2007年09月30日

さいヘルニア

ききちゃんの病院通いも一段落して(´▽`) ホッとしてイタラ・・・

ミトンクマのおなかにポッコリしこりを発見ふらふら
かなり大きい・・・と、思う・・・汗
1センチくらいexclamation&question
多分おへそかな〜と思いつつ、最近ワン友のチワちゃんがおへそではない
しこりを除去したと聞いていたり
2、3日前はなかったと不安がつのり午後から病院へ病院


今日は自分が病院ではない事に(´▽`) ホッとした様子のききちゃんヤギいい気分(温泉)
07093001.jpg
どれタンも一緒にクマ


・・・そして待合室でのミトンクマたらーっ(汗)
07093002.jpg
ガタガタブルブルすごいです、汗
震源地です(≧▽≦)
ピンクの矢印の毛玉は
取ってもすぐにできます。
何故でしょう?
それはどれタンがカミカミクマするからです、爆

たまに両耳ダブルで毛玉になっている事があります。
イヤリングみたいです(*≧m≦*)

おっと、話しがそれました。

診察してもらった結果
やはりおへそでした(´▽`) ホッ

『さいヘルニア』と言うそうです。
出たり引っ込んだりするそうです。
痛くないそうです。

避妊手術の事も相談しましたが
初ヒート前だったら乳腺腫が防げたのですが
すでに2歳で何度かヒートきているので今すぐ手術しなくても・・・
と、お話がありました。

体重は1.35キロになっていました。

07093003.jpg
○で囲ったあたりにおへそがあるんです。

ミトンは歯も弱いのよね・・・(・・、)

dot.gif

かわいい今日で9月も終わり・・・
      今月もあっ!と言う間でございましたダッシュ(走り出すさま)

『きのこが生えている』と、(´www`)パパンからキノコ狩りのお誘いが・・・

そして秘密のポイントに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
07093005.jpg07093006.jpg
07093007.jpg
ありましたぴかぴか(新しい)
落葉キノコでございますぴかぴか(新しい)


こんな画本の世界のような漫画チックなキノコの群生も!
07093008.jpg
可愛いカラフルなきのこ達。
毒でしょうね・・・(≧▽≦)




dot.gif

かわいいミトンの病院の帰り、またarioに行ったよ〜

おそ〜〜いお昼は『ときわ』に入って豚丼頂きましたレストラン
0709300110.jpg

ファイターズが優勝したので催しなど賑やかでした。
そして駐車場も出るのに時間がかかったり、汗
今やデパートより活気ありますね〜〜

dot.gif

かわいいリネン生地で先日から仕立てていたものが出来ました!

・・・なんの事はないただのバックでございました顔(笑)
0709300120.jpg

0709300130.jpg
LINNETさんでこの生地を見た時からこんなのが作りたいひらめきと、
ひらめいたデザインでした。
ほぼその通りにできたので満足ですグッド(上向き矢印)



こちらは同じシリーズのオフホワイト。
上質のリネンなので布巾にしました。
何年も長く愛用できそうです。
0709300150.jpg



dot.gif

ニックネーム akochan at 23:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

可愛いストーカーリボン

昨日はききちゃんの病院の日でした病院

主治医の先生に2週間後の木曜日(昨日)来てね!
って言われていたの。

なのにさ、行ったら受付嬢に『先生はこれから手術ですから〜』って
言われてむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

%&$#パンチ爆弾ダッシュ(走り出すさま)

でも大丈夫=^-^=うふっ♪
ちゃんと診てもらいました〜〜目

でね、身体のカイカイだったただれはキレイになってますねぴかぴか(新しい)って。
で、ステロイドはもう飲まなくてよくなりました顔(笑)

ただね、乳腺腫の破れた所がジュクジュクしていてちょっと化膿して
毛がくっついていたのでクリッパーで除去してもらったの。
その時ちょっと毛を剥がす時痛かったみたいで嫌がりましたヤギあせあせ(飛び散る汗)

今回は飲み薬の抗生剤5日分と塗り薬。
エルタシン軟膏

体重は前回と変わらず1.6キロでした。



今日の題名の可愛いストーカーってね、下のかりんちゃん5歳の
ママさん(*≧m≦*)
かりんちゃんは1.3キロなんだって!ちぃちゃいね〜〜
07092701.jpg

かりんちゃんのママさんがききちゃんの事見て『ちいちゃくて可愛い』
って、ず〜〜〜っと離れなかったの、爆
16歳って聞いてビックリされていたけど
『もっと若かった時は立派で可愛かったでしょうね〜〜』って言うので
『今も可愛いの』ってすかさずホローしました(* ̄∇ ̄*)
で、お会計終わってオトイレに行きたかったんだけど
ママさんくっついてきて『ちょうど私も帰るので一緒に出ましょかわいい』って。爆
でもさ、可愛いって言ってもらって光栄ですわっ

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


dot.gif

かりんちゃんのママさんとバイバイHelloして

arioへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず膀胱がヤバかったんで速攻でオトイレ行ったベサ爆ダッシュ(走り出すさま)

07092702.jpg
ちょうどお昼時だったんで〜〜『らーめん五丈原』へ。
チャーシューが大判の3枚入っていて美味しかったデスよ。

でもさakochanはアソコのアレが好き。
我慢我慢(≧▽≦)


行く前にPCでデジタルちらしで確認済みの
冷凍食品半額セールのショウロンポウとブルーベリーとマンゴー
買って帰ってきました〜〜

あと、minaちゃんお馴染みのクィクリーもね!Good
あれはホントうまいよね!

dot.gif

かわいい先日購入した『LINNET』さんのリネンに刺繍しました。
今回のデータはtokuchanのですがバージョンアップ版で
後から送られてきたものですぴかぴか(新しい)

カワユさアップグッド(上向き矢印)はもちろん、
刺繍プロもバージョンアップしたせえか
走り縫いが密になって?とっても良い感じ(・∀・)♬♬
それともtokuchanが何十にもしたの???
07092601.jpg
akochanの使う刺繍ソフトもバージョンアップの話が9月にあったけど
他所の方のブログで延びたとか書いてあった、汗。

コレは好きなフォントを落としてわんのパッドを刺繍してみました(*^▽^*)
07092602.jpg
さて、何ができるのでしょうか〜〜〜かわいい

dot.gif

風邪は大分よくなったかな〜〜・・・
熱とかは出なかったんですケドね、鼻水がねたらーっ(汗)

dot.gif
ニックネーム akochan at 21:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

連休最終日晴れ

かわいい9月24日は裏山で(爆)動物のイベントがあり
札幌在住のワン友達さんと集まりました〜〜

ケネちゃんママ、ポッキー君のママのprikoさん、姫ちゃんママ
タロちゃんとゲンちゃんのママ、ミッキー君とミニーちゃんのママ
ききちゃんとミトンちゃんとどれタンのお姉ちゃんのakochanで
総勢10ワン6人ですグッド(上向き矢印)



今時期の三壁でございますぅぅぅ〜〜〜
どなたかスキー関係の方は懐かしい???(*≧m≦*)
07092402.jpg

とてもお天気が良く暑くてきぐるみの方も暑いと言っていましたよ顔(笑)

姫ちゃんとママさんの後ろからカメラ
07092403.jpg

ポッキー君はおりこうさんにバックの中に収まっていました〜〜るんるん
07092401.jpg



ポッキー君とケネちゃんるんるん
07092405.jpg
ケネちゃんはヒョウ柄のピンクのワンピでキメッGood

エクステをしてもらったミッキー君とミニーちゃんるんるん
07092406.jpg
後姿と画像が切れちゃってスマン、汗たらーっ(汗)

エクステしてもらおうかと並んだんですけど時間がかかりそうなので
断念しました〜〜〜

・・・って、エクステって何?
知らなかったのぉ〜〜〜爆ダッシュ(走り出すさま)
毛〜に羽根をペンチで付けるんだよね〜〜〜


タロちゃんとゲンちゃん・・・ゲンちゃん後姿でスマン、汗たらーっ(汗)
07092407.jpg
タロちゃんはすっかりゲンちゃんのいいお兄ちゃんになっていましたよぉぉグッド(上向き矢印)


帰りがけにケネママちゃんと姫ママちゃんが何やらお知り合いと
バッタリンコぴかぴか(新しい)
・・・って〜あれ〜〜〜exclamation&questionakochanもどこぞでお見かけしたよ〜〜
あ!同じ病院に通うママさんだ〜〜〜exclamation×2
きゃ〜〜
約1年ぶりくらい?の再会でした〜〜〜

ききちゃんが具合悪い時待合室でお話したんですよね!
マロン君とくるみちゃんるんるん
お久しぶりでした〜〜〜かわいい
07092408.jpg
akochanが撮影したんですけどカメラ目線がママさんの方です、汗


マロン君とくるみちゃんのママさんがうちの2チワをカメラ
20070925183317.jpg
カメラ目線だわ目ぴかぴか(新しい)
こんな2チワ揃っていいお顔は過去にありませんっ
とっても良く撮っていただいたので頂いてきました〜〜顔(笑)
ママさんありがとうございますぅもうやだ〜(悲しい顔)(嬉泣)
後ほどブログで〜〜〜と挨拶を交わして〜〜・・・



akochan達ご一行様は舞台を大通りのドックカフェcafe agaog車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オサレ〜〜な玄関周りぴかぴか(新しい)
070924000001.jpg

akochanが注文したのはパスタランチレストラン
07092400002.jpg07092400003.jpg



070924000033.jpg07092400005.jpg

07092400006.jpg07092400007.jpg
左のパフェはとっても美味しかったです♪
あとランチのデザートもとっても美味しかったです♪
右の野菜はケネちゃんママの頼んだの。
それだけじゃ足りないベサ〜〜〜四葉


正面にキュートなミニーちゃんをカメラぴかぴか(新しい)
07092400008.jpg
ミニーちゃんのママさんのたーちゃんさんは初めまして〜でした(*^▽^*)

テラスではリードを引っ掛ける器具がありとっても便利。
070924000010.jpg

ききちゃんを離してみたら強風にあおられました〜台風
0709240000120.jpg

お店のスタッフのおネエさんも優しいのぴかぴか(新しい)
070924000030.jpg

どれタンはテーブルの下でひたすらゲンちゃんと遊んでいました〜〜猫(足)
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
070924000050.jpg

タロちゃんのママのブログからそのままパクッてきたききちゃん顔(イヒヒ)
07092401kiki.jpg
tokuchanの作ってくれた服でするんるん

ききちゃん、デラカワユス〜〜〜ヤギリボン


姫ちゃんのママさんから皆にオヤツいただきました〜〜
パンはもっとあったけどお店で食べちゃったんだ〜〜
アリガチュ〜〜〜キスマーク
070924000060.jpg

と、とっても楽しい連休最後の一日でした〜〜かわいい
まだまだお話したりないよぉ!

今度は泊まりでどこかに行くとか?( ̄- ̄ 3)
\(*T▽T*)/ワーイ♪


みなしゃんの愛犬ちゃん上手に撮れなくてスマンふらふら


dot.gif

トコロでakochanは風邪でダウンでございますぅぅ〜〜〜
今年2度目の風邪、ヤワだわ〜〜根性ないわ〜〜〜
o( _ _ )o ショボーン
皆さんも季節の変わり目、温度の変化に体調など崩されないように
ご用心してくださいね〜〜〜手(パー)



dot.gif







ニックネーム akochan at 22:09| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

連休2日目

9月23日日曜日晴れ
連休二日目のお彼岸には(´www`)パパン方のお墓参りへ・・・

お昼を済ませて行く事になったのでお昼に
ききちゃん、どれタン、ミトンヤギクマクマを連れて
実家へ家ダッシュ(走り出すさま)


『あれぇ〜〜、おしゃかなの匂い魚がちるよ〜〜』
07092301.jpg
と、ききちゃんヤギ


それもそのはず・・・キッチンには生ジャケが2尾魚魚
07092302.jpg

そのうち1尾カメにはこんなに大きなイクラちゃんがグッド(上向き矢印)
07092303.jpg
(´www`)パパンは力を振り絞ってさばいていました〜〜爆。

何でもセイユウで小さい子を対象としたシャケのつかみ取りがあったとか・・・
甥っ子ちゃん達が行ってきて手づかみで捕まえてきたんですって〜〜〜
頭や骨は石狩鍋にしたよぉレストラン

みんなで昼食を済ませてお墓参りに行って来ました〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真撮らなかったけどミトンもどれタンもお墓でモバQいっぱい遊んだよるんるん


帰り道、akochanは宝物を見つけました有料ぴかぴか(新しい)
落葉林に入ったら(抱っこバックにききちゃん抱えて、爆)
落葉キノコがキラキラぴかぴか(新しい)と、akochanの目に止まったの!
07092306.jpg
でもたった2個(≧▽≦)

多分誰かが入って採った後みたいです。

2個でも貴重な落葉キノコです〜〜
前の日にニセコ道の駅で買ってきた落葉キノコと合わせて
お味噌汁にしました〜〜〜レストラン
生ジャケは焼いて醤油で、イクラも食べたよ〜〜〜


真ん中の甥っ子に捕獲されたききちゃんヤギ
07092305.jpg


連休最終日は次回へ続く〜〜〜手(パー)

dot.gif
   
        かわいい今日25日

今日は朝から光と音のパレードでした〜〜雷台風雨
時おり晴れも覗かせていたけど秋の嵐と言った感じデス。

そんな中、途中だったおざぶカバー作ってましたグッド(上向き矢印)

そして完成しました〜〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
0709230003.jpg

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと前に蒲田のユザワヤで買ってあった布を
裏側に・・・
0709230002.jpg


tokuchanの刺繍データの模様ヤギ
キルトラインも入れました。
0709230005.jpg

お昼に月見バーガー頂きながら・・・
0709230006.jpg

今日は十五夜さんですけど満月ウサギ
あいにくお天気も悪く残念でした〜〜〜





dot.gif

かわいい午後ポストにLINETTさんに頼んでいたリネンなどが届きました〜〜郵便局

作る物は決めてあるのぉぉ〜〜〜
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
0709230001.jpg


・・・・・
先週金曜でしたっけ?
札幌は31.2℃?ありました。
記録更新の真夏日だったそうですが、その後気温もがっくり下がり
朝晩はストーブを点けていたり(実家では)
akochanも車ではヒーター点けています。

で、何が言いたいかと言うと風邪ひいちゃったみたい(≧▽≦)
鼻水とくしゃみがすごいですっ
私は鼻炎持ちでもあるので風邪に気づくまでに時間がかかります、爆

急激な温度変化に季節の変わり目、みなさんも気を付けてくだちゃいね〜〜Hello


dot.gif

ニックネーム akochan at 21:21| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

連休初日晴れ

9月22日晴れ晴れ

山に芝刈りに・・・爆


数年前に柳の木を倒して根が腐って
土がホコホコになったところを開拓してきました〜〜〜四葉

秋ですね・・・紅葉
至る所にキノコがありました。
立派なキノコですが毒かもねふらふら
07092201.jpg


ニセコ道の駅には季節はずれのフルーツが・・・

真っ赤な可愛い色と甘酸っぱい香りに誘われて
買っちゃいましたが
とても酸っぱくて酸っぱくてバッド(下向き矢印)
07092202.jpg

今時は6時近くなると日が暮れるのが早いので
4時頃、畑を後にしました〜〜

途中喜茂別の『藤田菓子店』でパイをと思いましたが
売り切れ(・・、)
変わりにコチラのロールケーキを。
07092203.jpg
肉体労働の後は甘い物が美味しいですレストラン喫茶店

家『藤田菓子店』
喜茂別町字喜茂別243


dot.gif

かわいいコチラのカステラはパパン作です(´www`)下
070924002.jpg
何時ものレシピではなく
生協の個宅に入ってたレシピで作ったそうです。
しっとり甘くて美味しかったですレストラン


少しづつ少しづつ・・・(≧▽≦)
070924001.jpg
ちょっと前は一気に作ったけど
どうしてだろう・・・
最近少しづつしか進めません、汗たらーっ(汗)
全体にミシンでキルトステッチ入れてファスナー付けたら
出来上がり・・・なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ヤギききちゃん、待っててね顔(笑)カメダッシュ(走り出すさま)


       連休2日目3日目へと続く。

             ・・・そのうち( ̄o ̄;)ボソッ
dot.gif

     かわいい=^-^=うふっ♪

今日24日は楽しいイベントがありました〜〜〜
下ききちゃん、疲れてグッスリですヤギ眠い(睡眠)
070924003.jpg
カメラぴかぴか(新しい)(´www`)パパンの羽毛布団にてるんるん






dot.gif










ニックネーム akochan at 22:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

おざぶ

かわいい先日お友達のtokuchanから可愛い刺繍データを戴きましたるんるん
愛犬マルチーズの未稀ちゃんをモデルに作ったデータだそうですっヤギ

・・・akochanの手に渡った時点でききちゃんになります( ̄o ̄;)ボソッ
(≧▽≦)
07092001.jpg
下走り縫いで刺繍しましたるんるんるんるん
07092002.jpg
大分前からききちゃんのおざぶ作ろうと生地は裁ったものの
刺繍の柄が思ったようなのがなく暗礁に乗り上げていたトコロでしたので
渡りに船でございました〜〜ぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

かわいいtokuchanありがとうですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

キルティング仕上げでファスナー付けておざぶカバーになりまするんるん


exclamation&questionちょうどお友達からミシンでキルトするにはどうしたらいいの?
って質問がありましたので必需品のウォーキング押さえ載せてみました。
B社のミシン専用の押さえです。
この押さえは生地の圧を逃しながらステッチできるので
シワが寄らずにスムーズにストレスなくステッチができますグッド(上向き矢印)
07092003.jpg

ミシンに取り付けるとこんな感じ。
横の棒はガイドになります。(取り外し可能)
何本ものラインをステッチする時に正確に間隔を取りながらステッチできますグッド(上向き矢印)
07092005.jpg

ヤギ可愛い刺繍も縫い終わったので今度はこの押さえの出番です。



dot.gif

顔(なに〜)今朝方うなされました・・・滝汗たらーっ(汗)
それはakochanお気に入りの『ゆげや』のラーメンが食べたくて
見た夢でした、爆ダッシュ(走り出すさま)

多分夕べ寝床で携帯から見たminaちゃんのコメントも大きな引き金になったかと思われます、大爆ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

夢の内容は・・・
男女4人で『ゆげや』に行くのですが
akochanだけ何時ものこってり醤油味頼んだのに
何故かラーメンの上に焼き魚魚がのっかて(大爆)
スープも魚魚臭いんですむかっ(怒り)

そんな夢でした。

4人のうち二人はきっとminaちゃんご夫妻なんでしょうね・・・
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

070920010.jpg
何故に魚だったのか・・・
もう一つの原因はコレ上かも・・・
昨日の夜のakochanのエサでした。
セイユウで半額の240yenだったのるんるん
セイユウってばヤルじゃん!ってぐらいすごい美味しかったのだけどー・・・
思いっきり裏目に出てしまた、汗

夢って面白いね〜〜(*≧m≦*)

dot.gif

かわいいで、今日のお昼のランチレストラン
うどん屋さんでakochanの1番好きなお店でするんるん
過去にもブログに登場しています〜

何時もの角煮定食
07092006.jpg

お友達は落葉きのこのうどん、じゃこ飯。
07092007.jpg

家うどん屋三角山五右衛門
宮の森4条7丁目山の手通り沿い
午前11時半〜午後八時半
定休日 水曜日

人気のお店ですので早めに行くか時間をずらして行くといいカモです♪

dot.gif

かわいい昨日もコットンハウスのバーゲンへ・・・(今日も(≧▽≦))
帰りにまた『森彦』へ行っちゃった〜〜喫茶店
akochanのお気に入りの席、空いていた〜〜
1階の大きなテーブルを占領してアイスカフェオレとバナナとクルミのケーキでまったりした時間でした〜〜
07092008.jpg
花器にはakochanの大好きなうずあじさいかわいい



dot.gif

コンビニで見つけた塩キャラメルは
キャラメルと言うよりキャンディーでした。
詳細にも『キャンディ』って明記してありました〜〜
070920030.jpg070920020.jpg
猫(笑)の回し物じゃないケレド・・・
この会社で販売されているウメボシがお気に入りです( ̄* ̄ )


dot.gif




ニックネーム akochan at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | マシン・ミシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ぴかぴかリンコぴかぴか(新しい)

今日は〜暑かったです!
エアコンは入れないで外の風が気持ち良かった〜〜

お天気も良く晴れシャンプー日和でございました〜〜いい気分(温泉)

まずはミトンからクマいい気分(温泉)
07091803.jpg
ミトンはチョロチョロして落ち着きないんだよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ちっこくて毛も短いのでドライヤーで乾かすまで20分ほどで完了ですGood


お次はどれタンクマいい気分(温泉)
07091802.jpg
どれタンはどっしり構えておりこうさんにシャンプーさせてくれますグッド(上向き矢印)

ミトンより毛ぶきがイイもののそれでもあっと言う間に乾いちゃうグッド(上向き矢印)


最後にききちゃんヤギいい気分(温泉)
07091801.jpg
15分の浸け置き洗いが試練ですたらーっ(汗)

でも画像撮りたくて動き回るききちゃんに悪戦苦闘していたら
時間完了、爆ダッシュ(走り出すさま)

07091805.jpg
上動き回るききちゃんヤギ

前回洗った時はカイカイしていたけど
今回は洗っている最中もカイカイしませんでした!

ぴかぴかリンコのききちゃんヤギぴかぴか(新しい)
07091806.jpg


ハートの可愛いフォントはtokuchanが作ってくれましたるんるん
こんなのが作れちゃうなんて〜tokuchanすごいね!
尊敬ですGood顔(笑)





dot.gif


かわいいききちゃんはかぼちゃのマフィンが主食なのですが・・・
こうしてフードも食べますエサ
07091808.jpg
奥にいるミトンも食べていますエサ



実は〜・・・どれタンが占領して下ミトンがフード食べれないから
akochanが違う場所であげているの、爆
07091807.jpg


dot.gif

かわいい今日は発寒のジャスコへ車(セダン)たらーっ(汗)
arioよりでかい???
070918010.jpg
最近大型店増えましたね〜〜〜・・・



dot.gif

かわいい今日は炒飯をレストラン

070918020.jpg
実はakochan炒飯も上手なんですっ(・x・)ぷっ


dot.gif
ニックネーム akochan at 22:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

またまた・・・

ナイチンゲールのどれタンです(゜×゜*)プッ
07091701.jpg
両手で猫(足)猫(足)ききちゃんの事を抱きかかえていますっかわいい

ホッントききちゃんの事が好きなのね〜〜〜黒ハート

ヤギききちゃんはぱや毛になっちゃったけど
カイカイもしなくてご飯も食べてたまに怒って(爆)
元気に過ごしています手(グー)グッド(上向き矢印)

dot.gif

今日は甥っ子の村の鎮守の祭りでゴザイマスタ〜

ききちゃんをシッターに預けて〜祭りには行かなかったケド
チワ達とお散歩してきたよ〜〜〜クマクマ犬(足)
07091702.jpg
ママンはミトンの係でございますぅぅ〜〜〜

どれタンはフンもして快調快調(≧▽≦)
07091703.jpg

07091705.jpg

・・・おやっexclamation&question
怪しい人影・・・
07091706.jpg
・・・って、ママンだわたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

何してた?って〜〜〜
山ぶどう狩りを楽しんでいました〜〜〜るんるん
07091707.jpg
1回分のぶどう酒ができるね!ってぴかぴか(新しい)

まだまだぶどうあったけど手が届きませんでした〜〜
高枝切りバサミ持ってくる〜〜?なんて話しておりました〜〜顔(イヒヒ)

dot.gif

ぶどう狩りの後はコットンハウス円山へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かなりお気に入りのお店だったのですが今月末で閉店してしまうの(・・、)
素敵なアイテムがいっぱいありました。
他のお店では扱っていないものばかりなので不自由しちゃうな〜・・・
07091708.jpg
ポイント貯まったのがあったのでそれも使いきってお買い物しました。


近所のカフェ『森彦』へ。
ブログに何度か紹介していますがakochanの1番のお気に入りの
カフェでございます。

先日雑貨屋さんで買ってきたガラスのキャニスター、同じでした♪
窓にはぶどうが色づいていました。
070917010.jpg070917020.jpg
070917030.jpg070917050.jpg
アイスティーはちゃんとちゃんとのアイスティーでしたGood
グラスも昭和チックなレトロ。
アイスオレを注文したママンは『美味しいグッド(上向き矢印)』って言っていました〜〜。
今時の外観はぶどうのつるが絡まって風情がありました〜〜



夜は久しぶりに一人でお家でナポリタンレストラン
070917070.jpg
akochanが作るのは美味しいんだよね〜〜〜(・。・)ぷっ♪

ししとうと大葉は自家菜園の四葉



dot.gif

追憶
ニックネーム akochan at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | スィーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

全員集合exclamation&question

札幌にお住まいのakochanのワン友達諸君!
下全員集合exclamation&question
07091301.jpg
昨年はききちゃんの体調不良で行けなかったケド
今年は行ってみたいな(・∀・)♬♬


病院昨日13日は病院の日でしたヤギ
昨日は北一が激混みでヤバかった車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
『あともう少しなの(・・、)ききちゃんですっ!お願いっ!入れてちょ』って
拝み倒して午前のブで診てもらいました顔(ペロッ)

途中で足がスースーするな〜〜って思ったら庭履きのサンダルでした
大汗たらーっ(汗)
07091302.jpg
カメラ病院待合室にてパチリンコ

『可愛いわね〜〜〜かわいい』の声に耳が反応。
・・・離れたところで違うワンコが言われていました。

ききちゃんかと思ったヨ_・)ぷっ
(極度のききちゃんバカですからね〜〜〜ぴかぴか(新しい)σ(o^_^o))


先生の診察は、『だいぶキレイになってますね』って
O(≧▽≦)O ワーイ♪
このままお薬をあと一週間、その後はお薬の量を減らして一週間飲ませますくすり
全部であと2週間様子見ですっヤギ

体重は1.6`・・・また50g減ですバッド(下向き矢印)
これはちょっと凹みました(・・、)

薬に入っているステロイドも僅かだそうです。
このまま治ってくれたらお薬ももう飲ませなくていいそうですっ。

dot.gif


かわいい今日の私σ(o^_^o)

このトコロ忙しくて時間にも気持ちにもゆとりがありませんでしたっ

が、が、が、今日久しぶりにマタ〜リと自宅にて過ごせましたいい気分(温泉)

ケーブルで『イントゥ・ザ・ウエスト』観たよぉ〜〜
毎週金曜に2話づつまとめて放送しています!
残り4話もじぇったい観るぞぉ(・∀・)

07091401.jpg
途中速攻でセコマに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ポイント貯めてりかちゃんもらうぞぉ(・∀・)

牛乳安くて美味しいヨ♪

あ、ぷりんはセブンイレブンの『たっぷりん』激ウマなのでよかったら是非是非Hello



dot.gif

かわいい12日は畑の草刈〜〜


刃からビニールのヒモに変えタンですけど切れ味試したくてさっ(・∀・)

刃より軽量ですが、すごいですね汗
何がって青汁飛びまくりでございますってばっ四葉あせあせ(飛び散る汗)

ビニールは叩いて切るので全身、青汁あびるのね顔(笑)

苦労の甲斐あってスッキリンコでございますっ

チワ達放し飼いにして〜〜〜って思っているケド、蜂の巣あるのよね顔(なに〜)
中は空っぽいんですけど、怖いよね。
07091201.jpg


お次は水道工事が待っていますっ。
ウソ。
水道管、さてこれの使い道は???
07091106.jpg


dot.gif

かわいい発寒イオン

クルクルリンコのお寿司。
なごやか亭にて。
07091103.jpg


ラッキョウ入れ、こんなんほしかった!って思っていたのがありました!
大小あって迷ってどっちも連れてきました!
070911011.jpg

蓋がフラットなものをず〜〜〜っと探していたんです。
07091102.jpg

このピッチャーもほしいっ!
どこに行けばあるんだろ・・・
探しているけどまだ出会っていましぇん。
07091105.jpg


dot.gif
ニックネーム akochan at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

色々リンコx・)ぷっ

07091101.jpg

07091001.jpg

昨日の平和な一こまでございますクマいい気分(温泉)

dot.gif

病院6日、病院の待合室で・・・
ききちゃんの背中の皮膚の一部です。
こんな感じで全身ただれています。
07090606.jpg

前回の日記で書くの忘れたのですが、
ききちゃんの皮膚のカイカイの原因はわからないのです。
食物のアレルギーの検査もすぐにわかるわけではないみたい。
カビとかダニとかではなく他のわんちゃんに移る病気ではない
のが救いです。
季節の変わり目とか、老犬になって皮膚の再生がうまくいかないとか。


例のカボチャのマフィン。
先生にはこんなん食べてますってお話しました。

昨日はアロエの粉末忘れずに入れました!
あとゴマはお肌に良いのですりゴマを入れました。
07091002.jpg
・・・実はホリスティックのチキンシニアのも粉末にして
入れちゃった。

油はキャノーラ油だけど次回はアボガド油に変えようかな・・・


薬用シャンプーで8日の日シャンプーもしてみました。
15分間の浸け置き・・・
それってききちゃんにとって苦痛みたい(≧▽≦)
ジタバタしました、汗。


dot.gif

9日の私は漁師に・・・(≧▽≦)

台風の行去った後の副産物〜
自然の贈り物台風プレゼントぴかぴか(新しい)

ご近所のご夫婦が寿都まで行って昆布拾いしてきたのを
おすそ分けに頂きました。

ロープに干したら磯の香りがしました。
07090903.jpg

収穫したジャガイモは粉吹きにしてバターでレストラン
07090902.jpg



お豆は昆布を頂いたご夫婦の畑で採れたものを頂きました。
うちのより大ぶりで種類が違うみたいです。
あまりにも大きいので、手元で豆を出してから口にほぉり込んでいたら
む〜しぃ〜〜(虫)顔(なに〜)
これって普通ガンガン口に直接運んで食べてるからわからなかったけど
食べてた事もあったかもねって(≧▽≦)
07090901.jpg

『豆食わば虫食え』これって曾祖母のお言葉らしいです。
豆を食うなら虫も一緒に食えって事だそうです、大汗たらーっ(汗)

全国共通な言葉???



dot.gif

10日はパパンお付きの運転手しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ココ下『三剣製粉所』
07091003.jpg
北海道産のそば粉を扱っている会社です。

古きよき建物がワタクシのツボでございましたぴかぴか(新しい)
素敵。

dot.gif
ニックネーム akochan at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

6日は病院へ

前回病院から出てた2週間分の薬を飲みきったので
二週間後に来てね!って言われていたので行ってきました。

薬は乳腺腫のジュクジュク化膿を抑える薬でした。

陰部から股の間のジュクジュクはきれいになっていました。

でも身体のカイカイはひどくて注射とやはりステロイドの薬を
一週間分出されました。

他に薬用シャンプーを。
ききちゃんのオイリーなフケは薬用シャンプーでなくちゃダメみたいです。
15分付け置きしなくちゃなりません。
07090803.jpg
これを一週間に2回ですヤギいい気分(温泉)

ききちゃんの体重は1.65` 
前回より100g減りました。


帰り道・・・arioの駐車場にて。。。
07090602.jpg
注射の中身には胃薬も入っていたので
前みたいに帰りの途中で吐く事もなく無事にお家に帰れました。



dot.gif

        今ハマってるもの♪


サンマルクのチョコクロと
07090603.jpg
他店のは中のチョコが硬いけどサンマルクのはトロリンコでございます。

クィクリー。
07090605.jpg
豆乳主体が嬉しいじゃないですかぁぁぁ!


アミアミアミリンコのレース編みモチーフかわいい
07090802.jpg
バイオレット、たんぽぽ、バラ、クローバー、クツぴかぴか(新しい)

       デラカワユス〜〜〜かわいい


dot.gif

         
       ちゅら達もヤギクマリボン
       デラカワユス〜〜〜かわいい

つい今しがたのききちゃん&どれタン
07090801.jpg

ききちゃんは注射を打ったその日からカイカイしていませんっ
次の日から薬飲ませています。
現在もカイカイしなくてストレスゼロっぽいですダッシュ(走り出すさま)

薬の効き目ってちゅごい注射くすり


dot.gif

ニックネーム akochan at 19:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

まどろみ晴れ

9月3日のききちゃんヤギ眠い(睡眠)

ネムネムの間はカイカイもしないで平和に寝ています。
07090301.jpg
実家にてカメラ

ドッグフードも頑張って食べているよエサ
07090302.jpg
背中とか毛が抜けて赤くただれた皮膚が見えてるの(・・、)

何かブラッシングの度に毛がゴッソリ抜けます(・・、)

でも良くなってフサフサになるって信じているの手(グー)ぴかぴか(新しい)

dot.gif

9月4日
今日の日記のタイトル『まどろみ晴れ

そんな感じのマッタリンコな風景ですヤギクマクマ

07090401.jpg

相変わらず9月に入っても暑い札幌ですっ。
何時もの年だと雨なのに今年はちっともです。
落葉きのこも不作かもね(≧▽≦)

dot.gif

9月3日
(´www`)パパンが『そば粉買いに行きたい』って言うので
横に乗せてお付き合い。
しかしお目当てのお店が潰れて?いたり、2軒目のお店が場所不明だったり、汗・・・
結局ハンズへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
07090305.jpg
夜はお蕎麦でした〜〜〜

買い物の帰り道大和屋さんへ・・・
07090303.jpg
ココアと『お月見珈琲』買いました。
07090306.jpg
最近夜中に目が覚めて眠れない時はココア飲んで
気を休めます。
07090402.jpg
大和屋さんのココアは色が濃くて味も濃くて美味しいですね♪
akochanは隠し味にバターちょっぴり落とします。
お友達から頂いた大切なカップで喫茶店ぴかぴか(新しい)


dot.gif

番外編・・・


実はメロンは青肉が好き♪
さっぱりした上品な甘さだから・・・
07090403.jpg
ニセコ道の駅では必ず買います!

ガーリックライス、何も無い時これで充分です(*≧m≦*)
07090405.jpg
ニンニクとしょうがはakochanちにはかかせません。

『おこっぺ』シリーズ、好きです♪
このタイプは始めてです。
さて美味しいでしょうか?
07090307.jpg
生協の個宅で購入。




dot.gif
ニックネーム akochan at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ナイチンゲールのどれタン病院

クマチワワのどれタンが、マルチーズのききちゃんヤギ
看病していますぴかぴか(新しい)

ききちゃんのガビガビの皮膚をナメナメリンコしているの猫(足)
なじぇexclamation&question

akochanにはどれタンが看病しているとしか思えません。

動物って例えばニャンコ先生だって産まれたばかりの
子猫ちゃんペロペロしますよね〜〜

そぅ、全くそんな感じなんですっ揺れるハート

しかもききちゃん嫌がってないで黙ってやらせてるしっ、爆。


どれちゃんって家に来るべくして来たって思えてきます。
もちろんミトンもねクマ


この子達はお星様になったちょん子ちゃんヤギとほーちゃんヤギ
お使いクマクマなんだわ!
って思ってます。


ききちゃんは毛がつる毛になっちゃったけど
ミトンもどれタンもみんな可愛くていい子いい子ですヤギクマクマ


dot.gif

 8月31秘密の花園へ・・・


07083101.jpg
植えた記憶がまったくないのですが可憐なお花が咲いていましたかわいい

今回は(´www`)パパンにも来てもらって豆の収穫手伝ってもらいました〜〜
てか、たまに連れだして晴れにあてないとね(≧▽≦)

『そうめんかぼちゃ』って知ってますか?
07083103.jpg
私は数年前に新潟で始めていただきました。

湯がくと『そうめん』みたいな繊維になるんですよ〜
07083102.jpg
レモン色がきれいです。
食感は大根のツマみたいで味はありません。
ドレッシングとかマヨネーズで頂きますレストラン
私は好きです♪

ニセコ道の駅で買いました。
種を取っておいて来年は畑に植えようと思います。


帰り道コンビニで。
クィクリーの飲み物に似ているので買ってみましたが
タピオカがまるでこんにゃくでした、汗。
07083105.jpg
隣でママンが不思議な飲み方をしていました。
ストロー刺してコップを上に持ち上げて・・・???

『出てこないむかっ(怒り)』って。

ホント、世話がやけますたらーっ(汗)

dot.gif

  9月1日

グラハムトーマスは庭の優等生です。
病気にも強く四季咲きで香りも良く・・・
ビギナーの方にも育て安いと思いますよGood
07090101.jpg
真ん中がコロコロでグラミスキャッスルみたいだったので
カメラしてみました。

『ヨシカミ』のハヤシライス。
070902.jpg
生協の個宅で購入しました。

浅草は美味しいものいっぱいありますね!



dot.gif
ニックネーム akochan at 22:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする