2007年11月30日

るんるんるんるん

昨日は新琴似に向かっているハズが何故か石狩に・・・汗
今日は南17条に向かっていたハズが北大の通りに・・・大汗

  いやぁ〜石狩平野ってひろっ!

       って思ったヨ顔(笑)

      で、明日から12月でございますね〜〜〜
    
           はやったらーっ(汗)

 
dot.gif
 
かわいいmaki☆makiさんちのくるみちゃんですっかわいい下
20071128233714.jpg
くるみちゃんのブログでママさんのリメイクのお洋服プレゼントに
応募して当たっちゃいました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

O(≧▽≦)O ワーイ♪
   くるみちゃんがakochanの方のご飯食べたんだよね〜〜〜エサ

くるみちゃん選んでくれてありがとうクマグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
             ちぃうぅぅぅ〜黒ハート(アタシのキス)

  るんるん楽しみに待ってまぁ〜〜〜っすわーい(嬉しい顔)



dot.gif

今日はききちゃんのご飯が届きました〜
    ききちゃん盛り盛り食べるのでまとめ買いしました。
カリカリのフードも買ってみました。
    処方食に混ぜてあげたら食べましたヤギエサ
食欲盛り盛りなので嬉しいですグッド(上向き矢印)
   ケドフンが柔かったりします、汗

20071130013.jpg




dot.gif
今日は用事で南17条方面へ・・・

ニックネーム akochan at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

色々と・・・

温泉に持っていったパジャパジャるんるん
         少しばかり修整が必要。

胴を詰めて、足丈ももう少し短くした方がいいわ〜〜
2007112703.jpg

どれタンにも違うものを着せてみました〜〜るんるん
   (ききちゃんのなんですケド〜〜)
2007112702.jpg
        あれ?足は?(≧▽≦)

完成したおネンネマットはこんな感じ〜〜〜かわいい
2007112705.jpg
    ききちゃんスヤスヤで〜〜〜っすヤギ眠い(睡眠)



もうやだ〜(悲しい顔)そうそうロックミシン壊れちゃったんですぅ(・・、)
     糸調子の部分の針金が折れた???
   そこだけ直せば使える話なんですが〜〜・・・(と、思ふ)
毎日忙しくて修理お願いする時間がなくて、オクでポチりそうな予感顔(笑)

dot.gif

札幌駅方面へ・・・
ニックネーム akochan at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お友達と温泉一泊旅行〜定山渓編いい気分(温泉)

11月23日はワン友達の皆さんと定山渓へ行ってきました〜〜〜いい気分(温泉)

お留守番組のチワワズクマクマ
2007112300015.jpg

メンバーは・・・
タロママ タロパパ タロちゃんクマゲンちゃんクマ、幹事の姫ママ 姫ちゃんクマ
minaちゃん ノエルちゃんクマ
みゅうママ みゅうパパ あんずちゃんクマくるみちゃんクマ花梨ちゃんクマみゅうちゃんクマ
yuriちゃん キャンディちゃんクマ
(あいうえお順)
ワタクシakochan ききちゃんヤギ

総勢8人10ワンでございました〜


        るんるんるん

2007112300013.jpg
ホテルの駐車場にて〜〜〜

お部屋にはすでに皆さん来ていて
アタシ達は1番最後でした〜〜〜

お部屋に入ってまず儀式、爆
下仕事きっちりの図ヤギぴかぴか(新しい)
2007112300012.jpg


ノエルちゃん、君はずっとこのイスの主だったね〜〜爆
2007112300010.jpg

キャンディちゃんの目の先はオヤツだもんね〜〜ホネ
200711230008.jpg

・・・・・
    ・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・
         ↑姫ママちゃんがいい気分(温泉)に入りに行った
               空白(魔の?爆弾)の時間、爆


             ママさん、ど、どんまいっ顔(イヒヒ)@akochan


・・・いやぁ〜〜皆で頂く夜ご飯レストラン
          オイシスよね〜〜〜〜〜(*^▽^*)
200711230007.jpg
タロパパさんにビールごちになっちゃった〜〜〜かわいい
普段は飲まないアタシだけど、こんな時は美味しく頂けました〜〜〜グッド(上向き矢印)
    ご馳走様ですぴかぴか(新しい)


夕食後はみんなでマッタリな一時〜・・・

れれれ、ゲンちゃんってばききちゃんにラヴラヴ揺れるハートだったんだよぉぉ〜
200711230006.jpg

ほ、ほらぁぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
    とうとう実家のママ(みゅうママ)にどんっ(衝撃)
200711230005.jpg
上始終ネンネのききちゃん、爆

ゲンちゃん絞め・・・いや、叱られています顔(笑)
200711230003.jpg
それを見て自分が叱られていると勘違いしてビビるキャンディちゃん顔(笑)上

下ほら!見ろとばかりに余裕のタロ兄ちゃん
200711230001.jpg

みゅうママちゃんの上でくつろぐ、え〜〜、、くつろぐ・・・汗
     クマ名前わかんねぇぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)下
200711230002.jpg


そんなんこんなんで、楽しい集いの夜は更けて行ったのでした〜〜〜夜


200711240008.jpg
ききちゃんもアタシが夜なべしたパジャパジャでぐっすりネンネだったよヤギ眠い(睡眠)

2007112601.jpg

晴れ朝から食欲バッチリなアタシグッド(上向き矢印)
200711240007.jpg

ママさんの抱っこバックに入る姫ちゃんるんるん
2007112300011.jpg

カートに入ったききちゃんヤギ
2007112603.jpg

帰りに皆で記念撮影しましたカメラぴかぴか(新しい)
200711240006.jpg
写真提供、みゅうママ・・・ってかママさんのブログから
パクッてきまスた〜〜〜(* ̄∇ ̄*)

上みゅうママに抱っこされているのはあんずちゃんかな〜〜〜?

下名前あってますか〜〜〜大汗たらーっ(汗)
2007112400011.jpg

キャンディちゃん、また遊ぼうねかわいい
200711240005.jpg

姫ママちゃんに写真撮ってもらったぉ〜〜カメラ
2007112605.jpg
9ヨーキーちゃんの中にマルチーズ1ワンだったね〜〜〜
お仲間に入れていただいてありがとうですぴかぴか(新しい)

  ・・・ぁ、後にminaちゃんが・・・

皆さんと解散した後に、姫ママちゃんと大黒屋まで温泉まんじゅう買いに
行きました!
200711240001.jpg
こしあんでモッチリ美味しかったです♪

そして姫ちゃんともバイバイHello
200711240003.jpg

姫ママちゃんからもらった写真のききちゃん、カワユク写して
くれてありがとうるんるん
2007112606.jpg

と、ホテルを後にしました〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
200711240002.jpg
あ、上はホテルミリオーネ。
    大黒屋と食べ比べしよう!と、まんじゅう買いに立ち寄ったホテルでございますっ


akochan達が泊まったホテルは定山渓ビューホテルでした〜〜〜
   ホテルの写真撮ってねぇぇぇ〜〜〜(≧▽≦)


チワワズはシッターのママンがお世話してくれました!

どれタン、ききちゃんにクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンでした〜〜
2007112400010.jpg

かわいい皆さんこの度はお疲れ様でした〜〜〜
   とっても楽しかったですね!
わんこを通しての親睦会って感じでしたね(*^▽^*)

           また遊んでくださいね!かわいい

dot.gif

かわいい姫ママちゃんが企画してくれたビンゴ大会で
     洗剤など頂いてきましたヨグッド(上向き矢印)
2007112607.jpg
姫ママちゃん、幹事お疲れ様でした。
おかげさまでとっても楽しい思い出になりましたぴかぴか(新しい)

オマケ画像・・・ききちゃん、猫飯パクパク中エサ(≧▽≦)
2007112602.jpg


dot.gif







でね、
ニックネーム akochan at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ニャンぱらりん (=^. .^=)ミャー

さっき気が付いたとおぉぉ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

にゃんこ先生のフードだったとおぉぉ〜〜〜〜〜猫(足)
2007002401.jpg

昨日から半分くらい食べたとおぉぉ〜〜〜〜〜ヤギエサ大爆
2007112402.jpg

通りで魚っぽい匂いがただよっていたとおぉぉ〜〜〜〜〜魚魚魚

             _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


dot.gif
 
    グッド(上向き矢印)リベンジグッド(上向き矢印)

一昨日失敗したききちゃんのパジャパジャバッド(下向き矢印)

その後、悔しくて夜なべしたとおぉぉ〜〜〜〜〜手(グー)

      ぴかぴか(新しい)出来たとおぉぉ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
20071122001.jpg


                    続く右・・・(そのうち)

dot.gif
ニックネーム akochan at 15:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

寒いはイタイ・・・~(>_<。)ゝ

なんだか今年の冬はものすごい寒い冬になりそうです(≧▽≦)

さっき外に出たら〜〜〜ロシア?とか思っちゃったデス顔(笑)

ピークのスキー場の山の頂上より寒かったでデスがく〜(落胆した顔)

わん達はストーブの前を占領してどこ吹く風クマクマるんるん
2007112201.jpg

タラコスパゲティと野菜とごぼうのサラダ・・・適当。
2007112202.jpgご飯のテーブルが布やらで・・・(^▽^;)
作業テーブルでご飯にしました。


今日は朝から色々頑張っちゃったケド、あんまり報われず(・・、)

下四足難しいです〜たらーっ(汗)
バインダーも板付きじゃないのはテクがいるみたいです、汗。
そしてロックミシンもニットが厚くなると綺麗に縫わさらないデスふらふら
売り物はそうとうな熟練の技と腕がいる事でしょうねグッド(上向き矢印)
2007112203.jpg
しかも縦地と横地、間違えて裁ちましたから〜〜
       _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


    もちろんコレ上はレッコしますバッド(下向き矢印)

            o( _ _ )o ショボーン

dot.gif

   かわいいききちゃんとアタシのお泊まりセットぴかぴか(新しい)

2007112205.jpg
上ききちゃんのおネンネマット〜〜ヤギ
    バンビちゃんの刺繍とききちゃんのネーム入れてみました〜〜かわいい

下アタシのパジャパジャかわいい
2007112206.jpg
・・・冬はネル生地が暖かいね〜〜

dot.gif

    イタイ・・・~(>_<。)ゝ

今からこんなに寒いと灯油もバンバン使います〜〜〜
高いのにぃぃ〜〜〜(泣)
先日ホームタンクに満タン入れたら三万ちょっとでした〜〜汗
つい数年前まではその半分くらいで済んでだのに!
 
      なじぇ〜〜〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



dot.gif
ニックネーム akochan at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

久しぶりのいい気分(温泉)

ききちゃんシャンプーは1ヶ月ぶりくらいです(≧▽≦)

先日シャンプーの許可が出てから腎臓の数値が心配だったので
様子をみていました。

ききちゃんシャンプーは嫌いな方だと思うけど
何となく今日は気持ちヨサゲでございましたヤギいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

決まってどれタンが様子を見にやってきます目、爆
2007112101.jpg

今日は病院の日だったの病院

腎臓を調べる為採血しました注射
今日も暴れたけど(爆)血はすぐに止まりましたっ

そして肛門痒がっていたので先生に絞ってもらったけど
肛門腺は溜まってなくて出てきませんでした。

出てきたのは・・・たらーっ(汗)

   フン フン フン フン フン フン フン

(^▽^;)出てきたのは、直後フンのオンパレードでございました〜大爆

くっちゃいね〜〜(; -y-)ツ))

ききちゃんってば先生にご挨拶したの?ヤギ顔(笑)

そしてそして検査の結果は〜〜〜
     腎臓の数値正常値に戻っていました〜〜〜〜ヤギぴかぴか(新しい)

   ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2007112102.jpg
ストレスの数値も低いね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

  ききちゃん、良く頑張ったね!(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

黒い活性炭のお薬はもう飲まなくてもいいですよ!って。

でも腎臓の処方食は引き続き食べていたほうがいいと言う事で
7個買ってきました〜〜〜


ちょっと一安心したので
お会計待っている間、撮影してました〜〜カメラ
2007112103.jpg

2007112105.jpg

2007112106.jpg

カレンダーまたもらっちゃったよ〜〜〜ルンるんるん
ママンもついてきたのでママンの分も〜〜〜るんるん
2007112107.jpg


今日のききちゃんの体重1.55キロ
50g増えたね〜〜〜
   いっぱい食べたものね〜〜〜エサホネ

いつも会う猫ちゃんのママさんに『かぁ〜〜いいね〜〜キスマーク
ナスナスってほほずりされちゃったよっかわいい


dot.gif

帰りは少し足を伸ばして『ゆげや』に行ってきました〜
2007112108.jpg
久しぶり〜〜〜
     1時過ぎていたのに混んでいました〜〜

そしてario。
珈琲、150円で試飲放題って〜〜
ブルマン、モカ、ブレンド〜〜〜
20071121010.jpg
       (´▽`) ホッ

今日も冷凍食品半額だったよぉぉ〜〜〜
    今日はみかんだけ買ってきたよ〜〜〜


dot.gif

    かわいいおまけかわいい


昨日のききちゃんですが〜〜〜
    ママンの毛皮のマフラーで巻いてみました〜〜顔(イヒヒ)

嫌がらないので暖かくて心地よかったみたいヤギ
20071121012.jpg
バーチャルじゃないよぉぉ〜〜(*≧m≦*)


夜の路面はミラーですっぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)
20071121011.jpg
     危険です車(セダン)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

dot.gif
ニックネーム akochan at 18:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ある秋の日・・・

アップしきれなかったある日の3ワン達ヤギクマクマ

ミトンにどれタンクマクマ
2007111901.jpg
実家の玄関先でかわいい

女王蜂のききちゃんもいますヤギぴかぴか(新しい)
2007111902.jpg

オキニのお店にちょっとケーキを買いに=^-^=うふっ♪
2007111903.jpg
10月18日の事でした〜〜〜


dot.gif


下こちらは10月31日
珍しくそれぞれ別々にネンネしています眠い(睡眠)

ミトンに注目目
細長いakochanのお昼寝用(爆)のクッションに器用に乗っていますっグッド(上向き矢印)
2007111905.jpg
ききちゃんザベスしていますが〜〜〜
そぉ言えば現在はしていないんですよっ♪
今ね〜〜しなくても大丈夫なんですぅぅ=^-^=うふっ♪




dot.gif

今日は〜パパンの病院病院
ききちゃん or パパン@病院って感じです、顔(笑)
因みにパパンよりききちゃんは年上グッド(上向き矢印)

車の中で『真央ちゃん、可愛いし、スケート上手だしぃぃ』
みたいにベタボメしてたらさ〜

『外人よりスタイルいいしぴかぴか(新しい)、しなやかだしぴかぴか(新しい)、技術がすごいぴかぴか(新しい)
上ってパパンってばさ目の付けどころがシャープだね目ぴかぴか(新しい)

そっか、真央ちゃんファンだったのねぴかぴか(新しい)

で、気分良くハンドル握っていたんですけどぉ〜〜

なんかね前を走る車がと〜〜〜っても優柔不断な運転なわけよね、汗

回りと一緒のスピードにのってなく何かそのうち方向指示器も出さずに

ブレーキかけて停まるんじゃない???みたいなね。

そんな車の後ろのアタシは当然危険を察知して車間距離たっぷりね。
(イライラ付きでね、爆)

そしたらね、アタシの後を走ってたタクシがやっぱりイライラしちゃってるのよ、汗

イライラって見事に伝達するのよね、爆

でもさ、しょうがないじゃんね〜〜〜アタシにイライラされても!

車線アッチ行ったりコッチ行ったり〜〜〜
   まぁまっ!お忙しいです事っ!

       オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!




dot.gif





ニックネーム akochan at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ぎゅぅぅぅっっっ

上
って、akochanが3ワンを抱く音揺れるハート

昨日ね〜〜外部(ママン達、爆)を完全シャットアウトして
真央ちゃんのショートみてたんだ〜〜〜TV

そしたらね、電話雷電話雷なるなるむかっ(怒り)

仕方ないから
『ハイ』
って一応出たわけ。

そしたらさ〜〜〜
とある電話の会社でさ〜〜〜

『うちはヤフーなの!今、真央ちゃんみてんの!じゃあね!バイバイ!パンチ

って、お掃除したんだわ〜〜〜!

ったく夜7時過ぎにセールスの電話ってどうよ!爆弾

んね〜〜〜ぇ どれタン揺れるハート
2007111701.jpg
お膝にミトンとどれタン乗せて真央ちゃんみてたのよるんるん

あ、ききちゃんですか〜〜〜?
2007111702.jpg
『そんなの関係ねぇ〜〜〜ヤギ

今はネットTVなるもので生で真央ちゃんの演技がみれるみたいね〜〜
akochanはニコ動にアップされたのを午前中にみさせて頂きました!

真央ちゃん優勝オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
GPF今から楽しみですぴかぴか(新しい)

dot.gif

今日はakochan地方で雪が積もりました〜〜〜(今現在)

やっぱ熊が出る地方は積もるのも早いでございますね〜〜〜

さぶっ!((´д`))

とあるスキーショップにお友ダチとおりました〜〜〜

       ↓お友ダチの足足
2007111801.jpg

       ↓akochanの足足
2007111802.jpg

板、買いに来たんですけど〜〜
今年買ったサロモンの靴があわずにインソール作ってもらう事になりました。
サロモンはポイかな〜〜(泣)って思っていたけど
改造?したらピッタリの物ができるそうでお店にお願いしました〜〜

で、裸足になって採寸中の私の生足でございます=^-^=うふっ♪

       板は考え中でございますっ(≧▽≦)

dot.gif

TVで何やらニセコに美味しいお蕎麦屋さんがあるとかって
やっているのみていたら
お蕎麦が食べたくなり自分で作って食べましたレストラン
2007111703.jpg
鶏南蛮?
ねぎは串に刺して焼いたら網から落ちなくていいよねGood
2007111705.jpg
普通に美味しかったでございます♪

dot.gif

ヤギききちゃんはすごい食欲でビックリしちゃいます、
食べないよりはいいよね〜〜って思って催促されたら
あげるようにしていますエサ
でも処方食って食べ過ぎると下痢っぽくなるみたいで〜〜汗あせあせ(飛び散る汗)
で、やわいフンです。

あと最近肛門腺がたまってきているのかナスナスします、爆
肛門腺も絞ってもらわなくちゃ〜(≧▽≦)



dot.gif
ニックネーム akochan at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

今日のききちゃんヤギ

今日はakochan地方でも雪が降りました!
みぞれだったのでまだまだ積もる気配はありませんけどね〜

ききちゃんは調子悪い時に比べたら回復していると思います(*^▽^*)

処方食もどんどん食べていますエサ

今日なんか何度も催促されました(^▽^;)

お腹が空くと立ったまま『ん゛〜〜ん゛〜〜〜』って。
(『ん』に濁点がつきます(*≧m≦*))
2007111501.jpg
お皿によそっていたら缶詰め本体の方に顔を突っ込みました顔(イヒヒ)

もしかして次回病院に行くまで処方食足りなくなっちゃうかも、汗。

と、嬉しい悲鳴でございますっ。

フンも最近また定期的に出るようになりました(●^o^●)


私は久しぶりに自宅でマッタリな時間を過ごせました!

家から出たのはこのピザ下を買いに行った時だけ(≧▽≦)
2007111502.jpg
このピザ『ピザハット』でございますが〜〜〜
火の国在住の友、tokuchanから『美味しいんだよ!』って
情報でした〜〜

因みに熊本には『ピザハット』はございません手(パー)

買いに行くと250円も安くなるんだよぉぉ〜〜〜

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
美味しかったですよ!

dot.gif

そして・・・

1
2007111503.jpg
ちょん子ちゃん(ききちゃんのママ)にちょっと似てるよ!ってメールで送られてきた
マルチーズ。


2このワン達ドコの子???ヤギヤギヤギクマ
2007111505.jpg
上3マルに1チワですハートたち(複数ハート)

3
2007111506.jpg
ピットリくっついて可愛いね〜〜〜クマヤギ


答え!
1ききちゃんの親戚ワンの未稀ちゃんですヤギ
先日メールに添付されてきました!
保護者は火の国在住のtokuchanです(*^▽^*)

爆弾遠く離れていてもこうしてakochanに挑発してきます、爆ダッシュ(走り出すさま)


コチラはずっと以前に送られてきた画像です!
2チワワはセーラちゃん、回りに菜々ちゃん、未稀ちゃん、菜緒ちゃんです!

3セーラちゃんと菜緒ちゃん


かわいいtokuchanからお知らせなのですが〜〜〜
PC新しくしてからakochanにゲームに負けただけではなく〜〜(爆)
ミクシにも入れなくなってしまったそうです。
なのでtokuchanとお友ダチの皆様、tokuchanは現在ミクシできません(^▽^;)

ってか『全然アップしてないじゃん!』
って突っ込み入れておきましたが〜〜〜

    早く復活できますようにグッド(上向き矢印)

dot.gif



dot.gif

ニックネーム akochan at 23:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

akochanの大事ぴかぴか(新しい)

それは・・・

2007111402.jpg 
       上彼女でございますヤギリボンぴかぴか(新しい) 

とってもとってもとってもとってもとっても大事でございますぴかぴか(新しい)

なので先日腎臓の数値がグンと跳ね上がった時クラッときました顔(なに〜)    
週に2回皮下捕液の注射を打ちにくるように注射
と、主治医の先生からお話がありました。

この注射、しみるらしく痛がってききちゃんは先生がびっくりされるほど
大暴れします、汗
2007111403.jpg
ききちゃんの体重、1.5`

採血をして腎臓の数値調べました。
こんなに間をあけずに検査するのは始めてです。

採血の後、珍しく血がダラダラと止まらずにききちゃんってば白血病?
とか嫌〜〜な事考えてしまいました汗

ドキドキしながら待つ事に。

結果なんと30以上も下がっていました(●^o^●)
思わず先生もニッコリされていました〜〜〜
2007111401.jpg
ストレスの数値が上がっているけど、ききちゃん病院通いにストレスかな(≧▽≦)

でもね、腎臓がよくなったとは言えないらしく
薬のおかげで治まっているかもしれないので手放しで喜べないんですけどね。
とは言ってもこの数値なら週2回はこなくてもいいですよ!
って言われました〜〜〜(*^▽^*)

先日の黒いお薬くすり『ネフガード』更に5日分出ました。


ききちゃん、食べないんじゃん?って思った処方食パクパク食べて
足りなかったので5個買ってきました。
2007111407.jpg
足りなくて昨日からチワ達のフード食べだしてたんだ〜〜(≧▽≦)


今日は待合室で可愛いお友だちができたよクマかわいい
2007111405.jpg
ヨーキーのダンディ君、1.2`だって(≧▽≦)
ママさんがききちゃんを見て『可愛いヤギグッド(上向き矢印)揺れるハート
って話しかけてくださったの♪
でさ〜〜akochanってばさ過去に遡ってちょん子ちゃんやほーちゃんの自慢話から
現在お家で留守番中の2チワちゃんの自慢をたっぷりしてきたざますっ

   オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ダンディ君のママさんも負けじと携帯ササッと撮りだして
タキシードにシルクハットのりりしいダンディ君の画像見せてくれました〜〜(*≧m≦*)

        あ〜〜こりゃこりゃ

2007111408.jpg
来年のカレンダーいただいてきました。


2007111406.jpg
デジタルちらしでarioで冷凍食品50パー引きだって!
って事で寄り道してお買い物。
好物のチョコもロッテフェアでお安く買えました〜
京都フェアもやっていてあのお菓子で有名なお店のお茶買ってきました〜〜
でもお味はあんまり・・・汗


dot.gif

akochanの大事はもちろんミトンちゃんもどれタンもですよぉクマクマぴかぴか(新しい)
みんな大事大事な宝物でございますぴかぴか(新しい)



dot.gif
ニックネーム akochan at 23:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ききちゃんも一緒にヤギ

今朝のラジオの情報によると中山峠、アイスバーン・・・汗

そして明日からは平野部でも雪マーク

チャッチャっとタイヤ交換しました。

それでも小樽回りで安全に行く!っと、言う案もあったのですが〜・・・

怖いもの見たさでしょうか、やっぱり中山峠から。

そうです。

今年最後の秘密の花園へ車(セダン)

しかしちっとも怖くありませんでした〜〜〜

晴れお天気でアイスバーンなんかなかったデス。

(´▽`) ホッ


ききちゃん、パパンとお留守番が『いやだ!(`-´メ) プンッ』
と、言うので一緒に連れてきました!

道中いびきの人(犬)ヤギでした(^▽^;)
2007111301.jpg

お仕事の前にランチですレストラン
2007111302.jpg
ママンとどれタンクマ

ミトンもギュンギュン走って遊びましたクマダッシュ(走り出すさま)
2007111303.jpg

木こりしています手(グー)
2007111305.jpg

まだ明るいうちに帰りの仕度。
2007111306.jpg
愛着のある畑のぴかぴか(新しい)アイテムです

また来年。
   かわいいバイバイ花園かわいい
2007111307.jpg
小鳥さんの巣だわ。


dot.gif

   昨日

パパンのかかりつけの病院へ、アッシー車(セダン)でした。
2007111202.jpg

待っている間銀杏拾いにセエを出しました(*^▽^*)
2007111201.jpg
   知ってます?爆弾くっちゃいのよね〜〜(≧▽≦)




帰宅後、お仕事。
頼まれていたつなぎ完成!
2007111203.jpg
上
あらら、どれタンの巣と化しました(*≧m≦*)
下
2007111205.jpg
その下はアタクシのパジャパジャ〜爆



dot.gif


ヤギききちゃんは腎臓が悪くなってしまったけど
見た目は変わりなく過ごしています。
病院の処方食も問題なく食べてくれてます(´▽`) ホッ

お友達のみなさん温かいお言葉ありがとうございますグッド(上向き矢印)
とってもうれしかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
そして同じように腎臓の悪いわんちゃんや、同じような薬を飲んで
頑張っているわんちゃんもいるんだな!
って励まされました! 

   ぴかぴか(新しい)頑張ろうねexclamation×2ワンちゃん達ぴかぴか(新しい)



dot.gif
ニックネーム akochan at 23:42| Comment(16) | TrackBack(1) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

鉛色の空はもうすぐ雪の気配。

そんな空色を気にしながら病院へ・・・

今日はいつになく待たされました。
2007111102.jpg
3時間・・・
お会計までの時間をいれるとそれ以上でした。
2007111105.jpg

ききちゃんどんなお顔?
って思って携帯のカメラを逆さに回しこんで撮りました。
           揺れるハートヤギ揺れるハートカワユス揺れるハート
2007111106.jpg
ミルクだのカボチャだの人参だの流動食だったので
口の周りがガビガビちゃんですが、汗

今日は前にも会った猫ちゃんのママさんが来ていました。
推定年齢17歳だそうです。
野良ちゃんだったんですって。
ご飯食べなくなって1日置きに通院しているって・・・

それから今日は大きなわんちゃんが
クレート改造して滑車を付けたのに寝かされて待合室にいました。

みんな老いると何時かは通る道。

でもこの子達は飼い主さんの愛情いっぱいで幸せな子達ですねハートたち(複数ハート)

今日のききちゃん。
体重1.5`

ちょっとある事があってお風呂は禁止だったのですが
あと2〜3日したら入っても決定だと言われました。
もう飲み薬も飲まなくても大丈夫!

って、言われた矢先に・・・

先日、高めだったBUNの為また再検査注射

そしたらね・・・

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

   とぅとぅ腎臓の為の療養食。
2007111101.jpg
そして皮下捕液の注射注射

ききちゃんの結果が良かったら
『ゆげやレストラン』に寄って帰ろ!って思ったけれど
とてもそんな気分ではなくて・・・(・・、)

帰りに用があって実家へ・・・
療養食、まずそうだし食べないかも?ってあげたら
パクパク食べました。

実家で私のお腹の上でネンネのききちゃんヤギ眠い(睡眠)
2007111107.jpg
私もネンネ・・・眠い(睡眠)

・・・が、いけなかったのか
現在ひどい頭痛とクシャミと鼻水、汗

ききちゃんは家に帰ってからまたソワソワしていたので
療養食にレバー混ぜたらペロリとたらげました!


明日はパパンの病院へ付き添いだし、早く寝なくちゃ(≧▽≦)



下幸薄い私の手相をアップしたわけではなく・・・
飲み薬くすりが出ました。
黒いの。
何て説明だったか忘れたの(≧▽≦)
活性炭?って言っていたような・・・え?ホントですか〜
2007111108.jpg

    ぐるぐるマックスなので寝ます顔(なに〜)

dot.gif
ニックネーム akochan at 23:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

昨日と今日・・・

11月9日

中山峠・・・雪。
2007110901.jpg

晩秋のアンヌプリ。
2007110902.jpg

晩秋の羊蹄山。
2007110905.jpg

昆布岳に沈む夕日。
2007110903.jpg

手(パー)皆さん、今時の中山峠は非常に危険ですどんっ(衝撃)
雪が薄っすら積もって路面も濡れていたので朝晩や日陰は
アイスバーンですあせあせ(飛び散る汗)

dot.gif

11月10日  秘密の花園にて。


花園で駆けるどれタン。

バッテリーが弱くなると画像も粗くなるのでしょうか・・・



2007111008.jpg
上
     2チワは行動が一緒クマクマ
下
2007111007.jpg


2007111001.jpg
上akochanの仕事。アスパラブース。

下ママンの仕事。苺ブース。
2007111006.jpg


ワン達ヤギクマクマの貴重なお水ぴかぴか(新しい)
2007111002.jpg

昨日今日と冬支度の為、秘密の花園に行ってきました〜〜
akochanはまだ夏タイヤなので
昨日の帰りと今日の往復は峠のヤサシイ小樽回りにしました〜〜〜

今日は往復高速に乗りました車(セダン)
だって下ってイライラしながら運転しちゃうから(≧▽≦)

そろそろスタットレスに変えなくちゃ〜汗あせあせ(飛び散る汗)

そうそう今朝は札幌も氷点下だったらしく
車に積んであったお水飲んだら〜〜〜
一部シャーベットになっていました〜〜〜

dot.gif

過去にも載せましたが〜〜〜
小沢の名物トンネル餅
2007111003.jpg
すあまみたいで美味しいよ♪
2007111005.jpg
小樽回りだとたまに寄って買います。



ヤギききちゃんは昨日今日とパパンにシッターお願いして
お留守番してました〜

ききちゃんはレバーPがお気に入りなので
今日も作って冷凍保存しました。
2007111010.jpg
今日はペーストって言うよりもそぼろみたいになっちゃったるんるん


レバー以外にもワンが好物の臓物ってあるのかな〜〜〜・・・


dot.gif
ニックネーム akochan at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

今日のお勧めはママンでするんるん

どれタンにクマ眠い(睡眠)ナゾのじゅ文かけてます、爆


   ^(,_,*)(*,_,)^ダレですか?

      眠くなってしまったのは・・・爆



    かわいいききちゃんですかわいい

朝からササミとレバーP召し上がっていますレストラン
2杯目もあげたら、少し食べて残しました。
2007110801.jpg
最近バーチャルな服がマイブームでございます(*≧m≦*)

ききちゃんは4日に血液検査した時に
BUNの数値が高くなっていて心配でした。
CREは正常値の範囲だったので一過性のものかもしれないけど
ってお話でしたが、念のため十二分に用心していました(≧▽≦)
吐き気も治まって食欲も出てきたのでまずまず・・・
でもドッグフードは嫌がります、汗
2007110803.jpg
前々回のWBCの数値が基準値超えています、汗
昨年はチワ達がきてから体調崩してストレス大でしたのね顔(笑)



今日はプチ模様替えしました。

冬はベランダには出ないのでイスを設置。
さっそくミトンちゃんとどれタンがクマクマ
20071108011.jpg

ほっとカーペットも敷いて〜〜〜

定位置にはききちゃんもヤギ
20071108012.jpg

   寒い冬も暖かく過ごせるネぴかぴか(新しい)

dot.gif

   グッド(上向き矢印)リベンジグッド(上向き矢印)


今日は成功しましたぴかぴか(新しい)
2007110805.jpg

焦がし風味のマーガリン、オイシスるんるん
2007110802.jpg

お昼は残りもののハンバーグにチェダーチーズ乗せて〜〜
2007110807.jpg
手作りパンはオイシスね(*^▽^*)


dot.gif

   かわいいエスアンドエス畜産の半身揚げ

   こちらもオイシスゥゥ〜〜グッド(上向き矢印)

2007110808.jpg
何時も多くて残すけど、今日は全部一気に頂いた〜〜〜
              ゲップ・・・・・


ケネママちゃん、ゴッキュン?顔(イヒヒ)

    スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]



dot.gif



息抜き
ニックネーム akochan at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

どれタンが今日のお勧めですクマ

今日は朝からブルーだったんだよぉぉぉ(〒_〒)ウウウ 

夕べHBに仕込んで寝たんですけど〜〜〜・・・汗

タイマーってどうだっけ?
っていじってたら間違ってスタートボタンに触れたら
作動しちゃってさ〜〜〜
少しコネコネしちゃったのよね。
20071107012.jpg

何となく嫌な予感はしたけどね(≧▽≦)

で、やっぱりね手(パー)
20071107013.jpg

     大失敗!o( _ _ )o ショボーン

dot.gif

で、朝から実家の用で(パシリ・・・(・・、))
バタバタしてて
今日は日記の更新はしないで寝よう!
って決めてたけどさ〜〜〜

ききちゃんに注射器で流動食流し込んでいたら
どれタンがさ〜〜〜
ききちゃんの口のキワからペロペロリンコってさ〜〜〜


ママンに撮ってもらったよ!カメラぴかぴか(新しい)
2007110701.jpg

下コレなんかさ〜〜笑っちゃった(*≧m≦*)
2007110703.jpg

・・・ママンにはデジカメの特訓したよ、爆
コレ下最初のNG画像Bad
2007110706.jpg

るんるんこのどれタンの行動が面白いので日記アップしました〜〜グッド(上向き矢印)
(ほとんど自己満顔(笑)


dot.gif

  いい気分(温泉)今日は近所の銭湯行ってきたよぉぉ〜〜

家のお風呂と違って広くていいね〜〜(・∀・)
20071107017.jpg
暖簾撮るの恥ずかしくって急いで撮ったらブレタ。

akochanはさ〜〜シャワーが壁に張り付いてて
レバー?ボタン?押したらお湯が出て時間で止まるタイプのは嫌いなんだ〜〜

ここの銭湯はちゃんとちゃんとの銭湯ですいい気分(温泉)



dot.gif




美味しいの=^-^=うふっ♪
ニックネーム akochan at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | スィーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

私は『お姉ちゃん』ですから〜〜手(パー)

      
     病院一昨日の事

一昨日病院で『おちょこ』って言われた時さ〜〜

ペロンってききちゃんのくるんでいたタオルがめくれたんだよね(≧▽≦)
そしたら今ききちゃんってばハゲチャビンじゃないですか〜〜(・・、)

『あら?トシだから?』って話しになったわけ、汗

でさakochanってばさデジカメささっと取り出して
ママさん達に
『夏はふっさふっさだったのよ〜〜汗』

って下見せまくりました〜〜〜顔(笑)
2007110606.jpg

2007110607.jpg

そしたらさ、
『あら〜〜親バカね〜〜=^-^=うふっ♪』みたいに言われたのよ〜

でもさ、私は親って言うより〜〜〜

『お姉ちゃん』って呼ばせてるからさ

あんましピンとこなかったけど!

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

dot.gif

  かわいい昨日の事

ききちゃんはね〜〜今はレバーペーストが好物なの♪
どれタンはお行儀良くしててえらいですぅ
2007110503.jpg

ミトンは眠そうですね〜〜〜
2007110505.jpg
って、ききちゃんに手手乗せてるぅあせあせ(飛び散る汗)

ミトンのうっふん動画。

ハウス!家って言うと入らないでこの通りなのよね、汗顔(汗)
どれタンはおりこうさんですよ♪

ききちゃんはね、カロリーアップにカボチャと人参のペースト混ぜ混ぜリンコして
お薬混ぜて注射器で飲ませています。
ハネミルは低血糖おこさないように先日ピクシーで買いました。
2007000602.jpg
珈琲楽天で買ったよ!
南部珈琲だって!忙しい時は買い物も行けないから
ネットってホント便利でござるね〜〜

昨日は友ダチとパッチの展示会に行く約束だったんですけど
何となくききちゃんが心配でキャンセルしたの。
でも大丈夫かな〜〜って
ちょっくら街まで行って用事足してきました〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

すっきり秋晴れの札幌。
2007110502.jpg
ん・・・見慣れたロゴのバスバス


『むつみや』に入っているミシン屋さん。
お友達の紹介でバインダー注文していたんだ!
もともと工業ミシンに使うんですけど・・・

あらあら・・・家庭用のミシンにもぴったりGood
2007110602.jpg

ミシン屋のおじさんから縞ホッケのヌカズケを頂きました〜〜るんるん
2007110501.jpg

新札幌ミシン販売
むつみや2階

 ホッケは昨夜頂きました〜〜〜
     美味しかったよぉぉ〜〜〜
  
   おじちゃんありがとうチュ(゜・^*)


dot.gif

   かわいいそして今日・・・

ちょっとビルダーを捜していたらさ、
バージョン11って出てきたんだけど
akochanのPCにはバージョン10が入っているのね〜

・・・ってか買ってから約一年インストールしていなかった、爆

しかも封も切ってない。
2007110601.jpg
・・・いや、箱は開けた?みたいだ。

どれタンの歯型がきざまれている、大爆クマぴかぴか(新しい)

akochanの生足のつっこみはしなくていいからね〜〜〜手(パー)
ウッフンハートたち(複数ハート)


ききちゃんにクリームチーズが良い(・∀・)
って、聞いたので買ってきたけど・・・スルーされました、汗
2007110605.jpg
焦がしマーガリン・・・ネーミングに惹かれて・・・
昔のマーガリンより美味しくできてるのね〜〜〜
普段はバター派ですけど、植物性のが体にはいいかもね(・∀・)


dot.gif

ポチる?
ニックネーム akochan at 22:16| Comment(16) | TrackBack(0) | マシン・ミシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

『おちょこ』って言われたのヤギ

今日は気持ちいいお天気でしたね〜〜〜晴れ

だけど〜ききちゃんとakochanは病院でございました〜〜病院

今日はね〜〜マルチーズのママさんが数人いたんだよねヤギ
で、ききちゃんの事可愛いっね〜小さいね〜〜『おちょこ』だね〜〜〜って。

『おちょこ』って???

意味不明だったけど〜

適当に合わせて

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

って、やってきたざますっ手(パー)

20071104001.jpg

ききちゃんの体重は1.55`
お熱は平熱

30日は1.50`だったからね、少しだけ増えたね(*^▽^*)

今日は栄養の太っい注射とかもう〜1本抗生剤の注射したんだよね〜
チクリって痛かったね〜〜(≧▽≦)

ききちゃん、暴れて先生驚いてたね〜〜笑。


ききちゃんとはもっともっといっぱい一緒にいたいからね〜〜
今日はレバー買ってきてペーストにして小分けにして冷凍庫に
保存したよ♪
20071104002.jpg
本当は人間の赤ちゃん用のあればと思ったけど
今のは玉ねぎが入ってるからNGだね〜〜汗

昔ききちゃんが赤ちゃんだった時16年前、人間用のフレークのレバーが
あってお湯で溶いてあげてたんだよね〜〜
今はソレがないのね〜

ペーストのレバーはカロリーアップと一緒に溶いて食べさせてあげるの。

dot.gif

あとね、今日は嬉しいお届け物があったね(*^▽^*)
ってか自腹だけどさ、爆

何時も買っているピクシーフレンズからオヤツ届いたんだよね〜〜だっ。

20071104003.jpg
おっ、さっそくどれタンが反応(≧▽≦)上
カワイイよね〜〜〜こんな時も。

みんなでオヤツたいむぅ〜〜ヤギクマクマホネ
20071104005.jpg
どさくさにまぎれてききちゃんにドッグフード置いたんだけどね、
食ってね〜ざますっダッシュ(走り出すさま)

因みにどれタンもドッグフードは食べませんでした〜〜

ミトンは嬉しそうに食べてたよ〜爆

dot.gif

今日は〜minaちゃんのブログで紹介されていた
ささみのサラダ食べたよ〜〜〜
美味しかった!
ニンニクが隠し味だよね〜〜〜=^-^=うふっ♪
20071104006.jpg
ペンネって最近好きなんですけど〜〜
昔のペンネって不味かったような・・・
メーカーによるのかな〜〜〜

dot.gif

今日もまったり画像だよ♪
チワワズでカワユイポーズきめっカメラ
20071104007.jpg

dot.gif

最近遅くまで起きちゃって〜〜汗
で、トコについてもお目目パッチリでさ〜〜〜目
昨夜なんか金縛りに合いそうになって慌てたよ(・・、)

dot.gif


ニックネーム akochan at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

美味しいおかず

今日、ぴんぽ〜〜んるんるん
って、なっただよっ

2007110303.jpg

火の国爆弾在住の友、tokuchanからのお届け物プレゼントぴかぴか(新しい)
何度も何度も『ききちゃんに!だから』って言われていたのむかっ(怒り)

2007110305.jpg
さっそく1パック解凍♪

dot.gif

ききちゃん病院の途中に
北一条の信号待ちで雲がパッチワークのムラ染めのような
グラデーションだな〜〜〜ってパチリカメラ
2007110302.jpg
肉眼ではもっとキレイだったんですけど〜・・・汗

・・・ってそんなんしてる場合ではなくて
病院は休みでした(・・、)

あれ?今日って祭日だっけ〜〜〜

dot.gif

ガックリしながら帰宅(;´д`)トホホ

でも!akochanにはアレがあるんだレストラン
2007110306.jpg
minaちゃんから教えてもらった鶏肉の煮物。
大根も放り込んだよ!
おっいしぃぃ〜〜〜〜(*^▽^*)

2007110307.jpg
まぁまぁ手(パー)

 『辛子明太子で美味しいブランドはどこ??』
って調子こいて聞いてみた。

『ふく○や』

『今度ヨロピコ♪』

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

tokuchan、ありがとうございますチュ(゜・^*)

dot.gif

 
  いい気分(温泉)まだあったマッタリ画像・・・
  

2007110315.jpg

2007110316.jpg

2007110317.jpg

2007110318.jpg

 まったりヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

dot.gif

   ヤギベビーキルトだね〜〜

2007110308.jpg

2007110310.jpg

2007110311.jpg

     ききちゃんにピッタリぴかぴか(新しい)
    可愛いのが出来上がりました♪

2007110312.jpg
  
久しぶりにチクチクしたらキルティングの感覚が鈍ってしまって〜〜汗
気にくわなくてほどいたり・・・
でもハンドはふんわり柔らかくていいですね〜〜〜スリスリ…


dot.gif

ニックネーム akochan at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すやすやがいっぱい

ついさっき・・・
マルチーズとチワワの固まり。
2007110201.jpg
ききちゃんはイビキ付きでございます。

ブッとかビッとか言いますぅ〜


dot.gif

 いい気分(温泉)先日26日のサンパレスでのまったり画像。

2007110202.jpg

2007110203.jpg

2007110205.jpg

20071102060.jpg
みんなワタクシのお腹の上を占領してますぅ〜〜〜顔(笑)

リラックス〜〜〜
2007110207.jpg
    カワユスね〜〜揺れるハート

dot.gif

ぴかぴか(新しい)わんこの神様お願い・・・
     って願かけて思い立ったのはキルト・・・

先月28日からチクチク始めました。
2007110208.jpg



その時なんて覚悟できないよね・・・
何時かはって心のどこかで思っていても。

2007110210.jpg
白いお花と
お庭で一輪だけ咲いグラハムトーマスは
まるでこの日の為に咲いたかのよう・・・

在りし日のほーちゃんとちょん子ちゃんを思い出しました。



dot.gif
ニックネーム akochan at 01:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする