jpg
ね、ね、ね、ね、ね、可愛いでしょるんるん

何でakochanの画像はボケるんだろう?って話から
解像度を最大にすれば?ってアドバイスでやってみたの♪
でないと1000万画素のカメラ買ったって解像度小さくしていたら
同じでしょって言われたんだ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でもさ、ボケる時はボケるよね(≧▽≦)
0706160007.jpg

dot.gif

そしてききちゃんをそのままシッター宅に預けて〜

あのお店のラーメン頂に行きました〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
07061600003.jpg

あのお店はランキング1位の下でございます(爆)
0706160003.jpg

まず・・・まいう〜〜〜

私の中で『山桜桃』抜きましたから〜
こんなに旨いラーメンがあったの?って思うほど美味しかったでございます〜
値段は650円に私はチャーシュー200円プラスの850円でございました。

因みにトンコツ好きなワタクシはやっぱりトンコツの醤油頂きました〜
スープも飲み干したほど美味しかったですよぴかぴか(新しい)

そして満席状態でございましたのでかなり人気のお店だと思われます。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
遠いですが一人でも車とばして行く事間違いナシです(爆)

ワタクシakochanの嗜好による勝手な感想でございますぅ〜


何時ものスキー仲間と一緒だったのですが(T女史&Y氏)

食後は藻岩のロマン亭へ。

とても素敵なお店です。


彼らが頂いたのはプリンとチーズケーキだったかしら???
0706160005.jpg

ワタクシはハイビスカスのゼリーを頂きました♪
0706160006.jpg

とっても美味しかったです♪

何時も遊んでくれてありがとうございますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

因みにロマン亭は
http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g001209&c=ranking
ランキング5位なんですって〜〜〜グッド(上向き矢印)

明日は家族と秘密のお店にお食事に行ってきま〜〜〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム akochan at 23:50| Comment(10) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どれタンの視線の先目

07061601.jpg

07061602.jpg

07061603.jpg

07061605.jpg

07061606.jpg

         




            。。。(≧▽≦)





ノンフィクションでございますから〜@akochan。
ニックネーム akochan at 08:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

今朝のお散歩=^-^=うふっ♪

akochanの身長よりはるかに伸びたグラハムトーマス
と、今朝の札幌の空でございますぅ。
0706140001.jpg

ルイーズオディエは魅惑の香り。
0706140002.jpg

トマトも実が生って、
0706140005.jpg

くろさんごのキュウリも花が咲いて小さいキュウリが生っていました。
0706140006.jpg

あまおうは真っ赤に実って収穫時。
0706140003.jpg

朝の日課はお庭の見回りから始まります目

そしてお姉ちゃん達のお散歩でございます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

『アタチまだ眠いでち。』
07061401010.jpg

芝に出してあげたら途端にききちゃんは元気に歩くの犬(足)
070614020.jpg
このお顔のききちゃん可愛い揺れるハートからズームアップグッド(上向き矢印)
070614010.jpg

笑ってます(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)
0706140120.jpg


ミトンとききちゃんでございます♪
07061400010.jpg

のびのびお散歩はストレスがなくていいね〜♪
070614030.jpg

下どれタンはこの後、ミトンめがけて突進して体当たりどんっ(衝撃)
07061400020.jpg
ほんとにもう!困ったものです顔(汗)

下どれタンの本気の顔犬(怒)ぴかぴか(新しい)
07061400030.jpg

公園の山ぶどうは誰が摘むのでしょう。
0706140010.jpg

午前中は曇りでも時々晴れ間ものぞかせていましたが
午後は雨雷でございました〜
午前中早い時間にお散歩できて良かったデス。




そうそう昨日のききちゃんのアイスノンの模様ですが
心臓マヒの恐れがアリで危険なので今後はアイスノンは止めますあせあせ(飛び散る汗)

dot.gif

かわいい昨夜のオヤツるんるん
0706130000003.jpg
子供の頃は火の通ったフルーツは苦手でした〜
ジャムパンもダメだったけど、今はアップルパイ大好きですグッド(上向き矢印)


ききちゃんが『ギッギッ犬(怒)』って布団に誘うので
今日も早寝しますぅ〜〜〜眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム akochan at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お家の花園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、姉さんあせあせ(飛び散る汗)ちょ、ちょれは〜〜〜たらーっ(汗)

ぞうきんでちよ顔(汗)
下
070613011.jpg

昨日も2日続けての猛暑でございました晴れグッド(上向き矢印)

気が付いたらききちゃんが冷たい雑巾の上で気持ちヨサゲに犬(笑)眠い(睡眠)


わんこっておりこうですよね〜〜グッド(上向き矢印)
『これは冷たくて気持ち良いひらめきぴかぴか(新しい)』ってわかるのね〜〜

苦笑いしながらアイスノン出してあげました(*≧m≦*)

0706130011.jpg



いつの間にかどれタンも一緒に(ちゃっかり、爆)犬(笑)眠い(睡眠)
070613000001.jpg
窓からの風も気持ち良いね。

昨日は午後からお部屋の模様替えでございますた〜〜
春先にお日様のあたる場所にテーブル移動したら仕事もはかどる?
って思ったけど思い違いでございました〜〜〜爆

窓辺はスッキリさせたら途端に気持ち良く風も通りました〜〜〜ぴかぴか(新しい)



dot.gif

     かわいいゲンモウフェルトかわいい

もう4、5年も前、もっと?でしょうか〜〜〜
まだこのフェルト手芸がはしりの頃の作品でございますぅ。

クロッカスのティーコジィーとクマさんのハサミケース。
070614000001.jpg

手にマジックテープが縫い付けてあってハサミを収納したら
押さえる付けるようになっていると。
070614000002.jpg

火の国在住の友がフェルト手芸始めると聞き、ちょっと自慢げに
出してみたと。爆

     <(`^´)>エッヘン@akochan

dot.gif

  かわいいお庭の花園にはハーブのコーナーもあると。
ハーブはよかよ。
一度植えたら毎年楽しませてくれるばい。
07061300000001.jpg
上
紫の花のセージ。ラムズイヤー、ワイルドストロベリーの茂み
手前がこぼれ種で咲くジャーマンカモミール。

種から育てた自慢のラベンダーは年々大株にぴかぴか(新しい)
育てるコツは花が咲いたら早めに刈り取って切り詰める事ばい。
下
07061300000002.jpg

・・・今しがた探し物していたら引き出しから出てきたロシアからの種。
何の植物???
07061400011.jpg
ニックネーム akochan at 13:43| Comment(14) | TrackBack(1) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

暑かと〜〜〜晴れ

昨日の札幌の最高気温は28.4℃だったばい。
今日の予報は・・・今調べたら29℃ですたい!!!顔(汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)

夕べはききちゃんが『もー寝るけんね!犬(笑)』って布団に誘うので
10時過ぎには床についたと。

おかげで今朝は3時過ぎに目が覚めたとです顔(笑)

朝もハヨかららっきょう漬けたと〜〜〜るんるん
07061301.jpg
とっとと漬かれっと〜ぴかぴか(新しい)

せっかく早起きしてやる事やったと〜〜

なので早朝から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に乗って公園に行ったばい!

おぉぉ〜〜〜揺れるハートミトンは元気ですたい犬(笑)手(グー)ぴかぴか(新しい)
0706130001.jpg
上
心配していた左前肢もこの通りちゃんとつけるですたいGood
下
0706130002.jpg

どれ男とは離して歩かせたと。
070613005.jpg

070613006.jpg
上
ききちゃんも元気に歩いたとよ〜〜犬(足)ぴかぴか(新しい)
下
070613008.jpg


070613007.jpg


下でもちょっとくっつけるとどれ男はミトンをど突くたいむかっ(怒り)
070613002.jpg
上ミトンは軽いので簡単に転がるとよ〜〜〜犬(泣)

0706130031.jpg
ドレ男には困ったばいねパンチ


070613001.jpg
ききちゃんは梳かしてくるのに帰りはもしゃもしゃになるけんね顔(笑)

昨日はミトンの左足が心配だったばいお散歩は控えたと。
皆様お騒がせしてスマンばい〜〜〜m(。_。;))m ペコペコ…
ばってん今日は元気にお散歩できて幸せばいっ(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)

dot.gif

  かわいい昨日夕暮れ時のお庭の花園ですたい。
  
やっぱり今年もルイーズオディエがトップバッターで咲いたと。
070612006.jpg

070612007.jpg
上
次に咲くのはグラハムトーマス???
それともマダムピエールオジェ?どっちですたいexclamation&question
下
070612008.jpg

あまおうもこんなに赤くなったとよ〜〜〜揺れるハート
070612005.jpg
害虫・・・じゃなくてママンに狙われたとよ(`×´) プンプン!!


dot.gif


『母ちゃんちのご飯』から・・・

お子ちゃまメニュー@ビヨヨ〜ンお餅入りポークチョップ
ですたい。

前回は餅入れなかったけど今回は入れてみたたいるんるん
野菜はいっぱい食べたいからあるもの色々入れたばい。

うまかとよ〜〜〜〜〜〜〜レストラングッド(上向き矢印)
070612001.jpg
お気に入りの大事な斜里焼の器で頂いたと〜。

070612002.jpg
そしてオヤツはパン焼いたとよ<(`^´)>エッヘン
冷凍のえびグラタン入れてみたとよるんるん
070612003.jpg
うまかね〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるん

そぉそぉ塩にはイタリアの岩塩入れてみたとひらめき
マジうまか!
実はらっきょうにもその岩塩使ったばってん。

            



               んちゃ手(パー)



ニックネーム akochan at 13:53| Comment(16) | TrackBack(0) | お家の花園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ミトンの左前肢が・・・犬(泣)

昨日のお散歩ちうのアクシデント・・・たらーっ(汗)

それはミトンの左前肢の付け根がおかしくなっちゃったんです


それでも帰りに歩かせたら大丈夫だったのですが家で歩かせたら
引きずってました。
しかし病院は閉まっている時間帯なので
今日の朝一に病院へと思っていましたが、今朝歩かせて見たら
大丈夫のようでしたので取り合えず病院へは行かずにこのまま様子をみる事にします。


原因は・・・俺、どれ男犬(怒)爆弾
0706110001.jpg
こうやってミトンがakochanトコに来るの邪魔しようと待ち構えていますあせあせ(飛び散る汗)



0706110003.jpg
この生意気などれ男の顔顔(汗)

ミトンが来ようとしたら・・・
07061101.jpg
どれ男は必ずタックルします犬(怒)どんっ(衝撃)

どれ男は愛情を独り占めしたいのね・・・
0706110002.jpg

ききちゃんには絶対意地悪しないのが頭の良いと言うか
ズルイ所。
0706110005.jpg
こうやって歩いていてもミトンの事、突っつきます。

0706110006.jpg
またミトンが見つけた草を横取りしようとしていました。


一方ききちゃんは・・・
07061102.jpg
引っくり返ってました(^^;;
前庭炎持ちなのでその後遺症?一人では起き上がれません。

07061103.jpg
『フー ( ̄‥ ̄) = =3』



07061106.jpg

07061107.jpg


山ぶどうがたわわに成っていましたぴかぴか(新しい)
07061105.jpg
そのすぐ脇でカラスがリス?を追っていました。
自然の掟って厳しいあせあせ(飛び散る汗)


夕方ママンがやって来ました。

どれ男を捕獲の図。
07061100001.jpg
デレ〜ンと観念?

いや、目は改心していないとみたよ。
07061100002.jpg

犬(足)ミトンの身体はとても小さくて体重も1.2`しかないのに
どれタンがど突くとかなりの衝撃があると思われますあせあせ(飛び散る汗)
今後気を付けてあげなくてはと反省しました顔(汗)


・・・むかっ(怒り)
07061100003.jpg
勝手にセージの花を摘んでリュックに入れてたママン。

アタイはママンを捕獲したくなったよ!


dot.gif

  かわいいレース編み

誕生日の時、昔編んだレース編み来て行ったら
T女史に『可愛いるんるん』とほめられました=^-^=うふっ♪

全然流行っていなかった時に一人マイブームでいっぱい編んでいた時期がありました。
兄じゃには『編みこ』ってあだ名付けられていたっけ(爆)

最近レース編みが流行っているようです。

レース糸も針もあるのでまた始めました。
07061201.jpg
夜寝る前だけの限定です。

でないと、のべつ幕無し手が止まりませんからね〜〜〜(笑)

ニックネーム akochan at 11:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

昨日は雨と雷雨雷

07061003.jpg
ERグラハムトーマスを下からパチりました〜

昨日午前中はこんなに良いお天気でした〜晴れ
なのに午後は予期せぬ雨と雷雨雷あせあせ(飛び散る汗)

グラハムトーマスの蕾♪
07061005.jpg

ルイーズオディエの蕾♪
07061006.jpg

ピエールドロンサールの蕾♪
07061007.jpg
赤くテリった葉が何とも素敵なバラです。


ワイルドストロベリーの茂みにはチラホラ赤く色づく実も♪
07061008.jpg

そしてそして2年くらい前でしょうか、オクで落札した『あまおう』の種♪
今年初めて実が付きました♪
07061002.jpg


07061001.jpg
その実〜を狙う害虫・・・あせあせ(飛び散る汗)ではなく女王蜂のききちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

日中は暑く、午後は雨でお散歩行けなくてわん達の画像はありません〜

今日はお散歩行ったのですが〜・・・ちょっとアクシデントがあせあせ(飛び散る汗)
続きは明日の日記で・・・

dot.gif

昨日の夜ご飯は、焼き鳥でした〜豚だったので室蘭風でございます。
最近実家で頂いています♪
鳥より好きかも♪
070610001.jpg


昨日の夜ネットでラーメンの人気店検索していたら・・・
続きを読む
ニックネーム akochan at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お家の花園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

女王蜂に頭が上がらない俺たらーっ(汗)

昨日はとても暑かったでございます晴れあせあせ(飛び散る汗)

朝から女王蜂ききちゃんのお尻のお毛毛に何やら
香る黒い物体がブラリンコフン

そろそろチワ達も洗わなくちゃって思っていたので
3ワンシャンプーいたしました〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今回はどれタンの抜け毛がすごかったでございます〜
ダブルコートってこんなに抜けるの!ってくらい抜けました〜
どれタンが一回り小さくなったくらい抜けたでございますぅ顔(笑)

0706090002.jpg
暑いせえか昨日はききちゃんもナニゲにグッタリして朝は食欲もなかったですバッド(下向き矢印)
0706090001.jpg

夕方まで食べる意思が感じられなかったので少し心配になり
オヤツ作戦開始手(グー)グッド(上向き矢印)

チワ達はオヤツを見るとお行儀良くお座りです犬(笑)るんるん
07060900001.jpg

オヤツを置いて『待て!』の図でございます。
07060900002.jpg

・・・と、ソコへききちゃんがノッソリ。
07060900003.jpg

どれタンが唖然と見つめています(爆)
07060900005.jpg

(´▽`) ホッ ききちゃんはこの後食欲が出てご飯も食べて
くれました〜〜エサ
何分歳なのでちょっとの事も心配になってしまいます顔(汗)

何故かミトンは何時もず〜〜〜っと離れた場所でお座りして待機するのよね〜(笑)

女王蜂ききちゃんに頭の上がらない俺、どれタンでございました〜
(*≧m≦*)

お庭ではクレマチスが満開でございますかわいい
070609001.jpg

またバターロール焼きました〜。
良く発酵したのでふんわり焼けましたよ。
070609000001.jpg

日中暑かったせえか美味しいアイスコーヒーが飲みたくなり
オーダーストップ30分前にお気に入りの円山の『森彦』へ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
07060902.jpg


『森彦』と共にakochanの夜は更けていきました・・・三日月
07060903.jpg


・・・と、思って家に着いたらどれタンの夜はまだまだ更けていませんでした(爆)
07060901.jpg
上どれタン、抱け抱け連打攻撃の図。


ニックネーム akochan at 14:46| Comment(24) | TrackBack(0) | お家の花園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

俺の使命犬(笑)ぴかぴか(新しい)

7日のお散歩風景でございますぅ。

雨とか曇りとかはっきりしない天気でございましたので
お散歩もどうしようかと躊躇。
夕方になって近所の公園に繰り出しました〜〜〜犬(足)

河原なので蚊がいたらと思い用心してききちゃんは抱っこバックから
出しませんでした。
が、 
『歩くじゃきぃ出せ〜や!犬(怒)むかっ(怒り)
と、騒ぎましたが
絶対に出しませんでした(爆)


近くでパークゴルフを楽しまれているオバちゃんが
うちの3ワン見つけてわざわざ手を休めてきてくれました〜

オバ『可愛いね〜〜キスマークぴかぴか(新しい)
って言ってくれてるのに
俺、どれタンは毎度の事ギャンギャン吼えてました犬(怒)爆弾あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
070607001.jpg

オバちゃんが言うにはどれタンはエライ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
のだそうですぅ
何故ならこうしてききちゃん、私、ミトン(???爆)を
お守りしてくれてるのだそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
070607002.jpg

そっか〜〜〜!
俺って素晴らしい犬(笑)ぴかぴか(新しい)
俺!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ママンに話したら〜〜『じゃぁ〜ききちゃんは女王蜂だね!』って(爆)

070607003.jpg

俺、どれタンとミトンはこの日不思議なものを見ました〜〜〜exclamation&question
下 
俺、ミトン『何ていう生き物だろう・・・』 
070607005.jpg
ってかワタクシもとても気になる。
オフシーズンのトレーニングにヨサゲかもぉ〜って思っていたスポーツだよね(爆)

dot.gif

四葉昨日は秘密の花園にママンと行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

秘密の花園はジャングル化してましたから〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
雑草はぼうぼうだし、やっぱり住んでないとキレイにするのは難しいです。
あぁ、ママンとワタクシでは手余しでございますぅあせあせ(飛び散る汗)
人手もほしいところでございました。

それでも先日植えたトマトの苗や他のの苗物もしっかり根付いておりました〜〜グッド(上向き矢印)

苺の苗の周りには糠を撒いて置いたので雑草が生えていませんでしたグッド(上向き矢印)
07060801.jpg


ひらめき次回来る時は草刈り機とパパンを積んで(爆)こなくては〜〜〜グッド(上向き矢印)


07060802.jpg
トマト



むかっ(怒り)そぉそぉ、来る途中とても怖い思いしたざますぅ。

豊平峡温泉の交差点抜けてすぐ何故かakochanの目の前にドでかいトラックが来るではありませんか!
って、akochanと同じ車線だよあせあせ(飛び散る汗)
えええ!
反対車線からトラックが何台もの車を追い抜いて来てたのです。

もぅ目と鼻の先でございました。

akochanの後続にも車が5台くらいいました。

あのトラック野郎、イカれてる〜って思いながら

で、少しブレーキ踏みながらバッシングしました。
(それがやっと)

寸での所で対向車線に戻りましたが、その戻る時トラック野郎は
片手をあげて『スマン』のポーズでお茶目にかわして行きましたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

コンニャロウ!でございました(`×´) プンプン!!




続きを読む
ニックネーム akochan at 13:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

陰謀・・・俺編ひらめき

昨日6日のお散歩の出来事でございますぅ。

俺、何やら見つけた模様でございますぅひらめき
07060601.jpg

俺、いやらしい目つきでございますぅ顔(イヒヒ)
07060603.jpg

かわいい先日お友達になったジュリーちゃんとパパさんが向こうからやってきたのですたぁ〜〜足犬(足)

震えるジュリーちゃんを尻目にパパさんを手なずける俺ひらめき
(どっちがだ、爆)
07060605.jpg

ジュ♂『パパ〜!騙されないでぇ!あせあせ(飛び散る汗)


俺♀『そぉれ〜〜〜〜〜爆弾ダッシュ(走り出すさま)
07060602.jpg
ジュ♂『きゃ〜〜〜〜〜犬(泣)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ぜ〜〜〜んぶ、ノンフィクションでございますからぁ〜〜〜


07060606.jpg
き『んもぉ〜exclamationakochanってばいい加減にしなさいって顔(笑)
a『顔(ペロッ)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
毎日やんちゃで大暴れの俺♀、どれタンでございました〜〜〜



お昼になったらだ〜れもいなくなったのでぇ〜
ちょっくら放してみますた〜〜〜るんるん

野生の2チワでございますぅるんるん
07060607.jpg
思いっきり走って気持ちよさげ〜〜〜

07060608.jpg
疲れちゃったね〜〜〜

070606001.jpg
さ、お家に帰ろうね家


レンズが汚れていて画像がぼや〜ってしてしまいましたバッド(下向き矢印)


dot.gif

かわいい先日のT女史のお誕生会の時に東京のお土産頂きました〜〜〜プレゼントぴかぴか(新しい)下
070606002.jpg
オッジのクッキーと水ナスの漬物で〜す♪(漬物は大丸デパ地下だそうです)
何時もありがとうです揺れるハート
どちらも美味しいでしたよ〜Good

下画像はキルフェボン銀座店だそうです♪
とっても人気のカフェ屋で混んでいて並んでいるそうですぅ。
ShowLetter.jpg

あと泊まったホテルでエレベーターが20センチ持ち上がって止まったり
明治神宮歩いていて大きなとぐろ巻いた蛇が上からバンッ!って
落ちてきたんだって!
どっちもTVのニュースになりそうな事故?ですよねあせあせ(飛び散る汗)
怪我がなくて幸いでした〜〜〜顔(汗)

dot.gif

 かわいい今年になって新調したもので〜すっ

07060702.jpg
レインブーツは先日黒のエナメルアップしたらお友達から可愛いって
言われて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
同じメーカーで偶然白いエナメルブーツ見つけました〜〜〜
一目ぼれでございました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

07060701.jpg
こちら2点は生協の個宅で購入いたしました〜〜
普段履く庭履きと、おっされ〜な白いサンダルは牛革だったのでいいかな〜と。
07060400001.jpg

この容器はリュミナルクって言うメーカーのバターケースです。
蓋に牛さんの柄でございます。
ガラス製のを長年探していて、出合った!って感じでした。
プラスチックって苦手でして、保存する容器はガラスの物が多いです。
070606003.jpg
クッキー入れても可愛かったでござるよ〜


ニックネーム akochan at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

そして頭が良い俺犬(笑)<(`^´)>エッヘン

6月5日のお散歩です犬(足)

07060501.jpg
上
『頭が良い』と思ったわけ。
ちゃっかりカートの下に日陰を見つけ入り込む俺。
下
07060502.jpg

07060503.jpg
上
みんなダレダレなのに(爆)
下
07060505.jpg

07060506.jpg
上
そして俺はカラスにケンカ売ってましたから〜〜犬(怒)むかっ(怒り)爆弾

何だかカラスが2羽ほどいたのですが
側によってきて恐怖だったので帰ってきました〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ききちゃん誘拐されたら困るし、2チワに攻撃されたら怖いもんねあせあせ(飛び散る汗)

07060507.jpg
午後はマッタリ3ワンでお昼寝でございますぅ眠い(睡眠)
こんな狭いスペースでもくっついていたいのね(*≧m≦*)

dot.gif

4日にアップするの忘れちゃったけど
ウグイスが鳴いていたので声のする方を探したら〜〜〜・・・
いましたよ〜〜〜グッド(上向き矢印)揺れるハート
『ほ〜ほけきょっるんるん』って鳴いていました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
07060401.jpg
バードウォッチングも楽しんでいます小鳥るんるん

dot.gif

 

 かわいい昨日はお友達のT女史のお誕生会でございました〜〜〜バースデープレゼントぴかぴか(新しい)

メンバーは何時ものスキー仲間のY氏に私の3人でございました〜るんるん
0706050001.jpg
上Y氏&T女史

場所は〜〜〜
『鰻二葉くにひら亭』でございますぅ〜〜〜レストラン

akochanちのパパンのお勧めの鰻屋さんが『二葉(南5条西7丁目)』で、こちらの『くにひら』は二葉の創業者の名前が付いていると聞きました〜。

実はうちってママン以外はウナギだめで(^▽^;)
でもパパンは『二葉』のウナギなら食べれたって言ってて、
東京から知り合いが来るとここのウナギ食べに行っていたのですが
その東京の方も東京のウナギ屋より旨いって言っていたとか。

なので私は初ウナギでございました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

あんなに嫌いだったウナギですが・・・
『パクッ!』っと難無く頂けました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
泣きそうなくらい旨かったでござるぅ〜顔(泣)

でもでもそれより何より、お連れした御二方が『激ウマぴかぴか(新しい)』連発で(爆)
Y氏に至っては『ううーんぴかぴか(新しい)』って何回も唸っていたよ(大爆)

T女史は『旨い〜〜なんで今までウナギ話にならなかったんだろう?(友達の間で)』
って、悔やんでいたよ(爆)

0706050002.jpg
今回は『ひつまぶし』を三人で頂きましたレストラン
(実は、akochanは真央ちゃんの好物だと知って挑戦してみる気になったの、爆
あとお友達のminaちゃんのブログでも頂いていたの見たし(≧▽≦))
0706050003.jpg

『鰻二葉くにひら亭』
札幌市中央区南14条西11丁目石山通東北角
電話531-3234
駐車場あり


食後は場所を藻岩の桜コーヒー館に移して談笑したよ喫茶店
akochanが注文した飲み物は名前忘れたけどコーヒーにホワイトチョコと
マシュマロがトッピングされていて美味しかったでございますぅグッド(上向き矢印)
0706050005.jpg

時間も早かったしドライブがてらakochanお勧めの蕎麦屋『やま賀』の
場所を教えてあげてその後、きもだめし(爆)して帰りました〜〜〜
夜の公園って怖いんだから〜〜〜モバQ車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

楽しかったですぅ〜〜〜るんるん
T女史〜〜〜今年はいっぱい良い事があるといいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)@違いのわかる女akochan。


   
ニックネーム akochan at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする