2007年08月24日

マフィンだってばヤギむかっ(怒り)


今朝のききちゃん、朝から変な泣き声でした。
ってか何かを要求している。
それも怒ってるっぽい(^▽^;)

ききちゃんの声はかわいい顔に似合わず渋いです。
始めて聞く人はみんなビックリします。

『ゥウェ!ゥウェ!』って。

ドッグフードじゃなくて、前にakochanが作ったカボチャの
マフィンの要求でした。
07082403.jpg
食べた後は散らかってます。

夕べ冷凍してたのをあげたら味をしめたのでしょうかね〜〜

夕食はちゃんとドックフード食べました。
(ブチブチヤギむかっ(怒り)言いながら、爆)

dot.gif

昨日の事ですが〜〜〜〜〜

パパン&ママンがやってきたらどれタンは目〜〜マンマルにして
ほえました(^▽^;)

パパンはあまりこないからどれタンたちは慣れてないんだよね〜〜〜
07082308.jpg

ミトンは自分の家から出てきませんでした〜〜

チワワって人見知り〜〜


dot.gif

昨日はママンが『やま賀』に行きたいと言うので行ってきました。
桜えびのせいろ。
07082302.jpg


ズームアップ。
白くてツルツルでコシがあって美味しいです♪
07082303.jpg

人気の桜えびの掻き揚げ。
07082305.jpg
むしろ蕎麦よりこの掻き揚げの方が難しいんじゃない?
って思うくらい分厚くてサクサクです♪

蕎麦だけじゃ足りない!
って思ってほっきのご飯も♪
これはakochan的にイマイチでございました〜〜。
07082306.jpg

パパンが注文したせいろ。
07082307.jpg

『やま賀』のお蕎麦はakochan的にパーフェクトでございますぴかぴか(新しい)

dot.gif


arioの『田舎パン』はこんな感じで頂きます♪

B.L.Tで〜〜〜〜〜っすレストラン
07082301.jpg


dot.gif

最近グルってま〜〜〜すっ♪

石けんグルグルグルリンコ♪
07082402.jpg

上を見上げる回数も増えてま〜〜〜〜〜っす♪
07082401.jpg
石けん熟成中でございま〜〜〜〜〜〜っす♪


dot.gif


tokuchanに刺繍データ作ってもらいました〜〜〜ちう〜〜〜キスマークぴかぴか(新しい)

このうさタン大好きなんですがクロスステッチのデータなので
走り縫いにしてもらいました〜〜〜♪
usa1.jpg
これでききちゃんのオザブ作りま〜〜〜〜〜〜〜〜っすヤギぴかぴか(新しい)


そしてtokuchanはすごいで〜〜〜〜〜っす♪
フォントのデータも作ってくれました〜〜〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
ハートが入ってるんだよハートたち(複数ハート)
fo1.jpg

何に使おうかな〜〜〜グッド(上向き矢印)=^-^=うふっ♪





dot.gif










ニックネーム akochan at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お盆休み

今日も30度超えの札幌でございますっ晴れ
ロハスとかナチュラルな生活とか憧れていますが〜〜〜
そんなんほど遠い生活をしている今日この頃でございます(≧▽≦)

07081401.jpg
わんこも室内では熱射病に要注意なんです。
北海道と言えど本州並みに暑い日はエアコンは必需品でございます。

先日tokuchanからもらったお試し用のフードは食いつきが良い為
3キロ頼んでもらいましたエサ
07081402.jpg
粒が小さいので砕かなくてもそのまま食べますグッド(上向き矢印)
そしてふやかさなくても食べてくれるので本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

dot.gif


昨日の夜は焼肉に行きましたレストラン

前から気になっていたお店ですっ。
初めてのお店での焼肉は美味しいかどうかドキドキです。笑

キムチ、札幌で食べた中で1バン美味しかったです。
0708130001.jpg0708130002.jpg
塩がつ、軟骨がとても美味しかったです。

サガリはあえて筋をお願いしました。
美味しかったです。
0708130003.jpg
見えないけど大根に花火がついてきます(*≧m≦*)
撮ろうと思ったら線香花火のように突然消えました〜〜爆。

0708130005.jpg
にらのチヂミが美味でした〜。

あと札幌で食べた中で1番美味しかった、レバ刺しぴかぴか(新しい)
0708130006.jpg
あま〜〜〜いのるんるん
厚切りでボリューミーでした〜〜〜グッド(上向き矢印)

かわいいレバ刺し語っていいですか?爆
akochanレバ刺し大好きなんですが
焼肉行くと必ず注文します、しかし札幌では大半は無いと言われます。
あっても生きがバッド(下向き矢印)
そんな時は網に乗っけて焼いちゃうのですが・・・
美味しいレバ刺しいただけて昨夜は幸せでしたぴかぴか(新しい)

070813001.jpg
ロースも頼んだのですがカルビみたいにジューシーなお肉でございましたぴかぴか(新しい)

家『チング』
住所 北海道札幌市中央区南7条西6-7-1 第7北海ビル1F
定休日 水曜日
駐車はおむかいのあさひ駐車場に1時間30分までならとキャッシュバックしてくれました。



dot.gif

今朝は残り物のカレー

お皿を変えたら気分も違うねかわいい

07081403.jpg

dot.gif


アクリル加工職人
ニックネーム akochan at 17:05| Comment(16) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お盆です

前回の日記で晴れお天気は回復に・・・
と、書きましたがウソです(≧▽≦)
湿度はムンムンで毎日曇りか雨でございます曇り雨

ジメジメで湿度が高く夜寝る時ききちゃんはむずがりますヤギあせあせ(飛び散る汗)
2階にはエアコンないので静かになるまでだましだまししていますClap
ききちゃんはまるで赤ちゃんです(≧▽≦)


今日は早めにパパン方のお墓お参りしてきました。
スーパーでかいバッタがビョンビョンはねまくって
怖かったでございますたらーっ(汗)

070807010.jpg
上帰りに寄ったスーパーでこんなラヴリーなお供物
見つけました揺れるハートぴかぴか(新しい)
ちょん子ちゃんとほーちゃんにお供えしましたるんるん

日糧ハンいい仕事しはりますな〜〜〜グッド(上向き矢印)


お墓は南区にあります。
何時も入り口付近で迷います、爆。
何年も通っているのにね。

そしてプチドライブ車(セダン)
真駒内スキー場ってどんなトコ?
って話から見学に行ってきました〜〜〜
こじんまりとしたいい山でした〜〜
夏場他の事に使わないでもったいないな〜〜〜って思いました。

・・・例えばドッグランとかさ!犬(笑)ヤギクマ・・・・・小鳥
070807020.jpg

本当は常盤にある昔よく行った『せいげつ(漢字で)』って鳥専門店に
行ったんですけど閉店していました。
前にも行ったけど閉まっていたの、とっても流行っていて
美味しいお店だったんですよ。

ぶらりと入ったお蕎麦屋さん。
ナニゲに平日だと言うのにとても混んでいました〜〜〜。
頂いて納得!
鴨せいろ頂きましたが美味しゅうございましたレストラン
デザートに蕎麦アイスも♪
070807050.jpg070807060.jpg
070807070.jpg

家 『正直庵』 札幌市南区石山東6丁目8-2
平日AM11:30〜PM4:00
日・祭AM11:00〜PM4:00
休 月曜(祝の場合営業)
駐車場数台


下本当はききちゃんもチワ達も連れて行こうか!
って、話していたんでが外があまりにも蒸し暑いのでやめたんです。
熱射病になったら大変ですからねバッド(下向き矢印)
070807080.jpg
お出かけするのでリボンリボン取り替えてキレイキレイしたんですけどね(≧▽≦)



dot.gif



ありえない会話・・・
ニックネーム akochan at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ついさっき・・・

起きた。

ききちゃんってば何時ものように夕べも『寝よ!』って
9時前からσ(^_^;)アセアセ...

だよね〜〜1時過ぎには目がパチリンコ目ぴかぴか(新しい)のワタクシ。

ききちゃんはスヤスヤヤギ眠い(睡眠)

電気点けて携帯からカメラ
07071602.jpg
ちょっと前に取り説読んでみた。
少し携帯からも上手に撮れるようになった??
07071602.jpg
ラヴリーでございますぅヤギリボンぴかぴか(新しい)

・・・で、ささやかな自給自足の一部、爆。
07070702.jpg
庭で採れたWストロベリーをジャムにしました。
昨年はレモン汁入れすぎて苦くなったので今年は少なく。

ジャムは甘酸っぱい香りに・・・
市販のものにはありません。

ジュースの素材になります♪
070709003.jpg
この本に出会ってから毎日2、3回野菜や果物を入れてジュース頂いていますが
お通じがよくなって(よすぎる事も、汗)嬉しいですかわいい


dot.gif

気になっていたあのお店にランチに出掛けましたレストラン
ニックネーム akochan at 03:30| Comment(16) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

いちご狩り黒ハート

爆!
07061700110.jpg
白いマフラーはどれタンの印、爆
07061700120.jpg
お庭の花園のハーブのコーナーにはワイルドストロベリーの茂みがあります。
チワ達は実が生るとこの茂みに飛び込みなかなか出てきません。


『いちご狩りは楽しいね♪』


舌ペロっとききちゃん♪
お顔はもしゃもしゃですね〜〜〜
でも可愛いんです揺れるハートぴかぴか(新しい)
070617011115.jpg

昨日の朝のわん達でございます犬(笑)

dot.gif

  かわいい昨日は父の日でございましたね〜〜

土曜日までは札幌のお祭りで神宮はにぎわっていましたが
お祭りも終わって円山界隈はひっそりしていました。


で〜akochanファミリーは『鰻二葉くにひら亭』へ。

あはは
鰻食べれるようになったのでワタクシちょっと得意げ、爆。

メニューはこんな感じでございます。
0706170111.jpg

かなり混んでいましたが予約を入れておいたのでだいぞ〜ぶ♪
先日来た時座った席はすでに予約済みでございました。

0706170115.jpg

うなぎの骨の唐揚げ。
07061701.jpg

三人で『ひつまぶし』
0706170116.jpg

まぶしてそのまま頂いて〜〜
0706170117.jpg

お茶碗によそって薬味でお茶漬けに〜〜
0706170118.jpg
パパンはすい臓癌の時に胃を半分切除しているので
半分残しちゃったけどね。
(しっかり包んでいただきました。)

記念にパチリカメラぴかぴか(新しい)
0706170010.jpg

大変満足でございました〜〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

minaちゃ〜〜ん、駐車場満車だったけどお店の人が案内してくれて
他の所にもあったんですよ〜〜〜(≧▽≦)

鰻二葉くにひら亭
中央区南十四条西十一丁目石山通東北角
011-531-2334


余談ですが〜先日お仕事で名古屋に行かれた友人から
写メがきたのですが〜〜
『あつた蓬菜軒』のひつまぶし画像だったのですがそのお店は
ジモッティでは有名なのかな〜〜〜って。

続きを読む
ニックネーム akochan at 13:52| Comment(12) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

チワってますかわいい

今朝も何時ものようにお庭の見回り目

↓ついにグラハムトーマスと
070616010.jpg

070616006.jpg

↓マダムピエールオジェが開花したのですぴかぴか(新しい)
070616007.jpg

そしてカクテル(コクテール)とネームが付いていたバラは
咲いてみたら違っていた名前のわからない一重のバラ・・・
070616003.jpg

まだピーク前のバラの茂み。
07061600001.jpg

クレマチスはズームアップで抽象的なイメージでカメラ
07061600110.jpg

きゅうりの赤ちゃん♪(*^▽^*)
070616008.jpg

いつもウト〜リ・:*:・ ( ̄* )何時までも時間の許す限りお庭眺めてるのね。

でねでねその後も家に入っても〜ベランダからウト〜リ・:*:・ ( ̄* )だったんですよぉ〜

そして・・・下

今朝の日記ですが〜・・・下下下下下
http://apple.a-thera.jp/article/888357.html

画像で表現してみたのですが〜〜〜

実は〜〜〜食べたのはミトンなんですぅ(爆)

どれタンはミトンが外に出たのを見てたんですね〜
私は花眺めていたので気が付いた時は、
すでに虫に・・・いや、ミトンにやられていました(≧▽≦)

コメントくださった皆さん、ヤッタのは どれタンだと思ったみたいですね〜(*≧m≦*)ププッ


いやぁ〜〜〜チワワって面白いですぅ♪
マルチーズのききちゃんを奉っていますが〜(爆)
ききちゃんが見ていない時はチワ達の事〜可愛くていっぱいハグってますからぁ〜(爆)

で、チワってます♪


dot.gif

今日はお昼過ぎから用事でききちゃんだけシッター宅にお願いしました。
シッター宅の玄関でご飯を食べてるスキに出掛けました。
07061600002.jpg
携帯で撮影


帰ってからチワ達だけお散歩に連れて行きました〜犬(足)

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ〜〜〜〜〜〜可愛くないグッド(上向き矢印)かわいいグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)
070616001.jpg
こんな可愛いミトンを撮れたのは初めてだと思うの。
これはね〜解像度マックスにして撮ったの〜〜。

ズームアップ♪
070616002.jpg
ね、ね、ね、ね、ね、可愛いでしょるんるん

何でakochanの画像はボケるんだろう?って話から
解像度を最大にすれば?ってアドバイスでやってみたの♪
でないと1000万画素のカメラ買ったって解像度小さくしていたら
同じでしょって言われたんだ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でもさ、ボケる時はボケるよね(≧▽≦)
0706160007.jpg

dot.gif

そしてききちゃんをそのままシッター宅に預けて〜

あのお店のラーメン頂に行きました〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
07061600003.jpg

あのお店はランキング1位の下でございます(爆)
0706160003.jpg

まず・・・まいう〜〜〜

私の中で『山桜桃』抜きましたから〜
こんなに旨いラーメンがあったの?って思うほど美味しかったでございます〜
値段は650円に私はチャーシュー200円プラスの850円でございました。

因みにトンコツ好きなワタクシはやっぱりトンコツの醤油頂きました〜
スープも飲み干したほど美味しかったですよぴかぴか(新しい)

そして満席状態でございましたのでかなり人気のお店だと思われます。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
遠いですが一人でも車とばして行く事間違いナシです(爆)

ワタクシakochanの嗜好による勝手な感想でございますぅ〜


何時ものスキー仲間と一緒だったのですが(T女史&Y氏)

食後は藻岩のロマン亭へ。

とても素敵なお店です。


彼らが頂いたのはプリンとチーズケーキだったかしら???
0706160005.jpg

ワタクシはハイビスカスのゼリーを頂きました♪
0706160006.jpg

とっても美味しかったです♪

何時も遊んでくれてありがとうございますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

因みにロマン亭は
http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g001209&c=ranking
ランキング5位なんですって〜〜〜グッド(上向き矢印)

明日は家族と秘密のお店にお食事に行ってきま〜〜〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム akochan at 23:50| Comment(10) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

秘密

akochanにはT女史とY氏とK氏の他にもY子ちゃんって友達がいる。
で、Y子ちゃんはこれからも登場する予感(≧▽≦)

昨日はそのY子ちゃんと小樽へドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お目当てのお昼は『やまきちこんどう』で。
ここはネットで調べて行きました。

思った通り♪
akochan好みのノスタルジックな建物。
内装の装飾も好みな感じでございましたぴかぴか(新しい)
07051201.jpg
上akochanが頂いたお弁当
下Y子ちゃんが頂いたご飯
017051202.jpg
楽しいお話と素敵な場所に満足満足♪

かわいい次に向かったのはY子ちゃんが御贔屓にしている窯元へ。

御主人がコーヒーとマカロンでおもてなししてくれましたぴかぴか(新しい)
マカロンは森彦と神戸の有名店の♪超ラッキーグッド(上向き矢印)
コーヒー豆も・・・えっと・・・???有名店のらしいです(わちれた!)
07051203.jpg
そして御主人の焼いたマグカップが素敵すぎて・・・
窓の向こうは大海原〜絶景なりぃ〜〜〜
07051205.jpg

飽きのこないシンプルな焼ものたち。
ソーサーとカップのセット、ちょっとグラッときましたが
我慢我慢(爆)
07051206.jpg
撮影は特別に許可をいただきました。



そして何と何と、バックグラウンドまで拝見させていただくことが
できましたぴかぴか(新しい)

しかも窯までexclamation×2
こちらの他に電気式?の大きいのもありました。
07051207.jpg
『こ、これは違うぅぅ!』ガッシャ〜〜ンどんっ(衝撃)なんて
TVの見すぎですね(^^;;

あまりにもお庭が可愛くて我を忘れて勝手にどんどん散策(爆)
すいせん、ムスカリ、苺が無造作に・・・それがいいのよね〜〜
07051208.jpg

大きな山ぶどうのつるまでも!
0705120021.jpg

大きな2本の桜の木は2日前がピークだったとか・・・おしかった。
070512002.jpg

手作りのバーベキューコーナー
070512003.jpg
プチ、ターシャディューダの世界を味わったのでしたぴかぴか(新しい)

やっぱり私は田舎が好き♪
適当に手入れのされたお庭が好き♪草花に土、自然っていいな〜って。
生き返った気分になりました。

御主人、Y子ちゃんありがとうございますO(≧▽≦)O

森彦ではこちらのカップでお茶できます♪
akochanは円山のノスタルジックな森彦が好き♪




かわいいそして秘密のクロワッサンぴかぴか(新しい)
Y子ちゃんお勧めのパン屋さんです♪
周りはさっくりサクサク♪焼きたてが一番美味しいと言うので
近所の海ぞいに車を停めていただいたの♪
070512005.jpg
それはそれはもう!グッド(上向き矢印)

ママンにお土産にしたら『こんな美味しいクロワッサン食べた事ない!』
って(*≧m≦*)

お店は山菜見つけた秘密の場所って感じ(爆)
しかも本当に遭難していた人もいたし(爆)

かわいいどうしても知りたい方は右のメールフォームからどうじょ〜右




そして小樽散策して〜ノスタルジックなカフェ屋『さかい家』でお茶喫茶店
中国茶で胃にやさしいとかっていうの注文しました。
070512006.jpg
美味しかったです♪
明日はakochanのお誕生日って事でY子ちゃんが御馳走してくれましたかわいい
ありがとうです顔(笑)


Y子ちゃんの大阪土産プレゼント
グラマシーニューヨークのゼリーです♪
ペロッと頂きました〜〜〜ごちですぅ顔(笑)
070512007.jpg


例のクロワッサン♪
何層にもくっきりはっきりデス。
070512008.jpg

おぉ〜ここはワン専用ブログだった(爆)
ごめんよ〜君達にはあげられないだよ〜〜〜顔(笑)
0705120001.jpg

dot.gif

昔、バーチャルなペンギンに銀子って名前付けて遊んでいたな〜って。
あれ???
カタカナでギン子だったかな・・・


明日、ペンギンに会いに行きます。



ニックネーム akochan at 14:30| Comment(16) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

スキー仲間と新年会ビール

晴れお天気が続く札幌です(*^▽^*)

お散歩の前にききちゃんパチリ〜、と思ったら〜
ミトンが前にたちはだかりました〜
ききちゃんは毛づくろいに夢中です美容院
07012102.jpg

暖かい日差しがあるうちにお散歩です♪
台風どれタンは相変わらず風の子です(*≧m≦*)プ
07012101.jpg
最初は抱っこバックに入れて〜でも出せ!って『ギエギエ』鳴きながら
立ち上がろうとします(^^;;
落ちないかとヒヤヒヤしちゃう〜

公園に着いてからでないと車も通るので危なくて出せません!
07012105.jpg
鼻っ面に雪くっつけて〜可愛いぃぃ顔(メロメロ)

ミトンとくっついてみたらききちゃんの方がおデブちゃんです(≧▽≦)
07012106.jpg

ミトンも後半はグイグイ引っ張って元気に歩きました〜犬(足)
07012107.jpg

キレイにくっきり手稲山が見えました〜ぴかぴか(新しい)
本当に今年は雪が少なくてお天気が続くのでありがたいですぅ〜
07012103.jpg
山はいっぱい降ってほしいのですが・・・

dot.gif

   晴れスキー仲間と新年会晴れ

T女史が幹事さんでステラプレイス5階の『いちにさん』?
と言う鹿児島の黒豚さんのお店に集合しました〜〜〜グッド(上向き矢印)
メンバーは他にY氏。
Y氏とは行きのバスでばったり〜(爆)
バスの中でスキー談義しながらきました〜〜〜スキー

T女史おススメのお店ですぅ♪
とっても美味しくてびっくり〜ダイエットも忘れて(爆)バクバクエサ
食べてない子の様に食べてきたかも〜〜〜(^^;;
アルコール入ってないのにテンション高かったし〜〜〜

T女史は〜今年は山に行かない!って言うし〜昨年とはメンバーも違い
少し寂しかったり〜もうやだ〜(悲しい顔)

07012111.jpg
ロールキャベツときびなごのお寿司撮るの忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)
とっても美味しくて〜また行きたいっ♪


一緒にお話できる仲間ができて幸せを感じた一時でした〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

二次会は〜以前T女史に連れて行ってもらった藻岩山の桜コーヒー館へ〜車(セダン)
素敵な雰囲気のお店ですぅ♪
少し暗いので足元ちういですよ〜〜〜(笑)
07012108.jpg
だから〜ダイエットだっちゅうにぃ〜(≧▽≦)

ニックネーム akochan at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする