2007年11月21日

久しぶりのいい気分(温泉)

ききちゃんシャンプーは1ヶ月ぶりくらいです(≧▽≦)

先日シャンプーの許可が出てから腎臓の数値が心配だったので
様子をみていました。

ききちゃんシャンプーは嫌いな方だと思うけど
何となく今日は気持ちヨサゲでございましたヤギいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

決まってどれタンが様子を見にやってきます目、爆
2007112101.jpg

今日は病院の日だったの病院

腎臓を調べる為採血しました注射
今日も暴れたけど(爆)血はすぐに止まりましたっ

そして肛門痒がっていたので先生に絞ってもらったけど
肛門腺は溜まってなくて出てきませんでした。

出てきたのは・・・たらーっ(汗)

   フン フン フン フン フン フン フン

(^▽^;)出てきたのは、直後フンのオンパレードでございました〜大爆

くっちゃいね〜〜(; -y-)ツ))

ききちゃんってば先生にご挨拶したの?ヤギ顔(笑)

そしてそして検査の結果は〜〜〜
     腎臓の数値正常値に戻っていました〜〜〜〜ヤギぴかぴか(新しい)

   ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2007112102.jpg
ストレスの数値も低いね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

  ききちゃん、良く頑張ったね!(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

黒い活性炭のお薬はもう飲まなくてもいいですよ!って。

でも腎臓の処方食は引き続き食べていたほうがいいと言う事で
7個買ってきました〜〜〜


ちょっと一安心したので
お会計待っている間、撮影してました〜〜カメラ
2007112103.jpg

2007112105.jpg

2007112106.jpg

カレンダーまたもらっちゃったよ〜〜〜ルンるんるん
ママンもついてきたのでママンの分も〜〜〜るんるん
2007112107.jpg


今日のききちゃんの体重1.55キロ
50g増えたね〜〜〜
   いっぱい食べたものね〜〜〜エサホネ

いつも会う猫ちゃんのママさんに『かぁ〜〜いいね〜〜キスマーク
ナスナスってほほずりされちゃったよっかわいい


dot.gif

帰りは少し足を伸ばして『ゆげや』に行ってきました〜
2007112108.jpg
久しぶり〜〜〜
     1時過ぎていたのに混んでいました〜〜

そしてario。
珈琲、150円で試飲放題って〜〜
ブルマン、モカ、ブレンド〜〜〜
20071121010.jpg
       (´▽`) ホッ

今日も冷凍食品半額だったよぉぉ〜〜〜
    今日はみかんだけ買ってきたよ〜〜〜


dot.gif

    かわいいおまけかわいい


昨日のききちゃんですが〜〜〜
    ママンの毛皮のマフラーで巻いてみました〜〜顔(イヒヒ)

嫌がらないので暖かくて心地よかったみたいヤギ
20071121012.jpg
バーチャルじゃないよぉぉ〜〜(*≧m≦*)


夜の路面はミラーですっぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)
20071121011.jpg
     危険です車(セダン)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

dot.gif

ニックネーム akochan at 18:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

akochanの大事ぴかぴか(新しい)

それは・・・

2007111402.jpg 
       上彼女でございますヤギリボンぴかぴか(新しい) 

とってもとってもとってもとってもとっても大事でございますぴかぴか(新しい)

なので先日腎臓の数値がグンと跳ね上がった時クラッときました顔(なに〜)    
週に2回皮下捕液の注射を打ちにくるように注射
と、主治医の先生からお話がありました。

この注射、しみるらしく痛がってききちゃんは先生がびっくりされるほど
大暴れします、汗
2007111403.jpg
ききちゃんの体重、1.5`

採血をして腎臓の数値調べました。
こんなに間をあけずに検査するのは始めてです。

採血の後、珍しく血がダラダラと止まらずにききちゃんってば白血病?
とか嫌〜〜な事考えてしまいました汗

ドキドキしながら待つ事に。

結果なんと30以上も下がっていました(●^o^●)
思わず先生もニッコリされていました〜〜〜
2007111401.jpg
ストレスの数値が上がっているけど、ききちゃん病院通いにストレスかな(≧▽≦)

でもね、腎臓がよくなったとは言えないらしく
薬のおかげで治まっているかもしれないので手放しで喜べないんですけどね。
とは言ってもこの数値なら週2回はこなくてもいいですよ!
って言われました〜〜〜(*^▽^*)

先日の黒いお薬くすり『ネフガード』更に5日分出ました。


ききちゃん、食べないんじゃん?って思った処方食パクパク食べて
足りなかったので5個買ってきました。
2007111407.jpg
足りなくて昨日からチワ達のフード食べだしてたんだ〜〜(≧▽≦)


今日は待合室で可愛いお友だちができたよクマかわいい
2007111405.jpg
ヨーキーのダンディ君、1.2`だって(≧▽≦)
ママさんがききちゃんを見て『可愛いヤギグッド(上向き矢印)揺れるハート
って話しかけてくださったの♪
でさ〜〜akochanってばさ過去に遡ってちょん子ちゃんやほーちゃんの自慢話から
現在お家で留守番中の2チワちゃんの自慢をたっぷりしてきたざますっ

   オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ダンディ君のママさんも負けじと携帯ササッと撮りだして
タキシードにシルクハットのりりしいダンディ君の画像見せてくれました〜〜(*≧m≦*)

        あ〜〜こりゃこりゃ

2007111408.jpg
来年のカレンダーいただいてきました。


2007111406.jpg
デジタルちらしでarioで冷凍食品50パー引きだって!
って事で寄り道してお買い物。
好物のチョコもロッテフェアでお安く買えました〜
京都フェアもやっていてあのお菓子で有名なお店のお茶買ってきました〜〜
でもお味はあんまり・・・汗


dot.gif

akochanの大事はもちろんミトンちゃんもどれタンもですよぉクマクマぴかぴか(新しい)
みんな大事大事な宝物でございますぴかぴか(新しい)



dot.gif
ニックネーム akochan at 23:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

鉛色の空はもうすぐ雪の気配。

そんな空色を気にしながら病院へ・・・

今日はいつになく待たされました。
2007111102.jpg
3時間・・・
お会計までの時間をいれるとそれ以上でした。
2007111105.jpg

ききちゃんどんなお顔?
って思って携帯のカメラを逆さに回しこんで撮りました。
           揺れるハートヤギ揺れるハートカワユス揺れるハート
2007111106.jpg
ミルクだのカボチャだの人参だの流動食だったので
口の周りがガビガビちゃんですが、汗

今日は前にも会った猫ちゃんのママさんが来ていました。
推定年齢17歳だそうです。
野良ちゃんだったんですって。
ご飯食べなくなって1日置きに通院しているって・・・

それから今日は大きなわんちゃんが
クレート改造して滑車を付けたのに寝かされて待合室にいました。

みんな老いると何時かは通る道。

でもこの子達は飼い主さんの愛情いっぱいで幸せな子達ですねハートたち(複数ハート)

今日のききちゃん。
体重1.5`

ちょっとある事があってお風呂は禁止だったのですが
あと2〜3日したら入っても決定だと言われました。
もう飲み薬も飲まなくても大丈夫!

って、言われた矢先に・・・

先日、高めだったBUNの為また再検査注射

そしたらね・・・

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

   とぅとぅ腎臓の為の療養食。
2007111101.jpg
そして皮下捕液の注射注射

ききちゃんの結果が良かったら
『ゆげやレストラン』に寄って帰ろ!って思ったけれど
とてもそんな気分ではなくて・・・(・・、)

帰りに用があって実家へ・・・
療養食、まずそうだし食べないかも?ってあげたら
パクパク食べました。

実家で私のお腹の上でネンネのききちゃんヤギ眠い(睡眠)
2007111107.jpg
私もネンネ・・・眠い(睡眠)

・・・が、いけなかったのか
現在ひどい頭痛とクシャミと鼻水、汗

ききちゃんは家に帰ってからまたソワソワしていたので
療養食にレバー混ぜたらペロリとたらげました!


明日はパパンの病院へ付き添いだし、早く寝なくちゃ(≧▽≦)



下幸薄い私の手相をアップしたわけではなく・・・
飲み薬くすりが出ました。
黒いの。
何て説明だったか忘れたの(≧▽≦)
活性炭?って言っていたような・・・え?ホントですか〜
2007111108.jpg

    ぐるぐるマックスなので寝ます顔(なに〜)

dot.gif
ニックネーム akochan at 23:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

『おちょこ』って言われたのヤギ

今日は気持ちいいお天気でしたね〜〜〜晴れ

だけど〜ききちゃんとakochanは病院でございました〜〜病院

今日はね〜〜マルチーズのママさんが数人いたんだよねヤギ
で、ききちゃんの事可愛いっね〜小さいね〜〜『おちょこ』だね〜〜〜って。

『おちょこ』って???

意味不明だったけど〜

適当に合わせて

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

って、やってきたざますっ手(パー)

20071104001.jpg

ききちゃんの体重は1.55`
お熱は平熱

30日は1.50`だったからね、少しだけ増えたね(*^▽^*)

今日は栄養の太っい注射とかもう〜1本抗生剤の注射したんだよね〜
チクリって痛かったね〜〜(≧▽≦)

ききちゃん、暴れて先生驚いてたね〜〜笑。


ききちゃんとはもっともっといっぱい一緒にいたいからね〜〜
今日はレバー買ってきてペーストにして小分けにして冷凍庫に
保存したよ♪
20071104002.jpg
本当は人間の赤ちゃん用のあればと思ったけど
今のは玉ねぎが入ってるからNGだね〜〜汗

昔ききちゃんが赤ちゃんだった時16年前、人間用のフレークのレバーが
あってお湯で溶いてあげてたんだよね〜〜
今はソレがないのね〜

ペーストのレバーはカロリーアップと一緒に溶いて食べさせてあげるの。

dot.gif

あとね、今日は嬉しいお届け物があったね(*^▽^*)
ってか自腹だけどさ、爆

何時も買っているピクシーフレンズからオヤツ届いたんだよね〜〜だっ。

20071104003.jpg
おっ、さっそくどれタンが反応(≧▽≦)上
カワイイよね〜〜〜こんな時も。

みんなでオヤツたいむぅ〜〜ヤギクマクマホネ
20071104005.jpg
どさくさにまぎれてききちゃんにドッグフード置いたんだけどね、
食ってね〜ざますっダッシュ(走り出すさま)

因みにどれタンもドッグフードは食べませんでした〜〜

ミトンは嬉しそうに食べてたよ〜爆

dot.gif

今日は〜minaちゃんのブログで紹介されていた
ささみのサラダ食べたよ〜〜〜
美味しかった!
ニンニクが隠し味だよね〜〜〜=^-^=うふっ♪
20071104006.jpg
ペンネって最近好きなんですけど〜〜
昔のペンネって不味かったような・・・
メーカーによるのかな〜〜〜

dot.gif

今日もまったり画像だよ♪
チワワズでカワユイポーズきめっカメラ
20071104007.jpg

dot.gif

最近遅くまで起きちゃって〜〜汗
で、トコについてもお目目パッチリでさ〜〜〜目
昨夜なんか金縛りに合いそうになって慌てたよ(・・、)

dot.gif


ニックネーム akochan at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

病院三昧病院 

   かわいいききちゃん病院編

ココのトコロききちゃんは毎週病院に通ってますヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2007101501.jpg
上15日病院ママンに抱っこされて・・・
カワユ〜なお顔が撮れたよぴかぴか(新しい)


下今日病院チェブラーシカと一緒♪
2007102307.jpg
って、ききちゃんカラーの人になっちゃったよたらーっ(汗)
クレーター状になったトコロをナメナメするので
落ち着くまでこのカラーを付けて生活しますバッド(下向き矢印)

採血しました注射
7月と変わりなく問題ありませんでした(´▽`) ホッ
2007102310.jpg
体重1.65`ヤギ

今日待合室で待っていたら猫ちゃんのママさんに
     何犬?って聞かれたよ(≧▽≦)

他にマルチーズがヤギヤギ来てて何だか嬉しかったデスるんるん
   頑張れ手(グー)マルチーズグッド(上向き矢印)

dot.gif

   かわいいチワワ編

ちょっと2チワたちぃぃε=(=`・´=) プンスカプン!
ききちゃんが重いでしょ〜〜(≧▽≦)
2007102306.jpg
今日のお昼寝の一コマです。


2007102101.jpg
   お座りも合格だよね!
2007102102.jpg

聞き分けの良いチワ達です(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

dot.gif

    かわいい洋服編

   いい気分(温泉)洞爺湖の日記で〜〜〜
minaちゃんにakochanが作ったの?
って聞かれた服ですが、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そおですグッド(上向き矢印)
akochanが作りましたぴかぴか(新しい)

ダレも突っ込んでくれなかったけど・・・爆
2007102302.jpg
上こちらはバーチャル仕様でございます。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

下で、こちらはパッチワーク仕様のダウンベストでするんるん
2007102308.jpg
2年前くらいに頑張って作りました手(グー)



dot.gif

    かわいい石けん編

7月から鬼のように作った石けんがたわわに実りました〜〜
2007102103.jpg
最近ラップな生活を送っていました、爆
2007102105.jpg
レース紙を使うのがマイブームでございまするんるん


dot.gif
 
    かわいい食べ物編

つみれ汁は美味しいレストラン
でも一人だと次の日も何回も食べなくちゃなりません、汗
2007102301.jpg

ジャガビーはお友達の日記に登場してたのを見てさっそく
食べたくなり買いました。
昨日から3個目です。
口の中イタイです、爆
2007102305.jpg2007102303.jpg
明治のショパンって言うお菓子はパケ買いでございます。

他、白い物2個・・・
ナロンエースです。
頭痛がひどいので飲みました。
早く寝ます(≧▽≦)


dot.gif

  かわいいお庭のバラ編

イングリッシュローズのグラミスキャッスル
2007102106.jpg
コロンコロンの卵ちゃんが入っていまするんるん





dot.gif
ニックネーム akochan at 20:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ん〜悩(-"-)

巷では3連休。
akochanは別に〜〜〜むかっ(怒り)

今日はききちゃんの病院の日でした病院

道路はストレス0なくらいに空いていましたが〜
病院は激コミでございましたっ
1時間待ちは軽く当たり前ですが〜〜・・・
それ以上たっぷりと車の中で過ごしました〜〜〜ヤギ車(セダン)たらーっ(汗)
0710080120.jpg
上着いてちょっと
下着いて一時間後
0710080130.jpg
ききちゃんはずっと爆睡でございましたヤギ眠い(睡眠)

ん〜・・・
071008010.jpg
レントゲン撮りました。
乳腺腫のボコボコは2箇所ありますが
転移は今の所ありません。
レントゲンに映るのは5ミリくらいからの大きさだそうです)

ただ腰のあたりの骨がもろくなってるみたい(・・、)
人間で言う骨粗しょう症みたいな。
ちょっとした事で骨折とか、気を付けなくては。

クレーター状になって化膿してる乳腺腫の破けた部分が
ちょっとづつ大きくなっているような・・・汗



体重は1.60`前回は1.65`だったので
今はそのあたりウロウロしてます。


dot.gif

今日は主治医の先生とのお話結構密で色々考えて・・・

でもお腹は空くんです。
ちゃんと空くんです。
朝、食べてないし。

ききちゃんと一緒にカフェに寄り道です喫茶店

オーナー(多分)ききちゃんにお水を。(*^▽^*)
07100806.jpg

tokuchan製のお洋服です。
(うちは服あまりないので同じ物リピートします、笑)
07100808.jpg

そうです。
先日お友達のみんなと来たあのオサレーなカフェですかわいい
今日はオレンジジュースにしました。
スープはさつまイモだったよ〜新しいお味でした。
07100805.jpg07100803.jpg
07100802.jpg
07100801.jpg
メインディッシュもバジルソースがけの豚のソテー
香ばしく美味しかったですレストラン

デザートはカボチャのシフォンケーキ。

今日はだれもワンちゃんと会わなかったね〜
ききちゃんはずっと私の膝の上でヤギ眠い(睡眠)
07100807.jpg


dot.gif

甘いもの足りない(爆)って事で円山の某ケーキショップ。

・・・入った瞬間出たくなったお店ってありませんか?(≧▽≦)
しまった〜!って思いました。

0710070311.jpg
好みではありませんでした〜〜笑顔(汗)


dot.gif

かわいいこちらはフレブルのチャンプ(?チャップだったかもたらーっ(汗))ちゃんリボン

昨日手稲の叔父の家に遊びに行ったら
従姉妹の子供の飼っているフレブルちゃんがいました〜

akochanは始めて触れるわんこです〜
すごいパワフルでした〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ヒートで紙おむつ。
ずっと二階の飼い主の所に行きたくてそっちの方向見てます。
(*≧m≦*)
07100701.jpg
どこのワンコもみな一緒ですね〜〜〜ハートたち(複数ハート)
飼い主さんと一時も離れたくないんです。
07100702.jpg


dot.gif
ニックネーム akochan at 19:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

一難去ってまた一難

昨日のミトンの出べそ劇から間もない今日・・・

今度はまたまたききちゃんが病院

昨夜家に帰って夜に乳腺腫の破けたジュクジュクに薬を塗ろうとしたら
破けたトコが大きくなっていて・・・大汗

今朝もそれは変わりなく・・・

で午後から病院

主治医が言うにはもうそれはどうしようもないって。
(・・、)
そのシコリは手術で取るしかないし、取らなければそのままで
ジュクジュクは多分破けたままだろうって。

そしてお肉がもりあがるかもしれないクリームの薬がでました。
アイプクリーム AHYP
と言う薬です。
先日の化膿止めの塗り薬を朝。
夜はアイプクリーム。

そして化膿止めの抗生剤の飲み薬が出ました。

しばらくこんな感じの方法で様子を見る事になりました。


ききちゃんは高齢なので手術はしないと決めていたし。


07100102.jpg
ききちゃんヤギと出来上がったバック。
可愛いバックとはウラハラな私。
病院の待合室にてカメラ

今日は5歳くらいの女の子がききちゃんにちょっかい(≧▽≦)
可愛いけどハエ(爆)みたいに五月蝿かったたらーっ(汗)


dot.gif

先日焼いたききちゃんの主食のカボチャのマフィンヤギレストラン
07100103.jpg

こんな感じで崩してカロリーアップ振りかけていただきます。
070100101.jpg
モアソフトもちぎったものを少し。

ききちゃん食欲はバッチリなんですよエサ

dot.gif

昨日アップしようと忘れた一枚。

病院へ向かう途中、豊平川の側の道路、信号待ちでカメラ
0709300160.jpg
秋なのに、空は夏の入道雲。


dot.gif

家から病院が遠いので毎日のように通うと結構キマスね〜〜顔(なに〜)
病み上がりだし今日はこれでお休みします眠い(睡眠)

dot.gif
ニックネーム akochan at 21:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

さいヘルニア

ききちゃんの病院通いも一段落して(´▽`) ホッとしてイタラ・・・

ミトンクマのおなかにポッコリしこりを発見ふらふら
かなり大きい・・・と、思う・・・汗
1センチくらいexclamation&question
多分おへそかな〜と思いつつ、最近ワン友のチワちゃんがおへそではない
しこりを除去したと聞いていたり
2、3日前はなかったと不安がつのり午後から病院へ病院


今日は自分が病院ではない事に(´▽`) ホッとした様子のききちゃんヤギいい気分(温泉)
07093001.jpg
どれタンも一緒にクマ


・・・そして待合室でのミトンクマたらーっ(汗)
07093002.jpg
ガタガタブルブルすごいです、汗
震源地です(≧▽≦)
ピンクの矢印の毛玉は
取ってもすぐにできます。
何故でしょう?
それはどれタンがカミカミクマするからです、爆

たまに両耳ダブルで毛玉になっている事があります。
イヤリングみたいです(*≧m≦*)

おっと、話しがそれました。

診察してもらった結果
やはりおへそでした(´▽`) ホッ

『さいヘルニア』と言うそうです。
出たり引っ込んだりするそうです。
痛くないそうです。

避妊手術の事も相談しましたが
初ヒート前だったら乳腺腫が防げたのですが
すでに2歳で何度かヒートきているので今すぐ手術しなくても・・・
と、お話がありました。

体重は1.35キロになっていました。

07093003.jpg
○で囲ったあたりにおへそがあるんです。

ミトンは歯も弱いのよね・・・(・・、)

dot.gif

かわいい今日で9月も終わり・・・
      今月もあっ!と言う間でございましたダッシュ(走り出すさま)

『きのこが生えている』と、(´www`)パパンからキノコ狩りのお誘いが・・・

そして秘密のポイントに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
07093005.jpg07093006.jpg
07093007.jpg
ありましたぴかぴか(新しい)
落葉キノコでございますぴかぴか(新しい)


こんな画本の世界のような漫画チックなキノコの群生も!
07093008.jpg
可愛いカラフルなきのこ達。
毒でしょうね・・・(≧▽≦)




dot.gif

かわいいミトンの病院の帰り、またarioに行ったよ〜

おそ〜〜いお昼は『ときわ』に入って豚丼頂きましたレストラン
0709300110.jpg

ファイターズが優勝したので催しなど賑やかでした。
そして駐車場も出るのに時間がかかったり、汗
今やデパートより活気ありますね〜〜

dot.gif

かわいいリネン生地で先日から仕立てていたものが出来ました!

・・・なんの事はないただのバックでございました顔(笑)
0709300120.jpg

0709300130.jpg
LINNETさんでこの生地を見た時からこんなのが作りたいひらめきと、
ひらめいたデザインでした。
ほぼその通りにできたので満足ですグッド(上向き矢印)



こちらは同じシリーズのオフホワイト。
上質のリネンなので布巾にしました。
何年も長く愛用できそうです。
0709300150.jpg



dot.gif
ニックネーム akochan at 23:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

可愛いストーカーリボン

昨日はききちゃんの病院の日でした病院

主治医の先生に2週間後の木曜日(昨日)来てね!
って言われていたの。

なのにさ、行ったら受付嬢に『先生はこれから手術ですから〜』って
言われてむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

%&$#パンチ爆弾ダッシュ(走り出すさま)

でも大丈夫=^-^=うふっ♪
ちゃんと診てもらいました〜〜目

でね、身体のカイカイだったただれはキレイになってますねぴかぴか(新しい)って。
で、ステロイドはもう飲まなくてよくなりました顔(笑)

ただね、乳腺腫の破れた所がジュクジュクしていてちょっと化膿して
毛がくっついていたのでクリッパーで除去してもらったの。
その時ちょっと毛を剥がす時痛かったみたいで嫌がりましたヤギあせあせ(飛び散る汗)

今回は飲み薬の抗生剤5日分と塗り薬。
エルタシン軟膏

体重は前回と変わらず1.6キロでした。



今日の題名の可愛いストーカーってね、下のかりんちゃん5歳の
ママさん(*≧m≦*)
かりんちゃんは1.3キロなんだって!ちぃちゃいね〜〜
07092701.jpg

かりんちゃんのママさんがききちゃんの事見て『ちいちゃくて可愛い』
って、ず〜〜〜っと離れなかったの、爆
16歳って聞いてビックリされていたけど
『もっと若かった時は立派で可愛かったでしょうね〜〜』って言うので
『今も可愛いの』ってすかさずホローしました(* ̄∇ ̄*)
で、お会計終わってオトイレに行きたかったんだけど
ママさんくっついてきて『ちょうど私も帰るので一緒に出ましょかわいい』って。爆
でもさ、可愛いって言ってもらって光栄ですわっ

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


dot.gif

かりんちゃんのママさんとバイバイHelloして

arioへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず膀胱がヤバかったんで速攻でオトイレ行ったベサ爆ダッシュ(走り出すさま)

07092702.jpg
ちょうどお昼時だったんで〜〜『らーめん五丈原』へ。
チャーシューが大判の3枚入っていて美味しかったデスよ。

でもさakochanはアソコのアレが好き。
我慢我慢(≧▽≦)


行く前にPCでデジタルちらしで確認済みの
冷凍食品半額セールのショウロンポウとブルーベリーとマンゴー
買って帰ってきました〜〜

あと、minaちゃんお馴染みのクィクリーもね!Good
あれはホントうまいよね!

dot.gif

かわいい先日購入した『LINNET』さんのリネンに刺繍しました。
今回のデータはtokuchanのですがバージョンアップ版で
後から送られてきたものですぴかぴか(新しい)

カワユさアップグッド(上向き矢印)はもちろん、
刺繍プロもバージョンアップしたせえか
走り縫いが密になって?とっても良い感じ(・∀・)♬♬
それともtokuchanが何十にもしたの???
07092601.jpg
akochanの使う刺繍ソフトもバージョンアップの話が9月にあったけど
他所の方のブログで延びたとか書いてあった、汗。

コレは好きなフォントを落としてわんのパッドを刺繍してみました(*^▽^*)
07092602.jpg
さて、何ができるのでしょうか〜〜〜かわいい

dot.gif

風邪は大分よくなったかな〜〜・・・
熱とかは出なかったんですケドね、鼻水がねたらーっ(汗)

dot.gif
ニックネーム akochan at 21:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

全員集合exclamation&question

札幌にお住まいのakochanのワン友達諸君!
下全員集合exclamation&question
07091301.jpg
昨年はききちゃんの体調不良で行けなかったケド
今年は行ってみたいな(・∀・)♬♬


病院昨日13日は病院の日でしたヤギ
昨日は北一が激混みでヤバかった車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
『あともう少しなの(・・、)ききちゃんですっ!お願いっ!入れてちょ』って
拝み倒して午前のブで診てもらいました顔(ペロッ)

途中で足がスースーするな〜〜って思ったら庭履きのサンダルでした
大汗たらーっ(汗)
07091302.jpg
カメラ病院待合室にてパチリンコ

『可愛いわね〜〜〜かわいい』の声に耳が反応。
・・・離れたところで違うワンコが言われていました。

ききちゃんかと思ったヨ_・)ぷっ
(極度のききちゃんバカですからね〜〜〜ぴかぴか(新しい)σ(o^_^o))


先生の診察は、『だいぶキレイになってますね』って
O(≧▽≦)O ワーイ♪
このままお薬をあと一週間、その後はお薬の量を減らして一週間飲ませますくすり
全部であと2週間様子見ですっヤギ

体重は1.6`・・・また50g減ですバッド(下向き矢印)
これはちょっと凹みました(・・、)

薬に入っているステロイドも僅かだそうです。
このまま治ってくれたらお薬ももう飲ませなくていいそうですっ。

dot.gif


かわいい今日の私σ(o^_^o)

このトコロ忙しくて時間にも気持ちにもゆとりがありませんでしたっ

が、が、が、今日久しぶりにマタ〜リと自宅にて過ごせましたいい気分(温泉)

ケーブルで『イントゥ・ザ・ウエスト』観たよぉ〜〜
毎週金曜に2話づつまとめて放送しています!
残り4話もじぇったい観るぞぉ(・∀・)

07091401.jpg
途中速攻でセコマに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ポイント貯めてりかちゃんもらうぞぉ(・∀・)

牛乳安くて美味しいヨ♪

あ、ぷりんはセブンイレブンの『たっぷりん』激ウマなのでよかったら是非是非Hello



dot.gif

かわいい12日は畑の草刈〜〜


刃からビニールのヒモに変えタンですけど切れ味試したくてさっ(・∀・)

刃より軽量ですが、すごいですね汗
何がって青汁飛びまくりでございますってばっ四葉あせあせ(飛び散る汗)

ビニールは叩いて切るので全身、青汁あびるのね顔(笑)

苦労の甲斐あってスッキリンコでございますっ

チワ達放し飼いにして〜〜〜って思っているケド、蜂の巣あるのよね顔(なに〜)
中は空っぽいんですけど、怖いよね。
07091201.jpg


お次は水道工事が待っていますっ。
ウソ。
水道管、さてこれの使い道は???
07091106.jpg


dot.gif

かわいい発寒イオン

クルクルリンコのお寿司。
なごやか亭にて。
07091103.jpg


ラッキョウ入れ、こんなんほしかった!って思っていたのがありました!
大小あって迷ってどっちも連れてきました!
070911011.jpg

蓋がフラットなものをず〜〜〜っと探していたんです。
07091102.jpg

このピッチャーもほしいっ!
どこに行けばあるんだろ・・・
探しているけどまだ出会っていましぇん。
07091105.jpg


dot.gif
ニックネーム akochan at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

色々リンコx・)ぷっ

07091101.jpg

07091001.jpg

昨日の平和な一こまでございますクマいい気分(温泉)

dot.gif

病院6日、病院の待合室で・・・
ききちゃんの背中の皮膚の一部です。
こんな感じで全身ただれています。
07090606.jpg

前回の日記で書くの忘れたのですが、
ききちゃんの皮膚のカイカイの原因はわからないのです。
食物のアレルギーの検査もすぐにわかるわけではないみたい。
カビとかダニとかではなく他のわんちゃんに移る病気ではない
のが救いです。
季節の変わり目とか、老犬になって皮膚の再生がうまくいかないとか。


例のカボチャのマフィン。
先生にはこんなん食べてますってお話しました。

昨日はアロエの粉末忘れずに入れました!
あとゴマはお肌に良いのですりゴマを入れました。
07091002.jpg
・・・実はホリスティックのチキンシニアのも粉末にして
入れちゃった。

油はキャノーラ油だけど次回はアボガド油に変えようかな・・・


薬用シャンプーで8日の日シャンプーもしてみました。
15分間の浸け置き・・・
それってききちゃんにとって苦痛みたい(≧▽≦)
ジタバタしました、汗。


dot.gif

9日の私は漁師に・・・(≧▽≦)

台風の行去った後の副産物〜
自然の贈り物台風プレゼントぴかぴか(新しい)

ご近所のご夫婦が寿都まで行って昆布拾いしてきたのを
おすそ分けに頂きました。

ロープに干したら磯の香りがしました。
07090903.jpg

収穫したジャガイモは粉吹きにしてバターでレストラン
07090902.jpg



お豆は昆布を頂いたご夫婦の畑で採れたものを頂きました。
うちのより大ぶりで種類が違うみたいです。
あまりにも大きいので、手元で豆を出してから口にほぉり込んでいたら
む〜しぃ〜〜(虫)顔(なに〜)
これって普通ガンガン口に直接運んで食べてるからわからなかったけど
食べてた事もあったかもねって(≧▽≦)
07090901.jpg

『豆食わば虫食え』これって曾祖母のお言葉らしいです。
豆を食うなら虫も一緒に食えって事だそうです、大汗たらーっ(汗)

全国共通な言葉???



dot.gif

10日はパパンお付きの運転手しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ココ下『三剣製粉所』
07091003.jpg
北海道産のそば粉を扱っている会社です。

古きよき建物がワタクシのツボでございましたぴかぴか(新しい)
素敵。

dot.gif
ニックネーム akochan at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

6日は病院へ

前回病院から出てた2週間分の薬を飲みきったので
二週間後に来てね!って言われていたので行ってきました。

薬は乳腺腫のジュクジュク化膿を抑える薬でした。

陰部から股の間のジュクジュクはきれいになっていました。

でも身体のカイカイはひどくて注射とやはりステロイドの薬を
一週間分出されました。

他に薬用シャンプーを。
ききちゃんのオイリーなフケは薬用シャンプーでなくちゃダメみたいです。
15分付け置きしなくちゃなりません。
07090803.jpg
これを一週間に2回ですヤギいい気分(温泉)

ききちゃんの体重は1.65` 
前回より100g減りました。


帰り道・・・arioの駐車場にて。。。
07090602.jpg
注射の中身には胃薬も入っていたので
前みたいに帰りの途中で吐く事もなく無事にお家に帰れました。



dot.gif

        今ハマってるもの♪


サンマルクのチョコクロと
07090603.jpg
他店のは中のチョコが硬いけどサンマルクのはトロリンコでございます。

クィクリー。
07090605.jpg
豆乳主体が嬉しいじゃないですかぁぁぁ!


アミアミアミリンコのレース編みモチーフかわいい
07090802.jpg
バイオレット、たんぽぽ、バラ、クローバー、クツぴかぴか(新しい)

       デラカワユス〜〜〜かわいい


dot.gif

         
       ちゅら達もヤギクマリボン
       デラカワユス〜〜〜かわいい

つい今しがたのききちゃん&どれタン
07090801.jpg

ききちゃんは注射を打ったその日からカイカイしていませんっ
次の日から薬飲ませています。
現在もカイカイしなくてストレスゼロっぽいですダッシュ(走り出すさま)

薬の効き目ってちゅごい注射くすり


dot.gif

ニックネーム akochan at 19:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ナイチンゲールのどれタン病院

クマチワワのどれタンが、マルチーズのききちゃんヤギ
看病していますぴかぴか(新しい)

ききちゃんのガビガビの皮膚をナメナメリンコしているの猫(足)
なじぇexclamation&question

akochanにはどれタンが看病しているとしか思えません。

動物って例えばニャンコ先生だって産まれたばかりの
子猫ちゃんペロペロしますよね〜〜

そぅ、全くそんな感じなんですっ揺れるハート

しかもききちゃん嫌がってないで黙ってやらせてるしっ、爆。


どれちゃんって家に来るべくして来たって思えてきます。
もちろんミトンもねクマ


この子達はお星様になったちょん子ちゃんヤギとほーちゃんヤギ
お使いクマクマなんだわ!
って思ってます。


ききちゃんは毛がつる毛になっちゃったけど
ミトンもどれタンもみんな可愛くていい子いい子ですヤギクマクマ


dot.gif

 8月31秘密の花園へ・・・


07083101.jpg
植えた記憶がまったくないのですが可憐なお花が咲いていましたかわいい

今回は(´www`)パパンにも来てもらって豆の収穫手伝ってもらいました〜〜
てか、たまに連れだして晴れにあてないとね(≧▽≦)

『そうめんかぼちゃ』って知ってますか?
07083103.jpg
私は数年前に新潟で始めていただきました。

湯がくと『そうめん』みたいな繊維になるんですよ〜
07083102.jpg
レモン色がきれいです。
食感は大根のツマみたいで味はありません。
ドレッシングとかマヨネーズで頂きますレストラン
私は好きです♪

ニセコ道の駅で買いました。
種を取っておいて来年は畑に植えようと思います。


帰り道コンビニで。
クィクリーの飲み物に似ているので買ってみましたが
タピオカがまるでこんにゃくでした、汗。
07083105.jpg
隣でママンが不思議な飲み方をしていました。
ストロー刺してコップを上に持ち上げて・・・???

『出てこないむかっ(怒り)』って。

ホント、世話がやけますたらーっ(汗)

dot.gif

  9月1日

グラハムトーマスは庭の優等生です。
病気にも強く四季咲きで香りも良く・・・
ビギナーの方にも育て安いと思いますよGood
07090101.jpg
真ん中がコロコロでグラミスキャッスルみたいだったので
カメラしてみました。

『ヨシカミ』のハヤシライス。
070902.jpg
生協の個宅で購入しました。

浅草は美味しいものいっぱいありますね!



dot.gif
ニックネーム akochan at 22:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

食欲はあるんですっ

もうすぐ9月だと言うのに気温が高くてお天気な札幌でございます。
今日なんか蒸しました。
なので朝からエアコン入れてたよ!
だってききちゃんの皮膚は蒸れちゃダメ(多分)だからね(≧▽≦)
akochanは鼻水ズルズルズルリンコだよ、汗。

でもね夜から早朝にかけては寒いんだ〜〜
で、ききちゃんは布団に潜ってくるの。

ご飯は食べてるよ!
食欲はあるみたいでし。
ただしakochanが作ったマフィンだけどね(≧▽≦)

それがさききちゃん用に買ったシニア用のフード、
やっぱりチワ達が食べるの!
それって変?だよね。
8キロも普通の買ったのに減らなくて困っちゃうよ、汗。

07012011.jpg
カメラ今年の1月20日のききちゃんなの。
毛が抜けてツルリンコだったの。
多分ストレスの薬とか飲んでたから服作用かな?って思われる。




カメラ半年後の7月20日のききちゃん。
07070205.jpg
ちゃんと毛がフサフサリンコになって喜んでいたの。

だけど今またひどい状態なんだ〜・・・バッド(下向き矢印)

今回はカイカイだからね、身体じゅうただれてるし
みるみるうちにツルリンコになっちゃったの(・・、)

でも少し皮膚が乾燥してきて掻く回数も減ってると思うの。
これって良い兆候かなって。

もうすぐ病院の日です病院



dot.gif

昨日29日は午後から畑に行ってきたよ。
それも午後2時半出発だったの。おそっ

ききちゃん達は羊蹄山のお水飲んでいるんだけど
あと少ししかなくてね〜汗。

07082906.jpg
ついでにお芋ほってみました。
(●^o^●)ジャガイモの収穫って楽しいですよ♪
今年は雨が少なかったので出来が良いです!


07082901.jpg
とうもろこしは実が小さくてイマイチでした〜〜

07082905.jpg
右手アンヌプリ。
とてもキレイでした。


07082902.jpg
またまたミリオーネの温泉饅頭♪
疲労した身体がほしがりました、爆。

07082903.jpg
akochanは焼トウモロコシが好きです♪
やっぱり新鮮なので美味しかったです。

大道り公園ではおなじみですね(*^▽^*)


子供の頃とうもろこしって嫌いだったんだ〜
大人になってから食べられるようになりました。

茹でる派?ふかす派?焼く派???






dot.gif
ニックネーム akochan at 22:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

あせあせ(飛び散る汗)ききちゃん!どこっ?

夕べ寝室での事、ききちゃんの姿がakochanの視界からいなくなりました!
で、慌てて『ききちゃん!どこっ?』あせあせ(飛び散る汗)って首だけ左向け左したら
ききちゃんのお尻にぶつかりました・・・顔(笑)
お布団の中の出来事でした。

最近朝晩と〜〜っても寒くてききちゃんはくっついて寝ています♪

わんこってわかりやすいね(*≧m≦*)


カイカイはあるコミュ覗いたら結構苦労してるんですね〜〜飼い主さん。
ステロイドはakochanも飲ませたくないよあせあせ(飛び散る汗)
その時良くなっても続けなくちゃならない?
でも原因が何なのか、食物によるアレルギーなのか
アトピーなのかで治療もちがうみたいだし、アレルギー調べるにも
それなりに高額な医療費がいるみたいな〜・・・
で、調べたところでアレはダメこれはダメって
でもそれによって愛犬が食べていいものもわかるわけだけど・・・


ききちゃんの毛、せっかくフサフサしてたのに
またハゲハゲリンコになっちゃった(・・、)

でも今日はあんまりひどくカイカイはしてないな〜・・・って
ママンと話してました。
気候のせえもあるのかなって。


今日はカボチャのマフィン作りました。
ききちゃんの主食になっています・・・イイノダロウカ・・・
07082806.jpg
アニマルプラネットTVで放送していたレシピなので
作り方など書けないけど・・・
カボチャ、キャノーラ油、朝鮮人参、ナツメ、バニラエッセンス
卵、粉、全粒粉、オートミール、ナツメグ、シナモン、塩
BP、BS等が入ります。

オリジナルでアロエ粉末入れようと思って忘れました(≧▽≦)
次回は・・・

ききちゃんよく食べるんですエサ

朝の涼しいうちに焼きました。
07082806.jpg
色よく香りよく焼きあがりましたGood





dot.gif

美味しいショウロンポウ頂いたのは何時の事だったでしょうか・・・

この冷凍食品のショウロンポウ旨い!と聞いて買いました。
旨いですぴかぴか(新しい)
07082807.jpg
近所のスーパーにはありませんでした。

arioで見つけましたぴかぴか(新しい)
半額セールしてましたぴかぴか(新しい)


07082808.jpg
刻んだしょうがのっけて頂きます♪



dot.gif

そしてまた買っちゃいました。
エスアンドエス畜産のからあげ。

お店のおネエ〜さんには顔も名前も覚えられてるっぽいです
(* ̄∇ ̄*)
07082802.jpg07082801.jpg
旨いです。

今日も手抜きです。

minaちゃんが焼ソバ弁当食べたって聞いたので
焼ソバ食びたくなりました〜〜〜
夜店の一平ちゃんです。
近所のセコマで88円セールしてます。
でも鶏肉でお腹いっぱいで食びられませんでした。



そして月、隠れました。
07082801.jpg




dot.gif


ニックネーム akochan at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

アロエ効け!

ききちゃんのカイカイ・・・可哀相(・・、)
今日もアロエぬりぬりしました。
でもカイカイだね・・・
昨日シャンプーしたし、明後日またシャンプーかな・・・

おとなしく寝んねの時は平和です。
一旦掻きだすと地獄です。
オヤツあげたりして気を紛らしてます。
掻くの忘れて食べるから。

ご飯はせっかくシニアのチキンライスあげたのに
普通のチキンライスの方を選んで食べます。


そして何故かチワ達がシニアの方を・・・・・・
ききちゃんが高カロリーなフードを選ぶのはわかるけど
チワ達はまったくわけわかりません。

でもドッグフードよりもカボチャのマフィンが好きです。
もうなくなったので明日焼きます。


ききちゃんがイライラすると
akochanにも伝染します。
どうにもしてあげられない(・・、)





病気で苦しんでいるお友達のわんちゃん、どうかどうか少しでも苦しくありませんように。


dot.gif


前にハンドのパッチ習ってた時にコンパス買いました。
普通の文具のよりデカイです。
パッチはもう習いに行く事はないと思うけど
このデカイコンパス、あって良かったデス。

まあるいクッションのカバーを作るんです。
07082702.jpg

生地を裁つトコまでできました。

どうやったら簡単に円を縫い合わせるか考え中です。
07082701.jpg
ココからが長いんデス。


ききちゃんのオザブになります。




今日は可愛い子達の写真はありませんっ。

dot.gif

ほっかほか弁当日本亭のからあげGOです。
07082705.jpg
ホッカホッカ亭のからあげより美味しいです♪

一人なのでとことん手〜抜きます。




さっき夜空がオドロオドロしくて気持ち悪かったの。
何か出てきそう?
サスペンスの観過ぎかな〜〜〜(今日も観た)
07082703.jpg

・・・↑2枚携帯画像なんだけどデジカメよりキレイだ。
デジカメ壊れてるのかな・・・

次はやっぱ一眼レフかな〜〜






dot.gif
ニックネーム akochan at 22:47| Comment(13) | TrackBack(1) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

こうなったら

アロエのエキスをききちゃんの患部につける事にしました。

07082601.jpg
でもママンちのアロエは痩せていて貧弱(^▽^;)
伊豆から取り寄せしようかと・・・
ココよさげ。


ききちゃんのカイカイが全身にカサブタになってひどいから。

先日の病院の薬は乳腺腫の破けた皮膚を治すもの。
身体のカイカイには効き目はないの。


あきらかに病院に行った時より身体のカイカイがひどくなっている(・・、)
先生は二週間後に来てって言ったけど・・・


後ろ足で脇を掻くから、靴下はかせようかと思案中。


今日はシャンプー後、青森ヒバ油で身体を浸したよ。

ヒバの効果を信じて・・・

dot.gif

ブルブルブルリンコ雷クマ雷

24日ミトンクマ
07082405.jpg
パパンが来てお家から出てこないのでムリクリ出して(鬼)
パパンに預けたらブルブルブルリンコだったよ顔(笑)


dot.gif

ケーブルTV
あんまり観てない・・・ケド解約も寂しいかも。

で、最近映画のチャンネルつけっぱなししていたら
昨日『ギフト』って映画、ハマったよ〜〜
サスペンスっぽくて怖かった〜〜〜夏だからね〜〜〜

今日は観たかった中国の映画で『山の郵便配達』が。
早朝で途中からだったのでもう一度最初から観たい。

で、夕方『エア・バディ』ワンが出てくるんだけどB級ぽかったけど
楽しめました〜〜〜


07082602.jpg
とろろいもの流し物。上ママン作〜〜〜


070825001.jpg
上
パパン作
下
07082406.jpg
まだまだ暑いですぅ〜〜
暑い日はお寿司とかイカ刺しとか食べたくなりますね〜〜〜

美味しかったです〜〜〜





dot.gif
ニックネーム akochan at 21:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

涼しくなりました

寒いくらいになりました。

午前中ききちゃんシャンプーしました。

ドライヤーの後。
07081801.jpg

ペタンとしちゃう。
07081802.jpg

病院に行きました。

駐車場で。
寝むいききちゃん。
07081803.jpg

今日は1時間ちょっと待ちました。
ずっと寝てました。
07081805.jpg

皮膚は大分きれいになったと言われました。
首の周りと肩のあたりがきれいに。

背中の後足近くに500円玉より大きなただれと
お腹の乳腺腫の破れた所も前回よりは状態が良くなっていると言われました。
薬は前に出してもらっているパナログを塗ってあげます。
今日はまた抗生剤に抗ヒスタミンも配合された薬が2週間分出ました。

ききちゃんの体重は1.75`です。
前回と一緒です。


dot.gif

17日のききちゃん。

17日は秘密の花園へ行きました。
涼しくなったのでききちゃんをシッターさんに預けて・・・
07081701.jpg
こんな可愛い顔で見つめられるとね、困るの。


dot.gif

これは石けんではありません。

水羊羹です。
私が作りました。
白玉を入れてってリクエストがありました。
沢山の中から白玉入りを当てたいのだそうです。
そんなゲームありましたね。

型は最近石けん用にと調達しましたが元はお菓子用なので
一石二鳥です。
0708180001.jpg
白玉が見えてるから意味ないし。

dot.gif

昨日の夕方大和屋さんに行きました。
珈琲試飲させていただきました。
器が素敵です。
070817012.jpg

070817013.jpg
ケネママちゃんの情報でさつまイモのお菓子目当てでしたが
今は製造元で中止になったそうです。
残念でした。


dot.gif




大腸菌、石屋製菓
ニックネーム akochan at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ナスナスナスリンコダッシュ(走り出すさま)

最近ききちゃんがお尻をナスナスしだしたので
夕べみたらまた腫れていました(・・、)
今度は肛門。

肛門腺溜まったかな?って、今日は朝一で病院 にと思っていたら
朝一に電話雷

まだ寝ていて下に降りてたら切れちゃった〜〜
寝ぼけて(?)火の国に電話、大爆ダッシュ(走り出すさま)

ako『未稀ちゃんに何かあった???』

火の国『ききちゃんに何かあった???』


下ako
『・・・・・・・・exclamation&question
上火の国パンチ爆弾


朝一の電話雷は実家のママンでした汗。

パパンがどうのって。

で、朝一の病院行きはパパンでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

akochan、使われる使われる顔(汗)

パパンはたいした事なかったんですけどね顔(笑)


ききちゃんの病院病院は午後からになりましたヤギ
1番に診てもらおうと行ったら主治医の先生は往診で不在バッド(下向き矢印)
1時間以上待ちました。
ついてないのね〜〜〜たらーっ(汗)
ま、何時も1時間待ち当たり前ですが・・・たらーっ(汗)
07080802.jpg
肛門腺は溜まってないって言われたんですけど
昨年12月あたりから絞ってないのでお願いしました。

手術用のゴム手に潤滑クリームで・・・
ききちゃん(ノ゜凵K)ノびっくり!!ヤギどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
チェンチェイにもかかっちゃいまちた。うっ


お腹のジュクジュクは乳腺の腫瘍が少しやぶけて
他の皮膚に付いてまたその皮膚がジュクジュクしちゃうみたいです(・・、)
ステロイドはカイカイが楽になるけど乳腺腫のこの症状の時は(ジュクジュク)
ステロイドはダメだそうです。

皮膚のカイカイには抗生剤が出ましたくすり

それとシャンプーを週2回。
って、若いワンコちゃんはね。
ききちゃんは16歳だから体力的に疲れちゃう心配があるので
何とか週1回、できるかな?って。

先日注射注射した時の帰り道、吐いたのでそのせいか注射はしませんでした。

今日はたっぷり時間をかけて診ていただきましたGood
何時もの附田先生に見ていただいて(´▽`) ホッとしました。
安心〜〜〜でございます。

でもききちゃんの乳腺腫瘍には不安がいっぱいです(・・、)
07080803.jpg

すっかり日〜も暮れ、akochanは人間病院左車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)右動物病院な一日でございました。

実家に行ってもききちゃんもどっぷり疲れて動きませんでした、汗。
07080805.jpg
すごい寝っぷりでございました〜〜〜
エサは帰ってからくすりもね!


dot.gif

病院の帰り道気が付いたらarioにいました、爆。
お目当ての下ぴかぴか(新しい)
0708080180.jpg
激混みしておりました。
akochanのバンになって『たった今タピオカが切れてしましましたあせあせ(飛び散る汗)』ってむかっ(怒り)

スーパーついてない。

ココに始めてきた時も無いって言われたの。

そして待ちました〜〜10分ほど。


0708080111.jpg
上疲れている時はついつい・・・



dot.gif

かわいい今日の写メかわいい

火の国のわんこ画像カメラクマるんるん
07080801.jpg

チワワって何か可愛いんです黒ハート
一緒に生活した人にしかわからない(*≧m≦*)
そして気が付いた時はチワワのペースクマぴかぴか(新しい)になっているんです、爆。


dot.gif

希望通りマックロクロスケになりました手(チョキ)

0708080112.jpg

:黒ゴマ羊羹ではありません





dot.gif

ニックネーム akochan at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ききちゃんの一大事病院


朝食をペロリンコの後、満足げにネンネのききちゃん。

でもこの後、悲劇が〜〜〜:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
07070101.jpg



今日は風が強いものの久しぶりに晴れて爽やかだったので

お姉ちゃん達をシャンプーしようとお風呂にお湯をためて〜

まずききちゃんから〜〜ってブラッシングはじめたら〜ら〜ら〜ら〜ら〜〜〜

陰部がぷっくり腫れていたんですー

『え〜〜〜!何???』

で、何時もの病院に電話で主治医がいるのを確認して速攻向かいました〜〜

幸い道も空いていて30分かからないで着いたけど

待っている間、不安でいっぱい(・・、)

陰部がぷっくりってさ、発情していたらピークの時はザクロが熟れたみたいに

ぷっくりなるけど・・・

ききちゃんは子宮とっているのでそんなんありえないし・・・

何か悪い病気で手術ってなったら体力的にどうなん??とか・・・

まだ16年しか生きてないんだよ!

これからもっともっと楽しい事があるんだよ!

万が一の事が頭をかけ巡っていました・・・

主治医の附田先生の診断は
『ただれて炎症起こしています』って。

・・・・・・

だよね、だってききちゃん先日軽くゲリったけど今は回復して

ご飯もしっかり食べているしフンもとても立派だし

もし身体に異常があればもっと具合悪くしてるよね・・・

でもさ、大変ビックリだったんですよ(・・、)

で、回想シーン・・・

一昨日の夜、実家でフンした後お尻を異常に痒がって

なすなすしていたの・・・

そのあたり前後にばい菌入ったかな(≧▽≦)

半年ぶりだったので血液検査して
炎症と痒みを抑える抗生剤入りの注射注射してもらいました。

他にお耳の掃除も。

体重1.7`。

07070103.jpg

で、車に乗って帰路へ〜〜〜

したらさ〜さ〜さ〜

ウェウェって今朝のエサ吐いたんですぅ〜〜〜バッド(下向き矢印)

注射の後、具合悪くなるワンの話しあるので慌てて病院に戻ったら

歩かせたら元気に歩くし、熱も38.9℃で平熱だけど

念のため吐き気を抑える注射してもらって帰ってきました。

病院終わっていて別の先生でしたけど

戻って診ていただく事ができて良かったです。


07070102.jpg
今回出た薬は点耳薬、目薬、炎症を抑える粉薬。


今回の炎症を抑える注射は予防注射をして具合悪くなるワンがいるけど
それで吐いて大変な事になる注射とは違うと伺って安心しました〜
具合が悪くなるととても歩いたり出来ずグッタリなっちゃうそうです。

最後まで読んでくれてありがとうデスぴかぴか(新しい)

dot.gif

読む???
ニックネーム akochan at 18:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする