2007年11月13日

ききちゃんも一緒にヤギ

今朝のラジオの情報によると中山峠、アイスバーン・・・汗

そして明日からは平野部でも雪マーク

チャッチャっとタイヤ交換しました。

それでも小樽回りで安全に行く!っと、言う案もあったのですが〜・・・

怖いもの見たさでしょうか、やっぱり中山峠から。

そうです。

今年最後の秘密の花園へ車(セダン)

しかしちっとも怖くありませんでした〜〜〜

晴れお天気でアイスバーンなんかなかったデス。

(´▽`) ホッ


ききちゃん、パパンとお留守番が『いやだ!(`-´メ) プンッ』
と、言うので一緒に連れてきました!

道中いびきの人(犬)ヤギでした(^▽^;)
2007111301.jpg

お仕事の前にランチですレストラン
2007111302.jpg
ママンとどれタンクマ

ミトンもギュンギュン走って遊びましたクマダッシュ(走り出すさま)
2007111303.jpg

木こりしています手(グー)
2007111305.jpg

まだ明るいうちに帰りの仕度。
2007111306.jpg
愛着のある畑のぴかぴか(新しい)アイテムです

また来年。
   かわいいバイバイ花園かわいい
2007111307.jpg
小鳥さんの巣だわ。


dot.gif

   昨日

パパンのかかりつけの病院へ、アッシー車(セダン)でした。
2007111202.jpg

待っている間銀杏拾いにセエを出しました(*^▽^*)
2007111201.jpg
   知ってます?爆弾くっちゃいのよね〜〜(≧▽≦)




帰宅後、お仕事。
頼まれていたつなぎ完成!
2007111203.jpg
上
あらら、どれタンの巣と化しました(*≧m≦*)
下
2007111205.jpg
その下はアタクシのパジャパジャ〜爆



dot.gif


ヤギききちゃんは腎臓が悪くなってしまったけど
見た目は変わりなく過ごしています。
病院の処方食も問題なく食べてくれてます(´▽`) ホッ

お友達のみなさん温かいお言葉ありがとうございますグッド(上向き矢印)
とってもうれしかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
そして同じように腎臓の悪いわんちゃんや、同じような薬を飲んで
頑張っているわんちゃんもいるんだな!
って励まされました! 

   ぴかぴか(新しい)頑張ろうねexclamation×2ワンちゃん達ぴかぴか(新しい)



dot.gif

ニックネーム akochan at 23:42| Comment(16) | TrackBack(1) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

昨日と今日・・・

11月9日

中山峠・・・雪。
2007110901.jpg

晩秋のアンヌプリ。
2007110902.jpg

晩秋の羊蹄山。
2007110905.jpg

昆布岳に沈む夕日。
2007110903.jpg

手(パー)皆さん、今時の中山峠は非常に危険ですどんっ(衝撃)
雪が薄っすら積もって路面も濡れていたので朝晩や日陰は
アイスバーンですあせあせ(飛び散る汗)

dot.gif

11月10日  秘密の花園にて。


花園で駆けるどれタン。

バッテリーが弱くなると画像も粗くなるのでしょうか・・・



2007111008.jpg
上
     2チワは行動が一緒クマクマ
下
2007111007.jpg


2007111001.jpg
上akochanの仕事。アスパラブース。

下ママンの仕事。苺ブース。
2007111006.jpg


ワン達ヤギクマクマの貴重なお水ぴかぴか(新しい)
2007111002.jpg

昨日今日と冬支度の為、秘密の花園に行ってきました〜〜
akochanはまだ夏タイヤなので
昨日の帰りと今日の往復は峠のヤサシイ小樽回りにしました〜〜〜

今日は往復高速に乗りました車(セダン)
だって下ってイライラしながら運転しちゃうから(≧▽≦)

そろそろスタットレスに変えなくちゃ〜汗あせあせ(飛び散る汗)

そうそう今朝は札幌も氷点下だったらしく
車に積んであったお水飲んだら〜〜〜
一部シャーベットになっていました〜〜〜

dot.gif

過去にも載せましたが〜〜〜
小沢の名物トンネル餅
2007111003.jpg
すあまみたいで美味しいよ♪
2007111005.jpg
小樽回りだとたまに寄って買います。



ヤギききちゃんは昨日今日とパパンにシッターお願いして
お留守番してました〜

ききちゃんはレバーPがお気に入りなので
今日も作って冷凍保存しました。
2007111010.jpg
今日はペーストって言うよりもそぼろみたいになっちゃったるんるん


レバー以外にもワンが好物の臓物ってあるのかな〜〜〜・・・


dot.gif
ニックネーム akochan at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

秘密の花園に行ったら・・・

ニセコ道の駅で見かけた事のある方・・・
あらHNKのアナウンサーカラオケ、礒野さんだわかわいい

ako『ほくほくテレビですか?』(ローカル番組)爆ダッシュ(走り出すさま)
NHK『おはよう日本です(*^▽^*)』
07100305.jpg
渋谷からいらしたのね〜〜〜飛行機ダッシュ(走り出すさま)
日曜日の朝、放送されるそうですTV

2チワ『TVTVでちか?アタイ達も映りまちか?』
07100307.jpg
ひらめきお外で待機していたミトンちゃんとどれタンクマクマ

ママン&パパン『時間がもったいないから早く行こう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


さ、着きました!
まずはお家家を組み立てて〜〜〜顔(笑)
07100306.jpg
ききちゃんも連れてきましたよるんるん

2チワもガンガン走って遊びました〜〜〜犬(足)
07100303.jpg

下akochanちのテントの家ダッシュ(走り出すさま)
07100302.jpg

プルーンが美味しかったですGood
07100301.jpg

今日までは秋晴れの良いお天気晴れだったみたいです〜
明日から崩れるのかな〜〜
お天気の良い日はまた3ワン連れて行って遊ばせたいな〜〜ヤギクマクマ


ヤギクマクマは現在グースカピーでございます(*≧m≦*)

dot.gif

レストラン最近頂いたもの

三角山五右衛門の海老天丼
07092901.jpg
量が多くて残しちゃったケド美味しかったですグッド(上向き矢印)

トドックの柿の葉寿司
071002051.jpg 071002031.jpg
キレイな押し寿司、奈良県の名産なのかな?

喫茶店オヤツ編

チョコレート好きです♪
手ごろに買えるものでは断然ガーナ派でございますかわいい
071003010.jpg

わーい(嬉しい顔)ご町内の皆様、お気に入りのオヤツは何ですかexclamation&question

dot.gif




ニックネーム akochan at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

8月ですね〜〜〜

何時もの定位置のききちゃん、爆。下
07080103.jpg
今日もシッター宅へ・・・

ききちゃんはお留守番でございますから〜〜〜(≧▽≦)

下後を追うききちゃんヤギあせあせ(飛び散る汗)
07080102.jpg

そしてチワ達・・・ミトンはニッコリンコクマでお散歩犬(足)でございますぅ〜
07080101.jpg

( ‥) ン?・・・下コレって事は〜〜〜〜
07080105.jpg
秘密の花園に来ました〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと遅めの出発だったのと寄り道でちょうどお昼の時間でしたレストラン

まだ労働する前だけどと〜〜ってもお腹がペコリンコで
ジンギスカンはと〜〜〜っても美味しく頂きましたぁ顔(笑)

デザートは〜道の駅で仕入れてきた〜〜〜メロンざますぅレストラン
07080106.jpg
上
山ならではの食べ方でございまするんるん 
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
何か〜〜〜?グッド(上向き矢印)
下
07080107.jpg

満腹リンコの後は・・・

下ミトンをお腹に乗せてゴロリンコでございますぅ顔(イヒヒ)
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
何か〜〜〜?グッド(上向き矢印)
07080108.jpg
移動小屋にて、爆。

ってか、チワ小屋???(*≧m≦*)
070801001.jpg

野生の2チワ(*≧m≦*)
070801002.jpg
ノーリードってストレスぜろ。
いっぱい遊んだね!

今日の収穫〜

赤いトマトだと思って育ててましたが
黄色でしたから〜〜〜、ちょっと細長くて小ぶりなトマト。
070801003.jpg
ネットリ甘いの。

手〜ナシのささぎ。
070801005.jpg
手がいらないので手間が省けるのですが一回の収穫で終わりって感じ。

今夜夕食にマヨネーズで頂きました。
シンプルが1番美味しいでございますね!



dot.gif




も一つ収穫〜〜
ニックネーム akochan at 23:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

あるところに・・・

みの虫のききちゃんがいました〜〜〜爆(*≧m≦*)
07070902.jpg
           ぶらりんこ〜〜〜るんるん

          プチ切れのききちゃんるんるん
07070901.jpg
朝も早かったのでシッターのパパンはまだ鼻ちょうちんでございました〜〜〜爆。
なのでベットにぶらりんこしちゃった(*≧m≦*)

で、・・・ちゅら達犬(笑)犬(笑)とママン乗せてakochanの車は走るぅ〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
07070903.jpg

着いた先は〜秘密の花園かわいい
07070907.jpg
画像は夕暮れ時のアンヌプリ

ako『いやぁ〜〜、このテント買ってから休憩ばっかしてない??』
ママン『ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆』


ミトンもまた〜〜りるんるん
070709002.jpg
撮影場所、akochanのお腹の上、爆

テント内で休んでばかりの私達でした(* ̄∇ ̄*)

お散歩に行こう犬(足)グッド(上向き矢印)るんるん
先日のライバル心爆弾の事もあるし( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
07070905.jpg
で、お決まりのフンぴかぴか(新しい)

って、スキないかい???どれタンあせあせ(飛び散る汗)

あ、・・・一瞬でしたが先日のハッピーちゃんがダッシュできて
どれタンにパクッ!って(≧▽≦)

それってピンポンダッシュならぬ

          どれタンダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

下勝ち誇るパパさん
07070906.jpg
                上逃げ足の早いハッピーちゃんダッシュ(走り出すさま)


お向かいのおじちゃんに八つ当たりのどれタン犬(怒)むかっ(怒り)
070709003.jpg

ハッピーちゃんが可愛かったので家にも可愛いチワワズがいるわ!って
ライバル心に火〜が付いて負けずにチワワズも一緒に連れてきたけど
ハッピーちゃんってば後から音も無く偲び寄ってくるとは恐れ入りました顔(笑)

オマケにどれタンにパクつくなんてねClapあせあせ(飛び散る汗)


帰りかけに御近所のS氏宅に寄ったら・・・
ラッキーちゃんが
070709081.jpg

ママンとアイスよばれましたレストラン
070709001.jpg
食後に喫茶店も飲みたかったな・・・( ̄o ̄;)ボソッ 爆
ニックネーム akochan at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

俺の使命犬(笑)ぴかぴか(新しい)

7日のお散歩風景でございますぅ。

雨とか曇りとかはっきりしない天気でございましたので
お散歩もどうしようかと躊躇。
夕方になって近所の公園に繰り出しました〜〜〜犬(足)

河原なので蚊がいたらと思い用心してききちゃんは抱っこバックから
出しませんでした。
が、 
『歩くじゃきぃ出せ〜や!犬(怒)むかっ(怒り)
と、騒ぎましたが
絶対に出しませんでした(爆)


近くでパークゴルフを楽しまれているオバちゃんが
うちの3ワン見つけてわざわざ手を休めてきてくれました〜

オバ『可愛いね〜〜キスマークぴかぴか(新しい)
って言ってくれてるのに
俺、どれタンは毎度の事ギャンギャン吼えてました犬(怒)爆弾あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
070607001.jpg

オバちゃんが言うにはどれタンはエライ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
のだそうですぅ
何故ならこうしてききちゃん、私、ミトン(???爆)を
お守りしてくれてるのだそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
070607002.jpg

そっか〜〜〜!
俺って素晴らしい犬(笑)ぴかぴか(新しい)
俺!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ママンに話したら〜〜『じゃぁ〜ききちゃんは女王蜂だね!』って(爆)

070607003.jpg

俺、どれタンとミトンはこの日不思議なものを見ました〜〜〜exclamation&question
下 
俺、ミトン『何ていう生き物だろう・・・』 
070607005.jpg
ってかワタクシもとても気になる。
オフシーズンのトレーニングにヨサゲかもぉ〜って思っていたスポーツだよね(爆)

dot.gif

四葉昨日は秘密の花園にママンと行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

秘密の花園はジャングル化してましたから〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
雑草はぼうぼうだし、やっぱり住んでないとキレイにするのは難しいです。
あぁ、ママンとワタクシでは手余しでございますぅあせあせ(飛び散る汗)
人手もほしいところでございました。

それでも先日植えたトマトの苗や他のの苗物もしっかり根付いておりました〜〜グッド(上向き矢印)

苺の苗の周りには糠を撒いて置いたので雑草が生えていませんでしたグッド(上向き矢印)
07060801.jpg


ひらめき次回来る時は草刈り機とパパンを積んで(爆)こなくては〜〜〜グッド(上向き矢印)


07060802.jpg
トマト



むかっ(怒り)そぉそぉ、来る途中とても怖い思いしたざますぅ。

豊平峡温泉の交差点抜けてすぐ何故かakochanの目の前にドでかいトラックが来るではありませんか!
って、akochanと同じ車線だよあせあせ(飛び散る汗)
えええ!
反対車線からトラックが何台もの車を追い抜いて来てたのです。

もぅ目と鼻の先でございました。

akochanの後続にも車が5台くらいいました。

あのトラック野郎、イカれてる〜って思いながら

で、少しブレーキ踏みながらバッシングしました。
(それがやっと)

寸での所で対向車線に戻りましたが、その戻る時トラック野郎は
片手をあげて『スマン』のポーズでお茶目にかわして行きましたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

コンニャロウ!でございました(`×´) プンプン!!




続きを読む
ニックネーム akochan at 13:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

雨模様雨

0705170001.jpg
画像は昨日17日のききちゃんのお食事風景エサ
サークルの中で4つの光る目目
こうしてききちゃんが食事の時はチワ達を隔離しとかないと
ききちゃんがゆっくりご飯食べれないの(爆)

昨日も今日も雨です雨
公園に行けないね〜〜〜

アタイは久しぶりに始めたミシン作業な1日でした〜〜〜

dot.gif

15日は秘密の花園にて開墾作業でしたあせあせ(飛び散る汗)

まず最寄の水汲み場です♪
案外空いていましたよ。
脇ではお豆腐屋さんが儲けたのでしょうね、増築工事していました。
0705150006.jpg

じゃがいも、詰め放題で500円ですってグッド(上向き矢印)
種いも用に買いました〜。
0705150005.jpg

今年初めて花園に足を踏み入れたのですが〜
昨年秋に植えておいた球根、チューリップが沢山咲いていましたかわいい
0705150003.jpg
ガチガチの土です(^^;;

アスパラは種から蒔いて5年くらいたつ?
甘くて美味しいのはスーパーなどでは絶対に手に入らないよ!
畑に栄養が足りないから細いけど(爆)
0705140003.jpg

今回は手のいらない豆を8列蒔いてきました。
0705150002.jpg
最近頚椎の痛みが激しい私は休み休み顔(なに〜)耕しました。

家庭用の耕運機、サイト見るのが日課になっています(爆)
http://www.yanmar.co.jp/hokuto/products/katei/MT_TB.html

http://www.honda.co.jp/tiller/

070515071.jpg
帰りは良く羊蹄山が見えました〜

0705150001.jpg
ママンにケーキを買ってもらい実家で頂きましたレストラン






ニックネーム akochan at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 秘密の花園開墾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする