2007年11月07日

どれタンが今日のお勧めですクマ

今日は朝からブルーだったんだよぉぉぉ(〒_〒)ウウウ 

夕べHBに仕込んで寝たんですけど〜〜〜・・・汗

タイマーってどうだっけ?
っていじってたら間違ってスタートボタンに触れたら
作動しちゃってさ〜〜〜
少しコネコネしちゃったのよね。
20071107012.jpg

何となく嫌な予感はしたけどね(≧▽≦)

で、やっぱりね手(パー)
20071107013.jpg

     大失敗!o( _ _ )o ショボーン

dot.gif

で、朝から実家の用で(パシリ・・・(・・、))
バタバタしてて
今日は日記の更新はしないで寝よう!
って決めてたけどさ〜〜〜

ききちゃんに注射器で流動食流し込んでいたら
どれタンがさ〜〜〜
ききちゃんの口のキワからペロペロリンコってさ〜〜〜


ママンに撮ってもらったよ!カメラぴかぴか(新しい)
2007110701.jpg

下コレなんかさ〜〜笑っちゃった(*≧m≦*)
2007110703.jpg

・・・ママンにはデジカメの特訓したよ、爆
コレ下最初のNG画像Bad
2007110706.jpg

るんるんこのどれタンの行動が面白いので日記アップしました〜〜グッド(上向き矢印)
(ほとんど自己満顔(笑)


dot.gif

  いい気分(温泉)今日は近所の銭湯行ってきたよぉぉ〜〜

家のお風呂と違って広くていいね〜〜(・∀・)
20071107017.jpg
暖簾撮るの恥ずかしくって急いで撮ったらブレタ。

akochanはさ〜〜シャワーが壁に張り付いてて
レバー?ボタン?押したらお湯が出て時間で止まるタイプのは嫌いなんだ〜〜

ここの銭湯はちゃんとちゃんとの銭湯ですいい気分(温泉)



dot.gif




美味しいの=^-^=うふっ♪

ニックネーム akochan at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | スィーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

16日のお散歩風景犬(足)

犬(足)

2007101601.jpg


午後犬(足)

2007101602.jpg

2007101603.jpg


2007101605.jpg


2007101606.jpg

2007101607.jpg

2007101608.jpg

20071016010.jpg


抱っこバックに入れてても『歩く!ヤギむかっ(怒り)』と、
頑張るききちゃんが好き。

少しの風でもききちゃんにとっては強風台風だよね。

大丈夫だよ、きっとまた自慢のフサ毛になるよ手(グー)ぴかぴか(新しい)





dot.gif

今日『ピンポーンるんるん』って

アマゾンにちうもんしていたブツが届きましたー(長音記号2)

2007102002.jpg
はい。
真央ちゃんでお馴染みの今年のSP

「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー 」by ナイジェル・へス
映画「ラヴェンダーの咲く庭で」オリジナルサウンドトラック

先日の日米対抗の録画を見てる最中寝ました。
それもイスに座ったまま・・・
何ともアルファーファたぷりですね。

・・・と、スキー友達のY氏からの情報で
渡辺一樹のスキー本、DVDも付いていてお徳かと。

家にいながらポチると届くなんてね・・・
いやはや便利な世の中になりましたね・・・


ねぇねぇどれタンの視線かわいくないよクマ目



dot.gif

今朝のakochanのエサですレストラン
2007102001.jpg
キャロットのスープは以外と美味しす。


こちらは大分前ですが
アンリルルーの塩バターキャラメル。
2007101302.jpg
自分でも作れるような気がしました、爆

dot.gif

先日手稲の叔父の家に行く途中にドンキで調達。
2個買いました。
この店が1番安い!
2007101301.jpg
化粧落としはコレに限ります。
唇が乾いたらコレです。


他にお勧めの使い方あったら教えてくだちゃい。


dot.gif


ニックネーム akochan at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | スィーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

またまた・・・

ナイチンゲールのどれタンです(゜×゜*)プッ
07091701.jpg
両手で猫(足)猫(足)ききちゃんの事を抱きかかえていますっかわいい

ホッントききちゃんの事が好きなのね〜〜〜黒ハート

ヤギききちゃんはぱや毛になっちゃったけど
カイカイもしなくてご飯も食べてたまに怒って(爆)
元気に過ごしています手(グー)グッド(上向き矢印)

dot.gif

今日は甥っ子の村の鎮守の祭りでゴザイマスタ〜

ききちゃんをシッターに預けて〜祭りには行かなかったケド
チワ達とお散歩してきたよ〜〜〜クマクマ犬(足)
07091702.jpg
ママンはミトンの係でございますぅぅ〜〜〜

どれタンはフンもして快調快調(≧▽≦)
07091703.jpg

07091705.jpg

・・・おやっexclamation&question
怪しい人影・・・
07091706.jpg
・・・って、ママンだわたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

何してた?って〜〜〜
山ぶどう狩りを楽しんでいました〜〜〜るんるん
07091707.jpg
1回分のぶどう酒ができるね!ってぴかぴか(新しい)

まだまだぶどうあったけど手が届きませんでした〜〜
高枝切りバサミ持ってくる〜〜?なんて話しておりました〜〜顔(イヒヒ)

dot.gif

ぶどう狩りの後はコットンハウス円山へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かなりお気に入りのお店だったのですが今月末で閉店してしまうの(・・、)
素敵なアイテムがいっぱいありました。
他のお店では扱っていないものばかりなので不自由しちゃうな〜・・・
07091708.jpg
ポイント貯まったのがあったのでそれも使いきってお買い物しました。


近所のカフェ『森彦』へ。
ブログに何度か紹介していますがakochanの1番のお気に入りの
カフェでございます。

先日雑貨屋さんで買ってきたガラスのキャニスター、同じでした♪
窓にはぶどうが色づいていました。
070917010.jpg070917020.jpg
070917030.jpg070917050.jpg
アイスティーはちゃんとちゃんとのアイスティーでしたGood
グラスも昭和チックなレトロ。
アイスオレを注文したママンは『美味しいグッド(上向き矢印)』って言っていました〜〜。
今時の外観はぶどうのつるが絡まって風情がありました〜〜



夜は久しぶりに一人でお家でナポリタンレストラン
070917070.jpg
akochanが作るのは美味しいんだよね〜〜〜(・。・)ぷっ♪

ししとうと大葉は自家菜園の四葉



dot.gif

追憶
ニックネーム akochan at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | スィーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

散らかしてもいい!

たくましく育ってほしいっヤギexclamation×2
           手(グー)グッド(上向き矢印)
0708210001.jpg
tokuchanからお試しで頂いていたホリスティックレセピーのチキンライス
すっかり食べてなくなっちゃって近所に買いに走ったけどなくてバッド(下向き矢印)
届くまで試供品の普通用のチキンライスもらってきました。

別口で頼んでいるのですがそれが届くまでのつなぎで1kだけ
近所のフード屋さんで買う事にしました。


      カメラつい先ほどのききちゃんかわいい

dot.gif

  今日は3ワンシャンプーしましたいい気分(温泉)

1番始めはミトンクマ

で、画像はどれタンクマ下
0708210002.jpg
先に終わったミトンがどれタンのトコに上がってきました。
自分が乾かしている時は嫌がって台から逃げようとするのにね(≧▽≦)

どれタン、気持ちいいの???(*≧m≦*)
0708210003.jpg

最後にききちゃん洗いましたヤギいい気分(温泉)
0708210110.jpg
みんなが心配して?寄ってきます♪

ききちゃんはカイカイなんだよね〜〜かわいそうに(・・、)



dot.gif

arioってます
ニックネーム akochan at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | スィーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

プチききちゃん情報ヤギ

もう秋の気配も同居している7月の札幌でございます。
風がビュウビュウ寒いでございます台風
夕べから朝方にかけては久しぶりのお湿り雨でございましたが
低温注意報も出ているので農作物が心配ですね・・・



日記は14日の事でございますが、久しぶりにききちゃん歩きました♪
0707140112.jpg
動画はミクシにアップしています映画グッド(上向き矢印)


まだ歩き足りなさそうなききちゃんかわいい
0707140113.jpg

エサききちゃんはホリスティックレセピーのラムライス頂いています。
そのままでは咬めないので木槌でたたいて砕いて少しふやかしてあげてます。
0707160111.jpg
木槌は革工芸で使っていたものでございますが何でもやっておくと
利用できる事もあります。

注文していたモアソフトシニアが届きました。
先日tokuchanから一袋頂いたのですが、ききちゃんの食いつきが良かったので注文。
レセピーに少し加えて混ぜご飯にしてあげることにします。
0707170111.jpg
これだけあげるとフンが少し柔らかくなります。
ペットの矢野橋で購入しました。

dot.gif

注文入れてから2週間以上も待ってやっとこさプリンターが届きました顔(汗)
前のと同じメーカーですがグレードアップしたので
物が全く違います。
今主流の複合機ではなくプリンターオンリーです。

さっそく使ってみましたが仕事が違う!って感じで思わず唸りました。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
0707140111.jpg
モデルはエ○ソン犬のどれみ▽・w・▽、爆。

dot.gif

akochan、シュークリームを語る(-"-;)
ニックネーム akochan at 10:49| Comment(16) | TrackBack(0) | スィーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

俺の悪態ぶり犬(怒)爆弾

今日もお気に入りの公園でございますグッド(上向き矢印)

って、着いた途端に姉妹げんかでございます顔(汗)下
07060403.jpg
ミトンが見つけた葉っぱを俺が横取りしようとしました(爆)


07060402.jpg

俺は何時もミトンのオモチャを取りあげてしまいますぅ下
07060405.jpg

でも今日はミトンも負けていませんでした犬(怒)グッド(上向き矢印)
すぐに取り返しましたよGoodClap
07060406.jpg

ってかその葉っぱそんなに美味しいんかい???


フー ( ̄‥ ̄) = =3
戦った後の脱力感・・・
『芝生のベットはアタチの疲れを癒してくれるわ四葉
07060407.jpg
ってな感じでございましょうかプププッ (*^m^)o==3


ん!?
『二時の方角に敵、発見!』
070604005.jpg
a『(^^;;』


シーズーのジュリーちゃん♂でございますぅ
俺は何時ものごとくギャンギャンうるさかったよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
07060408.jpg
ジュリーちゃんはおとなしくていい子でした〜〜〜黒ハート

070604001.jpg
両者の距離は離れるばかり(^^;;
初めて公園でできた友なのにね顔(汗)

ジュリーパパさんはききちゃんの事見て
可哀相、可哀相って言うんだよ(^▽^;)
昨年、17歳でお星様になったシーズーがいて
ききちゃん見て思い出したんだってあせあせ(飛び散る汗)

・・・って、なんでだよちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ爆弾

070604003.jpg
ききちゃんは16歳だけど食欲あるしお散歩するし食いしんぼうだし
元気でござるよ!


注:俺=どれタン♀

dot.gif

  かわいい今日のオマケ画像かわいい

070604002.jpg
日陰に入って甘える俺上


dot.gif

  バースデー先日、パールモンドールの『モンデリカ』って言うお菓子が
美味しいって教えてくれたケネママちゃんるんるん
すご〜く気になってたのですが〜下行ってきました〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)近いしね。
0706040001.jpg
ショートニングが入っているのでサックリサクサクでとっても美味しいですぅ。
ボリュームがあって大満足ですグッド(上向き矢印)
ミルフィーユみたいなお菓子も美味しいでござったよGood


かわいい明日、ウナギに会いに行きます 

                (。-_-。)ポッ
ニックネーム akochan at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | スィーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする