2008年01月15日

き、ききちゃん・・・(^▽^;)

2008011502.jpg
シャンプーの直後の出来事でございましたダッシュ(走り出すさま)

       ぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)

          ヤギいい気分(温泉)


ブツクサ怒っていますヤギむかっ(怒り)・・・汗
2008011503.jpg


ミトンさんを乾かしていたら・・・
2008011505.jpg
き、ききちゃん・・・普通のフードも食べれるのね(≧▽≦)
またまた目撃しちゃいました目


今日は大和屋さんに珈琲買いに行きました〜
200811506.jpg
試飲されてくれるんですおっ喫茶店グッド(上向き矢印)

帰りにスーパーでビタミンC買ってきました〜〜〜
2008011506.jpg


チワ達にもあげましたおっレストラン
2008011507.jpg
とてもおりこうさんな2チワですクマクマGood


食べた後はお互いのお皿をトレードしてました〜〜〜ー(長音記号2)
2008011508.jpg

ニックネーム akochan at 23:23| Comment(180) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

おいちっ♪




ききちゃんは牛肉の味がするでちっ@どれタン

クマミトンさんの勘違いな仕草にも注目です目上


下どれタンがききちゃんの事ベロンベロン舐めるので
ききちゃんの毛毛はチリンチリンになります、汗顔(汗)
2008011201.jpg

一時食べなくなったスペシフィックの処方食。
今日は昨日の残りもあわせるとほぼ一缶食べましたヤギエサ
2008011301.jpg


昨年28日の画像下ききちゃん体調崩しかけた時ですが
体重も少し減ってしまってましたバッド(下向き矢印)
200712280001.jpg
手編みの靴下はパパンへのプレゼント

大きめに見えるのは大きいからです。

足が冷えるのとパンパンに浮腫むので大きめに編みました。

今、洗い換え用に違うデザインで編んでいますが
左右の大きさが極端に違い困っているところです、爆



前に本買ったらクジが1枚ついてきました。
20080110010.jpg
100円当たっていて本屋さんに行きましたがほしい本もなく
流してしまいました。

100円当たるのもすごいのかな???


dot.gif



(・∀・)
ニックネーム akochan at 22:38| Comment(14) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

怒り




ききちゃん怒ってますヤギむかっ(怒り)爆弾

       すごいんですったらーっ(汗)

この表現は主に・・・

1お腹が空いた時。
『食事の仕度、さっさとせんかいっむかっ(怒り)

2お姉ちゃんを捜している時。
『こるぁ!どこ行ったんかいっむかっ(怒り)

3夜寝る時。
『さっさと床に連れてかんかいむかっ(怒り)




お姉ちゃん=アタシσ(o^_^o)



この時のききちゃんの怒りは1でした〜〜

お腹が空くと普通のドックフード食べます。
2008010901.jpg
ってか何時も食べないですがこの時目撃したんですっ目exclamation×2
アタシ。



どれタンはアタシのお腹の上でゴロゴロ・・・クマ
2008010902.jpg

ミトンさんも可愛いのが撮れました〜クマ黒ハート
2008010903.jpg


dot.gif


大丸
ニックネーム akochan at 11:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

見て見てぇぇぇ(≧▽≦)

今朝も残りの黒毛和牛頂きました♪

いっぱい食べてスタミナつけてねヤギぴかぴか(新しい)手(グー)




ペロリンコエサ




お皿は舐めったようにキレイぴかぴか(新しい)
    舐めったのですが・・・爆

2008010501.jpg

もっとくれ!って言うので〜爆
  何時ものあげたのですが・・・汗
2008010502.jpg




ミトンさんとどれタンにもね!クマクマ
  どれタンの視線が熱いです目晴れ
2008010503.jpg

ミ、ミトンさん・・・なぜか遠くお家の中へ(≧▽≦)
2008010505.jpg

やっとよし!
の合図です♪カチンコ




ここの動画のサイト、前に何故だか使えなかったのに
  今使えるぅぅ♪
    良かった〜〜〜

dot.gif


昨日の日記にアップしたニット屋さんの福箱♪
  見たいわ目
 って、コメがあったので載せてみました〜〜〜下

たっぷり入っていましたよ♪
  福袋は生まれて始めて買いましたかわいい
2008010507.jpg
どれも割りと可愛いので満足でしたるんるん

ききちゃんのパジャマとか作れるかしらヤギ

コスモさんです♪




昨日アリオに寄った時、お昼時だったので
おにぎり食べました♪
20080104010.jpg
ここの豚汁、白菜が入っていました〜

で、今日のアタシの夕食です♪
2008010506.jpg
筋子のおにぎり♪
アタシ、おにぎり上手だよ(゜∀゜)
と、寿がきやの味噌煮込みうどん♪
おモチも入れちゃったよ♪

黒マメは大好きです♪
普通の煮豆ってあまり好きじゃないけど黒マメは好きなんです♪
で、黒マメも(*^▽^*)

dot.gif


ニックネーム akochan at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

スタミナ色々

先日、生の牛肉をあげたと書きましたら

以外とみなさん『生の牛肉?』みたいな感じでしたね〜〜(*^▽^*)

わんこって多分みんな生のお肉好きだと思いますヨ♪

うちではマルチーズ3匹いた時は小さい頃から(3ヶ月くらい?)

新鮮な赤身の牛肉をたたいて柔らかくしてあげてました〜♪

なので 『お肉!』と言う言葉にとても反応します、爆


今日はパパンの病院に外出したので帰りにアリオで黒毛和牛の十勝産
と言うのを買ってきました♪

ききちゃんが食べる分なので100グラムあれば充分です♪

20080104.jpg

画像は先日の白老牛の時のですが〜〜
2008010101.jpg
今日も完食しましたよ♪

病院から出ている薬と、スタミナのおかげか
見た目、元気です。
そして下痢も治まったみたい(´▽`) ホッ
普通のフンしてました。

次回、病院行ったら血液検査をして数値をみます。

今日はクマクマミトンさん、どれタンにも少しあげました♪

この子達はひと飲みでお終いです(≧▽≦)


お正月、待ったり画像ヤギクマクマ
2008010202.jpg
どれタンの目って飛び出してませんっexclamation&question


福箱、キタ━━━(゜∀゜)━━━━━
12月に注文して元旦に届くニット屋さんの福箱です♪
しかし、2日になってから届きました、汗
札幌の他の人は届いているのにむかっ(怒り)
2008010203.jpg
でもまずまず満足な中身でした(*^▽^*)

どれタン、お菓子じゃないのよお。





下ここからはアタシのスタミナです、爆
2008010205.jpg
2日の新年会はお昼の予定でしたが
食べ放題がランチはやってない!と、言う事でお昼にお好み焼き
頂きましたレストラン

メンバーはみゅうママ、タロママ、姫ママです♪(*^▽^*)

アタシ〜みゅうママ泣かしたexclamation&question<(`^´)>エッヘン
お好み焼き屋さんで、アタシの正体が・・・大汗たらーっ(汗)

お好み焼きは姫ママちゃんにご馳走になりましたかわいい
ぴかぴか(新しい)ありがとうございます♪
    

アタシは一度家に帰り出直して
夜にまた出てきてフレンチの食べ放題行きました♪
2008010206.jpg
とってもオサレな店内で満足でございました♪

こちらのお店では姫ママの正体が・・・ブルブルがく〜(落胆した顔)

とても楽しかったです♪
みなさんまたよろしくお願いします♪






3日の日、注文していた干支のデザインのケーキを受け取りに行きました♪
本当は2日だったのですが、行けなかった(≧▽≦)

で、わざわざ作り直してくれたそうです。
ご迷惑おかけしちゃいました〜〜m(._.*)mペコッ

可愛いでしょ黒ハート
2008010301.jpg

↑のケーキ、受け取る前に
ショーウィンドーに並んだケーキしばらく眺めていたのね・・・
そしたら店長さんらしき方が
『どうぞゆっくり選んでくださいね』って。

  キタ━━━(゜∀゜)━━━━━

いやぁ『いったいどれが食べたいの?』って言う
ケーキ屋さんの店員もいるって聞いていたので

さすが老舗ですね!こうでなくちゃね♪
   ルンルン(*^▽^*)

で、ゆっくり選ばせていただいたのよ♪
2007010302.jpg
シュークリームと白いティラミスぴかぴか(新しい)

ケーキって大好き♪ほとんどアタシとママンでペロリンコなの、爆

『洋菓子の館




かわいい今年も真央ちゃんを応援します♪
     (●^o^●)
2008122801.jpg
ピザハット、サイトから注文するとエアロチョコにエアロのストラップが
付いてくるんだお(゜∀゜)


・・・昨夜やっと年賀状ポストに投函してきました顔(笑)

dot.gif


ニックネーム akochan at 18:16| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

スタミナ

image/apple-2008-01-03T00:05:27-1.jpg昨日病院の帰り桑園のジャスコに寄って
ききちゃんにお肉買いました♪
『白老牛』ですo(^o^)o

実はききちゃん、今まで調子よく食べていた処方食食べなくなっちゃたんです^_^;

お正月だし病み上がりだし
スタミナつけてもらいたかったので
本当はもっと赤身が良かったのですが…

3切れは生であげたらパクパク食べました(*^_^*)
今日は残りは湯がいてカリカリにまぶしてあげたら食べました♪

多分処方食、飽きたのかも…
箱買いしたんですが^_^;

今日はササミ湯がいてカリカリの処方食にまぶしてあげたら食べました。

カリカリの処方食はまだ飽きてないみたい。

ふぅ(>_<)

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


今日はわんこ友達との
新年会でした。

フレンチの食べ放題♪

お正月からまともなもの頂いていなかったので〜
だって
テイクアウトのおにぎりにマックなど(>_<)

美味しく頂いてきました!
お友達とのお喋りはアタシのスタミナですp(^-^)q

久しぶりに楽しい時間でした!

皆様ありがとうございます(*^_^*)

お料理の画像はまた後日…

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
ニックネーム akochan at 00:05| Comment(24) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

初…病院^_^;

image/apple-2008-01-01T14:48:05-1.jpg初夢も初日の出も初詣もまだです。

しかし初病院行ってきました(>_<)

ききちゃんです。
ちょっと下痢が続いていて、^_^;

30日も病院だったのですが
注射A本したけど昨夜まで止まらず(>_<。)

今日も太い皮下注射と下痢止めを(>_<)

ききちゃんお正月から痛い洗礼です^_^;

病院が年中無休で助かります。

そぅそぅ今日は院長先生も見えてました。
ちゃんと白衣着て(爆)

*画像は待合室にて。
クレートにはニャンコ先生がミャンミャン泣いてました。

あと昨日お星様になった3ヶ月のマルチーズがいました(>_<。)
お鼻が小ちゃくて真っ黒な可愛い男の子。
お目目が少し開いていて
まるでスヤスヤ眠っているみたいでした…

頭なでなでしてきました
(>_<。)


+--+--+--+--+--+--+--++--+--+--+--+--+--+--++--+--+--+--+--+--+--+

まだと言えば…年賀状もまだです^_^;

これからと思っていたら
兄嫁が入院したのでこれからお見舞い行ってきますε=┌( ・_・)┘

昨年末からドタバタ続きのアタシです^_^;


+--+--+--+--+--+--+--++--+--+--+--+--+--+--++--+--+--+--+--+--+--+
ニックネーム akochan at 14:48| Comment(14) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けました。

image/apple-2008-01-01T01:39:22-1.jpg新しい年の始まりですね!

お友達の皆さんは今頃何してるのかなぁ〜って
思いながら♪

アタシ的には何も出来ないまま明けちゃいました(>_<)
取りあえず何だかんだ言いながら
紅白は見ましたよ〜(笑)
今時のアーティストは知らない方々ばかりだったわ〜

アンジェラアキと平原綾香とポルノグラフィティは好き♪
天童よしみも好き♪
瀬川瑛子もキャラが好き、けど出てませんでしたぁー
と、思ったら今民放に出てるわー♪
聖子ちゃんも好きなんですがこの頃お見かけしませんね。

パパンママンは昔の方が楽しかったね、なんて話してたわ(≧∀≦)
細川たかしが見えないのが怪訝そうでした(笑)

審査員か特別ゲストに真央ちゃんがいたらいいのに(・∀・)
ってのはアタシの希望(爆)

はぁ〜
今年はどんな年になるかしら…

まずは神宮に行かなくてはε=┌( ・_・)┘
本当は伊勢神宮の御守りが欲しいの。

でも北海道神宮は伊勢神宮の材木で建てられてるって聞いたので御利益は一緒かなp(^-^)q

ワン達や家族やお友達が健康に幸せに過ごせたらいいなーって思います!

前置きが長くなっちゃったけど
お友達の皆様今年もワン共々よろしくお願いします
_(._.)_

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

画像の羊毛フェルトのマルチーズは
大晦日にとくちゃんから届きました(*^_^*)

とっても可愛いです♪
ききちゃんとパパのウィリー?
何て思ったけど〜

とくちゃんちの菜緒ちゃんにそっくりだよね
d=(^o^)=b

ありがとうございます♪♪
今度はチワワも手掛けてみてちょp(^-^)q




・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
ニックネーム akochan at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする