2007年11月26日

お友達と温泉一泊旅行〜定山渓編いい気分(温泉)

11月23日はワン友達の皆さんと定山渓へ行ってきました〜〜〜いい気分(温泉)

お留守番組のチワワズクマクマ
2007112300015.jpg

メンバーは・・・
タロママ タロパパ タロちゃんクマゲンちゃんクマ、幹事の姫ママ 姫ちゃんクマ
minaちゃん ノエルちゃんクマ
みゅうママ みゅうパパ あんずちゃんクマくるみちゃんクマ花梨ちゃんクマみゅうちゃんクマ
yuriちゃん キャンディちゃんクマ
(あいうえお順)
ワタクシakochan ききちゃんヤギ

総勢8人10ワンでございました〜


        るんるんるん

2007112300013.jpg
ホテルの駐車場にて〜〜〜

お部屋にはすでに皆さん来ていて
アタシ達は1番最後でした〜〜〜

お部屋に入ってまず儀式、爆
下仕事きっちりの図ヤギぴかぴか(新しい)
2007112300012.jpg


ノエルちゃん、君はずっとこのイスの主だったね〜〜爆
2007112300010.jpg

キャンディちゃんの目の先はオヤツだもんね〜〜ホネ
200711230008.jpg

・・・・・
    ・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・
         ↑姫ママちゃんがいい気分(温泉)に入りに行った
               空白(魔の?爆弾)の時間、爆


             ママさん、ど、どんまいっ顔(イヒヒ)@akochan


・・・いやぁ〜〜皆で頂く夜ご飯レストラン
          オイシスよね〜〜〜〜〜(*^▽^*)
200711230007.jpg
タロパパさんにビールごちになっちゃった〜〜〜かわいい
普段は飲まないアタシだけど、こんな時は美味しく頂けました〜〜〜グッド(上向き矢印)
    ご馳走様ですぴかぴか(新しい)


夕食後はみんなでマッタリな一時〜・・・

れれれ、ゲンちゃんってばききちゃんにラヴラヴ揺れるハートだったんだよぉぉ〜
200711230006.jpg

ほ、ほらぁぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
    とうとう実家のママ(みゅうママ)にどんっ(衝撃)
200711230005.jpg
上始終ネンネのききちゃん、爆

ゲンちゃん絞め・・・いや、叱られています顔(笑)
200711230003.jpg
それを見て自分が叱られていると勘違いしてビビるキャンディちゃん顔(笑)上

下ほら!見ろとばかりに余裕のタロ兄ちゃん
200711230001.jpg

みゅうママちゃんの上でくつろぐ、え〜〜、、くつろぐ・・・汗
     クマ名前わかんねぇぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)下
200711230002.jpg


そんなんこんなんで、楽しい集いの夜は更けて行ったのでした〜〜〜夜


200711240008.jpg
ききちゃんもアタシが夜なべしたパジャパジャでぐっすりネンネだったよヤギ眠い(睡眠)

2007112601.jpg

晴れ朝から食欲バッチリなアタシグッド(上向き矢印)
200711240007.jpg

ママさんの抱っこバックに入る姫ちゃんるんるん
2007112300011.jpg

カートに入ったききちゃんヤギ
2007112603.jpg

帰りに皆で記念撮影しましたカメラぴかぴか(新しい)
200711240006.jpg
写真提供、みゅうママ・・・ってかママさんのブログから
パクッてきまスた〜〜〜(* ̄∇ ̄*)

上みゅうママに抱っこされているのはあんずちゃんかな〜〜〜?

下名前あってますか〜〜〜大汗たらーっ(汗)
2007112400011.jpg

キャンディちゃん、また遊ぼうねかわいい
200711240005.jpg

姫ママちゃんに写真撮ってもらったぉ〜〜カメラ
2007112605.jpg
9ヨーキーちゃんの中にマルチーズ1ワンだったね〜〜〜
お仲間に入れていただいてありがとうですぴかぴか(新しい)

  ・・・ぁ、後にminaちゃんが・・・

皆さんと解散した後に、姫ママちゃんと大黒屋まで温泉まんじゅう買いに
行きました!
200711240001.jpg
こしあんでモッチリ美味しかったです♪

そして姫ちゃんともバイバイHello
200711240003.jpg

姫ママちゃんからもらった写真のききちゃん、カワユク写して
くれてありがとうるんるん
2007112606.jpg

と、ホテルを後にしました〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
200711240002.jpg
あ、上はホテルミリオーネ。
    大黒屋と食べ比べしよう!と、まんじゅう買いに立ち寄ったホテルでございますっ


akochan達が泊まったホテルは定山渓ビューホテルでした〜〜〜
   ホテルの写真撮ってねぇぇぇ〜〜〜(≧▽≦)


チワワズはシッターのママンがお世話してくれました!

どれタン、ききちゃんにクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンでした〜〜
2007112400010.jpg

かわいい皆さんこの度はお疲れ様でした〜〜〜
   とっても楽しかったですね!
わんこを通しての親睦会って感じでしたね(*^▽^*)

           また遊んでくださいね!かわいい

dot.gif

かわいい姫ママちゃんが企画してくれたビンゴ大会で
     洗剤など頂いてきましたヨグッド(上向き矢印)
2007112607.jpg
姫ママちゃん、幹事お疲れ様でした。
おかげさまでとっても楽しい思い出になりましたぴかぴか(新しい)

オマケ画像・・・ききちゃん、猫飯パクパク中エサ(≧▽≦)
2007112602.jpg


dot.gif







でね、

ニックネーム akochan at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

連休最終日晴れ

かわいい9月24日は裏山で(爆)動物のイベントがあり
札幌在住のワン友達さんと集まりました〜〜

ケネちゃんママ、ポッキー君のママのprikoさん、姫ちゃんママ
タロちゃんとゲンちゃんのママ、ミッキー君とミニーちゃんのママ
ききちゃんとミトンちゃんとどれタンのお姉ちゃんのakochanで
総勢10ワン6人ですグッド(上向き矢印)



今時期の三壁でございますぅぅぅ〜〜〜
どなたかスキー関係の方は懐かしい???(*≧m≦*)
07092402.jpg

とてもお天気が良く暑くてきぐるみの方も暑いと言っていましたよ顔(笑)

姫ちゃんとママさんの後ろからカメラ
07092403.jpg

ポッキー君はおりこうさんにバックの中に収まっていました〜〜るんるん
07092401.jpg



ポッキー君とケネちゃんるんるん
07092405.jpg
ケネちゃんはヒョウ柄のピンクのワンピでキメッGood

エクステをしてもらったミッキー君とミニーちゃんるんるん
07092406.jpg
後姿と画像が切れちゃってスマン、汗たらーっ(汗)

エクステしてもらおうかと並んだんですけど時間がかかりそうなので
断念しました〜〜〜

・・・って、エクステって何?
知らなかったのぉ〜〜〜爆ダッシュ(走り出すさま)
毛〜に羽根をペンチで付けるんだよね〜〜〜


タロちゃんとゲンちゃん・・・ゲンちゃん後姿でスマン、汗たらーっ(汗)
07092407.jpg
タロちゃんはすっかりゲンちゃんのいいお兄ちゃんになっていましたよぉぉグッド(上向き矢印)


帰りがけにケネママちゃんと姫ママちゃんが何やらお知り合いと
バッタリンコぴかぴか(新しい)
・・・って〜あれ〜〜〜exclamation&questionakochanもどこぞでお見かけしたよ〜〜
あ!同じ病院に通うママさんだ〜〜〜exclamation×2
きゃ〜〜
約1年ぶりくらい?の再会でした〜〜〜

ききちゃんが具合悪い時待合室でお話したんですよね!
マロン君とくるみちゃんるんるん
お久しぶりでした〜〜〜かわいい
07092408.jpg
akochanが撮影したんですけどカメラ目線がママさんの方です、汗


マロン君とくるみちゃんのママさんがうちの2チワをカメラ
20070925183317.jpg
カメラ目線だわ目ぴかぴか(新しい)
こんな2チワ揃っていいお顔は過去にありませんっ
とっても良く撮っていただいたので頂いてきました〜〜顔(笑)
ママさんありがとうございますぅもうやだ〜(悲しい顔)(嬉泣)
後ほどブログで〜〜〜と挨拶を交わして〜〜・・・



akochan達ご一行様は舞台を大通りのドックカフェcafe agaog車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オサレ〜〜な玄関周りぴかぴか(新しい)
070924000001.jpg

akochanが注文したのはパスタランチレストラン
07092400002.jpg07092400003.jpg



070924000033.jpg07092400005.jpg

07092400006.jpg07092400007.jpg
左のパフェはとっても美味しかったです♪
あとランチのデザートもとっても美味しかったです♪
右の野菜はケネちゃんママの頼んだの。
それだけじゃ足りないベサ〜〜〜四葉


正面にキュートなミニーちゃんをカメラぴかぴか(新しい)
07092400008.jpg
ミニーちゃんのママさんのたーちゃんさんは初めまして〜でした(*^▽^*)

テラスではリードを引っ掛ける器具がありとっても便利。
070924000010.jpg

ききちゃんを離してみたら強風にあおられました〜台風
0709240000120.jpg

お店のスタッフのおネエさんも優しいのぴかぴか(新しい)
070924000030.jpg

どれタンはテーブルの下でひたすらゲンちゃんと遊んでいました〜〜猫(足)
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
070924000050.jpg

タロちゃんのママのブログからそのままパクッてきたききちゃん顔(イヒヒ)
07092401kiki.jpg
tokuchanの作ってくれた服でするんるん

ききちゃん、デラカワユス〜〜〜ヤギリボン


姫ちゃんのママさんから皆にオヤツいただきました〜〜
パンはもっとあったけどお店で食べちゃったんだ〜〜
アリガチュ〜〜〜キスマーク
070924000060.jpg

と、とっても楽しい連休最後の一日でした〜〜かわいい
まだまだお話したりないよぉ!

今度は泊まりでどこかに行くとか?( ̄- ̄ 3)
\(*T▽T*)/ワーイ♪


みなしゃんの愛犬ちゃん上手に撮れなくてスマンふらふら


dot.gif

トコロでakochanは風邪でダウンでございますぅぅ〜〜〜
今年2度目の風邪、ヤワだわ〜〜根性ないわ〜〜〜
o( _ _ )o ショボーン
皆さんも季節の変わり目、温度の変化に体調など崩されないように
ご用心してくださいね〜〜〜手(パー)



dot.gif







ニックネーム akochan at 22:09| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ゲンちゃんと遊ぼう会♪

昨日はワンのお友達の【ゲンちゃんと遊ぼう会】のお誘いを受け
藻岩山のふもとのオサレなカフェにチワワズ連れて行ってきました〜
クマクマ顔(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下下下下下
0707280122.jpgJ's cafe
番犬のワンちゃんがakochanファミリーをお出迎え♪

ケネちゃんが来たよ♪
070728010.jpg
上とっても嫌な予感がいたしますぅぅたらーっ(汗)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の主役のゲンちゃんです♪クマぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
チョコマカチョコマカ歩いてゼンマイ仕掛けのオモチャみたいでカワユ〜でしたぁるんるん
そしてママさんに着せ替えさせられて固まってしまってますぅ顔(笑)
P1090697.jpg
上
予感的中(≧▽≦)
どれタンったら威嚇しちゃったよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
下
P1090696.jpg

P1090599.jpg

P1090601.jpg

どれタンについてわかった事がひらめき
それは〜どれタンって自分より大きい子には絶対に威嚇しません(≧▽≦)
そして同じ大きさとか子犬には威嚇するの!


どれタンってずぅるぅいぃぃ〜〜

0707280133.jpg

P1090647.jpg
上姫ちゃんにも威嚇しちゃいまいした(^^;;

昨日の被害犬4ワン爆弾
ごみんなちゃいm(._.*)mペコッ

:画像は一部ケネちゃんのトコからパクッてきました〜〜〜
             (* ̄∇ ̄*)

0707280135.jpg
ケネちゃん、あなたは相当の甘えっ子ちゃんですね!


そしてもう1ワン参加の予定でしたが
ママさんがお留守番させてきちゃったのよね〜〜〜(≧▽≦)
0707280130.jpg
ゲンちゃんの兄貴分のタロちゃんなんですけどお誕生日だったの
オミヤのケーキは美味しく頂いたかなクマバースデーぴかぴか(新しい)


『タロ兄ちゃんがいない分、僕頑張っちゃうからね手(グー)グッド(上向き矢印)
0707280128.jpg
おぉ〜〜〜すごいっす!
ゲンちゃんたらテーブルにブラリンコざますよClap

映画動画はミクシにアップしましたので見てね♪


そしてすぐ横では姫ちゃんがウッフン揺れるハート
0707280131.jpg
生着替え〜〜〜何時もお洋服着ているので裸んぼ見ちゃったら
akochanドキドキしたざますぅ、爆!
0707280132.jpg


ランチセットはホタテカレー♪
ピリッと辛くてスパイシーでございましたレストラン
0707280121.jpg0707280123.jpg
0707280125.jpg0707280110.jpg
クッキーはサービスで1ワンにつき1袋なので2袋頂きました♪


070728020.jpg
どれタンには┐(-。ー;)┌ヤレヤレでございますぅたらーっ(汗)

皆様楽しかったでございます♪
また何かの時はヨロピコお願いいたします♪

0707280120.jpg営業時間はこんな感じ〜〜喫茶店

dot.gif



かわいいケネちゃんママ、姫ちゃんママからうちのチワ達の画像いただきましたグッド(上向き矢印)
ありがちゅぅぅぅ〜〜〜かわいい
0707280333.jpg

070728310.jpg

070728320.jpg

070728330.jpg

どれタンについてもう一つ♪
オトイレ行くのに姫ちゃんママにチワワズお願いしたら
『きゅ〜ん、きゅ〜〜ん』って
どれタンがめんこい声で鳴いたって〜〜揺れるハート
akochanもトイレで聞こえてきたんだけどどれタンとは思えない悲しい声でした〜〜〜
カワユス〜〜〜クマハートたち(複数ハート)

dot.gif




おみやは〜ろまん亭
ニックネーム akochan at 19:38| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

そして頭が良い俺犬(笑)<(`^´)>エッヘン

6月5日のお散歩です犬(足)

07060501.jpg
上
『頭が良い』と思ったわけ。
ちゃっかりカートの下に日陰を見つけ入り込む俺。
下
07060502.jpg

07060503.jpg
上
みんなダレダレなのに(爆)
下
07060505.jpg

07060506.jpg
上
そして俺はカラスにケンカ売ってましたから〜〜犬(怒)むかっ(怒り)爆弾

何だかカラスが2羽ほどいたのですが
側によってきて恐怖だったので帰ってきました〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ききちゃん誘拐されたら困るし、2チワに攻撃されたら怖いもんねあせあせ(飛び散る汗)

07060507.jpg
午後はマッタリ3ワンでお昼寝でございますぅ眠い(睡眠)
こんな狭いスペースでもくっついていたいのね(*≧m≦*)

dot.gif

4日にアップするの忘れちゃったけど
ウグイスが鳴いていたので声のする方を探したら〜〜〜・・・
いましたよ〜〜〜グッド(上向き矢印)揺れるハート
『ほ〜ほけきょっるんるん』って鳴いていました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
07060401.jpg
バードウォッチングも楽しんでいます小鳥るんるん

dot.gif

 

 かわいい昨日はお友達のT女史のお誕生会でございました〜〜〜バースデープレゼントぴかぴか(新しい)

メンバーは何時ものスキー仲間のY氏に私の3人でございました〜るんるん
0706050001.jpg
上Y氏&T女史

場所は〜〜〜
『鰻二葉くにひら亭』でございますぅ〜〜〜レストラン

akochanちのパパンのお勧めの鰻屋さんが『二葉(南5条西7丁目)』で、こちらの『くにひら』は二葉の創業者の名前が付いていると聞きました〜。

実はうちってママン以外はウナギだめで(^▽^;)
でもパパンは『二葉』のウナギなら食べれたって言ってて、
東京から知り合いが来るとここのウナギ食べに行っていたのですが
その東京の方も東京のウナギ屋より旨いって言っていたとか。

なので私は初ウナギでございました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

あんなに嫌いだったウナギですが・・・
『パクッ!』っと難無く頂けました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
泣きそうなくらい旨かったでござるぅ〜顔(泣)

でもでもそれより何より、お連れした御二方が『激ウマぴかぴか(新しい)』連発で(爆)
Y氏に至っては『ううーんぴかぴか(新しい)』って何回も唸っていたよ(大爆)

T女史は『旨い〜〜なんで今までウナギ話にならなかったんだろう?(友達の間で)』
って、悔やんでいたよ(爆)

0706050002.jpg
今回は『ひつまぶし』を三人で頂きましたレストラン
(実は、akochanは真央ちゃんの好物だと知って挑戦してみる気になったの、爆
あとお友達のminaちゃんのブログでも頂いていたの見たし(≧▽≦))
0706050003.jpg

『鰻二葉くにひら亭』
札幌市中央区南14条西11丁目石山通東北角
電話531-3234
駐車場あり


食後は場所を藻岩の桜コーヒー館に移して談笑したよ喫茶店
akochanが注文した飲み物は名前忘れたけどコーヒーにホワイトチョコと
マシュマロがトッピングされていて美味しかったでございますぅグッド(上向き矢印)
0706050005.jpg

時間も早かったしドライブがてらakochanお勧めの蕎麦屋『やま賀』の
場所を教えてあげてその後、きもだめし(爆)して帰りました〜〜〜
夜の公園って怖いんだから〜〜〜モバQ車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

楽しかったですぅ〜〜〜るんるん
T女史〜〜〜今年はいっぱい良い事があるといいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)@違いのわかる女akochan。


   
ニックネーム akochan at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

カウントダウンカチンコ

お友達の皆様、ききちゃんへのお誕生日の暖かいメッセージありがとうございます揺れるハートぴかぴか(新しい)
とっても嬉しかったでございます(嬉泣)

かわいいお誕生日から一夜明けた昨日は17歳へのカウントダウンの始まりでございます顔(笑)
ききちゃん元気でいてねグッド(上向き矢印)
07052601.jpg

昨日は何時も注文しているお店からわん達のフードとオヤツが届きましたー(長音記号2)
どれタン興味津々(*≧m≦*)ププッ
070526011.jpg

でもね〜『おさんぽくん』シリーズ注文したのに『おすわりくん』が
間違って入っていましたあせあせ(飛び散る汗)
メールで問い合わせたらそれはそのまま処分してくださいって。
すぐに『おさんぽくん』送ってくれるって!(´▽`) ホッ
07052701.jpg

今日のわん達の風景でございますぅ。
何故どれタン怒っているのかって〜お天気が悪くてお散歩してないからです(爆)
今日はチワ達はイラついていました(^^;;
でもね〜ココのトコ雨だったり強風だったり仕方ないのよね・・・雨台風
お友達のわんちゃん達は雨でもお散歩するのかな〜・・・
07052702.jpg

dot.gif

   スキービールそして昨夜はスキーの仲間の会でございました〜

何時もの3人です(爆)T女史&Y氏そして私。

舞台はアザブタイハーラでございます♪
今回はチヂミ、美味しかったですぅ♪
0705260003.jpg

T女史はそんなに飲んでいませんでしたがY氏はザルでした(爆)
わたくしは飲めないし車なので飲まないし。
今後の予定話し合ったり、T女史は携帯片手にスケジュールうめていました(爆)
アタクシの携帯は大阪の友と更新中にバッテリー切れでしたから〜〜〜
0705260006.jpg
今度タイハーラに来る時は大阪の友が北海道に帰ってきたらきましょうねダッシュ(走り出すさま)

大阪の友=K氏ぴかぴか(新しい)


まだ時間が早かったのでソウエンのジャスコに出没しました(爆)
・・・どぉ言う二次会かしらね( ̄o ̄;)

スタバ発見☆T女史と私は一番小さいコーヒー喫茶店
・・・って、え???このデカイ真ん中のは4段階あるうちの一番デカイ
カップのコーヒーでございますぅ。
この後、笑いが止まらないT女史でございました〜〜〜るんるん
だってさ、コーラだったらわかるけどコーヒーだよ(爆)
0705260005.jpg

スキーやはり会話は自然とスキーの話しでございます♪
今シーズンのそれぞれの反省を一方的に言い合って(大爆)
そして来年の抱負を語って・・・ってか作戦練って(爆)
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
しかし次のシーズンまであと半年もありますぅ〜

dot.gif

気が付いたら・・・・・頚椎の痛みが大分なくなっていました(●^o^●)
先日の『メダリスト』ってクエンサンの飲み物が効いたのかな〜〜〜?
しばらく飲み続けようと思います。

コレは生協の個宅で購入したお顔の角質をとるものでございます。
肌の荒れが少しでも良くなるように・・・ぴかぴか(新しい)
07052703.jpg

ニックネーム akochan at 23:25| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ぴかぴか(新しい)ききちゃん16歳バースデー

0705250000007.jpg
今日5月25日はききちゃんの16歳のお誕生日ですバースデーぴかぴか(新しい)

東京在住の時から16年間ず〜〜っと一緒に生活してきました〜
ダンハンより付き合い長いですから〜(≧▽≦)

ききちゃんには色々紆余曲折も(akochanもだ、爆)ありましたけどよくぞここまでakochanと一緒にいてくれましたぁ〜(T_T)(嬉泣)

今日のお天気はあいにくの悪天候でお散歩もできなくて
お部屋の中の画像でとっても暗くて残念ですが
記念日なのでアップしましたグッド(上向き矢印)
0705250006.jpg
キレイキレイにシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

チワ達は一昨日シャンプー済みでございますぅぴかぴか(新しい)

どれタンにイタズラされるのでききちゃんのトップにはしばらく
リボンは付けていませんでしたが、久しぶりに二つ作りましたリボン

ききちゃん専用のオーガンジーとチェックのリボンはMOKUBA製でございまするんるん
0705250001.jpg

ききちゃんのお顔アップグッド(上向き矢印)
部屋が暗くて残念ですけど可愛いききちゃんでするんるん
0705250002.jpg

今回ケーキは『森もと』にいたしました〜バースデー
0705250003.jpg

ききちゃんも食べたでございますぅ〜〜〜レストラン
0705250005.jpg
お鼻にケーキがのっかっています(爆)

下さてききちゃんを語るのに下の画像はかかせません。
07052501.jpg
ききちゃんはちょん子ちゃんのお腹の中でフンまみれで
黄色く産まれてきたのです(爆)
で、本名は『きいろ』と、申します<(`^´)>エッヘン

普段はききちゃん、またはきーちゃん、きっき、きろちゃん、ききタン
等等でございます。
けっして『きいろ』って呼んでもわからない事でしょう(爆)


かわいい色が黄色なのですぐに見分けがつくという利点がありました
(*≧m≦*)
07052502.jpg
みんなかわゆい揺れるハート

ききちゃんはドッグショーにも出ていました。
当時の数少ないラッピングのききちゃんですぴかぴか(新しい)
070525001.jpg

パピーの頃でございまするんるん
07052506.jpg

札幌に越してきて最初の年かな〜今年小学一年生になった甥っ子と。
07052508.jpg
見つめ合うききちゃんと甥っ子(爆)

甥っ子がちょん子ちゃんの事見る眼差しが何とも言えずかわゆいです(笑)
07052507.jpg

カメラ目線を狙う為か甥っ子の手手がききちゃんの首をしめています(^^;;
07052503.jpg
この二人、何故か一緒の顔つきなのがおもしろいです(*≧m≦*)
ききちゃんは苦しくて???(爆)

そんな時ほーちゃんはお風呂場に隠れて出てきませんでした(爆)
07052505.jpg
ほーちゃんは子供が大嫌いだからね(*≧m≦*)
ききちゃんも苦手なんですけど、甥っ子に捕まって離してもらえなかったんです(爆)


こちらは極最近の画像でございますぅ。
お散歩を終えてお家に入ろうとしている3わん組み(爆)
なんだかとってもほのぼのしていてとても好きな1枚でございます。
070525002.jpg

かわいい今年も無事にお誕生日を迎えられてとっても幸せですグッド(上向き矢印)
夏が来てお散歩もドライブもいっぱいして、秋がきて一緒に焼いも食べて(爆)また冬も元気にお散歩できたらいいな〜〜  


   って思う今日この頃でございますぅ@akochan。

ニックネーム akochan at 23:50| Comment(24) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

プレゼントMy birthdayバースデー

かわいい14日は私の誕生日でございましたかわいい
お友達の皆様お祝いのコメント、メッセージありがとうございました(*^▽^*)

この日も何時もの公園に繰り出してお散歩でしたよ〜〜
でもね天気予報では洗濯指数90%って言ってたのに途中で雨でした〜

雨が降る前に少しでも遊ばせる事ができて良かったです犬(笑)犬(足)
070514011.jpg
この日のベストショットでございますカメラぴかぴか(新しい)

070514012.jpg

070514013.jpg
団子状態のチワ達(^^;;

0705140001.jpg

0705140002.jpg
最近ききちゃんの上手な撮り方を発見したんだ〜ひらめき
そりはね〜・・・
一緒の方向み歩きながらカメラはクリッとききちゃんを捉えるの。
あ、意味わからない?(爆)

070514020.jpg
でも、チワはダミでしたぁ〜〜(・・、)
動きが早すぎでカメラを追い越すの(爆)

070514021.jpg
可愛い揺れるハート


dot.gif

   かわいいakochan in ススキノかわいい

たっぷり予定外の昼寝(爆)をしてしまった私。
慌てて仕度してススキノに繰り出しました〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

本当は地下のスタバで待ち合わせだったんだよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でも皆と合流したのはススキノの交差点(爆)

T女史が企画してY氏を巻き込み(爆)akochanのお誕生会をしていただいたのですぅぴかぴか(新しい)
070514025.jpg
何時もスキーウェアーが見慣れているお二人♪
普段はサラーリーマンとOLなのでとっても新鮮でした〜〜

向かった先はこちらのお店下
070514026.jpg

T女史の行きつけのお店でございますぅ。
オーダーさばきも慣れていましたぁ〜〜〜
070514027.jpg

パテ 豚肉主体らいしいのですがツナみたいなお味で
とっても食べやすかったです♪
070514030.jpg

ガーリック風味の揚げじゃがとスモーク肉の盛り合わせ♪
070514031.jpg

チーズピザ♪
070514032.jpg

イカ墨のパスタ♪
070514033.jpg

はるゆたかのパン♪
070514034.jpg

キャベツとホルモンのスープ♪
070514055.jpg

アイスクーリームの盛り合わせ♪
070514057.jpg
これ(700円)、美味しかったでございます。
あざぶベリー(1,000円)、抜いたでございます。

夏は浴衣なぞ来て花火大会花火の帰りにチョコっと寄る♪〜なんていいかもねGood

サラッと『シャブリ』なんか注文しちゃうOL、T女史はカックイイグッド(上向き矢印)
070514035.jpg
Y氏のグラスを持つ手つきもイケてるかもぉ〜〜〜(*≧m≦*)
普段はストック持ったとこしか見た事ないからね〜〜(爆)

記念撮影カメラ
070514045.jpg
私が写しているので私はいないの。
しかも写真嫌いなんだ〜でも顔隠せばいいんだよね(爆)


かわいいそして〜〜〜お目当てのペンギン見に旭山動物園へ・・・ダッシュ(走り出すさま)
070514029.jpg

070514047.jpg

070514051.jpg

070514059.jpg

070514059.jpg

・・・行ったわけではありません。

そぉ、ここはススキノお誕生会をしていただいたお店でございます顔(笑)

ペンギン見ながらお食事ができちゃうお店だったので〜す♪
こんなお店珍しいですよね〜
さすがT女史グッド(上向き矢印)
ペンギンの上から3番目の画像はT女史がキラキラ光物でアジに見せかけて
ペンギンをだましているところです(爆)


・・・なので彼女?と来ても男性は寂しいかも(爆)下
070514056.jpg


例外も?
この方の場合、彼女が寂しい??? 
070514039.jpg
この方=Y氏(爆)

かわゆいペンギンと美味しいお食事ありがとうございました〜レストラン
また来年もよろしくお願いしま〜す顔(笑)

レストランバーお食事しながペンギンと会えるお店はココ右レストランバーモンヴィルです♪

T女史からバラの花束いただきましたぴかぴか(新しい)
070514052.jpg

私の好みのオレンジ色のバラはお部屋にさっそく挿しましたるんるん
070514077.jpg
普段カジュアルな私。
家ではジャージー。
かなり慌てた私は10数年前に編んだレースのカーディガン、2年前に仕立てたサマーウールのノースリーにタートルネック重ね着しぃ〜の
靴はエナメルの長靴(爆)、バックは10数年前の物で何とかコーディネイトして行きましたあせあせ(飛び散る汗)
上ボディに着せて記念にパチリカメラ

が、結構今風だった???(ノ゜凵K)ノびっくり!!







ニックネーム akochan at 11:15| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

パパンのお誕生日バースデー

 かわいい今日はパパンのお誕生日だったので
ききちゃんとプレゼントのケーキととり足の唐揚げを持って 
お家に行ってきました♪

パパンはお寿司を握っていました〜〜〜
まだまだ現役(爆)
07032201.jpg

ケーキは近所のお気に入りのお店で購入です。
07032202.jpg

とり足は西区平和のエスアンドエス畜産の唐揚げでございます♪
07032203.jpg
2本あったのに1本連れて行かれた〜〜〜(爆)

カーネルじぃさんのより美味しいでございます=^-^=うふっ♪

フィギュアの演技に一喜一憂しながら
久しぶりの団欒でした〜〜〜〜〜

明日は真央ちゃんですね!
応援しなくては(≧▽≦)


ききちゃんも鶏のしょっぱくないトコ少しあげました〜
akochanのダウンベストの上で心地よく眠っていました〜
07032205.jpg

   チワ達は・・・
お家でお留守番です(≧▽≦)


dot.gif

   かわいい3月17日のスキーレッスン

カービングの基礎練の時のakochanのシュプールでございます♪
皆が『すっごい〜クッキリ〜!』
なんて申しますので記念に1枚パチリでございます〜
0703160001.jpg
基礎練ではこのように調子いいのですが
連続ターンにつながらないのは何故か・・・(^^;;

17日から新しい板と靴ですが、まだまだ乗りこなせてませんっ(泣)
板は今までのと比べると少しごっつい感じもします。
靴はピッタリサイズなのですが痛いの(汗)
でもレベルアップしていくにはピッタリサイズでないとダメなのです。

今日はあのお山で自己練していたけどコーチ達に目撃されること度々(^^;;
Tコーチにリフトの上から『○○さん!板と靴新しくしたんですね〜!』って(^^;;
わかるのね(爆)

コブはバンクで数本滑れたこともあったのに今はめっきり滑れません(・・、)
しかも車の中で気〜失ったし(爆)
ちっとも自己練にならないakochanでした〜〜〜

そして気がつくと円脱も・・・(・・、)
07032206.jpg
ニックネーム akochan at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

イベント2本立て〜カチンコ

   かわいいイベントその1かわいい


先日(一週間前(^^;;)白石のドッグランわんっピースさんでオフ会がありました〜〜〜

おぉ〜♪
ケネちゃんではないですか〜〜〜(*^▽^*)
07021816.jpg

二人はお揃いのべべですぅ↑↓

姫ちゃんもいましたよ〜〜♪
07021817.jpg

ノエルちゃんもいました〜〜♪
07021815.jpg

昨年のクリパ以来ですぅ〜〜〜
ママさん達とは新年会で御一緒させていただいたので
お会いするのは3回目です♪

みゅうちゃん&花梨ちゃん?
yottiママさん間違えていたらごめんちゃい(^^;;
07021806.jpg

タロ君もお兄ちゃんに抱っこされて気持ちよさげ〜いい気分(温泉)
07021812.jpg

お昼は仕出しのオードブルが用意されていました〜レストラン
ダイエット中だけどバクバク頂きました〜〜〜(*≧m≦*)
07021807.jpg

タロちゃんのママさんの差し入れの『はるおばさんのケーキ』です♪
akochanはカボチャのケーキ頂きました〜〜〜バースデー
美味しかったですぅ〜
御馳走様でした〜〜〜揺れるハート
07021818.jpg
※画像提供:ケネちゃんママ

えりっぴさんの手作りケーキも頂いたのですが
あまりにも美味しくて画像撮るの忘れてました〜(爆)
レシピが知りたいですぅグッド(上向き矢印)


かわいいさぁ、ここから三枚はケネちゃんの主張ですかわいい

          (爆)

07021808.jpg

07021810.jpg

07021811.jpg
ママさんのいないスキにイスを奪うケネちゃん(*≧m≦*)



かわいい・・・そして
     覗く女@どれタン目

         姫ちゃんママの背中ごしからパチリ
07021801.jpg
って、ミトンとどれみは連れてきたものの二人揃ってヒートで
隔離ですぅ(爆)

後半抱っこして出してあげました〜〜〜
画像提供は姫ちゃんママですぅるんるん
07021805.jpg
姫ちゃんとミトンのツーショット揺れるハート

07021802.jpg

07021803.jpg
姫ちゃんママありがとうですぅぴかぴか(新しい)

0702180111.jpg
ママさん達に頂いたオヤツですぅ♪
     御馳走様でした〜〜〜(*^▽^*)

そして参加したみんなにぬいぐるみが当たりました〜
akochanはこのブチのわんちゃん連れて帰りました〜〜〜
かわゆいです♪
07021813.jpg
バックはakochanが作ったの♪<(`^´)>エッヘン
  わんこの部分はフリモですぅ〜

フリーモーション
(ミシンで自由に好きな絵を書くみたいに縫うのね)



ノエルちゃんのママに
『akochanってお風呂でボート漕ぐって言うけどどうやって漕ぐの?』
って質問されました〜〜〜
akochan『???』
以前ミクシの日記に『お風呂で船漕いだ』って書いたのを
思い出しました〜〜〜
akochanの意味は疲れてカックンカックンと言う表現を『船漕ぐ』と
書いたのですが〜〜〜
大爆しちゃいました〜〜〜_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
しかもママさんはボートを漕いで痩せたと勘違いしていました〜〜〜
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そぉそぉ
痩せた話しね〜〜〜
数人に突っ込まれたけど1キロ太ったんだよ〜〜って
言ったら、約2名の頬が緩んだのをakochanは見逃さなかった(爆)


と、楽しいオフ会でした〜\(*T▽T*)/ワーイ♪
幹事のyottiさんパパさんお世話様でした〜〜〜
みなさんまた一緒に遊んでくださいね〜〜〜♪

dot.gif


   かわいいイベントその2かわいい

午前中はワンのオフ会で、その日の夜は
スキー仲間のT女史とそのお友達のK氏と夜のオフ会(爆)に
繰り出しました〜〜〜花火
その前に何時ものあの山で小一時間スキーしてたさ(大爆)

本当は行きたいお店があったのですが
日曜日はお休みだったのに店に着く直前に気がつきました〜(爆)

んで〜〜〜予定変更で
ススキノにある『タイハーラ』に行きました〜〜〜
ココはジンギスカン?焼肉???
とにかく安くて美味しいお店なんですよ〜〜〜
場所は最近話題になってニュースに出ていたあのお店の近所ですぅあせあせ(飛び散る汗)
07021828.jpg

07021827.jpg

07021826.jpg
K氏とは初対面とは思えないほど楽しく時間を過ごせました〜〜ぴかぴか(新しい)
って、前の日ルスツスキー御一緒しましたが〜わーい(嬉しい顔)
話はスキーの反省会で盛り上がりましたね〜〜〜
ホント楽しかったですぅぴかぴか(新しい)


場所を変えて・・・ここはどこ?
07021825.jpg
akochanはパフェ屋と言えばミッシュハウスと思っていました。
もぐりでした(爆)

以前からT女史から聞いていた魅惑のパフェ屋に行く事ができました〜〜〜グッド(上向き矢印)

店に入ってから(正確には入る前からの話しで)出るまで
笑いが収まらなかったのは初めてです!
笑いすぎてかなりのカロリーが消費されたと思うよ。

因みにパフェが出されるまで40分はかかったみたいです(爆)
07021822.jpg
この日、抹茶のパフェを3人同じで注文しました。

が、ハズレだったみたいです(爆)
この日はチョコパの日だったみたいです(*≧m≦*)
だって後に入ってきた客が注文したチョコパがすごい早さで
出されていたもん。

ジャンボ1000の道路の向かいにあります。
興味のある方は探してみて〜〜〜是非是非

ヒント、シュールでレトロな店(*≧m≦*)
人気あるらしく混んでいます。
パフェは手作りで美味しいですぴかぴか(新しい)
キレイ好きの方は・・・


   かわいいK氏に頂いたお土産かわいい


ニューヨークグラマシーって言うお店のケーキです♪
札幌では販売されていないそうでするんるん
07021821.jpg

チーズケーキとベルギーチョコを使用したケーキでした揺れるハート
07021820.jpg

こんな感じですぅ〜〜〜
07021823.jpg
美味しく頂きました〜〜〜るんるん
K氏ありがとうございますぅ揺れるハート

ほっけ〜どぉに戻ってこれるといいのにね〜
そしたらあの山で一緒の班でスキーしたいですね〜
って、1班に行きたい???
暗いよ(爆)

ルスツスキーは後日アップの予定ですぅ♪
ニックネーム akochan at 22:30| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

今年の鬼役は・・・犬(笑)

かわいいどれタンに決定です(≧▽≦)

節分の日はどれタンに鬼を頑張ってもらいましょうるんるん
doreoni1.jpg
鬼の役でちねダッシュ(走り出すさま)わかりました〜手(グー)やるでちよグッド(上向き矢印) by どれタン

07020102.jpg
他に↑↓2枚パチリ☆
07020101.jpg
お目目クリクリで可愛いです揺れるハート


dot.gif

   犬(足)1月14日のお散歩風景です

ききちゃん可愛いキスマーク
07020107.jpg

喉を潤す自然の贈り物〜(*≧m≦*)
07020105.jpg

皆でパチリ☆
ミトンがお散歩嫌がってかリードが張ってますあせあせ(飛び散る汗)
07020106.jpg
akochanの影でどれタンが暗い〜(≧▽≦)

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
この跡は誰の足あとでちか?
07020103.jpg
新種の動物でちか〜???



ここ2、3日お天気が悪かったり忙しかったりでお散歩に行っていませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は久しぶりにお天気になったんだけどな〜〜〜残念(≧▽≦)

ニックネーム akochan at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする