2007年11月08日

今日のお勧めはママンでするんるん

どれタンにクマ眠い(睡眠)ナゾのじゅ文かけてます、爆


   ^(,_,*)(*,_,)^ダレですか?

      眠くなってしまったのは・・・爆



    かわいいききちゃんですかわいい

朝からササミとレバーP召し上がっていますレストラン
2杯目もあげたら、少し食べて残しました。
2007110801.jpg
最近バーチャルな服がマイブームでございます(*≧m≦*)

ききちゃんは4日に血液検査した時に
BUNの数値が高くなっていて心配でした。
CREは正常値の範囲だったので一過性のものかもしれないけど
ってお話でしたが、念のため十二分に用心していました(≧▽≦)
吐き気も治まって食欲も出てきたのでまずまず・・・
でもドッグフードは嫌がります、汗
2007110803.jpg
前々回のWBCの数値が基準値超えています、汗
昨年はチワ達がきてから体調崩してストレス大でしたのね顔(笑)



今日はプチ模様替えしました。

冬はベランダには出ないのでイスを設置。
さっそくミトンちゃんとどれタンがクマクマ
20071108011.jpg

ほっとカーペットも敷いて〜〜〜

定位置にはききちゃんもヤギ
20071108012.jpg

   寒い冬も暖かく過ごせるネぴかぴか(新しい)

dot.gif

   グッド(上向き矢印)リベンジグッド(上向き矢印)


今日は成功しましたぴかぴか(新しい)
2007110805.jpg

焦がし風味のマーガリン、オイシスるんるん
2007110802.jpg

お昼は残りもののハンバーグにチェダーチーズ乗せて〜〜
2007110807.jpg
手作りパンはオイシスね(*^▽^*)


dot.gif

   かわいいエスアンドエス畜産の半身揚げ

   こちらもオイシスゥゥ〜〜グッド(上向き矢印)

2007110808.jpg
何時も多くて残すけど、今日は全部一気に頂いた〜〜〜
              ゲップ・・・・・


ケネママちゃん、ゴッキュン?顔(イヒヒ)

    スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]



dot.gif



息抜き

ニックネーム akochan at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今朝のききちゃんヤギ

早朝お散歩時のききちゃんです揺れるハート
御髪をとかして出掛けなかったのでもしゃってますが・・・
07082102.jpg

お供のチワワズクマクマ、爆
07082101.jpg
ミトンはフンフン2回しましたグッド(上向き矢印)
どれたんは1回。

久しぶりのお散歩でした。
チワ達は単独で行ってますが〜
だいぶ涼しくなったのでききちゃんも外の風にあててあげないとねヤギ台風

そして朝からヤギクマクマのシャンプーいい気分(温泉)
頑張りました手(グー)グッド(上向き矢印)

dot.gif



ジェノベーゼ・・・もどき
ニックネーム akochan at 10:31| Comment(6) | TrackBack(1) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

不快指数上昇中犬(泣)

蒸し暑く、ききちゃんがハァハァしだしたので
まだ夜中でしたがエアコンのお部屋に移動しました台風
一昨日も昨夜もききちゃんにとってはかなり寝苦しかったようですヤギあせあせ(飛び散る汗)

扇風機も夜通しつけると喉がやられますね〜〜・・・


昨日夕方のワン達ですヤギクマクマ
07081502.jpg

07081503.jpg
ききちゃんは何してるのかと〜〜〜
3ワンも何見てるの〜〜〜ヤギ目クマ目クマ目
07081505.jpg
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ〜〜〜熱波の中、ラムで焼肉でした〜〜〜♪
ガラス越しなのでワン達は着たくてもこられませんっ(*≧m≦*)

お肉はarioで調達、もちろんクィクリーも忘れずにグッド(上向き矢印)
minaちゃんのブログで知ったクィクリーかなり好きるんるんですっ
07081506.jpg

るんるん野外の必須アイテムは蚊取り線香と夏はレゲェだ!
って事でジャネットKをチョイスるんるん
07081507.jpg

そんな夕暮れ時の空模様・・・
070815001.jpg

でも焼肉好きだけどあんまり入らなかったの。
原因は下顔(笑)
07081501.jpg
お昼に頂いた『ゆげや』のこってりとんこつ醤油チャーシュー大盛りグッド(上向き矢印)
ダンハンは味噌バージョンで。
『美味しいぴかぴか(新しい)』と、言ってスープも飲み干していました〜グッド(上向き矢印)


でもダンハンはココのが好きなんだって〜〜
↑のねぎラーメンが好きだけどakochanは大井町の永楽がお気に入りるんるん

食後は同じくarioで調達した夕張メロン♪(見切り品、爆)
07081508.jpg
・・・しかし『腐っても鯛』と言う言葉はあてはまらなかったデス。
(悲)

ラムの赤身はワン達にも湯がいてあげました〜エサ


dot.gif



気になっていた
ニックネーム akochan at 05:44| Comment(19) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

雨雨の日は・・・

夕べの寝る前のききちゃん♪

ってか布団におろしたら速攻で寝ている(≧▽≦)
07080301.jpg
ako『あのぉ〜〜お布団直したいんですけどぉぉ顔(汗)

可愛いききちゃんを撮りたくてストーカー行為のアタイσ(o^_^o)、爆
07080302.jpg

あ、今!と思ってもききちゃんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
って、汗。

可愛いけどトップが切れた(・・、)
07080303.jpg

台風の余波で一昨日から雨でございます雨

クッキー焼いたよ♪
参考にしたのはこちらのサイト
肉きゅうの模様付けるのに粉がついちゃったバッド(下向き矢印)
07080305.jpg
ワン達はパクパクパクリンコヤギクマクマハートたち(複数ハート)

蒸し暑いのによくもまぁこんなんくっついていられる事たらーっ(汗)
07080306.jpg

・・・今日記の更新中にききちゃんがオトイレ行ったので
様子見に行ったらフンの途中で勢い余って(なじぇ?)
ききちゃんが倒れたら先に出ていたフンが脇の毛にくっついて
どれタンの方に行ってどれタンが食べたの顔(なに〜)
まったくもう!
どれタンの食糞症には困ったものです。


先日Jsカフェに行った時、皆は愛犬のお洋服選んで盛り上がっていたけど
akochanはプチブライスにぴったりぴかぴか(新しい)ってトルソー購入してきました〜〜、爆
07080307.jpg



dot.gif


美味しかった〜♪
ニックネーム akochan at 17:10| Comment(14) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ムシムシだらりんこ

akochanは結婚して子供ができたら絶対にしたくない事があった!
それはチャリに子供を前に後に乗せて走る事!


でもききちゃんとなら平気ぴかぴか(新しい)爆。
07072201.jpg


今日は霧ムシムシ霧暑かったでございますぅ〜
ダラリンコの3わん達ヤギクマクマ
07072301.jpg
どれタンはお気に入りの骨ホネと何時も一緒、爆!

チワ達は何時ものように食欲ありますが
ききちゃんはこのところ少食気味エサバッド(下向き矢印)


dot.gif





akochanは食欲全開なのに・・・
ニックネーム akochan at 18:38| Comment(16) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

リラ冷え

雨今日も雨な札幌でございます。
しかもリラ冷えでおさむぅございます。
朝からストーブ点けたり消したりまた点けたりしております。


ききちゃんは元気にしています♪
0705190003.jpg
ピンボケボケボケな2枚の画像(^^;;
ミトンですがチワワってジッとしていないのね〜
可愛い♪って思ってもすぐ動く。
0705190005.jpg

ききちゃんの食べ残しをお掃除中のチワ達(≧▽≦)
ミトンは何時もお皿から追いだされます(爆)
0705190002.jpg


秘密の花園からのチューリップかわいい
0705180001.jpg
お花を活ける流儀なんて知らないからただの投げ入れざます(爆)

黄色のチューリップ可愛いでするんるん
0705180002.jpg

レストランお友達のminaちゃんのブログに紹介されていた美味しそうな
長いものからあげ♪
さっそくakochanも真似っこしました〜〜〜
『母ちゃんちのご飯』のレシピです♪
美味しそうなのがいっぱい掲載されていました〜〜〜グッド(上向き矢印)
0705190006.jpg
ガーリックPがなかったので生のにんにくすり卸して使いました。
彩りにパセリ散らしました。
コレ、ばかウマでございます!

レストラン一昨日のディナー
先日のペンギンの店で頂いた『はるゆたかのパン』が忘れられず
フランスパンの粉で丸パンにして焼きましたグッド(上向き矢印)
エスアンドエス畜産の唐揚げです♪
070517000001.jpg

レストラン何時だったかのディナー
ラーメン好きな私は家でも手作りラーメンでございます♪
チャーシューは圧で炊きました。
ゆで卵も圧です。
0705190007.jpg

かわいい今日の私
家でミシン三昧でございました。
久しぶりのフリーモーション。
久しぶりすぎて腕が落ちていたのにはショック顔(泣)
0705190001.jpg

・・・そしてtoto買えなかったのが心残りでございますバッド(下向き矢印)
夕べからPCで購入しようと試みましたが今朝もず〜〜〜っと
繋がらずじまいでございましたバッド(下向き矢印)
購入前から金運ないっすもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム akochan at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

みんなで光合成晴れ

かわいいチューリップだってヒマワリだってお日様が好きだ!晴れ
太陽を追いかけて咲いているものね犬(足)

今日、akochanにもお日様が必要だってわかったひらめき
ここの所やる気が起きないのは部屋が薄暗いから?
って思ってリビングのテーブルを窓辺に移動してみた。

でも暗い(・・、)東に窓がなく、この窓は南西だからね〜
07042202.jpg
それでも少しは快適にグッド(上向き矢印)

さてお仕事に・・・
スリーサイズの増減が毎度激しくいつも原型から作り直すハメに顔(汗)

窓越しに敷き物敷いてあげたら
必ずわん達も光合成晴れ四葉
07042205.jpg

ミトンは蚊帳の外?(*≧m≦*)
07042201.jpg

ずっとカーテンの向こう側に佇んでいました(*≧m≦*)
07042203.jpg

昨日も今日も洗濯物干すのに外に出ただけ。
家にある材料だけで食事〜
なんとかなるものですね〜(笑)

左上ベーグルは黒胡椒だけでサッパリ頂きました〜
右上ダンハンが買って食べなかったカップ麺。
07042207.jpg07042206.jpg
07042210.jpg07042208.jpg
左下ずわいがにの炒飯はウェイパーで味付け。
右下冷凍してあったフランスパンに冷凍グラタンのっけてトースト。
サラダたっぷり♪
ニックネーム akochan at 20:50| Comment(9) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

どれタンの寝っぷりるんるん


かわいい3ワンの寝姿〜
07012403.jpg
ミトンの上に足をあげて寝るどれタン。

07012802.jpg
ヘソ天のどれタン。

07012801.jpg
四肢を投げ出すどれタン。
お気に入りの骨もいつも側に(笑)

こうして見ると〜どれタンって態度デカッグッド(上向き矢印)

dot.gif

   犬(足)今日のお散歩風景です♪

07012805.jpg
むかっ(怒り)ききちゃんの前でいきなりフンなミトン

07012806.jpg
午後から日が陰ってきたので暗いです〜
寒いのにききちゃんは今日も元気に歩きました〜〜〜犬(足)

07012807.jpg
途中水分補給も忘れずに(爆)

07012808.jpg
そして・・・方向がわからなくなりさまようききちゃんあせあせ(飛び散る汗)

昨日tokuchanにききちゃんの防寒用の
四足作ってもらうのお願いしました〜〜〜
こんなにききちゃんが歩くと思わなかったので、早急に( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪です


dot.gif

   かわいい26日のお散歩風景犬(足)

07012402.jpg
ミトンを雪まみれにしてみました〜(*≧m≦*)ププッ

07012401.jpg
私達が歩いた足跡犬(足)

dot.gif


お友達がお正月の残りのえびで炒飯を作ったと言うので
akochanちにも残りのえびがあったので真似して作ってみました〜レストラン
07012810.jpg
おでんも一緒に♪


こちらはえびグラタンですレストラン
07012812.jpg
さっきスキーに行ってお腹空いたのでチャチャッと作って頂きました〜
ちゃんとルーから作りましたから〜グッド(上向き矢印)

カスピ海ヨーグルトはもう何年も作り続けています手(チョキ)

ニックネーム akochan at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

楽しいお散歩犬(足)

今日はとってもお天気が良かったデス晴れ

なので3ワン連れて何時もの公園に昼間からお散歩に行きました〜♪

07011305.jpg
お散歩仕度でそわそわする2チワと用意ができたききちゃん(爆)


犬(足)ききちゃんが楽しくお散歩している動画を
youtubeにアップしたので見てね(*^▽^*)犬(足)
http://www.youtube.com/watch?v=GRZtD6FQpSM
↑↑↑クリック↑↑↑
おしっこしているトコから始まりま〜す顔(笑)


写真もいっぱい撮りました〜
『ききちゃん!ききちゃん!ききちゃん!』
って当たりかまわず呼んでいたら〜
建設作業のおっさんにジロジロ見られました〜(爆)
全然平気っす!
07011313.jpg

07011302.jpg


07011303.jpg

07011312.jpg


07011316.jpg


07011315.jpg

同じ様な写真だけど〜撮ったの全部アップしちゃったグッド(上向き矢印)
だってラブリーだからね〜るんるん

dot.gif

   栗ご飯が食べたくて・・・

3、4年前に茨城の栗農家から取り寄せた栗を瓶詰めにしていたのがあって
蓋があかなくてお湯に少しの間入れて蓋を開けやすくしました。
開けづらい時ってこんな風に取りませんか?
07011307.jpg

こんなに大きな栗さんを渋皮煮にしていました♪
07011306.jpg

渋皮煮はブランディーを使うのでご飯にはどぉかな?って
思いましたが炊き上がったらブランディーの風味はとんでいました〜
07011311.jpg

美味しかったよ〜Good


所で今年は雪が少なくて〜いつも近所の山のスキースクールに入るのですが
行きそびれています(^^;;
T女史は今年はスルーするって言うし・・・
どうしようかなと考え中ですバッド(下向き矢印)




ニックネーム akochan at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | お家ご飯・手作りパン、お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする