2007年08月30日

食欲はあるんですっ

もうすぐ9月だと言うのに気温が高くてお天気な札幌でございます。
今日なんか蒸しました。
なので朝からエアコン入れてたよ!
だってききちゃんの皮膚は蒸れちゃダメ(多分)だからね(≧▽≦)
akochanは鼻水ズルズルズルリンコだよ、汗。

でもね夜から早朝にかけては寒いんだ〜〜
で、ききちゃんは布団に潜ってくるの。

ご飯は食べてるよ!
食欲はあるみたいでし。
ただしakochanが作ったマフィンだけどね(≧▽≦)

それがさききちゃん用に買ったシニア用のフード、
やっぱりチワ達が食べるの!
それって変?だよね。
8キロも普通の買ったのに減らなくて困っちゃうよ、汗。

07012011.jpg
カメラ今年の1月20日のききちゃんなの。
毛が抜けてツルリンコだったの。
多分ストレスの薬とか飲んでたから服作用かな?って思われる。




カメラ半年後の7月20日のききちゃん。
07070205.jpg
ちゃんと毛がフサフサリンコになって喜んでいたの。

だけど今またひどい状態なんだ〜・・・バッド(下向き矢印)

今回はカイカイだからね、身体じゅうただれてるし
みるみるうちにツルリンコになっちゃったの(・・、)

でも少し皮膚が乾燥してきて掻く回数も減ってると思うの。
これって良い兆候かなって。

もうすぐ病院の日です病院



dot.gif

昨日29日は午後から畑に行ってきたよ。
それも午後2時半出発だったの。おそっ

ききちゃん達は羊蹄山のお水飲んでいるんだけど
あと少ししかなくてね〜汗。

07082906.jpg
ついでにお芋ほってみました。
(●^o^●)ジャガイモの収穫って楽しいですよ♪
今年は雨が少なかったので出来が良いです!


07082901.jpg
とうもろこしは実が小さくてイマイチでした〜〜

07082905.jpg
右手アンヌプリ。
とてもキレイでした。


07082902.jpg
またまたミリオーネの温泉饅頭♪
疲労した身体がほしがりました、爆。

07082903.jpg
akochanは焼トウモロコシが好きです♪
やっぱり新鮮なので美味しかったです。

大道り公園ではおなじみですね(*^▽^*)


子供の頃とうもろこしって嫌いだったんだ〜
大人になってから食べられるようになりました。

茹でる派?ふかす派?焼く派???






dot.gif

ニックネーム akochan at 22:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

あせあせ(飛び散る汗)ききちゃん!どこっ?

夕べ寝室での事、ききちゃんの姿がakochanの視界からいなくなりました!
で、慌てて『ききちゃん!どこっ?』あせあせ(飛び散る汗)って首だけ左向け左したら
ききちゃんのお尻にぶつかりました・・・顔(笑)
お布団の中の出来事でした。

最近朝晩と〜〜っても寒くてききちゃんはくっついて寝ています♪

わんこってわかりやすいね(*≧m≦*)


カイカイはあるコミュ覗いたら結構苦労してるんですね〜〜飼い主さん。
ステロイドはakochanも飲ませたくないよあせあせ(飛び散る汗)
その時良くなっても続けなくちゃならない?
でも原因が何なのか、食物によるアレルギーなのか
アトピーなのかで治療もちがうみたいだし、アレルギー調べるにも
それなりに高額な医療費がいるみたいな〜・・・
で、調べたところでアレはダメこれはダメって
でもそれによって愛犬が食べていいものもわかるわけだけど・・・


ききちゃんの毛、せっかくフサフサしてたのに
またハゲハゲリンコになっちゃった(・・、)

でも今日はあんまりひどくカイカイはしてないな〜・・・って
ママンと話してました。
気候のせえもあるのかなって。


今日はカボチャのマフィン作りました。
ききちゃんの主食になっています・・・イイノダロウカ・・・
07082806.jpg
アニマルプラネットTVで放送していたレシピなので
作り方など書けないけど・・・
カボチャ、キャノーラ油、朝鮮人参、ナツメ、バニラエッセンス
卵、粉、全粒粉、オートミール、ナツメグ、シナモン、塩
BP、BS等が入ります。

オリジナルでアロエ粉末入れようと思って忘れました(≧▽≦)
次回は・・・

ききちゃんよく食べるんですエサ

朝の涼しいうちに焼きました。
07082806.jpg
色よく香りよく焼きあがりましたGood





dot.gif

美味しいショウロンポウ頂いたのは何時の事だったでしょうか・・・

この冷凍食品のショウロンポウ旨い!と聞いて買いました。
旨いですぴかぴか(新しい)
07082807.jpg
近所のスーパーにはありませんでした。

arioで見つけましたぴかぴか(新しい)
半額セールしてましたぴかぴか(新しい)


07082808.jpg
刻んだしょうがのっけて頂きます♪



dot.gif

そしてまた買っちゃいました。
エスアンドエス畜産のからあげ。

お店のおネエ〜さんには顔も名前も覚えられてるっぽいです
(* ̄∇ ̄*)
07082802.jpg07082801.jpg
旨いです。

今日も手抜きです。

minaちゃんが焼ソバ弁当食べたって聞いたので
焼ソバ食びたくなりました〜〜〜
夜店の一平ちゃんです。
近所のセコマで88円セールしてます。
でも鶏肉でお腹いっぱいで食びられませんでした。



そして月、隠れました。
07082801.jpg




dot.gif


ニックネーム akochan at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

アロエ効け!

ききちゃんのカイカイ・・・可哀相(・・、)
今日もアロエぬりぬりしました。
でもカイカイだね・・・
昨日シャンプーしたし、明後日またシャンプーかな・・・

おとなしく寝んねの時は平和です。
一旦掻きだすと地獄です。
オヤツあげたりして気を紛らしてます。
掻くの忘れて食べるから。

ご飯はせっかくシニアのチキンライスあげたのに
普通のチキンライスの方を選んで食べます。


そして何故かチワ達がシニアの方を・・・・・・
ききちゃんが高カロリーなフードを選ぶのはわかるけど
チワ達はまったくわけわかりません。

でもドッグフードよりもカボチャのマフィンが好きです。
もうなくなったので明日焼きます。


ききちゃんがイライラすると
akochanにも伝染します。
どうにもしてあげられない(・・、)





病気で苦しんでいるお友達のわんちゃん、どうかどうか少しでも苦しくありませんように。


dot.gif


前にハンドのパッチ習ってた時にコンパス買いました。
普通の文具のよりデカイです。
パッチはもう習いに行く事はないと思うけど
このデカイコンパス、あって良かったデス。

まあるいクッションのカバーを作るんです。
07082702.jpg

生地を裁つトコまでできました。

どうやったら簡単に円を縫い合わせるか考え中です。
07082701.jpg
ココからが長いんデス。


ききちゃんのオザブになります。




今日は可愛い子達の写真はありませんっ。

dot.gif

ほっかほか弁当日本亭のからあげGOです。
07082705.jpg
ホッカホッカ亭のからあげより美味しいです♪

一人なのでとことん手〜抜きます。




さっき夜空がオドロオドロしくて気持ち悪かったの。
何か出てきそう?
サスペンスの観過ぎかな〜〜〜(今日も観た)
07082703.jpg

・・・↑2枚携帯画像なんだけどデジカメよりキレイだ。
デジカメ壊れてるのかな・・・

次はやっぱ一眼レフかな〜〜






dot.gif
ニックネーム akochan at 22:47| Comment(13) | TrackBack(1) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

こうなったら

アロエのエキスをききちゃんの患部につける事にしました。

07082601.jpg
でもママンちのアロエは痩せていて貧弱(^▽^;)
伊豆から取り寄せしようかと・・・
ココよさげ。


ききちゃんのカイカイが全身にカサブタになってひどいから。

先日の病院の薬は乳腺腫の破けた皮膚を治すもの。
身体のカイカイには効き目はないの。


あきらかに病院に行った時より身体のカイカイがひどくなっている(・・、)
先生は二週間後に来てって言ったけど・・・


後ろ足で脇を掻くから、靴下はかせようかと思案中。


今日はシャンプー後、青森ヒバ油で身体を浸したよ。

ヒバの効果を信じて・・・

dot.gif

ブルブルブルリンコ雷クマ雷

24日ミトンクマ
07082405.jpg
パパンが来てお家から出てこないのでムリクリ出して(鬼)
パパンに預けたらブルブルブルリンコだったよ顔(笑)


dot.gif

ケーブルTV
あんまり観てない・・・ケド解約も寂しいかも。

で、最近映画のチャンネルつけっぱなししていたら
昨日『ギフト』って映画、ハマったよ〜〜
サスペンスっぽくて怖かった〜〜〜夏だからね〜〜〜

今日は観たかった中国の映画で『山の郵便配達』が。
早朝で途中からだったのでもう一度最初から観たい。

で、夕方『エア・バディ』ワンが出てくるんだけどB級ぽかったけど
楽しめました〜〜〜


07082602.jpg
とろろいもの流し物。上ママン作〜〜〜


070825001.jpg
上
パパン作
下
07082406.jpg
まだまだ暑いですぅ〜〜
暑い日はお寿司とかイカ刺しとか食べたくなりますね〜〜〜

美味しかったです〜〜〜





dot.gif
ニックネーム akochan at 21:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

マフィンだってばヤギむかっ(怒り)


今朝のききちゃん、朝から変な泣き声でした。
ってか何かを要求している。
それも怒ってるっぽい(^▽^;)

ききちゃんの声はかわいい顔に似合わず渋いです。
始めて聞く人はみんなビックリします。

『ゥウェ!ゥウェ!』って。

ドッグフードじゃなくて、前にakochanが作ったカボチャの
マフィンの要求でした。
07082403.jpg
食べた後は散らかってます。

夕べ冷凍してたのをあげたら味をしめたのでしょうかね〜〜

夕食はちゃんとドックフード食べました。
(ブチブチヤギむかっ(怒り)言いながら、爆)

dot.gif

昨日の事ですが〜〜〜〜〜

パパン&ママンがやってきたらどれタンは目〜〜マンマルにして
ほえました(^▽^;)

パパンはあまりこないからどれタンたちは慣れてないんだよね〜〜〜
07082308.jpg

ミトンは自分の家から出てきませんでした〜〜

チワワって人見知り〜〜


dot.gif

昨日はママンが『やま賀』に行きたいと言うので行ってきました。
桜えびのせいろ。
07082302.jpg


ズームアップ。
白くてツルツルでコシがあって美味しいです♪
07082303.jpg

人気の桜えびの掻き揚げ。
07082305.jpg
むしろ蕎麦よりこの掻き揚げの方が難しいんじゃない?
って思うくらい分厚くてサクサクです♪

蕎麦だけじゃ足りない!
って思ってほっきのご飯も♪
これはakochan的にイマイチでございました〜〜。
07082306.jpg

パパンが注文したせいろ。
07082307.jpg

『やま賀』のお蕎麦はakochan的にパーフェクトでございますぴかぴか(新しい)

dot.gif


arioの『田舎パン』はこんな感じで頂きます♪

B.L.Tで〜〜〜〜〜っすレストラン
07082301.jpg


dot.gif

最近グルってま〜〜〜すっ♪

石けんグルグルグルリンコ♪
07082402.jpg

上を見上げる回数も増えてま〜〜〜〜〜っす♪
07082401.jpg
石けん熟成中でございま〜〜〜〜〜〜っす♪


dot.gif


tokuchanに刺繍データ作ってもらいました〜〜〜ちう〜〜〜キスマークぴかぴか(新しい)

このうさタン大好きなんですがクロスステッチのデータなので
走り縫いにしてもらいました〜〜〜♪
usa1.jpg
これでききちゃんのオザブ作りま〜〜〜〜〜〜〜〜っすヤギぴかぴか(新しい)


そしてtokuchanはすごいで〜〜〜〜〜っす♪
フォントのデータも作ってくれました〜〜〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
ハートが入ってるんだよハートたち(複数ハート)
fo1.jpg

何に使おうかな〜〜〜グッド(上向き矢印)=^-^=うふっ♪





dot.gif










ニックネーム akochan at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

散らかしてもいい!

たくましく育ってほしいっヤギexclamation×2
           手(グー)グッド(上向き矢印)
0708210001.jpg
tokuchanからお試しで頂いていたホリスティックレセピーのチキンライス
すっかり食べてなくなっちゃって近所に買いに走ったけどなくてバッド(下向き矢印)
届くまで試供品の普通用のチキンライスもらってきました。

別口で頼んでいるのですがそれが届くまでのつなぎで1kだけ
近所のフード屋さんで買う事にしました。


      カメラつい先ほどのききちゃんかわいい

dot.gif

  今日は3ワンシャンプーしましたいい気分(温泉)

1番始めはミトンクマ

で、画像はどれタンクマ下
0708210002.jpg
先に終わったミトンがどれタンのトコに上がってきました。
自分が乾かしている時は嫌がって台から逃げようとするのにね(≧▽≦)

どれタン、気持ちいいの???(*≧m≦*)
0708210003.jpg

最後にききちゃん洗いましたヤギいい気分(温泉)
0708210110.jpg
みんなが心配して?寄ってきます♪

ききちゃんはカイカイなんだよね〜〜かわいそうに(・・、)



dot.gif

arioってます
ニックネーム akochan at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | スィーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のききちゃんヤギ

早朝お散歩時のききちゃんです揺れるハート
御髪をとかして出掛けなかったのでもしゃってますが・・・
07082102.jpg

お供のチワワズクマクマ、爆
07082101.jpg
ミトンはフンフン2回しましたグッド(上向き矢印)
どれたんは1回。

久しぶりのお散歩でした。
チワ達は単独で行ってますが〜
だいぶ涼しくなったのでききちゃんも外の風にあててあげないとねヤギ台風

そして朝からヤギクマクマのシャンプーいい気分(温泉)
頑張りました手(グー)グッド(上向き矢印)

dot.gif



ジェノベーゼ・・・もどき
ニックネーム akochan at 10:31| Comment(6) | TrackBack(1) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

涼しくなりました

寒いくらいになりました。

午前中ききちゃんシャンプーしました。

ドライヤーの後。
07081801.jpg

ペタンとしちゃう。
07081802.jpg

病院に行きました。

駐車場で。
寝むいききちゃん。
07081803.jpg

今日は1時間ちょっと待ちました。
ずっと寝てました。
07081805.jpg

皮膚は大分きれいになったと言われました。
首の周りと肩のあたりがきれいに。

背中の後足近くに500円玉より大きなただれと
お腹の乳腺腫の破れた所も前回よりは状態が良くなっていると言われました。
薬は前に出してもらっているパナログを塗ってあげます。
今日はまた抗生剤に抗ヒスタミンも配合された薬が2週間分出ました。

ききちゃんの体重は1.75`です。
前回と一緒です。


dot.gif

17日のききちゃん。

17日は秘密の花園へ行きました。
涼しくなったのでききちゃんをシッターさんに預けて・・・
07081701.jpg
こんな可愛い顔で見つめられるとね、困るの。


dot.gif

これは石けんではありません。

水羊羹です。
私が作りました。
白玉を入れてってリクエストがありました。
沢山の中から白玉入りを当てたいのだそうです。
そんなゲームありましたね。

型は最近石けん用にと調達しましたが元はお菓子用なので
一石二鳥です。
0708180001.jpg
白玉が見えてるから意味ないし。

dot.gif

昨日の夕方大和屋さんに行きました。
珈琲試飲させていただきました。
器が素敵です。
070817012.jpg

070817013.jpg
ケネママちゃんの情報でさつまイモのお菓子目当てでしたが
今は製造元で中止になったそうです。
残念でした。


dot.gif




大腸菌、石屋製菓
ニックネーム akochan at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

きゃ〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2

試供品に頂いたシニア用クッキーをききちゃんに割って
あげたら食べるので二つほど砕いてあげて、akochanもパクッて
味見して・・・
ナニゲにパケ見たら『キシリトール配合』みたいな〜あせあせ(飛び散る汗)

キシリトールはわんこにはダメなのに、なんでなんでなんで売ってんの!むかっ(怒り)

慌てて捨てたわ!
ききちゃんはあげたの全部食べてしまってたけどがく〜(落胆した顔)

ちょっと〜〜大丈夫なの?って
・・・大丈夫でしたけど、まだ平気てキシリトール配合した製品
売ってるのね、ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
07081601.jpg

ききちゃん、ちわ家をウロウロリンコ犬(足)
07081602.jpg
大丈夫よね〜〜〜なんともないよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は先週先生に病院に来てねって言われてて行ったんですが病院
午後2時で終了していました(・・、)
お盆だから時間が変わっていたのね、知りませんでした。
先週行った時受付〜お知らせの紙くれよ〜〜むかっ(怒り)

    ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

dot.gif

     目クマ
  どれタンの視線は釘付けです
07081603.jpg

ミトン目も(*'_') ジッと・・・
2チワでカンガルージャーキーを狙うハンターです(*≧m≦*)
07081605.jpg
そんなどれタンのシッポにちゃっかりききちゃんがお顔乗せています、爆
akochanもアップしていて気が付いたんです顔(笑)

07081606.jpg
今日は涼しくてミトンも楽しげに脱走してお庭の散策でしたクマ四葉


夕べまではと〜〜〜ても蒸し暑くてききちゃんも
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃だったのに今朝は涼しくて
日中も過ごしやすかったです。

本州では40℃超えって想像できない暑さですよね。
暑い地域にお住まいのみなさんどうぞ熱射病には気をつけてくださいね。


dot.gif

えさ
ニックネーム akochan at 22:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不快指数上昇中犬(泣)

蒸し暑く、ききちゃんがハァハァしだしたので
まだ夜中でしたがエアコンのお部屋に移動しました台風
一昨日も昨夜もききちゃんにとってはかなり寝苦しかったようですヤギあせあせ(飛び散る汗)

扇風機も夜通しつけると喉がやられますね〜〜・・・


昨日夕方のワン達ですヤギクマクマ
07081502.jpg

07081503.jpg
ききちゃんは何してるのかと〜〜〜
3ワンも何見てるの〜〜〜ヤギ目クマ目クマ目
07081505.jpg
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ〜〜〜熱波の中、ラムで焼肉でした〜〜〜♪
ガラス越しなのでワン達は着たくてもこられませんっ(*≧m≦*)

お肉はarioで調達、もちろんクィクリーも忘れずにグッド(上向き矢印)
minaちゃんのブログで知ったクィクリーかなり好きるんるんですっ
07081506.jpg

るんるん野外の必須アイテムは蚊取り線香と夏はレゲェだ!
って事でジャネットKをチョイスるんるん
07081507.jpg

そんな夕暮れ時の空模様・・・
070815001.jpg

でも焼肉好きだけどあんまり入らなかったの。
原因は下顔(笑)
07081501.jpg
お昼に頂いた『ゆげや』のこってりとんこつ醤油チャーシュー大盛りグッド(上向き矢印)
ダンハンは味噌バージョンで。
『美味しいぴかぴか(新しい)』と、言ってスープも飲み干していました〜グッド(上向き矢印)


でもダンハンはココのが好きなんだって〜〜
↑のねぎラーメンが好きだけどakochanは大井町の永楽がお気に入りるんるん

食後は同じくarioで調達した夕張メロン♪(見切り品、爆)
07081508.jpg
・・・しかし『腐っても鯛』と言う言葉はあてはまらなかったデス。
(悲)

ラムの赤身はワン達にも湯がいてあげました〜エサ


dot.gif



気になっていた
ニックネーム akochan at 05:44| Comment(19) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お盆休み

今日も30度超えの札幌でございますっ晴れ
ロハスとかナチュラルな生活とか憧れていますが〜〜〜
そんなんほど遠い生活をしている今日この頃でございます(≧▽≦)

07081401.jpg
わんこも室内では熱射病に要注意なんです。
北海道と言えど本州並みに暑い日はエアコンは必需品でございます。

先日tokuchanからもらったお試し用のフードは食いつきが良い為
3キロ頼んでもらいましたエサ
07081402.jpg
粒が小さいので砕かなくてもそのまま食べますグッド(上向き矢印)
そしてふやかさなくても食べてくれるので本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

dot.gif


昨日の夜は焼肉に行きましたレストラン

前から気になっていたお店ですっ。
初めてのお店での焼肉は美味しいかどうかドキドキです。笑

キムチ、札幌で食べた中で1バン美味しかったです。
0708130001.jpg0708130002.jpg
塩がつ、軟骨がとても美味しかったです。

サガリはあえて筋をお願いしました。
美味しかったです。
0708130003.jpg
見えないけど大根に花火がついてきます(*≧m≦*)
撮ろうと思ったら線香花火のように突然消えました〜〜爆。

0708130005.jpg
にらのチヂミが美味でした〜。

あと札幌で食べた中で1番美味しかった、レバ刺しぴかぴか(新しい)
0708130006.jpg
あま〜〜〜いのるんるん
厚切りでボリューミーでした〜〜〜グッド(上向き矢印)

かわいいレバ刺し語っていいですか?爆
akochanレバ刺し大好きなんですが
焼肉行くと必ず注文します、しかし札幌では大半は無いと言われます。
あっても生きがバッド(下向き矢印)
そんな時は網に乗っけて焼いちゃうのですが・・・
美味しいレバ刺しいただけて昨夜は幸せでしたぴかぴか(新しい)

070813001.jpg
ロースも頼んだのですがカルビみたいにジューシーなお肉でございましたぴかぴか(新しい)

家『チング』
住所 北海道札幌市中央区南7条西6-7-1 第7北海ビル1F
定休日 水曜日
駐車はおむかいのあさひ駐車場に1時間30分までならとキャッシュバックしてくれました。



dot.gif

今朝は残り物のカレー

お皿を変えたら気分も違うねかわいい

07081403.jpg

dot.gif


アクリル加工職人
ニックネーム akochan at 17:05| Comment(16) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

あちゅいですね〜晴れ

今日も札幌は34度だったみたいですね〜〜
akochanが生息する地域は山に近いので30度は涼しいほうだったのかも。

一昨日竜巻後の復旧作業完了いたしました〜〜〜(・o・)ゞ
今日は隠蔽工作に負われていましたが(爆)
隠蔽するのはやめました( ̄^ ̄)キッハ゜リ
見せる隠蔽に作戦変更です目
アチコチちりばめて敵の目をごまかすのです<(`^´)>エッヘン

で、何の話?って〜〜〜それはナイソあせあせ(飛び散る汗)

07081301.jpg
暑いのでカレーライスにしてみました。

・・・ホントはルーが残っていたから(*≧m≦*)

らっきょう漬けとシシトウはakochan作。<(`^´)>エッヘン

ワン達はこんな感じ〜〜〜
07081302.jpg
ききちゃんヤギ&どれタンクマ エアコン付いていない時の図

ミトンクマは一人日陰を求めて別のポイントに、爆。



akochanも夕方少し涼しくなって洗濯物を片付けに2階に上がったら
気を失ったよ眠い(睡眠)、爆


dot.gif


昨日12日は3ワンヤギクマクマお留守番でした家あせあせ(飛び散る汗)


ヤギききちゃんは出して行っても悪さしないけど
クマクマチワ達は信用ならないからね!爆。
07081303.jpg
上
カワユク見つめるどれタン目  クマミトンは奥の方に。
下
07081205.jpg

向かった先はとある積丹半島の町。

日本海でございますぅ。
07081201.jpg

イスが倒れているのはakochanが星一徹になったワケではなく
強風が拭き荒れていたからでございます台風
07081202.jpg
日本海〜〜〜〜〜

ウニが美味しい季節でございますが〜〜〜
akochanちは持参したお弁当でございましたレストラン
07081203.jpg

12日は一足早くママン方のお墓参りを済ませてきました。
で、その後海水浴でございました〜〜〜
akochanはマイテントでゴロリンコでございました手(チョキ)

今回は兄じゃの車(RV)で甥っ子3人に親、ママンで総勢7人の旅でございました〜〜〜。
パパンは熱射病を危惧して家でお留守番。
運転しなくていいので楽チン楽チンるんるん


自宅に帰ってききちゃん〜〜〜ってさ、ドア開けたら
深く眠っておいででした(´▽`) ホッ


何時もはききちゃんも連れて行くんですけど今回は兄じゃとだし
気温も高いしエアコン台風のお部屋で家熱射病にかからないように
出掛けました。

dot.gif

ききちゃん用のシャンプーバー仕込みましたグッド(上向き矢印)
レッドパーム油のオレンジがきれいですぴかぴか(新しい)
ノーひまし油なのに何となく透明がかってキレイですぴかぴか(新しい)
07081101.jpg
解禁日が楽しみですいい気分(温泉)るんるん







dot.gif




























ニックネーム akochan at 19:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 手作り石けん・頂き物石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ききちゃん食べてますグッド(上向き矢印)

昨日の夜はかなり寝苦しく
寝室は2階なんですが蒸し風呂でしたいい気分(温泉)汗。
ききちゃんが寝つけづにウロウロリンコだったので扇風機台風出してあげたら
落ち着いて寝ましたヤギ眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)



070809001.jpg
一昨日夜のききちゃんですヤギかわいい

肛門腺絞って疲れちゃってすぐに眠っちゃいました。

肛門腺はいつもakochanがシャンプーの度に絞っていましたが
数年前から絞ってもでなくなったので病院で絞ってもらってます。
ききちゃんの肛門腺は出づらくなってしまって先生が指を入れて
左右の袋から出してくれます。

それから先日の抗生剤は痒みを止めるのではなく
乳腺腫のジュクジュクの化膿を抑えるためのものでした〜〜〜
(後から思い出しました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



昨日は注文していたホリスティックレセピーの何時ものと
ききちゃん用のシニアとオヤツが届きましたー(長音記号2)

今朝からシニア用をあげたら食べましたよGood
070809002.jpg


今日は贈り物が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
tokuchanがワン達にとカンガルージャーキーとききちゃんのシニア用の
ホリスティックのチキン味を送ってくれましたるんるん
tokuchanありがちゅぅぅぅかわいい


07081001.jpg
気になるどれタン、爆ダッシュ(走り出すさま)


他に手作り石けんとききちゃん用にとオレンジエックスと
薬用トリートメント剤をお試しにおすそ分けしてくれましたかわいい
07081002.jpg
tokuchanはソーパー友達でもありますグッド(上向き矢印)
可愛いラッピングでした〜〜リボン


石けんはナミナミの形でした〜〜〜
070810003.jpg




チキン味は小さいのでふやかさなくてもききちゃんは食べましたヤギエサ

今度はチキン味にしますグッド(上向き矢印)
でも昨日ラム味が3キロ届いたばかりです顔(笑)
070810001.jpg
食べてくれるのを見ると嬉しいものです顔(メロメロ)



070810002.jpg
上
カンガルージャーキーはチワ達にホネ
下
070810005.jpg

今日は昨日より少しだけ過ごしやすかったので
ききちゃんをシャンプーしようと思っていました!

tokuchanからいただいたアイテムをさっそく使ってみました手(チョキ)

指示された通り使ってみて〜〜〜

ドライヤーの時、ききちゃんフンあせあせ(飛び散る汗)
そ〜と〜お風呂に入って気持ち良かったのかも(*≧m≦*)

今の所あまり痒がっていないみたいですグッド(上向き矢印)

チワ達もシャンプーしましたいい気分(温泉)

キレイキレイな3ワンですヤギクマクマぴかぴか(新しい)




そして家中台風竜巻の被害から復旧できていません。
明日しか時間がありませんがく〜(落胆した顔)


dot.gif




気になっていた
ニックネーム akochan at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ナスナスナスリンコダッシュ(走り出すさま)

最近ききちゃんがお尻をナスナスしだしたので
夕べみたらまた腫れていました(・・、)
今度は肛門。

肛門腺溜まったかな?って、今日は朝一で病院 にと思っていたら
朝一に電話雷

まだ寝ていて下に降りてたら切れちゃった〜〜
寝ぼけて(?)火の国に電話、大爆ダッシュ(走り出すさま)

ako『未稀ちゃんに何かあった???』

火の国『ききちゃんに何かあった???』


下ako
『・・・・・・・・exclamation&question
上火の国パンチ爆弾


朝一の電話雷は実家のママンでした汗。

パパンがどうのって。

で、朝一の病院行きはパパンでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

akochan、使われる使われる顔(汗)

パパンはたいした事なかったんですけどね顔(笑)


ききちゃんの病院病院は午後からになりましたヤギ
1番に診てもらおうと行ったら主治医の先生は往診で不在バッド(下向き矢印)
1時間以上待ちました。
ついてないのね〜〜〜たらーっ(汗)
ま、何時も1時間待ち当たり前ですが・・・たらーっ(汗)
07080802.jpg
肛門腺は溜まってないって言われたんですけど
昨年12月あたりから絞ってないのでお願いしました。

手術用のゴム手に潤滑クリームで・・・
ききちゃん(ノ゜凵K)ノびっくり!!ヤギどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
チェンチェイにもかかっちゃいまちた。うっ


お腹のジュクジュクは乳腺の腫瘍が少しやぶけて
他の皮膚に付いてまたその皮膚がジュクジュクしちゃうみたいです(・・、)
ステロイドはカイカイが楽になるけど乳腺腫のこの症状の時は(ジュクジュク)
ステロイドはダメだそうです。

皮膚のカイカイには抗生剤が出ましたくすり

それとシャンプーを週2回。
って、若いワンコちゃんはね。
ききちゃんは16歳だから体力的に疲れちゃう心配があるので
何とか週1回、できるかな?って。

先日注射注射した時の帰り道、吐いたのでそのせいか注射はしませんでした。

今日はたっぷり時間をかけて診ていただきましたGood
何時もの附田先生に見ていただいて(´▽`) ホッとしました。
安心〜〜〜でございます。

でもききちゃんの乳腺腫瘍には不安がいっぱいです(・・、)
07080803.jpg

すっかり日〜も暮れ、akochanは人間病院左車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)右動物病院な一日でございました。

実家に行ってもききちゃんもどっぷり疲れて動きませんでした、汗。
07080805.jpg
すごい寝っぷりでございました〜〜〜
エサは帰ってからくすりもね!


dot.gif

病院の帰り道気が付いたらarioにいました、爆。
お目当ての下ぴかぴか(新しい)
0708080180.jpg
激混みしておりました。
akochanのバンになって『たった今タピオカが切れてしましましたあせあせ(飛び散る汗)』ってむかっ(怒り)

スーパーついてない。

ココに始めてきた時も無いって言われたの。

そして待ちました〜〜10分ほど。


0708080111.jpg
上疲れている時はついつい・・・



dot.gif

かわいい今日の写メかわいい

火の国のわんこ画像カメラクマるんるん
07080801.jpg

チワワって何か可愛いんです黒ハート
一緒に生活した人にしかわからない(*≧m≦*)
そして気が付いた時はチワワのペースクマぴかぴか(新しい)になっているんです、爆。


dot.gif

希望通りマックロクロスケになりました手(チョキ)

0708080112.jpg

:黒ゴマ羊羹ではありません





dot.gif

ニックネーム akochan at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お盆です

前回の日記で晴れお天気は回復に・・・
と、書きましたがウソです(≧▽≦)
湿度はムンムンで毎日曇りか雨でございます曇り雨

ジメジメで湿度が高く夜寝る時ききちゃんはむずがりますヤギあせあせ(飛び散る汗)
2階にはエアコンないので静かになるまでだましだまししていますClap
ききちゃんはまるで赤ちゃんです(≧▽≦)


今日は早めにパパン方のお墓お参りしてきました。
スーパーでかいバッタがビョンビョンはねまくって
怖かったでございますたらーっ(汗)

070807010.jpg
上帰りに寄ったスーパーでこんなラヴリーなお供物
見つけました揺れるハートぴかぴか(新しい)
ちょん子ちゃんとほーちゃんにお供えしましたるんるん

日糧ハンいい仕事しはりますな〜〜〜グッド(上向き矢印)


お墓は南区にあります。
何時も入り口付近で迷います、爆。
何年も通っているのにね。

そしてプチドライブ車(セダン)
真駒内スキー場ってどんなトコ?
って話から見学に行ってきました〜〜〜
こじんまりとしたいい山でした〜〜
夏場他の事に使わないでもったいないな〜〜〜って思いました。

・・・例えばドッグランとかさ!犬(笑)ヤギクマ・・・・・小鳥
070807020.jpg

本当は常盤にある昔よく行った『せいげつ(漢字で)』って鳥専門店に
行ったんですけど閉店していました。
前にも行ったけど閉まっていたの、とっても流行っていて
美味しいお店だったんですよ。

ぶらりと入ったお蕎麦屋さん。
ナニゲに平日だと言うのにとても混んでいました〜〜〜。
頂いて納得!
鴨せいろ頂きましたが美味しゅうございましたレストラン
デザートに蕎麦アイスも♪
070807050.jpg070807060.jpg
070807070.jpg

家 『正直庵』 札幌市南区石山東6丁目8-2
平日AM11:30〜PM4:00
日・祭AM11:00〜PM4:00
休 月曜(祝の場合営業)
駐車場数台


下本当はききちゃんもチワ達も連れて行こうか!
って、話していたんでが外があまりにも蒸し暑いのでやめたんです。
熱射病になったら大変ですからねバッド(下向き矢印)
070807080.jpg
お出かけするのでリボンリボン取り替えてキレイキレイしたんですけどね(≧▽≦)



dot.gif



ありえない会話・・・
ニックネーム akochan at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

目撃目

今日も蒸すっとして午前中までは雨も降っていました。
明日はお天気も回復に、気温も27℃まであがるそう〜でございますぅ。
植物には潤いの雨でした四葉ぴかぴか(新しい)


で、何が目撃かと言いますと〜・・・
070805003.jpg
ききちゃんってば普段は細かく砕いたフードを柔らかくして
あげているのに、普通にチワ達用のフード食べていました〜〜顔(笑)爆。
070805002.jpg

今日はききちゃん用に始めてシニアのフード頼んだところなんですけど〜〜・・・
シニアのは食べてくれるか不安でございますぅ。
070805001.jpg
              (≧▽≦)


昨日のどれタン♪
07080401.jpg
        こっそり激写カメラ


も〜すぐ盆でございますね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
は〜〜バッド(下向き矢印)
お部屋が竜巻の被害にあった状態ですぅ。
それも全部屋exclamation×2
あ、人災ですから〜〜〜汗。
すーぱーヤバイですぅ〜〜〜
全力投球でお掃除せねばダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


dot.gif




せっせせっせと・・・
ニックネーム akochan at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り石けん・頂き物石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

雨雨の日は・・・

夕べの寝る前のききちゃん♪

ってか布団におろしたら速攻で寝ている(≧▽≦)
07080301.jpg
ako『あのぉ〜〜お布団直したいんですけどぉぉ顔(汗)

可愛いききちゃんを撮りたくてストーカー行為のアタイσ(o^_^o)、爆
07080302.jpg

あ、今!と思ってもききちゃんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
って、汗。

可愛いけどトップが切れた(・・、)
07080303.jpg

台風の余波で一昨日から雨でございます雨

クッキー焼いたよ♪
参考にしたのはこちらのサイト
肉きゅうの模様付けるのに粉がついちゃったバッド(下向き矢印)
07080305.jpg
ワン達はパクパクパクリンコヤギクマクマハートたち(複数ハート)

蒸し暑いのによくもまぁこんなんくっついていられる事たらーっ(汗)
07080306.jpg

・・・今日記の更新中にききちゃんがオトイレ行ったので
様子見に行ったらフンの途中で勢い余って(なじぇ?)
ききちゃんが倒れたら先に出ていたフンが脇の毛にくっついて
どれタンの方に行ってどれタンが食べたの顔(なに〜)
まったくもう!
どれタンの食糞症には困ったものです。


先日Jsカフェに行った時、皆は愛犬のお洋服選んで盛り上がっていたけど
akochanはプチブライスにぴったりぴかぴか(新しい)ってトルソー購入してきました〜〜、爆
07080307.jpg



dot.gif


美味しかった〜♪
ニックネーム akochan at 17:10| Comment(14) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

久しぶりの雨雨

午後から雨と雷でございました。
雨は久しぶりで、今年は日照りが続いて留萌の方では田んぼが
ひび割れしてるとか・・・
各地で災害の被害も心配ですね。
異常気象、地球が悲鳴をあげているみたいです。

今日は札幌も30℃あったみたいです。
夜も蒸し暑くて汗がタラリンコでございました。


頂いたプチベール、こんなに大きく育ちました四葉
虫もついていないみたい♪
そろそろジュースにしていただけるかな?バー
07080201.jpg
たっぷり雨がしみ込んだのでまた大きくなるね〜♪


ききちゃん、今日は何時もの器に2回ご飯を食べましたエサ
2回と言ってもかなり食べ残しもあります顔(汗)
07080202.jpg
akochanが作ったアレをエサに混ぜてあげました♪

食べました顔(笑)

アレッて〜〜コレッ下
07080203.jpg
マフィン作ったざますかわいい
一袋500円ざますぅ〜〜〜ヾ(~∇~;) コレコレ

Animal Planetでワンのオヤツのコーナーがあって
『朝鮮人参の粉』も入れるんですけど、家にはなかったので
用意できるもので。
お砂糖入っていませんがカボチャの甘さでakochanもパクリンコ(≧▽≦)
わんこにはカボチャが良いと言っていました〜

明日はカボチャのクッキー焼きますぅ〜手(グー)
材料は仕込んで冷蔵庫に寝かせてありますグッド(上向き矢印)



ミトンもどれタンも作っている最中から寄ってきてウロウロしていました♪

もちろんパクパクパクリンコでございました〜〜〜クマクマかわいい
07080205.jpg





dot.gif
ニックネーム akochan at 23:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

8月ですね〜〜〜

何時もの定位置のききちゃん、爆。下
07080103.jpg
今日もシッター宅へ・・・

ききちゃんはお留守番でございますから〜〜〜(≧▽≦)

下後を追うききちゃんヤギあせあせ(飛び散る汗)
07080102.jpg

そしてチワ達・・・ミトンはニッコリンコクマでお散歩犬(足)でございますぅ〜
07080101.jpg

( ‥) ン?・・・下コレって事は〜〜〜〜
07080105.jpg
秘密の花園に来ました〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと遅めの出発だったのと寄り道でちょうどお昼の時間でしたレストラン

まだ労働する前だけどと〜〜ってもお腹がペコリンコで
ジンギスカンはと〜〜〜っても美味しく頂きましたぁ顔(笑)

デザートは〜道の駅で仕入れてきた〜〜〜メロンざますぅレストラン
07080106.jpg
上
山ならではの食べ方でございまするんるん 
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
何か〜〜〜?グッド(上向き矢印)
下
07080107.jpg

満腹リンコの後は・・・

下ミトンをお腹に乗せてゴロリンコでございますぅ顔(イヒヒ)
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
何か〜〜〜?グッド(上向き矢印)
07080108.jpg
移動小屋にて、爆。

ってか、チワ小屋???(*≧m≦*)
070801001.jpg

野生の2チワ(*≧m≦*)
070801002.jpg
ノーリードってストレスぜろ。
いっぱい遊んだね!

今日の収穫〜

赤いトマトだと思って育ててましたが
黄色でしたから〜〜〜、ちょっと細長くて小ぶりなトマト。
070801003.jpg
ネットリ甘いの。

手〜ナシのささぎ。
070801005.jpg
手がいらないので手間が省けるのですが一回の収穫で終わりって感じ。

今夜夕食にマヨネーズで頂きました。
シンプルが1番美味しいでございますね!



dot.gif




も一つ収穫〜〜
ニックネーム akochan at 23:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする