2007年11月24日

ニャンぱらりん (=^. .^=)ミャー

さっき気が付いたとおぉぉ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

にゃんこ先生のフードだったとおぉぉ〜〜〜〜〜猫(足)
2007002401.jpg

昨日から半分くらい食べたとおぉぉ〜〜〜〜〜ヤギエサ大爆
2007112402.jpg

通りで魚っぽい匂いがただよっていたとおぉぉ〜〜〜〜〜魚魚魚

             _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


dot.gif
 
    グッド(上向き矢印)リベンジグッド(上向き矢印)

一昨日失敗したききちゃんのパジャパジャバッド(下向き矢印)

その後、悔しくて夜なべしたとおぉぉ〜〜〜〜〜手(グー)

      ぴかぴか(新しい)出来たとおぉぉ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
20071122001.jpg


                    続く右・・・(そのうち)

dot.gif

ニックネーム akochan at 15:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

寒いはイタイ・・・~(>_<。)ゝ

なんだか今年の冬はものすごい寒い冬になりそうです(≧▽≦)

さっき外に出たら〜〜〜ロシア?とか思っちゃったデス顔(笑)

ピークのスキー場の山の頂上より寒かったでデスがく〜(落胆した顔)

わん達はストーブの前を占領してどこ吹く風クマクマるんるん
2007112201.jpg

タラコスパゲティと野菜とごぼうのサラダ・・・適当。
2007112202.jpgご飯のテーブルが布やらで・・・(^▽^;)
作業テーブルでご飯にしました。


今日は朝から色々頑張っちゃったケド、あんまり報われず(・・、)

下四足難しいです〜たらーっ(汗)
バインダーも板付きじゃないのはテクがいるみたいです、汗。
そしてロックミシンもニットが厚くなると綺麗に縫わさらないデスふらふら
売り物はそうとうな熟練の技と腕がいる事でしょうねグッド(上向き矢印)
2007112203.jpg
しかも縦地と横地、間違えて裁ちましたから〜〜
       _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


    もちろんコレ上はレッコしますバッド(下向き矢印)

            o( _ _ )o ショボーン

dot.gif

   かわいいききちゃんとアタシのお泊まりセットぴかぴか(新しい)

2007112205.jpg
上ききちゃんのおネンネマット〜〜ヤギ
    バンビちゃんの刺繍とききちゃんのネーム入れてみました〜〜かわいい

下アタシのパジャパジャかわいい
2007112206.jpg
・・・冬はネル生地が暖かいね〜〜

dot.gif

    イタイ・・・~(>_<。)ゝ

今からこんなに寒いと灯油もバンバン使います〜〜〜
高いのにぃぃ〜〜〜(泣)
先日ホームタンクに満タン入れたら三万ちょっとでした〜〜汗
つい数年前まではその半分くらいで済んでだのに!
 
      なじぇ〜〜〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



dot.gif
ニックネーム akochan at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

すやすやがいっぱい

ついさっき・・・
マルチーズとチワワの固まり。
2007110201.jpg
ききちゃんはイビキ付きでございます。

ブッとかビッとか言いますぅ〜


dot.gif

 いい気分(温泉)先日26日のサンパレスでのまったり画像。

2007110202.jpg

2007110203.jpg

2007110205.jpg

20071102060.jpg
みんなワタクシのお腹の上を占領してますぅ〜〜〜顔(笑)

リラックス〜〜〜
2007110207.jpg
    カワユスね〜〜揺れるハート

dot.gif

ぴかぴか(新しい)わんこの神様お願い・・・
     って願かけて思い立ったのはキルト・・・

先月28日からチクチク始めました。
2007110208.jpg



その時なんて覚悟できないよね・・・
何時かはって心のどこかで思っていても。

2007110210.jpg
白いお花と
お庭で一輪だけ咲いグラハムトーマスは
まるでこの日の為に咲いたかのよう・・・

在りし日のほーちゃんとちょん子ちゃんを思い出しました。



dot.gif
ニックネーム akochan at 01:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

魔法使いakochanぴかぴか(新しい)

akochanはミトンちゃんに魔法をかけるでございます猫(足)

魔法にかかるとミトンちゃんは腰抜かして動けなくなり
お目目はトロリンコになるざます目
0707260120.jpg

お腹もベロリンコで手手もバタリンコで
すっかりakochanに服従しちゃうでございます顔(イヒヒ)
0707260130.jpg

『どうにでもしてくださいまちクマ揺れるハート』の図
0707260110.jpg

ミトンにakochanの魔法がかかるまで1年以上かかりました(^^;;
最初にやってきた時はすでに産まれてから10ヵ月経っていたので
慣れるのにかなりの時間が要った事は
チワワならではの神経質で用心な性格からきているのでしょうね・・・
(どれみはそんなに時間はかからなかったのだけど、笑)


クマヤギクマ3ワン仲良くお昼寝の図
07072600001.jpg
(ききちゃんは迷惑ヤギ???爆)

上以上は昨日26日のわん達の様子でございます♪

dot.gif

今日はききちゃんの事シャンプーしようかな〜〜って
でもお腹の毛とかす時ひどく嫌がるのでママンに助っ人お願いしたの。

で、押さえてもらって何とか梳かせたけどききちゃん疲れちゃうかなって思って
シャンプーはやめちゃった。

そんな中両手でききちゃんの足押さえていたらどれタンが
ママンの膝ぐらに巣〜作ちゃったでござる家

『よくもまぁ〜こんなに慣れた事!』って感じでございますぅ猫(足)

07072702.jpg

肝心のききちゃんヤギは『乳腺腫』の腫瘍のせえなのかな・・・
とっても痒がって(・・、)
あと前足とか手も痒いみたい。
皮膚の事に詳しい先生がいたらいいのにな・・・

先日から作っていたチュニックはママンへ・・・
07072701.jpg

でもさ何かあまり嬉しそうじゃなかったむかっ(怒り)
ママンは現役で洋裁するんですけど
そんな人に作った服あげても嬉しくないのかも・・・
って思いました顔(笑)

ニックネーム akochan at 22:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

あ、姉さんあせあせ(飛び散る汗)ちょ、ちょれは〜〜〜たらーっ(汗)

ぞうきんでちよ顔(汗)
下
070613011.jpg

昨日も2日続けての猛暑でございました晴れグッド(上向き矢印)

気が付いたらききちゃんが冷たい雑巾の上で気持ちヨサゲに犬(笑)眠い(睡眠)


わんこっておりこうですよね〜〜グッド(上向き矢印)
『これは冷たくて気持ち良いひらめきぴかぴか(新しい)』ってわかるのね〜〜

苦笑いしながらアイスノン出してあげました(*≧m≦*)

0706130011.jpg



いつの間にかどれタンも一緒に(ちゃっかり、爆)犬(笑)眠い(睡眠)
070613000001.jpg
窓からの風も気持ち良いね。

昨日は午後からお部屋の模様替えでございますた〜〜
春先にお日様のあたる場所にテーブル移動したら仕事もはかどる?
って思ったけど思い違いでございました〜〜〜爆

窓辺はスッキリさせたら途端に気持ち良く風も通りました〜〜〜ぴかぴか(新しい)



dot.gif

     かわいいゲンモウフェルトかわいい

もう4、5年も前、もっと?でしょうか〜〜〜
まだこのフェルト手芸がはしりの頃の作品でございますぅ。

クロッカスのティーコジィーとクマさんのハサミケース。
070614000001.jpg

手にマジックテープが縫い付けてあってハサミを収納したら
押さえる付けるようになっていると。
070614000002.jpg

火の国在住の友がフェルト手芸始めると聞き、ちょっと自慢げに
出してみたと。爆

     <(`^´)>エッヘン@akochan

dot.gif

  かわいいお庭の花園にはハーブのコーナーもあると。
ハーブはよかよ。
一度植えたら毎年楽しませてくれるばい。
07061300000001.jpg
上
紫の花のセージ。ラムズイヤー、ワイルドストロベリーの茂み
手前がこぼれ種で咲くジャーマンカモミール。

種から育てた自慢のラベンダーは年々大株にぴかぴか(新しい)
育てるコツは花が咲いたら早めに刈り取って切り詰める事ばい。
下
07061300000002.jpg

・・・今しがた探し物していたら引き出しから出てきたロシアからの種。
何の植物???
07061400011.jpg
ニックネーム akochan at 13:43| Comment(14) | TrackBack(1) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ミトンの左前肢が・・・犬(泣)

昨日のお散歩ちうのアクシデント・・・たらーっ(汗)

それはミトンの左前肢の付け根がおかしくなっちゃったんです


それでも帰りに歩かせたら大丈夫だったのですが家で歩かせたら
引きずってました。
しかし病院は閉まっている時間帯なので
今日の朝一に病院へと思っていましたが、今朝歩かせて見たら
大丈夫のようでしたので取り合えず病院へは行かずにこのまま様子をみる事にします。


原因は・・・俺、どれ男犬(怒)爆弾
0706110001.jpg
こうやってミトンがakochanトコに来るの邪魔しようと待ち構えていますあせあせ(飛び散る汗)



0706110003.jpg
この生意気などれ男の顔顔(汗)

ミトンが来ようとしたら・・・
07061101.jpg
どれ男は必ずタックルします犬(怒)どんっ(衝撃)

どれ男は愛情を独り占めしたいのね・・・
0706110002.jpg

ききちゃんには絶対意地悪しないのが頭の良いと言うか
ズルイ所。
0706110005.jpg
こうやって歩いていてもミトンの事、突っつきます。

0706110006.jpg
またミトンが見つけた草を横取りしようとしていました。


一方ききちゃんは・・・
07061102.jpg
引っくり返ってました(^^;;
前庭炎持ちなのでその後遺症?一人では起き上がれません。

07061103.jpg
『フー ( ̄‥ ̄) = =3』



07061106.jpg

07061107.jpg


山ぶどうがたわわに成っていましたぴかぴか(新しい)
07061105.jpg
そのすぐ脇でカラスがリス?を追っていました。
自然の掟って厳しいあせあせ(飛び散る汗)


夕方ママンがやって来ました。

どれ男を捕獲の図。
07061100001.jpg
デレ〜ンと観念?

いや、目は改心していないとみたよ。
07061100002.jpg

犬(足)ミトンの身体はとても小さくて体重も1.2`しかないのに
どれタンがど突くとかなりの衝撃があると思われますあせあせ(飛び散る汗)
今後気を付けてあげなくてはと反省しました顔(汗)


・・・むかっ(怒り)
07061100003.jpg
勝手にセージの花を摘んでリュックに入れてたママン。

アタイはママンを捕獲したくなったよ!


dot.gif

  かわいいレース編み

誕生日の時、昔編んだレース編み来て行ったら
T女史に『可愛いるんるん』とほめられました=^-^=うふっ♪

全然流行っていなかった時に一人マイブームでいっぱい編んでいた時期がありました。
兄じゃには『編みこ』ってあだ名付けられていたっけ(爆)

最近レース編みが流行っているようです。

レース糸も針もあるのでまた始めました。
07061201.jpg
夜寝る前だけの限定です。

でないと、のべつ幕無し手が止まりませんからね〜〜〜(笑)

ニックネーム akochan at 11:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

外は気持ち良いね!

お友達から頂いてあったリバティのカット布があったので
それを使って急に平物が作りたくなりました〜ダッシュ(走り出すさま)

あ〜でもないこ〜でもないって構想を練っていました。
07051101.jpg
せっかくの自分では買わない(爆)リバティなのでそのままスクゥエアでピースワークする事に♪

こんなん?ってかだんだんピースがでっかくなって手抜きに(爆)
ちょっとそれはあまりにも素人くさい?
07051102.jpg
もちろんミシン仕上げでございます♪
ダダダダダッとあっと言う間に仕上げるつもりグッド(上向き矢印)
あははっ!

  かわいい今日はお昼過ぎにお散歩犬(足)
ききちゃんがゲリっぽかったのでミヤリサンアイジ飲ませて様子みていたの。
でも大丈夫みたい(´▽`) ホッ

チワ達、これでもよく撮れたと思うあせあせ(飛び散る汗)
何せ動きが早くて(^^;;
07051103.jpg

07051105.jpg

07051106.jpg

07051107.jpg
そしてききちゃん♪良かった〜今日も元気でございますぴかぴか(新しい)

でもさ〜側溝に落っこちそうになって落ちなかったんだけど
側溝またいで踏ん張っていたの(爆)
本人は大変だけど何か笑えました
顔(笑)


07051108.jpg

チョコチョコよく歩いたね♪


ミトンは棒が好き(爆)
お得意のガジガジですぴかぴか(新しい)
070511001.jpg

070511002.jpg

えっへっへ〜
昼下がりに公園に来たのは撮影も兼ねていました〜
akochanが作った紅茶染めのキルト♪
着たきりすずめのブラタンも一緒にカメラ
070511003.jpg

070511005.jpg
ミシン刺繍とハンドのコラボでした〜
裏に使った布がブロウドで針の通りが悪く大変だったの思い出します顔(汗)
あははっ!



公園はいっぱい人々が集っていました〜
どれタン吼えて大変だったぁ〜たらーっ(汗)
070511006.jpg

なごみ〜
070511007.jpg

桜もまだ頑張っています桜
070511008.jpg

0705110001.jpg

0705110002.jpg
まだ歩き足りないの???
脱走しそうな瞬間です(爆)


公園に行って気がついたんですけど〜〜〜
嫌われカラスは、前からいたけど。
何で???海にいる鳥がいっぱいいました〜???


ニックネーム akochan at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 手芸・洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする